【るーみっく】高橋留美子作品総合スレ【わーるど】
[1:諸星あたる ◆51802Z7A (2024/09/22(Sun) 00:49)]
高橋留美子作品総合スレじゃ〜〜!!
代表作、『うる星やつら』『めぞん一刻』
『らんま1/2』『犬夜叉』
『境界のRINNE』『半妖の夜叉姫』はもちろんのこと!
高橋留美子劇場、単行本、傑作集も含める!
それから、共通点のある作品もあり!
『プロジェクトA子』→同じ監督
『クリィミーマミ』→同じキャラデザ
ルール説明〜!
(1)高橋留美子作品に関するコテハン歓迎!
キャラハンは必ずトリップを付けて参加すること!
(2)パロディ、オマージュ、声優ネタなどの話題おっけー!
その場合はできるだけ作品名を出してね!
(3)作品に無関係な話題でも受け付ける!
ただし、難しい話など返答に困るのだけは勘弁ね!
(4)荒らしは無視すること!
愚痴や誹謗中傷、他者を不快にさせる行為は禁止!
(5)名無し同士のクロストークは削除対象!
前者とネタが被るのはあり!
とまぁ、こんな感じだ!
それじゃ、みんな〜! また後でね〜!
[207:面堂終太郎と三宅しのぶ ◆51802Z7A (2024/11/17(Sun) 13:47)]
>>197
面堂終太郎
「しのぶさん、ホモ集団が現れました!
助けてください!(しのぶの後ろへ隠れる)」
ホモA
「面堂君、隠れなくてもいいじゃないか」
ホモB
「俺達はただ話がしたいだけなんだよ」
面堂終太郎
「嘘つけッ!!」
ホモC
「君の優雅な佇まい、見るだけで癒される!」
ホモD
「もぉ〜〜辛抱堪らん!!」
ホモA〜Z
「「面堂く〜〜〜ん!!!」」
(さぁ、どうする?)
ハグをする
キスをする
たたかう
現実は非情そのままアーッされる
面堂終太郎
「このふざけたコマンドは何なんだ!?」
(自動的に『現実は非情そのままアーッされる』が選ばれました)
面堂終太郎
「はっ?
………わわわ!!
コイツら、本気で脱ぐ気だぞ!!」
三宅しのぶ
「ねぇ、面堂さんを困らせるのはやめてくれないかしら?(ポキポキ…)」
ホモA
「え、いや、その……しのぶさんには敵いません!」
ホモB
「うぅ、撤退しよう……」
ホモC
「面堂君、またいつか!」
面堂終太郎
「しのぶさん、ありがとうございます!
貴女のお陰でまた今日も貞操を守れました!」
三宅しのぶ
「いいのよ、面堂さん。
こうやって頼られるの、嫌いじゃないしね」
[208:諸星あたるとラム ◆51802Z7A (2024/11/17(Sun) 17:28)]
>>200
諸星あたる
「>>200ゲットおめでとーう!
俺からはこれをあげよう!」
っアメ玉
諸星あたる
「幻でもなんでもないぞ!
ラムが宙を飛んでるのは事実じゃ!」
ラム
「だっちゃ!(空を飛び)」
諸星あたる
「しかし、どーやって飛んでるんだ?」
ラム
「説明するっちゃ!
うちの体からは小さな粒子が常に放出されてるっちゃ!
この粒子がうちの周りに反重力のフィールドを作るんだっちゃ!」
諸星あたる
「なるほどな。
つまり、お前は自分の重力をコントロールしてるわけか。
まるで科学実験の生きた見本だな!」
ラム
「そうかもしれないっちゃね!
鬼族では普通のことだっちゃ!」
諸星あたる
「完全にSFだぞ!
地球人はジェットパックを背負わないと飛べんからな!」
ラム
「地球人はタフだっちゃ!」
[209:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/11/17(Sun) 20:02)]
そう言えばうる星を見て何となく既視感を感じる…
あ、そうだ!何か似てると思ったらT●LOVEるに似てるんだ!
