掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

スーパーロボット大戦総合スレ

1 名前:アイビス・ダグラス 投稿日:2014/01/28(Tue) 03:33
スーパーロボット大戦シリーズ総合スレだよ。

ルールは荒らし行為は当然禁止。
age、sageはどちらでもOK。
キャラハンで参加する人はトリップは付けてよ。 

大まかなルールはこんなものかな。
それじゃ、始めようか。

301 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/10/07(Tue) 21:39
>>300
シャア「ちぃ私とした事が、>>300と間違えるだと!」

アムロ「いい加減帰れよ!」

302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/07(Tue) 23:45
グランゾンが主人公のやつあったけど、プレイヤーキャラクターになったら弱いのなんのって

303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/08(Wed) 07:52
ちなみに私はトレーズが現れるマップでは必ず五飛を前線に出している。
いや、アニメでの決着がイマイチすっきりしないものだったからゲームの中でくらい決闘させたってバチは当たらんだろう。
ちなみに時獄編で五飛がアムロ並に避けまくると言う現象が起きている・・・。
主人公機とのコンビで反則に近い撃墜数を叩き出しているんだが・・・。

304 名前:ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w 投稿日:2014/10/12(Sun) 00:08
さて…返答を開始しよう。
前回の宗介以来、Z-BLUEに此処で俺が返答をしているのがバレたらしい。
…騒がしくなるな。多分。

>>294
一つの方法として確立されているのだから良いとは思っている。
捜査される側のこちらとしては堪ったものではないがな。
とはいえ俺もジェレミアにやらせたことがある。
命令しておいてなんだが、さすがの忠義だった。
攻略に必要なら仕方が無いし、所謂「やりこみ」だとか「縛りプレイ」というのにも重宝されるものだろう。
まあ、プレイスタイルは人それぞれだ。自分の好きなようにやるといい。

>>296
全滅プレイに適したマップだな。
俺達が出演している「時獄篇」だと…そうだな、1つあげるなら第21話「永遠の円舞曲」だな。
敗北条件がターン経過だから、そのターンまで敵を撃墜し続ければいい。
しかも気力は130でスタート。マップ兵器も開幕から使う事が出来る。

ただし、気をつけるべきことが1つ。
時獄篇ではゲームオーバーの時点でそのステージのSRポイントがその周回では獲得できなくなる。
次の周まで持ちこさなければいけない、という事だ。
そして総ターン数も加算される。この2点を気にするのなら、その全滅プレイが本当に必要かよく考えてする事だ。

>>297
スザク「僕らの場合はifルートなんてものもあるよね」
ルル「何処から湧いた!?」
スザク「今さっきだよ。気付かなかったの?」
ルル「…全滅プレイに関して真面目な考察をしていたせいか…この俺としたことが」
スザク「あはは、そういう事を考えてるのは君らしいよ」
ルル「む、そうか……さて、スザクも言ったが、俺達の場合は「ifルート」というものがある。
有名なのは再世篇における「黒の騎士団ルート」と「ゼロレクイエムルート」の2つか」
スザク「というより、僕らが中心だから解説しやすいって感じだよね」
ルル「まあそうだ。この場合、どちらも俺が生き残るという結果は変わらないが、敵の構成、味方の加入時期に若干の差異がある」
スザク「ちなみに、時獄篇の僕達は記憶が確かならゼロレクイエムルートだよ」
ルル「記憶が確かなら…か、記憶を操られた前科がある以上、確かな事は言えないな」
スザク「うん…気になったら、今後発売される次回作をチェックしてね」
ルル「……まるで宣伝の為に来たみたいだな、スザク」
スザク「…そんなつもりはないんだけど、何かそうなっちゃったね」

>>299
シャア「私を呼んだかね?」
スザク「あ、赤い彗星が通常の3倍のスピードでこっちに!」
ルル「何故無駄に説明口調なんだ」
シャア「此処でおかしな事をしていると聞いたが…まさか私の話題を出されるとはな。
私がクワトロ・バジーナであった事は事実であり、その経験があって私は此処にいる。
その経験があったからこそ、私はフル・フロンタルの見た『別の世界の未来の私』ではなく『今の私』になれたのだろう。今の私は、人類の未来を信じている」
ルル「フッ…変わったのは貴方だけではないさ。仮面を取り、本当の自分を晒す事が出来た…貴方の気持ち、少し分かります」
スザク「でも、たまにはその偽名や仮面に振り回される人の事も考えて欲しいな」
シャア「…申し開きも無い」
ルル「…スマン」

ルル「文字数制限か…すまないな」

305 名前:ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w 投稿日:2014/10/12(Sun) 00:12
シャア「では、続きといこう」
ルル「まさか、このまま返答に参加する気なのか…?」
スザク「気にしないで、行こうよ、ルルーシュ」

>>302
スザク「プレイヤーキャラクターになったら弱いか…敵が味方になると、弱体化するって本当?」
ルル「敵から味方になるユニットは敵の時、少し強めに設定されているのが普通だ」
スザク「じゃあ、僕も?」
ルル「お前の場合は強さは申し分ない、ただ……」
スザク「ただ?」
ルル「…加入が遅い」
スザク「……君のせいだろ?」
ルル「なっ…!?」
スザク「否定、できるのかい?」
ルル「…スザァァァァァァァクッ!!」
スザク「ルルーシュッ!!」

シャア「…これが、若さか」

>>303
シャア「トレーズ・クシュリナーダか……」
ルル「思う所があるのは、分かります」
シャア「フッ…さて、張五飛がアムロ並に?むぅ、ゲーム故か」
スザク「実際だとどちらが強いんでしょう?アムロ大尉と五飛って」
シャア「さてな、張五飛の操縦技術は確かに素晴らしい。しかし経験はアムロの方が上だろう」
ルル「経験、それにニュータイプという特殊能力が何処まで影響するか…というわけですね」
シャア「勝負は時の運、という言葉もある…お互いのコンディションにもよるだろう」
ルル「そうだ、一度Z-BLUEで模擬戦でも行ってみるか。良い訓練にもなるだろう」
スザク「強敵は…宗介かな。彼は多くの武器を携行しているから…」
ルル「…スザク、俺の言っている模擬戦とはパイロット同士ではなく、機体を使って行う方だ」
スザク「えっ…あ、あはは……」

