【遊戯王総合】遊戯王ヒロインズとお話しましょう【part1】
[1:遊戯王ヒロインズ ◆mhL8P9yQ (2019/08/23(Fri) 23:30)]
杏子「遊戯王総合スレッドにようこそ!ここは遊戯王の話題ならなんでもありよ!」
明日香「ルールは下に書いてあるわ!初めての人は目を通しておいてね!」
アキ「みんなの質問と意見、聞かせてちょうだいね!」
小鳥「具体的には『〜に質問!』とか言ってくれると答えやすいかも!」
柚子「遊戯王OCGのことにもできるだけ答えるからね!」
葵「よろしくお願いするわね。」
ルール
・age、sageは自由だけど、基本的にはsage進行ね。下がり過ぎてたらキャラハンが上げるわ。
・セク質とか荒らしはスルーするわ。みんなも構っちゃだめよ?
・過度な連投は禁止にさせてもらうわ。他の人にも答えないといけないから。
・コテハンで来るのも禁止よ!名無しのみんなは名無しのまま来てね!
・一週間に一回のペース(たぶん土曜日の夜)で来るわね。それでも期間が空いてもちゃんとレスしていくので気長に待っててね!
・申し訳ないけれど、10ちゃっとのルールで外部リンクを貼るのは禁止なの。そのつもりでよろしくね!
・レスには時々私たちのほうで遊戯王のゲストキャラを入れるわね!このキャラに来てほしいというリクエストでもいいわよ!
それじゃ、デュエル、スタンバイ!
[983:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw (2025/03/29(Sat) 03:51)]
ハスキー「遅れましたけどレギュレーションが発表されたようですね。」
禁止
アーティファクト−デスサイズ サモンリミッター
制限
↑
ソード・ライゼオル ディメンション・アトラクター M∀LICE<P>Dormouse 時空の七皇 隣の芝刈り
↓
なし
準制限
↑
なし
↓
サイバーポッド ピュアリィ・スリーピィメモリー
解除
炎王神獣 キリン EMモンキーボード クロノグラフ・マジシャン 真竜剣皇マスターP 強奪 十二獣の会局
ラティス「やはり環境テーマと汎用制圧には厳しいようですね。
後者は当初は注目されていなくても時代が追いつくケースも多いですから。
そして近年復帰した方も解除されるという時代の変化も感じます。」
>>972
ラティス「最初にここで活動していた方達のようですね…。
彼女達の活躍があったからこそ、現在があるのかもしれません。
いずれも私にとってミストレス(女主人)に相応しい方なのは確かですから。」
パルラ「ある意味うちらでも看板に偽りはないか。
ヒロインズという観点では強ち間違ってはいない訳だし。」
ラドリー「この世界でヒロインというとあの方なのです?
あの高名な魔法使いの唯一のお弟子様…知らない人はいないと思うのです。
他にもあの人とかあの人とか…候補だけでもきりがなさそうなのです。」
ハスキー「まさに群雄割拠といえるでしょうか。
それこそOCG出身どころか我々も当てはまるデッキビルドパック出身だけでも
基本的に1つはある女性枠として選ばれた方だけでも多数いますから。」
>>973
ラドリー「これは…もしやあの人なのです?
本来バイクに乗る場面で全力疾走したという伝説の。」
パルラ「まあその直後に合体しているけどね。
それどころか仲間の1人はむしろしない方がおかしいとまで思われてたし。
そっちはその前のシーンでやってたせいというのもあるが。」
ティルル「ある意味自然とは対極の存在のような…。
まあその点に突っ込むのは流石に野暮でしょうけどね。」
チェイム「ただ、疑問形にされてもこちらも何とも言えませんけど。
文字化けした可能性もあるでしょうが言いたい事は何となくわかりますが。」
>>974(デスガイド様)
パルラ「しかも後から来た割にあからさまに立場上なのがね…もう1人いるけど。
うちは分業制だしそうなると新入りは来るかもしれないね。
流石に環境テーマまでは行ってないだろうし更なる強化来ても罰は当たらんと思う。」
ラドリー「…まあ、それはあるかもしれないのです。
注目されていなかったのが突如大化けした事例は多数あるのです。
あるいは外部の方と絡む機会にも期待したいのです。」
ラティス「ドラゴン族で禁止…あの方とかでしょうか?
いるんですよね、勝利をもたらすとはいえその対処法がまさかのルール違反という。
その後も近い方々が勝利者の証みたいな扱いをされているとかいないとか。」
チェイム「果たして我々が規制される事はあるのでしょうか?
初動を先に抑制するケースも多いのでその場合私も他人事にはなりませんわね。
私を出してから墓地に送るのにシナジーの薄いリンク1ドラゴンが使われる事もあるくらいですし。」
[984:名無しさん@お腹いっぱい。 (2025/03/29(Sat) 07:59)]
ゲン担ぎとかしてますか?
[985:名無しさん@お腹いっぱい。 (2025/03/29(Sat) 22:34)]
最近の推しのカードは!?