だがコッチだと作品の主人公に近い男の子があたると違って下心無しにずっこけで女性の体触っちゃうみたいな展開が多々あって
しかもあたると違って誠実だけど他の女性に好感が高くってしかもその気なれはハーレム気質が出来るになって
だけと当の本人は本当は意中の人に付き合いたなーって思ってるらしい
まあ、内容的にあたるとラムちゃんみたいにドタバタラブコメディーの中にエッチィも入ってるからアレなんだが
[210:面堂終太郎と三宅しのぶ ◆51802Z7A (2024/11/18(Mon) 18:13)]
>>202
面堂終太郎
「NNN、NHKのパロディですか。(笑)
明日の犠牲者の名前がズラリと!」
三宅しのぶ
「諸“月”あたるなのね!(笑)
あの動画の通り、明日も電撃や打撃を食らうわよ。
それでも怪我をしないって本当に不思議だわ」
面堂終太郎
「彼の再生力はトカゲの尻尾と同等どころか、それ以上かもしれません。
どんなに酷い目に遭っても、次のコマでは完全回復。
本当に超人的な体質ですからね。
しかし、諸星から諸月は違和感が拭えませんね」
三宅しのぶ
「月は一つしかないのに、諸々の月に当たるってどういうことかしら。(笑)」
面堂終太郎
「全くですよ!(笑)
諸々の星に当たるから諸星あたるでしょう?
キャラクター名に著作権はないから、
こんな風に名前を変えなくていいのに。(笑)
しかし、この都市伝説は知りませんでしたね」
三宅しのぶ
「深夜のテレビって妙に怖い雰囲気があるから、あたしは見ないのよね。
こういう都市伝説も嫌だわ…」
面堂終太郎
「都市伝説なんて僕は信じませんよ。
根拠が薄弱で、科学的に説明出来ない話を鵜呑みにするなんて非論理的ですからね」
[211:面堂終太郎と三宅しのぶ ◆51802Z7A (2024/11/19(Tue) 12:07)]
>>204
三宅しのぶ
「当時はネットもSNSもない時代だから、情報源はアニメ雑誌とコミケが主流ね。
それにファンクラブがあって、会報誌やファン大会なんかも熱かったわ!
コミケにはラムのコスプレイヤーがたくさんいたわよ!
男まであの格好してるの」
面堂終太郎
「同人誌と同人ゲームの多さにはビックリしましたね。
色々と性癖に目覚めた人も多かったんでしょう。
ボーイズラブは『機動戦士ガンダム』など、僕たちより前にありますからね」
三宅しのぶ
「しかもメカやミリタリー、SF、そしてお色気のちょっと大人向けな作品だったのに、
徐々に一般層にも広がっていったわよね!」
面堂終太郎
「あと面白いのが、アニメと原作で設定が違うところですよね。
メガネはアニメオリジナルキャラだから原作を読んだ人は『誰だコイツ?』ってなるし、
逆にアニメしか見てない人はメガネが原作にもいると思ってたりするんですよ。
原作至上主義者はメガネの存在を否定していますね」
三宅しのぶ
「メガネくんのアンチは多いのかしらね?」
面堂終太郎
「メガネは元祖オタクキャラらしいです。
オタクが嫌いな人には好かれないそうですよ。
一方で長台詞とアドリブが好きな方もいます」
三宅しのぶ
「メガネくんは押井守さんと千葉繁さんがいなかったら誕生してないから不思議な存在よ」
面堂終太郎
「そのおかげで、
・メガネが存在する世界(旧作)
・白井コースケが存在する世界(原作、新作)
・メガネと白井コースケ、両方存在する世界(劇場版完結篇など)
とよく分からないことに」
>まあ俺はアニメの方は放映時間や親の方針もあってあまり知らないんだよな
面堂終太郎
「おっと、原作派ですか?
じゃ、ラム親衛隊と言われてもピンと来ないか」
三宅しのぶ
「今度からはちゃんと解説しなきゃ!」
[212:面堂終太郎と三宅しのぶ ◆51802Z7A (2024/11/19(Tue) 12:53)]
>>205
面堂終太郎
「『怪物くん』と『らき☆すた』ですね!