>αナンバーズ
シャア「友情、それに伴う奇跡、諦めない心…か。フッ、人間の光は、君達の世界でも失われていないようだな。
…すまない、名乗るのが先だったな。私はシャア・アズナブルだ」
ルル「…確かそちらにもシャア・アズナブルがいたな……危惧していた異世界の同一人物の接触が起こるかもしれないが…
   来てしまった以上、仕方ないか」
スザク「あ、バサラさん。バサラさんも来てたの?ルルーシュ」
ルル「いや、あれは向こうの世界の熱気バサラだろう。みろ、妙なロボットもいるだろう」
シャア「喋るロボットか…意思の感じられるロボットならいたが、此処まで明確な自我を感じる機体は初めてかもしれん」
ルル「……ん?あれは…?」

ランカ「みんな、抱きしめて!銀河の、果てまでー!」
シェリル「私の歌を聴けぇ!!」

シャア「…歌は、良いな」
ルル「いつの間にライブに参加していたんだ、あの2人…」

ルル「さて、長くなってしまったな。…結局最後までいるんだな」
スザク「まあまあ、いいじゃないか」
シャア「中々に面白い。今後も時間があれば顔を出させてもらうかもしれんな」
ルル「やれやれ……それにしても、掛け合いを途中からやってみたが長くなりすぎるな。改善の必要があるか…」

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/12(Sun) 20:24
シェリルやランカがライブに乗り込むのは何時もの事。
・・・それを止めるアルトがそこに関してはまったく機能しないからです、はい。

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/12(Sun) 22:24
ルルの目が赤い……

308 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/10/13(Mon) 19:31
ブンドル「お・・・おかしい。スパロボ一 人気者の私に対して質問がこな
い。これもまたう・・・美しい。」

>>302
マサキ「あいつは敵になるとつぇくせに、自分が主役になるとやる気失せて
弱くなるなんてふざけているだろ!主役になったら二軍級だと!どこまでふ
ざけて。」

ブンドル「待ちたまえ、マサキくん。彼が主役になって、弱くなるのは無論
美徳と言う心の美しさ故。弱くなるのは自分の美しい機体が汚れるのを防ぐ
ため。このブンドル、シュウ=シラカワ殿の考えにいたく感動。これぞまさ
しくう・・・美しい。」

マサキ「こいつシュウと同系列でやだー って本気ださないと意味ない
じゃん!」

スパロボFアイアンファイターズ 白石琴似 マサキ=アンドー最大の危機
より。

>>303
ブンドル「ほぅバルマー戦役で活躍した地球連邦軍特殊部隊OZのトレー
ズ=クシュリナーダ そして封印戦争で我らと戦った、原作の美しき決戦の
ため張五飛だすとはあっぱれ。さらに美しくない原作の決闘を美しくする
のも、す・・素晴らしい。

ブンドル「なんと張五飛が別世界であのアムロ・レイなみ、流石です。美し
すぎます。このブンドル 是非ともこの美しい光景を焼きつけたい。」

藤原忍「おいそこの変態キザ野郎!いつまでいるつもりだ!」

>ルルーシュ達
アムロ・レイ「シャア!やっと服をきたって別の世界のシャアか。あぁす
まんあの世から帰ってきたシャアが裸で走り去っていったからつい。シャア
今更自己紹介は必要ないだろう。」

大河長官「別世界のシャアとは言え、勇気を理解するのは。まさしく感動!
人の光は正しく勇気。たとえ2%でも勇気で補えばいい。それがあれば平和
が訪れる。」

>ランカ「みんな、抱きしめて!銀河の、果てまでー!」
シェリル「私の歌を聴けぇ!!」

マイクサウンダース13世「ヘイ あっちの世界も中々やるだっぜ!へいカモ
ン ブラザー!ギラギラギーンにしてやっぜ!」

(1から12のマイクサウンダース集結 演奏を始める)

熱気バサラ「うぉぉぉぉ燃えてきたぜ!」

リン・ミンメイ「あらぁ皆歌うわ!私も歌おうかなぁ。」

(愛おぼえていますか の音楽が流れ始めようとする。)

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/14(Tue) 09:26
実際、追い詰められた時に最大火力(ただし命中率は1%)で逆転した時は感動したな・・・。

・・・でも何であのマップでカツ出してたんだろうね、俺?いや、ヴァルシオンに勝ったから良いけどさ。

310 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/10/14(Tue) 18:28
バラン・ドバン「やあやあ、遠からん者は音に聞け、近くば寄って目にも
見よ! 我こそはドバン家当主、バラン・ドバンなりぃぃぃっ!!」

>>309
新西暦184年5月にロールアウトした人類初のEOT搭載人型兵器。
シリーズ開始当初は「旧シリーズで苦しめられたヴァルシオンを
自軍運用出来るのでは?」と期待する声もあったが、結局設定の
みで未登場に終わった。しかしそんな奴がαナンバーズを襲撃し
てきた!

兜甲児「精神コマンドが残りすくない」

ひびき洸「どうすれば。」

竜崎一矢「くそぉ」

藤原忍「やるじゃねぇか。」

ロイ「くそここまでなのか。」

キンケドゥ「X-1はもう動かんぞ!」

獅子王凱「まだ最後の必殺技はある、しかし命中率は1%当たらない」

大河長官「大馬鹿もの」

獅子王凱 「ちょ 長官」

大河長官「命中率なんてのは単なる目安だ。あとは"勇気"で補えばいいっ!!
これぞまさしく勇気。そしてここでファイナルフュージョン、承認!! し人類
の英知と!逆転と勇気ある誓いのもとに!ゴルディオン・クラッシャー、発
動 そして承認!これが勝利の鍵だぁぁぁーーっ!!」

獅子王凱「ヴァルシオンよ!光になぁれぇぇぇぇぇっ!」

ガオガイガーが命中率1%でヴァルシオンをげ撃破!形成逆転!