[986:デスガイド ◆dUia0Gng (2025/03/31(Mon) 01:59)]
マスターデュエルにて新パック「メタルレイダーズ・ドミネーション」が登場!
なんと今回はワタシも収録されているので、これを見逃すテはないゾ!
ナニ?カードは欲しいがジェムが足りない?ダイジョーブ!8000万ダウンロード記念でジェムがザクザク貰えマス!
話が長いって…?要約するとだナ…
マスターデュエルを今始めるとお得デス!
◆◇
>>975
ど、どういう二択なんデスかソレは…
何か片や収入に見合わない浪費をして片や食事中でもデュエルディスクを装着していそうなイメージがあるのデスが…
ウーム二人とも好人物ではありマスが、お付き合いするとなるともう少しデリカシーというものが欲しいというか…
まあ答えは「選べない」にしておきまショー!
>>976
やれやれ、いつになってもカードを悪事に利用する輩は後を断ちませんネ。
いいでショー!皆が楽しくデュエルをできるよう努めるのもデュエリストの役目!ルールを破る不届者をデュエルで成敗してやりマス!
エ…?悪用ってソッチの意味で…
\バーン!/
トホホ…先攻ワンキル決められちまったゼ…
>>977
いやぁ悪いデスネ。大した物はあげていないのにお返しを貰ってしまうなんて。
まあ思いやりを受け取るのもまた思いやりデス。ここは素直に受け取りマス!
ありがとうございマス!!
さてとプレゼントの中身は…オオ!ブルーアイズマウンテンのドリップバッグ!
たしかにホワイトデーに相応しいホワイトにちなんだ品物カモ!?
こういう遊び心は好きデスヨ!
>>979
ハイドーモ。当社の企画、デュエルしまくりツアーもこれにて全てのプログラムを終了いたしマシタ。
オマエラ!デュエル尽くしな1日を楽しんでくれたかナー!?
「もうスンゴイバトルラッシュだったぜえー!」
ホウ、まだまだ元気が有り余ってるご様子、もし楽しみ足りないとあってはツアーガイドの名折れデス。
ここは本当に最後の最後のお楽しみとして…ワタシとガチのデュエルをやりマセンか?
◆◇
今日の最強カードは、魔サイの戦士!
墓地へ送られた場合に好きな悪魔族モンスターをデッキから墓地に落とせる星3悪魔!
ワタシで呼び出した後エクシーズやリンク召喚で墓地に送る使い方が特に有名でショーか。
墓地で効果を発動できる悪魔族モンスターを見かけたら思い出してくださいネ!
例えば最近デュエルリンクスに実装された財前晃の使用デッキ、ティンダングルとかナ!
[987:デスガイド ◆dUia0Gng (2025/04/03(Thu) 23:46)]
遅ればせながら配信機能を利用してゴーラッシュ最終回を見させていただきマシタヨ!
予想外の展開の連続でどうなってしまうのか最後の最後までヒヤヒヤでしたがなんとかスッキリ終わったんじゃないでショーか!
◆◇
>>982
当然デス!
ガイドがだらしないと、せっかくのツアーも楽しくないと思いマセンか?お客様と直に向き合うお仕事デスから身嗜みはキチンとやるんデスヨ!
特にこの時期は花粉とかで肌へのダメージの心配もありマスから、スキンケアは普段以上に念入りにやらないとナ!
>>983
>ラドリー
外部の方、その話分かりマス。ワタシも仕事柄いろんな方をいろんな場所へとお連れ致しマスので。
ハイ、出張のお供もまたガイドの仕事なのデスヨ。
ラドリーさんもいくつかのデッキに出張していると聞いてマスが…奇遇な事にどれも罠デッキデスネ!?
同じ罠カードとしてラドリートラップもなんとかならないモノでショーか。
>ラティス
いましたネー、「ヴィクトリー・ドラゴン」!
マナー面での問題から禁止にされたという噂もある遊戯王の長い歴史の中でも類を見ないカードデス。デュエルはルールとマナーを守って楽しくするものだというのに悲しいお話デスヨ…
ただこのカード、デュエリストのマナーに問題が無かったとしても禁止にされずにいたかは怪しいんデスよネ。マッチキル効果はサイド戦の楽しさを完全否定しているからナー。
近い方々…勝利をもたらすカードが勝利を讃えるカードに変わったというアレデスネ?
話を聞いただけデスが、デュエリストとしてはいつか実物も拝んでみたいデス!
皆さんは何か一眼見てみたいものとかってありマスか?
>チェイム
初動…MDデスと「燦幻開門」が制限カードに指定されたりしていますネ!他テーマのカードではありマスが、ティルルさんを呼べるのでドラゴンメイドで使うデュエリストもいると聞きマス。
そのティルルさんもラティスさんが登場してからはドラゴンメイドでの初動カードの仲間入りを果たし…ラティスさんがMDに来た時、環境はどのくらい変わっているんでショーかネ?
