掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

スーパーロボット大戦総合スレ

1 名前:アイビス・ダグラス 投稿日:2014/01/28(Tue) 03:33
スーパーロボット大戦シリーズ総合スレだよ。

ルールは荒らし行為は当然禁止。
age、sageはどちらでもOK。
キャラハンで参加する人はトリップは付けてよ。 

大まかなルールはこんなものかな。
それじゃ、始めようか。

330 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/10/18(Sat) 16:35
αナンバーズよくパーティをする。

>>329
ロイ「おいおい酒飲まねぇか!酒飲まねぇとやっていけねぇぜ!」

モンシア「そうだ!ヒック 景気付けに一気だ!一気!」

大河長官「酒を飲むのもまたしても勇気だ!ここはぐいっと行く
べきだ!」

ロイ「あン!?それとも俺の酒が飲めないってのか!?情けねえ
こと言いやがって…だったら俺が酒のうまさってやつを教えて
やるぜ、ヒック!」

>ルルーシュ達
ロイ「盛り上がってなんぼって奴だ!他世界と混じり合うのも面白い
だろう!固い事言うなっての、それとも酒飲めねぇのか!おいイサム
ここで景気付けにいけよ!お嬢ちゃんもこ言う風に言ってるしよ!」

イサム「ははぁ イサム・ダイソン中尉 ここで一気飲みしてやるぜ!」
ワイン一気飲み。

ロイ「ほうらやるじゃねぇか!」

かみそりアイザック「少佐 未成年に酒を進めるのは違法ですよ、おっと失礼
私はコズモレンジャーJ9の創設者でアイザック・ゴドノフだ。よろしく頼む」

ロイ「オレンジジュース野郎久しぶりだなぁ!」

>一方

熱気バサラ「「へへっ、こいつは銀河最高の観客数だぜ! 銀河の全てよ! 
俺の歌を聴けーっ!!」

331 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/18(Sat) 21:24
おそらく君たちの戦いが終わることはないだろう

332 名前:αナンバーズ@他スパロボの人を借りました ◆egrLTPyI 投稿日:2014/10/18(Sat) 23:09
ケーン「俺なんかがいていいのかよ!」

>>331
健一「ハイネル兄さんとの悲しき戦いがあったが、まだ俺たちの戦いが
終わらないのか。それは悲しき事だな。」

豹馬「いろんな奴が今までに死んだな、ムサシさんや金龍隊長とかその他
いろいろ。」

カミーユ「なんで無意味な戦いが終わらないんだ」

333 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/19(Sun) 02:52
カミーユが精神崩壊したのを黒歴史化したのはダメだ

あそこからカミーユが復活する間の物語を描いて欲しかった
そんでν時代にジェガンに乗って出撃してるみたいな展開があった方が燃えたのに

334 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/10/19(Sun) 18:04
ジュドー「やぁぁてやるぜ!」

>>333
カミーユ「残念だがこれは黒歴史にしないといけないんだ!だって黒歴史に
しないとフォウが死んでしまうだろ!Aでは精神崩壊したけど、復活する展開
だし。崩壊してもEDで復活するし」

スーパーロボット大戦α
リアル系を選ぶと原作と同じ流れでエゥーゴに入る。また、ΖΖガンダムを盗んだジュドーにNTの資質を感じ取って容認する行動を取ったため、バニングと合意の上で彼から修正を喰らい、責任を感じたジュドーが味方入りするきっかけを作った。このあたり、原作の彼からは考えられない行動である(それでも選択肢次第では原作通りクワトロを殴打するイベントが存在しているが)。終盤、フォウがいない状態でシロッコと戦闘すると精神崩壊するが、精神崩壊したとしてもEDで復活する。また、戦闘のセリフにてΖガンダムだけでなく、その後継機のΖIIにも専用のセリフがあるので是非乗せてみよう。

カミーユ「そんなわけでフォウが助かるなら、カミーユが精神崩壊したのを
黒歴史化するのはしょうがないなぁ。あとロザミィもなんとかなく生きてい
ているからこれもあり(テレテレ)」

αの正史ではフォウとロザミアは生き残るも、ロザミアは精神崩壊してしま
う。エマ中尉もカツもいろんな人も生還してる。

>一方
ファ「カミーユは自分が精神崩壊しない事をいい事に。」

フォウ「なんかカミーユの事飽きれてきたわ。」

335 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/19(Sun) 21:09
ニュータイプ=チート?