αナンバーズの皆「やたぁぁぁぁぁぁあ!」

大河長官「↑これぞ まひゃひく勇気」

アムロ「おい待て!ヴァルシオンはαでは設定のみだろ!」

>>309 余談(絵柄は吉田創さんを思い浮かべてください。)
ブライト「えっなんでカツを出したか?それは勿論 ボス級にムザムザやら
れる姿を見るためだろ!その分の修理費はかさむけど、まっカツだし修理費
安いからいいや。」

カツ「なんでこんな扱い」

ブライト「お前がカツだからだ! カツは虐待の道具なんだよ!」

カツ「えぇぇぇぇぇぇぇ!」

311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/14(Tue) 19:27
カツやバーニィはジージェネレーションでは狙撃関係伸ばすと結構使える。
ただね・・・打たれ弱いのは何とも。
つかカツはまだしもバーニィ、あんた仮にも軍人でしょ?何とかならないのか?

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/14(Tue) 21:15
対話で戦争を解決だ

313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/14(Tue) 22:57
Zシリーズのカツはそんなに強くは無いけど
精神コマンドや能力とかは今までよりましな方で何気に使えるんだよね。
吉田創が「(カツが使いやすくなって)面白くない」って言うくらいに。

314 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/10/15(Wed) 00:02
ブライト「カツ お前がボス戦の時の機体はこれだ!」

>ボール初期型

カツ「えっ?」

>>311 >>313
カツ「それはジージェネレーションの話でしょ、そっちの方はマシです
けど変人いや超人揃いのスパロボでは雑魚キャラですよ。二軍キャラと
か言われて。僕は何度も我慢してます。」

バーニィ「俺だって頑張っているさ!こう見えても作戦勝ちでガンダム
を倒した男なんだぞ!それなのに使えないキャラ扱いして、ブライトさ
んは俺のザク改を乗り捨てても構わんとか言ってくれるし。俺は軍人だ
こんな奴(カツ)より待遇はうえの筈だ!俺はシーブックに勝ちたい!あ
いつドクロのガンダム使うなら俺にF91くれよ!」

カツ「あんな奴とは僕のことですか?バーニィさん!」

>Zシリーズのカツはそんなに強くは無いけど
精神コマンドや能力とかは今までよりましな方で何気に使えるんだよね。
吉田創が「(カツが使いやすくなって)面白くない」って言うくらいに。

カツ「いいよなぁルルーシュさんの知り合いのぼくは、僕は義父さん
(ハヤト)は(カツ先行試作型)やハサウェイは(カツ後期生産型)とか
被害拡大してるし。あのクソヒゲ役立たず長官 三輪防人長官にボコボ
コにされたり本当にいいよなぁZの僕。吉田創 さん僕なんかより三輪
防人虐待ネタかいてくださいよ。それにアヤ・コバヤシ姉妹から嫌な
目で見られるし。」

バーニィ「てか今までのこのスレのブライトさんは、吉田創寄りだよ
な。シャア大佐はK-X6だし。」

>>312
ロイ「やっぱ戦争は地道に平和だ!だけどいろんな邪魔者のせいで成功しない!
あのクソヒゲ親父にデコハゲ 何やってんだ!」

剣鉄也「結構和解するがいろいろ死んだな、ハイネル リヒテル ガルーダとか。」

藤原忍「対話より先に殺ってしまった方がおもしれぇのによ。」

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/15(Wed) 00:40
死なないで、バーニィィィィィィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!

316 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/10/15(Wed) 14:20
あいつらがスパロボに帰ってきた夜空の星が輝く陰で、ワルの笑い
がこだまする。星から星に泣く人の涙背負って宇宙の始末。銀河
旋風ブライガー、お呼びとあらば即参上!」

藤原忍「この参上の志方 真逆な俺たちコズモレンジャーJ9が帰っ
てきたのか!」

木戸丈太郎「イェイまた参上だぜ!」

>>315
バーニィがクリスに泥棒に間違われてバットで殴られたそんな

アル「死なないで、バーニィィィィィィイイイイイイイイイイ
イイイイイイイイイイイイイイイイイ!」

そんな時に呼ぶのが・・・・・・

コズモレンジャーJ9「お呼びとあらば即参上!」

αナンバーズの面々「バーニィを病院に運ぶのか?」

木戸丈太郎「バーニィさんを墓場まで持っていきます!」

バーニィ「病院じゃないのかよ!」

317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/15(Wed) 17:48
ルルーシュさん、リヴァルさんからの返事です。
「個人的因果である奴との決着は兎も角、紋章の封印に関しては難儀している。その件で頼るかも知れないがその時は頼む」と。

318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/15(Wed) 21:45
スパロボ64でズール皇帝に洗脳された時の五飛はいろんな意味でやばかったなあ
「ズール皇帝こそが正義だ!」なんて言っちゃうから・・・

319 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/10/15(Wed) 23:32
草間大作「スパロボ64ですか?」

結城紗羅「レラを思い出すよ。」

藤原忍「って別世界なのにいいのかよ。」

>>318
藤原忍「あの時の五飛はびっくりしたな、さらにびっくりしたのは亮の
あっさりした反応だったけどよぉ。その後の話は」

>回想

デュオ「なぁ五飛、一つ聞いておきたいんだけどよ。お前、いまの
地球圏で悪ってのは誰だと思う?」
五飛「くだらん質問だ。銀河帝国のズールと、アクシズのハマーン
カーンだ。奴らが悪だ」
カトル「五飛……洗脳がとけたんだ……よかった……」
五飛「洗脳? なんの話だ」
デュオ「あ〜あ、これだもんなぁ」

藤原忍「真逆になるんだよなぁ。」

>最後の締め
藤原忍「今日が俺が締めぞ! やぁぁぁぁて」

ジュドー・アーシタ「やぁぁぁぁてやるぜ!」

320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/15(Wed) 23:58
ヒイロたちは単独行動し過ぎです
デュオのような仕様ならいいけど、他の機体はそうじゃないでしょ?