『まともに始めなさいよ!』は『らき☆すた』の柊かがみさんのセリフですから」
三宅しのぶ
「『怪物くん』は藤子不二雄A先生じゃなかったかしら?」
面堂終太郎
「ええ、その通りです。
藤子不二雄A先生の代表作で、小学館の先輩に当たります。
ギャグ漫画の草分け的存在ですよね」
三宅しのぶ
「そうよね。
藤子不二雄作品はいつ見ても笑えるし、愛される理由が分かるわ!」
面堂終太郎
「実はその面白さに少し嫉妬することも…
いやいや冗談です、ははは。
藤子不二雄作品には、僕も心から尊敬の念を抱いています」
三宅しのぶ
「『らき☆すた』といえば最終回で『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー』の曲が流れたわよね。
エンディングもそっくりだったわ!」
面堂終太郎
「そうなんですよ、しのぶさん!!
『愛はブーメラン』が使われたと聞いた時は驚きました。
初めて聞いた時はうる星っぽくないなと感じましたが、聞けば聞くほど味が出る名曲ですね」
三宅しのぶ
「それに加えて、ビューティフル・ドリーマーのパロディも盛り込まれていたし、本当に愛を感じたわ!」
面堂終太郎
「『らき☆すた』制作陣の熱いリスペクトが伝わりますよね。
気になった方は、是非『らき☆すた』をご覧ください!
そして『えびてん』も最終回で『愛はブーメラン』が流れるので是非!」
三宅しのぶ
「本当に面堂さん、楽しそうに話すわね!
でも分かるわ。こうやってパロディにされるのは嬉しいもの」
面堂終太郎
「作品が世代を超えて愛され続けるのは素晴らしいことですからね!」
[213:面堂終太郎と三宅しのぶ ◆51802Z7A (2024/11/19(Tue) 19:00)]
三宅しのぶ
「ようやく追いついたわね」
面堂終太郎
「はい。長らくお待たせしました!
このレスを返したら、来月まで休もうと思います」
>>209
面堂終太郎
「似ているも何も『ToLOVEる』はうる星やつらのアンチテーゼですからね。
ハーレムを作りたい主人公と、そうでない主人公。
ハーレムを作らせようとするヒロインと、そうでないヒロイン」
諸星あたる→結城リト
ラム →ララ
三宅しのぶ→西連寺春菜
ラン →ルン
レイ+面堂→レン
etc
三宅しのぶ
「『ToLOVEる』ってラッキースケベだからか、そういった要素が多いのよね」
面堂終太郎
「高橋留美子先生は下ネタを描けませんでしたからね。
女性故にでしょうか。
まぁ、旧作ではスタッフが暴走していますが。(汗)」
三宅しのぶ
「下ネタで喜ぶんだから男って単純ね」
面堂終太郎
「ええ、本当に」
[214:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/11/19(Tue) 22:09)]
クローンあたる「ほぉ・・・初めて見るが、ザトウクジラってでかいんだな。」
(テンを肩車したまま見て回り、クジラの水槽についた。)
クローンあたる「おっと、そろそろ昼時か・・・そう言えばチケット貰ったから、ってしのぶさんが穴場を紹介してくれるんだったな?まぁ、あの人なら問題ないだろう。テン、お土産コーナーでクジラのヘルメット買ってやるぞー。」
(本当の親兄弟のように馴染むクローンあたるの図)
[215:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/11/19(Tue) 23:34)]
〉三宅しのぶ 「下ネタで喜ぶんだから男って単純ね」
とか何とか言いながら実際面堂もしのぶはんの口から言えば喜ぶじゃないの?ってか此処ではキミら恋人になってるだろ?
令和版ではまだなってない節だが
[216:名無しさん@お腹いっぱい。 (2024/11/20(Wed) 00:17)]
胴長短足だが筋肉モリモリマッチョマンの毛深くホモいおっさん軍団が三宅しのぶがお花摘みに行ってる間に面堂を囲いました
どうなる?面堂終太郎!
現実は非情だ。そのままアーッされる
現実は非情だ。そのままゲイムOVERされる
たたかう 但し、負けイベントなので強制的上2択行き ←
生贄を捧げる(諸星あたる以外で)
では、俺ちゃんはドロンするね。けむりだまからの瞬間移動で去って行った
read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)