336 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/10/19(Sun) 22:51
藤原忍「俺が参戦だぜ!」

>>335
藤原忍「ニュータイプ・・・たしかジュドー達のスキルだったな。ニュー
タイプはチートじゃねぇよ。むしろ俺たちの野生化がチートじゃないのか!
ニュータイプだけがチートってありえねぇよ。」

式部雅人「コーディネイター ゼントラーディ とかあるけど、やっぱチート
は念動力(Attention Power)がチートだよね。これさえあれば、女の子に
モテる。それにムゲ・ゾルバドスの力、ニュータイプ、超能力、オーラ力
なども全てそこか来てるらしいよ。」

藤原忍「ケッ ムゲ野郎もそこから来てるのか。」

337 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/20(Mon) 00:37
サイバスター単体の作品が出来たのなら、そろそろゲシュペンスト単体の作品ができてもいいよね

338 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/10/20(Mon) 08:23
衝撃!第4次スーパーロボット大戦α 新たなる脅威シャドウ・ミラー

葉月長官「これで完璧」

一同「第三次からのリストラ作品でそう。」

>>337
マサキ「その点の話かぁ、ゲシュペンストって確かFで共闘したあいつか。
ニナさんが壊れた時ゲシュペンストガンダム作ろうとしたけど。」

リュウセイ「ゲシュペンストが単体作品の時、誰が乗るかが問題だよな。
やっぱクスハだろ!」

乳揺れカット満載〜。

一同「そのゲシュペンストのゲーム賛成」

クスハ「それ反対!」

339 名前:ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w 投稿日:2014/10/20(Mon) 17:22
基本的には俺1人で進めていくが、時折Z-BLUEの面々が来る。
掛け合いと単独のバランスを見極めなければな……。

>>329
宗介「参加しないのか?」
ヒイロ「俺達は整備班も残らず戦場にいる」
刹那「楽しめる時に楽しんだ方がいい」
ヒビキ「俺も、あんまり騒がしいのは苦手だけど…」
號「…未成年者も多い」
キリコ「……………」

ルル「……何というか、異様な光景だな」
スザク「無口な人が集まると、変な迫力があるよね」

>>331
考えてしまう事はある。次から次に現れる敵、敵も味方も消耗し、さらにはバアルという災厄…。
俺達の戦いは永遠にも等しく終わらないのではないか、とな。
だが、平和への道を諦めるつもりは無い。その為に我々がいる。
茨の道なのは、覚悟の上だ。

>>333
カミーユ・ビダンの事か?彼が精神崩壊…何があったというんだ。
もしや、シャア・アズナブルのもう1つの未来と同じように、別の世界のカミーユが辿った歴史という事か?
だとすれば、救われない話だ。恐らくそちらのカミーユも必死に戦ったのだろう。その結果が自分が壊れる事とは…。
どれ程の精神的衝撃があったのか、想像を絶するな……。

>>335
ニュータイプには謎が多い。
説は様々あるし、どうやら我々の世界におけるスフィアを始めとする謎にも何らかの形で関わっているらしい。
人類の進化と意思の疎通すらも可能という点ではイノベイターにも似ているな。
超能力者ではないらしいし…正直な所、概念は曖昧な所が多い。
チート、つまりは卑怯なほどの力とも言えるかもしれない。
が、それ以上の何かがあるというのも事実だ。