321 名前:ルルーシュ・ランペルージwithゲスト ◆k4keqK9w 投稿日:2014/10/16(Thu) 00:43
アルト「ランカとシェリルに呼ばれたんだが…」
ルル「…余程自分達のライブを見せたいらしいな、あの2人」
刹那「………」
ルル「お前がついてくるのは予想外だったがな、刹那」
刹那「戦いを止める歌…それをもう一度聞きたかった」

>>306
アルト「待て!俺は保護者か!?」
ルル「ストッパーという役割があるようには思うがな」
アルト「ちょっと待て!?2人も面倒見切れるか!!」
刹那「なら、1人に絞ればいい」
アルト「ッ――――!!?」
ルル(爆弾、だな……)
アルト「……ふ、2人が…」
刹那「絞らないのか?」
アルト「……スマン刹那、勘弁してくれ…」
ルル「……貴重な刹那を見れた気がするな」
刹那「?」

>>307
ルル「なっ――――!!?まさか、ギアス―――」
刹那「目の充血だな」
アルト「昨日何してたんだよ?真っ赤だぞ」
ルル「…スパロボのタイムアタックだ」
アルト「…それだろ、原因」
ルル「…面目ない」

>>309
ルル「ヴァルシオンという名に聞き覚えは無いが、命中率1%でも確率は確率…それは自軍にも言えるという事だ」
アルト「必中、ひらめき…やっぱ重要なんだな」
刹那「熱血や魂を使えば、確実性が増す。ところで…」
ルル「なんだ?」
刹那「何故、カツ・コバヤシが不当な扱いを受けているんだ?」
ルル「……過去から続く、因果だ」

>>311
ルル「軍人だから打たれ強いというわけでもない。要は機体性能だからな」
アルト「バルキリーとマジンガーを比べれば、明らかにマジンガーの方が打たれ強いからな」
刹那「モビルスーツも耐えるより、かわして運用する事の方が主だ」
ルル「装甲値を改造するのも手だが、限界はある。各々の特徴を生かす事が大切だ」

>>312
刹那「それが理想であり、最善の方法だと俺は考えている」
アルト「歌でバジュラと通じ合えたんだ、きっと人間だって…」
ルル「だが、倒さなければならない存在がいるのも事実だ。だからこそ、我々が存在している」
刹那「その通りだ。俺達は戦う。争いの根絶、人類の相互理解を果たす為に」
アルト「イノベイターや歌…方法は沢山あるし、可能性もある。諦めず進めばきっと…」
ルル「ああ、そうなればいいと、俺も思う」

>>313
ルル「時獄篇でのカツ・コバヤシの精神コマンドは『幸運』、『集中』、『不屈』、『かく乱』、『補給』、だな」
アルト「不屈で耐えれるし、集中で命中率もあげられるな。幸運で資金も入るし…」
刹那「補給やかく乱も、味方の援護には最適のコマンドだ」
ルル「本人の能力値はカミーユ等のエースには及ばないだろう、しかし、ポテンシャルは中々のものがある」
アルト「ハサウェイに対しても兄貴分って感じだし、人間的にも良い奴じゃないか?」
刹那「…だからこそ、何故彼はこんなにも……」
ルル「……過去から続く、因果だ」

>>315
ルル「αナンバーズのメンバーらしいから、俺達には何とも言えないが」
アルト「…関係無い事思い出したんだけど、いいか?」
ルル「なんだ?」
アルト「何でも『作戦中に女の事で人をからかうと戦死する』ってジンクスがバルキリー乗りにはあるらしい」
刹那「…偶然ではないのか?」
アルト「いや、俺もそう思うんだけど、それで結構な技量の人が撃墜されたって話で…」

>>317
ルル「あ、ああ……」
刹那「…まるで別人のような返答だな」
ルル「いや別人だろう!?……多分」
アルト「重要そうなこと言ってるけど、紋章とか、なんとか……」
ルル「目下の所一切不明だ。だが……まあ、友の頼みだ、困った時には手を貸そう」

ルル「くっ…掛け合いにすると長くなるという点が改善できていないな…しばらくは1人で返答するべきか…
   一先ず、文字数制限で切らせてもらおう」

322 名前:ルルーシュ・ランペルージwithゲスト ◆k4keqK9w 投稿日:2014/10/16(Thu) 00:47
>>318
刹那「ズールに操られていたのか」
アルト「他の世界にもズールがいるのか…まさか次元震でまたズールが来る、何て事はないよな?」
ルル「可能性は否定できない、が、だとしても俺達がする事は変わらない」
刹那「その通りだ」
アルト「…ああ、そうだな。ちょっと弱気だったな、今の俺は」
ルル「フッ…必ず勝つ。それが、俺達の使命だ」

>>320
刹那「……………」
ルル(身に覚えがあるんだな…)
アルト「まあプリベンターってのも一因なんじゃないか?」
ルル「とはいえレディ・アンからの指示はしっかりこなしている。問題ないだろう」

>αナンバーズ(シャア、一時出演)
シャア「アムロ!…おっと、別の世界のアムロか。あの世から帰ってきた私が裸で…なんだ、それではまるで変態ではないか」
ルル「世界によって同一人物でも性格が異なるとは聞くが…」

アルト「お、ライブか…相変わらず、いい歌だな……」
ルル「ほう、同系機が12機もいるのか。揃って音響機能を備えているとは、興味深いな」
刹那「何処の世界でも、歌は力に、対話の為の手段になるのか…」
アルト「…って!?あれって、リン・ミンメイ!?本物かよ!!?」

>熱気バサラ「うぉぉぉぉ燃えてきたぜ!」
バサラ(Z)「へっ、いいシャウトじゃねえか!俺にそっくりだ!俺達もいくぜ!!過激に!!!」
オズマ「ファイヤー!!」

ルル「って、こっちの世界のバサラさんまで……いいのか、他世界の同一人物が出会ってしまって…」
アルト「いつの間にか隊長もいる…ファイアーボンバー2組もいるからいつも以上に燃えてるし…」
刹那「それだけじゃない…見ろ」
(刹那が指を差した方向には、S.M.Sメンバーが大勢)
ルル「何だこの人数は!?」
アルト「…まあ、リン・ミンメイとファイアーボンバー、さらにシェリルとランカって言えば、船団の中でも歌手のトップばかりだし…」
刹那「計り知れない集客効果がある、という事か」