◆◇
今日の最強カードは、DDD怒涛大王エグゼティブ・シーザー!
X素材を取り除いて相手の特殊召喚を無効にするエクシーズモンスター!
高い制圧力を持ちながらもレベル6悪魔族2体という難しい召喚条件から汎用カードとは言い難い位置にいましたが、お馴染みデモンスミスの登場により一気に地位を確立していきマシタ!
MDで使うならゴブリンライダーデッキに採用するのもおすすめダ!最新パックメタルレイダーズ・ドミネーションで大半のカード+ワタシが揃うからナ!
[988:ドラゴンメイド一同 ◆2Bulukrw (2025/04/07(Mon) 23:47)]
>>975
チェイム「まずその二択は一体何ですの?
あるとすれば品性とかの問題なのでしょうか?」
ティルル「特にどちらというのはないですね…。
どんな形であっても食事をきちんととれているのが一番です。
肉料理は体力勝負になると必然的に需要が高いですし。」
ナサリー「コーヒーも適度なら問題ありませんからね。
飲みすぎると健康に害が出るのは言うまでもないでしょうけど
眠気覚ましをはじめ脳を活性化させる作用がありますからね。」
ラドリー「コーヒー…正直苦手なのです。
どうも他の皆さんと比べるとあんまり得意ではないのです。」
>>976
ハスキー「それは感心できませんね…。
一体何を目的にそのような行いをしているのかはわかりませんが
そのような輩を野放しにしておく訳には参りませんので。」
ラティス「あるいはあれでしょうか?
抜け穴を利用するなど本来の用途とかけ離れた使用法を指す場合があるとか。
例としては俗にいう名称ターン1制限がないカードの効果を何度も使用するみたいな。」
ティルル「それとある医学会御用達の治療法って聞いた。
昔は結構その手の形式が多かったからこそなせる業だっただろうね。
…その一方でタイミングを逃す問題もあった訳だが。」
パルラ「…いずれにしても真意が謎だからね。
デュエリストたるものくれぐれもルールは守ってもらいたいものだよ。」
>>977
パルラ「遅くなってしまったけどありがとう。
我々は職業柄基本的に見返りは求めない主義ではあるんだけど
やはりお礼を頂けるのは嬉しい限りだよ…。」
ティルル「折角の機会ですし皆さんで頂きましょう。
これからお茶を入れてきますから。
ここまで良い物を貰う機会もなかなかないものですし。」
ナサリー「普段も渡す側という機会が多いですからね。
特に私になると子供達相手に大盤振る舞いするものですので。」
ラティス「私は…女性同士でというパターンが中心ですね。
これまでにお世話になってきた方もほとんどが女性でしたから。
…男性相手ですか?それはご想像にお任せ致します。」
[989:デスガイド ◆dUia0Gng (2025/04/12(Sat) 18:10)]
いろんなアニメのいろんなシーンを科学的に検証する児童書シリーズ「ジュニア空想科学読本」がついに完結!お疲れ様デス!
ちなみに遊戯王を取り扱っているのは8巻と14巻!暇な時にでも本屋か図書館を探してみるといいんじゃないかナ?
◆◇
>>984
ゲン担ぎ、デュエル前にコレをやっておくといいカードが来る!みたいなやつデスか?
うーーーん…無いデスネ!
興醒めな答えだったらスミマセン。デスがAIは祈らないから!ナ!?
でもいいカードを引けるようにデッキの枚数や各カードの投入枚数をアレコレ試行錯誤したりはしていますヨ!縁起というより確率論みたいな話になってマスがこれでご勘弁を〜!
>>985
最近の、と範囲を指定してくれるのはありがたい!推しカードは挙げるとキリがないデスからネ!
エー、最近のワタシの推しはデュエルリンクスに実装された「I:Pマスカレーナ」デス!
相手ターン中に彼女の効果で「トロイメア・ユニコーン」を召喚する定番の動きがついにこっちでも出来るようになって、ワタシのデッキも大幅パワーアップデス!
◆◇
今日の最強カードは、鋼鉄の魔導騎士−ギルティギア・フリード!
属性の違う戦士族二体で出せる融合モンスター!
素材指定の緩さから「D−HERO デストロイフェニックスガイ」が出張カードとして人気だった頃はデストロイフェニックスガイを「超融合」に巻き込んでギルティギア・フリードを出すいう対策方法も考案されたほど!
今後汎用性の高い戦士族が登場した時はまたスポットライトを浴びるかもしれませんヨ?
[990:名無しさん@お腹いっぱい。 (2025/04/12(Sat) 21:58)]
あの子たちカードショップ内で走り回ってる!
子供とはいえ、これじゃショーケース見るのも大変だよ……
[991:名無しさん@お腹いっぱい。 (2025/04/16(Wed) 08:18)]
カードってどうやって調達するの?
[992:名無しさん@お腹いっぱい。 (2025/04/17(Thu) 00:02)]
迷惑メールが来て困ったことはある?
read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)