>>337
所謂オリジナルジェネレーションを扱った作品群の事か。
俺達だとランド・トラビス、セツコ・オハラ、クロウ・ブルースト、ヒビキ・カミシロが該当する。
Zシリーズのオリジナルキャラ達で一本作るとするとどうなるか…。
……貧乏クジ同盟とムッツリ5、結成できるだろうか…。

>αナンバーズ
ルル「いや、酒が飲めないとかではなく単に未成年だからで…ええいC.C!調子に乗るんじゃない!!」
C.C「まだまだいけるぞ?」
ルル「顔が赤い!酔ってるじゃないか!!」
アルト「ロイ・フォッカーさんにイサム・ダイソンさんって…ロイ・フォッカー章の元になった人とそれを何度も取ってる
エースパイロットの2人じゃないか!」
ミシェル「リン・ミンメイといい、有名人の現役時代だらけだな、こりゃ」
ルカ「す、凄い…まさかこの目で見れるなんて……」

>一方

バサラ(Z)「いや、そいつはちげぇぜ。俺『達』のだ!!俺達の歌を聴けぇぇぇぇぇ!!!」
シェリル「負けてられないわね…私の歌を聴けぇぇぇ!!」
ランカ「みんな、抱きしめて!銀河の、果てまで!!」

ルル「これだけ歌い手がいるなら、今後バジュラが来ても一瞬で和解できるかもしれないな」
スザク「強ち大袈裟でもないのが末恐ろしいね……」
刹那「やはりあの歌も、ガンダムか……」

340 名前:329 投稿日:2014/10/20(Mon) 19:06
とりあえず酔い止めと頭痛止め、胃薬、水・・・。
あと酒を飲み過ぎた奴が熱を出した際の熱冷まし・・・と。
(コートの中から薬品やら水を取り出す)
よし・・・これで飲まされても最低限の対処は出来る。
本当はトンガラシ丸(唐辛子の粉と卵黄をペースト状にして他の辛味を混ぜ込んだもの)があればベストなのだがそこまでは用意出来ん。
(近くにあった酒のコップを取り、少しずつ飲み始める)

341 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/20(Mon) 19:47
黒の騎士団を真似て白の騎士団を結成するよ

かっこいい仮面とかないからひょっとこのお面にしとくか

342 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/10/20(Mon) 23:12
ドロンボー一味をスパロボで再現!?

西川大作 剛日吉 巴武蔵「俺たち?」

>>340
クスハ「だったら私が作ったドリンクでも用意したらいかがですか?
これなら二日酔いなら完治です。」

レーツェル「これは中々のトロンべ味 飲み過ぎにはこれがオススメだ!
おっと今の私はレーツェル・ファインシュメッカーだ。それ以上でも
それ以下でもない」

クスハ汁がゴボゴボと音がなる。

αナンバーズ「お前も逃げろぉぉぉぉぉ」

そして飲みすぎたゼンガーが誤って飲んで一際盛大な爆発音(具体的に言え
ばゲッターチェンジアタックのフィニッシュのそれ)とともにゼンガー
は散った…

>ルルーシュ達
ロイ「ルルーシュまさかおめぇヒック オレンジジュースしか飲めねぇ
ってわけじゃないのか?嬢ちゃんもこうして飲んでいるんだぜ!なぁ
モンシア」

モンシア「酒はいいぞびっく ひっく 」最近不能

クスハ「ルルーシュさんやお友達にはこれを」

っクスハドリンク(ゴボゴボゴボ音がなる)

イサム「俺を知ってるのか、俺って案外有名って奴か! 俺の武勇伝でも
聞くかい?俺はマクロスシティでティターンズがあやつるゴーストをブチ
倒したり(以下略)