ルル「…フム、クロストーク込みで11の質問に掛け合いで2レス…言うほど長くもないのか…?
   探り探りだな、次回は1人で答えてみるとしよう」

323 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/10/16(Thu) 19:02
藤原忍「昨日はセリフ取られたから腹立つぜ!」

>>320
ブライト「プリベンターだから多少は認めている、まぁ民間人とか多い
我々αナンバーズは、好き勝手行動する人が多い。藤原はバルマー戦役の
前にいたトリントン基地で勝手にバイク乗り回したりしてたり未来世界
に飛ばされた時仲間割れしかかったり。ヒイロはいろいろ忙しいからマシ
な方だろう。」

ユウキ・コスモ「これはイデの力なのか!」

甲児「さやかさ〜んのパンツの色は何色だ〜い?」

剛健一「勝手に機体を増やして艦内が大変な事になっている、ヘビーガン
ジェガン 量産型ニューガンダムとか満帆だ!」

ブライト「全員黙れ!勝手に話すな!」

>ルルーシュ
藤原忍「へっ盛り上がっているじゃねぇか! 俺たち獣戦機隊もバーニング
ラヴを歌ってやるか!」

ジュドー「俺たちも入れてくれよな!」

キッド「似た者どうしやってやろうじゃん!」

藤原忍「それじゃぁ俺たち獣戦機隊の歌を歌ってやろうじゃん!やぁぁぁぁ
て」

ジュドー「やるぜ!」

マイクサウンダース13世「イェイ盛り上がってきただっぜ!」

バラン・ドバン「盛り上がっているのう、ここはワシのテーマソングを!」

ロイ「ルルーシュ ヒック 飲めや!今日は無礼講だぜ! 」

(祭り会場化してきた。)

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/16(Thu) 21:35
第何次大戦まで続くと思いますか?

325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/16(Thu) 21:36
ゼロの正体を知りたくはないか?

326 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/10/17(Fri) 19:41
ロイ「地球連邦軍極東支部沖縄基地にいくぞ!」

αナンバーズ「海だ! 飯だ!水着だ!」

ブライト「予算的に無理!」

>>324
ロイ「俺たちは第三次まで続いた、外伝は正式な大戦じゃないからな。
バルマー戦役 封印戦争 銀河大戦を戦ったからな。」

リュウセイ「しかしまだありそうだな、噂じゃギガノスやガルラとか言う
奴がいるらしい。」

甲児「俺がNASAに留学したのに、ベガ連合軍が来ないのはおかしい」

327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/17(Fri) 20:54
ルルーシュさん。リヴァルから疑問らしいです。
「何で組織の長であるあんたが俺を気に掛ける?それと言っとくが紋章を兵器化とかの転用なら協力せんぞ。紋章専門の術者も居ないのに使っても制御しきれず、馬鹿見るのが明白だ」と。

328 名前:ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w 投稿日:2014/10/18(Sat) 00:49
さて…前回は溜めすぎた、珍しく時間も取れたし、答えていくとしようか。

>>324
争いなんてものは早急に無くなった方が人類の為だ。
故に、次の大戦が最後だと思いたいところだが…。
まさか第四次がある、何て事は勘弁してほしい。
問題は山積みだが…バアルの全容も見えてきた、次で必ず終わらせる…!

>>325
別に。
……いや、興味がないとかではなく、俺が正体だからだ。
公表はされていないが…普通に仮面を取ってしまったしな。
此処の名無し達にはもう顔は割れているんだろう?
だったら別段気にする必要もないし、知ってるのだから問題ないだろう。

…尤も、もしも世界に公表する、という意味で言っているのなら話は別だが。

>>327
単に友だから、というのが理由だが…。
だがこれでハッキリした。これは俺の知るリヴァルではないらしい。
世界の危機だというのならば手を貸すのに変わりはないがな。

それから、生憎だが新兵器の開発はあまり関わっていないし、企ててもいない。
ただでさえ強力な兵器が多い陣営でな、これ以上危険な力が発現するのは俺達の望むところではない。
敵が強くなっていくのは俺も感じている。だが、現状兵器で何とかできるのならばこのまま通したい。
戦いが終わった後、強すぎる力が残れば再び争いが起きかねない…。
必要な時以外は過剰な力は抑えておくのが一番だと俺は考えている。
大きな力には大きな責任が伴う…そう、撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ…という事だ。

>αナンバーズ
ルル「豪華と言えば豪華だが…これはやり過ぎだろう…」
葵「なぁに言ってんの、盛り上がる時に引いててどうすんのよ?」
ルル「葵!?何故…」
葵「ほら、見てみなさい」
(Z-BLUEが全員集合している)
ルル「………もう知らん」
スザク「みんな!ルルー…ゼロの許可が出たよ!騒ごう!!」
ルル「調子に乗るなスザァァァァァァクッ!!!」

エイーダ「向こうの獣戦機隊もヒートアップしてますね…どうします?皆さん…」
朔哉「へっ、決まってるぜ!」
ジョニー「ですね…では…!」
くらら「それじゃあいっちょ!」
葵「やってやろうじゃん!!」

ガムリン「よぉーし!!バサラ達に負けてられらない!『俺はガムリン』。俺の歌を聴けェ!!」

ルル「あ、いえ、ロイさん。俺は未成年なので……」
C.C「何を連れない事を。若々しい私も飲んでるんだ、さあお前も飲め」
ルル「お前は外見年齢と実際年齢が極端に違うからだろうが!!」

……何ともまあ、騒がしくなったものだ。

329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/18(Sat) 08:43
・・・騒がしいのは苦手だ・・・。
特にマクロス組の年長者は酒癖が揃って悪過ぎる。
絡まれないうちに避難した方が良さそうだな・・・緊急整備でもでっち上げて逃げるか。
(馬鹿騒ぎの端っこで少しずつ移動している)

330 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/10/18(Sat) 16:35
αナンバーズよくパーティをする。

>>329
ロイ「おいおい酒飲まねぇか!酒飲まねぇとやっていけねぇぜ!」

モンシア「そうだ!ヒック 景気付けに一気だ!一気!」

大河長官「酒を飲むのもまたしても勇気だ!ここはぐいっと行く
べきだ!」

ロイ「あン!?それとも俺の酒が飲めないってのか!?情けねえ
こと言いやがって…だったら俺が酒のうまさってやつを教えて
やるぜ、ヒック!」

>ルルーシュ達
ロイ「盛り上がってなんぼって奴だ!他世界と混じり合うのも面白い
だろう!固い事言うなっての、それとも酒飲めねぇのか!おいイサム
ここで景気付けにいけよ!お嬢ちゃんもこ言う風に言ってるしよ!」

イサム「ははぁ イサム・ダイソン中尉 ここで一気飲みしてやるぜ!」
ワイン一気飲み。

ロイ「ほうらやるじゃねぇか!」

かみそりアイザック「少佐 未成年に酒を進めるのは違法ですよ、おっと失礼
私はコズモレンジャーJ9の創設者でアイザック・ゴドノフだ。よろしく頼む」

ロイ「オレンジジュース野郎久しぶりだなぁ!」

>一方

熱気バサラ「「へへっ、こいつは銀河最高の観客数だぜ! 銀河の全てよ! 
俺の歌を聴けーっ!!」

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/18(Sat) 21:24
おそらく君たちの戦いが終わることはないだろう

332 名前:αナンバーズ@他スパロボの人を借りました ◆egrLTPyI 投稿日:2014/10/18(Sat) 23:09
ケーン「俺なんかがいていいのかよ!」

>>331
健一「ハイネル兄さんとの悲しき戦いがあったが、まだ俺たちの戦いが
終わらないのか。それは悲しき事だな。」

豹馬「いろんな奴が今までに死んだな、ムサシさんや金龍隊長とかその他
いろいろ。」

カミーユ「なんで無意味な戦いが終わらないんだ」

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/19(Sun) 02:52
カミーユが精神崩壊したのを黒歴史化したのはダメだ

あそこからカミーユが復活する間の物語を描いて欲しかった
そんでν時代にジェガンに乗って出撃してるみたいな展開があった方が燃えたのに

334 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/10/19(Sun) 18:04
ジュドー「やぁぁてやるぜ!」

>>333
カミーユ「残念だがこれは黒歴史にしないといけないんだ!だって黒歴史に
しないとフォウが死んでしまうだろ!Aでは精神崩壊したけど、復活する展開
だし。崩壊してもEDで復活するし」

スーパーロボット大戦α
リアル系を選ぶと原作と同じ流れでエゥーゴに入る。また、ΖΖガンダムを盗んだジュドーにNTの資質を感じ取って容認する行動を取ったため、バニングと合意の上で彼から修正を喰らい、責任を感じたジュドーが味方入りするきっかけを作った。このあたり、原作の彼からは考えられない行動である(それでも選択肢次第では原作通りクワトロを殴打するイベントが存在しているが)。終盤、フォウがいない状態でシロッコと戦闘すると精神崩壊するが、精神崩壊したとしてもEDで復活する。また、戦闘のセリフにてΖガンダムだけでなく、その後継機のΖIIにも専用のセリフがあるので是非乗せてみよう。

カミーユ「そんなわけでフォウが助かるなら、カミーユが精神崩壊したのを
黒歴史化するのはしょうがないなぁ。あとロザミィもなんとかなく生きてい
ているからこれもあり(テレテレ)」

αの正史ではフォウとロザミアは生き残るも、ロザミアは精神崩壊してしま
う。エマ中尉もカツもいろんな人も生還してる。

>一方
ファ「カミーユは自分が精神崩壊しない事をいい事に。」

フォウ「なんかカミーユの事飽きれてきたわ。」

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/19(Sun) 21:09
ニュータイプ=チート?

336 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/10/19(Sun) 22:51
藤原忍「俺が参戦だぜ!」

>>335
藤原忍「ニュータイプ・・・たしかジュドー達のスキルだったな。ニュー
タイプはチートじゃねぇよ。むしろ俺たちの野生化がチートじゃないのか!
ニュータイプだけがチートってありえねぇよ。」

式部雅人「コーディネイター ゼントラーディ とかあるけど、やっぱチート
は念動力(Attention Power)がチートだよね。これさえあれば、女の子に
モテる。それにムゲ・ゾルバドスの力、ニュータイプ、超能力、オーラ力
なども全てそこか来てるらしいよ。」

藤原忍「ケッ ムゲ野郎もそこから来てるのか。」

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/20(Mon) 00:37
サイバスター単体の作品が出来たのなら、そろそろゲシュペンスト単体の作品ができてもいいよね

338 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/10/20(Mon) 08:23
衝撃!第4次スーパーロボット大戦α 新たなる脅威シャドウ・ミラー

葉月長官「これで完璧」

一同「第三次からのリストラ作品でそう。」

>>337
マサキ「その点の話かぁ、ゲシュペンストって確かFで共闘したあいつか。
ニナさんが壊れた時ゲシュペンストガンダム作ろうとしたけど。」

リュウセイ「ゲシュペンストが単体作品の時、誰が乗るかが問題だよな。
やっぱクスハだろ!」

乳揺れカット満載〜。

一同「そのゲシュペンストのゲーム賛成」

クスハ「それ反対!」

339 名前:ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w 投稿日:2014/10/20(Mon) 17:22
基本的には俺1人で進めていくが、時折Z-BLUEの面々が来る。
掛け合いと単独のバランスを見極めなければな……。

>>329
宗介「参加しないのか?」
ヒイロ「俺達は整備班も残らず戦場にいる」
刹那「楽しめる時に楽しんだ方がいい」
ヒビキ「俺も、あんまり騒がしいのは苦手だけど…」
號「…未成年者も多い」
キリコ「……………」

ルル「……何というか、異様な光景だな」
スザク「無口な人が集まると、変な迫力があるよね」

>>331
考えてしまう事はある。次から次に現れる敵、敵も味方も消耗し、さらにはバアルという災厄…。
俺達の戦いは永遠にも等しく終わらないのではないか、とな。
だが、平和への道を諦めるつもりは無い。その為に我々がいる。
茨の道なのは、覚悟の上だ。

>>333
カミーユ・ビダンの事か?彼が精神崩壊…何があったというんだ。
もしや、シャア・アズナブルのもう1つの未来と同じように、別の世界のカミーユが辿った歴史という事か?
だとすれば、救われない話だ。恐らくそちらのカミーユも必死に戦ったのだろう。その結果が自分が壊れる事とは…。
どれ程の精神的衝撃があったのか、想像を絶するな……。

>>335
ニュータイプには謎が多い。
説は様々あるし、どうやら我々の世界におけるスフィアを始めとする謎にも何らかの形で関わっているらしい。
人類の進化と意思の疎通すらも可能という点ではイノベイターにも似ているな。
超能力者ではないらしいし…正直な所、概念は曖昧な所が多い。
チート、つまりは卑怯なほどの力とも言えるかもしれない。
が、それ以上の何かがあるというのも事実だ。

>>337
所謂オリジナルジェネレーションを扱った作品群の事か。
俺達だとランド・トラビス、セツコ・オハラ、クロウ・ブルースト、ヒビキ・カミシロが該当する。
Zシリーズのオリジナルキャラ達で一本作るとするとどうなるか…。
……貧乏クジ同盟とムッツリ5、結成できるだろうか…。

>αナンバーズ
ルル「いや、酒が飲めないとかではなく単に未成年だからで…ええいC.C!調子に乗るんじゃない!!」
C.C「まだまだいけるぞ?」
ルル「顔が赤い!酔ってるじゃないか!!」
アルト「ロイ・フォッカーさんにイサム・ダイソンさんって…ロイ・フォッカー章の元になった人とそれを何度も取ってる
エースパイロットの2人じゃないか!」
ミシェル「リン・ミンメイといい、有名人の現役時代だらけだな、こりゃ」
ルカ「す、凄い…まさかこの目で見れるなんて……」

>一方

バサラ(Z)「いや、そいつはちげぇぜ。俺『達』のだ!!俺達の歌を聴けぇぇぇぇぇ!!!」
シェリル「負けてられないわね…私の歌を聴けぇぇぇ!!」
ランカ「みんな、抱きしめて!銀河の、果てまで!!」

ルル「これだけ歌い手がいるなら、今後バジュラが来ても一瞬で和解できるかもしれないな」
スザク「強ち大袈裟でもないのが末恐ろしいね……」
刹那「やはりあの歌も、ガンダムか……」

340 名前:329 投稿日:2014/10/20(Mon) 19:06
とりあえず酔い止めと頭痛止め、胃薬、水・・・。
あと酒を飲み過ぎた奴が熱を出した際の熱冷まし・・・と。
(コートの中から薬品やら水を取り出す)
よし・・・これで飲まされても最低限の対処は出来る。
本当はトンガラシ丸(唐辛子の粉と卵黄をペースト状にして他の辛味を混ぜ込んだもの)があればベストなのだがそこまでは用意出来ん。
(近くにあった酒のコップを取り、少しずつ飲み始める)

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/20(Mon) 19:47
黒の騎士団を真似て白の騎士団を結成するよ

かっこいい仮面とかないからひょっとこのお面にしとくか

342 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/10/20(Mon) 23:12
ドロンボー一味をスパロボで再現!?

西川大作 剛日吉 巴武蔵「俺たち?」

>>340
クスハ「だったら私が作ったドリンクでも用意したらいかがですか?
これなら二日酔いなら完治です。」

レーツェル「これは中々のトロンべ味 飲み過ぎにはこれがオススメだ!
おっと今の私はレーツェル・ファインシュメッカーだ。それ以上でも
それ以下でもない」

クスハ汁がゴボゴボと音がなる。

αナンバーズ「お前も逃げろぉぉぉぉぉ」

そして飲みすぎたゼンガーが誤って飲んで一際盛大な爆発音(具体的に言え
ばゲッターチェンジアタックのフィニッシュのそれ)とともにゼンガー
は散った…

>ルルーシュ達
ロイ「ルルーシュまさかおめぇヒック オレンジジュースしか飲めねぇ
ってわけじゃないのか?嬢ちゃんもこうして飲んでいるんだぜ!なぁ
モンシア」

モンシア「酒はいいぞびっく ひっく 」最近不能

クスハ「ルルーシュさんやお友達にはこれを」

っクスハドリンク(ゴボゴボゴボ音がなる)

イサム「俺を知ってるのか、俺って案外有名って奴か! 俺の武勇伝でも
聞くかい?俺はマクロスシティでティターンズがあやつるゴーストをブチ
倒したり(以下略)

一条輝「君が早乙女アルトくんだね、俺と立場が似てると親近感があるよ
よろしくな。」

>その頃
歌がヒートアップしてたが、突然

「ガンダムファァァァイトォォォォォォレディィィィィィゴォォォォ」

と大声が聞こえる。

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/21(Tue) 00:08
これから戦争はジャンケンで勝敗を決めます
負けた方は自爆するように

344 名前:329 投稿日:2014/10/21(Tue) 08:06
(クスハ汁を見て)
この香りは・・・ミントとレモンか?確かに酔いさましには適した植物だが。
と言うか見る限りはお茶に近いのに何故炭酸みたいに泡立っているのだ?
いや、発売された当時はキワモノと言われたコ○コーラ然りこう言った物は存外美味いと言う可能性もなくはないか・・・。
(クスハ汁を手に取り、一気に飲み干す)
・・・甘過ぎないか?砂糖はもう少し控えめに、香りは良いが色合いも少し考えた方が。例えば茶に例えると・・・。
それと甘味を強調するなら、脇に置く菓子のセレクトも重要だ。この場合は・・・。
(クスハ相手に「美味しいお茶講座」を始めてしまった)

345 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/10/21(Tue) 18:05
草間大作「久しぶりにスパロボに出たいですね。」

>>343
ロイ「テメェそんなんで敵が納得すると思っているのか!俺たちが承認
しても敵は普通に攻撃してくるぞ!あいつらは一対一と言ってる癖に複
数で仕掛けてくる連中だぞ!」

万丈「君戦争を甘く見てはいけないよ!そんな事で解決できるなら、や
ってるよ!」

鉄也「勿論締めはこの人だ!」

惣流・アスカ・ラングレー「あんた、バカぁ?」

>>344
甲児「あいつレーツェルさんみたいな奴だな」

豹馬「これでクスハのドリンクが改善されればいいな、しかし。」

ゼンガー「」ブクブク

健一「犠牲者が出ているんだよな。」

数時間後

クスハドリンクデラックス
(ゴボゴボどころか火山のようにボコボコしてる)
中身
マムシの生き血 スッポンの生き血 薬用養命酒 草津の湯 小松菜 メロン
人参 セロリ ブロッコリー ドリア クサや わさび 漢方薬各種など
さらにブート・ジョロキア

ブート・ジョロキアとは
ハバネロより唐辛子 でマスクとゴーグルをつけて調理しないといけない
ほど強烈な唐辛子。

一同「さらにゲテモノドリンクになった!」

竜馬「さっきの人に正しい調理法習わなかったのか!なんでこうなる!」

サンシロー「レーツェルさん平気で飲んでる」

コウ「誰が飲むんだよ!」

ブライト「犠牲になるとは当然!カツ!柿崎!キース!ボス!ディアッカ」

二軍軍団「俺たち!」

少し後
「うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ」

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/21(Tue) 20:50
ダイゼンガーってなんでセンガーなの?
自分の名前つける必要あったのだろうか?

347 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/10/21(Tue) 22:51
レーツェル「今の私はレーツェル・ファインシュメッカーだ。
それ以上でも それ以下でもない。」

>>346
ゼンガー「黙れ! そして聞け!我が名はゼンガー! ゼンガー・ゾンボルト!
! 悪を断つ剣なり!!ダイゼンガーは俺がデカくなったいや俺の精神が形に
なった機体だ!寺田P5秒で命名された機体だ!」

レーツェル「正直私は自分の機体にトロンベの名を入れた機体にしたかった
よ。」

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/21(Tue) 23:34
カリーニン「ボルシチを作ったが食べてみないか?
ココアパウダーと味噌ペーストを入れて私の妻が作ったボルシチと同じものに再現してみたがいけるぞ
やはりボルシチにココアと味噌はかかせない」

349 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/10/22(Wed) 19:04
第三次αの話
アラン「そうだ。そのために我々はここまで来たんだ」
キラ「僕達はあいつ達を倒して地球に帰らなくてはならない!」
アスカ「そうと決まれば、さっさとやるわよ!」「こんな薄っ気味悪い所、1秒だっているのは御免なんだから!」
デスガイヤー「来たな、ダンクーガ! そして、αナンバーズよ! 俺はこの時を待っていたぞ!」「地球での…あの敗北! あの屈辱を晴らすためにな!」
忍「あいつ…地球で俺達にからんできたムゲの将軍か…!」
デスガイヤー「今! 貴様達をこの地獄の底へ! 永遠の苦しみの中へ沈めてくれる!」
忍「やれるもんならやってみやがれ!」
リュウセイ「地獄とか悪夢とはそんなハッタリなんかに騙されてたまるかよ!」
シンジ「忍さん! いつものヤツをお願いします!」
忍「おう! ここ一番だ! 行くぜ、みんなーっ!」

>>348
豹馬「うわぁうまそうだな、これが噂に聞くロシア料理ボルシチって奴
か!ルルーシュさんの知り合いにはいい奴がいたぜ!」

忍「なんだが知らないが喰ってやるぜ!」

αナンバーズの面々が試食

「うぎぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

リュウセイ「クスハ汁よりマシだけど、食えたもんじゃない。」

レーツェル「そうか不味くはないと思うが。」

350 名前:ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w 投稿日:2014/10/22(Wed) 19:38
さて…返答を開始する。

>>340 >>344
随分と入念な準備だ。周りが飲み過ぎてもいいように気配りも出来ている。
絡み酒というのは正直厄介な事この上ないが、そこまで準備する事なのか…。

ん?何やらαナンバーズの女性が飲み物を……。

ほ わ ぁ っ ! ?

これは…まさか…!アレか!?祭りの時に飲んだ『アレ』なのか!?
ま、まさかαナンバーズの1人が製作者だったとは…。
身近な所にあの劇薬の犯人がいるとは、灯台下暗しとはこの事か…!!

…飲み干した!?アレを!普通なら卒倒ものだというのに…!!
しかも説教じみた事まで……アレが平気なら、酒の事など気にしすぎる必要はないのでは…。

>>341
何というか、ランスロットを思い出さざるを得ないな。
白い騎士と言えば俺の中のイメージはあの機体だし、かつてのラウンズの機体にもそういったものが多かった。
しかし構成員はどうするつもりだ?まさかその辺から召集するわけにもいくまい。
それに何をするのか、目的も必要だ。
目的を立て、目的達成をめざし、それを王が纏める。それで初めて組織というものは成り立つ。
結成する創設者の責任は重大だ。俺のように、仲間との信頼関係を疎かにしないようにな。

…あと、その仮面はおすすめしない。

>>343
本当にそうなれば非常に助かるな。
自爆、つまり死ぬということさえなければ、最も平和的な方法かもしれない。
勿論、そんな世の中が想像できないというのも本当なのだが…。
しかし問題はある。完全に運任せという事だ。
『勝負は時の運』とも言うが、さすがに運頼みすぎる。
不満も出るだろうし、「あの競技なら勝ってた」とかそういう意見も出るようになるだろう。
それにどんな形であろうと、それは戦争だ。国同士がお互いのエゴを押し付けあう、な。
戦争をこの世から失くすために戦う…矛盾も孕んでいるが、それが俺達の存在理由の1つだ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)