一条輝「君が早乙女アルトくんだね、俺と立場が似てると親近感があるよ
よろしくな。」

>その頃
歌がヒートアップしてたが、突然

「ガンダムファァァァイトォォォォォォレディィィィィィゴォォォォ」

と大声が聞こえる。

343 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/21(Tue) 00:08
これから戦争はジャンケンで勝敗を決めます
負けた方は自爆するように

344 名前:329 投稿日:2014/10/21(Tue) 08:06
(クスハ汁を見て)
この香りは・・・ミントとレモンか?確かに酔いさましには適した植物だが。
と言うか見る限りはお茶に近いのに何故炭酸みたいに泡立っているのだ?
いや、発売された当時はキワモノと言われたコ○コーラ然りこう言った物は存外美味いと言う可能性もなくはないか・・・。
(クスハ汁を手に取り、一気に飲み干す)
・・・甘過ぎないか?砂糖はもう少し控えめに、香りは良いが色合いも少し考えた方が。例えば茶に例えると・・・。
それと甘味を強調するなら、脇に置く菓子のセレクトも重要だ。この場合は・・・。
(クスハ相手に「美味しいお茶講座」を始めてしまった)

345 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/10/21(Tue) 18:05
草間大作「久しぶりにスパロボに出たいですね。」

>>343
ロイ「テメェそんなんで敵が納得すると思っているのか!俺たちが承認
しても敵は普通に攻撃してくるぞ!あいつらは一対一と言ってる癖に複
数で仕掛けてくる連中だぞ!」

万丈「君戦争を甘く見てはいけないよ!そんな事で解決できるなら、や
ってるよ!」

鉄也「勿論締めはこの人だ!」

惣流・アスカ・ラングレー「あんた、バカぁ?」

>>344
甲児「あいつレーツェルさんみたいな奴だな」

豹馬「これでクスハのドリンクが改善されればいいな、しかし。」

ゼンガー「」ブクブク

健一「犠牲者が出ているんだよな。」

数時間後

クスハドリンクデラックス
(ゴボゴボどころか火山のようにボコボコしてる)
中身
マムシの生き血 スッポンの生き血 薬用養命酒 草津の湯 小松菜 メロン
人参 セロリ ブロッコリー ドリア クサや わさび 漢方薬各種など
さらにブート・ジョロキア

ブート・ジョロキアとは
ハバネロより唐辛子 でマスクとゴーグルをつけて調理しないといけない
ほど強烈な唐辛子。

一同「さらにゲテモノドリンクになった!」

竜馬「さっきの人に正しい調理法習わなかったのか!なんでこうなる!」

サンシロー「レーツェルさん平気で飲んでる」

コウ「誰が飲むんだよ!」

ブライト「犠牲になるとは当然!カツ!柿崎!キース!ボス!ディアッカ」

二軍軍団「俺たち!」

少し後
「うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ」

346 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/21(Tue) 20:50
ダイゼンガーってなんでセンガーなの?
自分の名前つける必要あったのだろうか?

347 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/10/21(Tue) 22:51
レーツェル「今の私はレーツェル・ファインシュメッカーだ。
それ以上でも それ以下でもない。」

>>346
ゼンガー「黙れ! そして聞け!我が名はゼンガー! ゼンガー・ゾンボルト!
! 悪を断つ剣なり!!ダイゼンガーは俺がデカくなったいや俺の精神が形に
なった機体だ!寺田P5秒で命名された機体だ!」

レーツェル「正直私は自分の機体にトロンベの名を入れた機体にしたかった
よ。」

348 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/21(Tue) 23:34
カリーニン「ボルシチを作ったが食べてみないか?
ココアパウダーと味噌ペーストを入れて私の妻が作ったボルシチと同じものに再現してみたがいけるぞ
やはりボルシチにココアと味噌はかかせない」

349 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/10/22(Wed) 19:04
第三次αの話
アラン「そうだ。そのために我々はここまで来たんだ」
キラ「僕達はあいつ達を倒して地球に帰らなくてはならない!」
アスカ「そうと決まれば、さっさとやるわよ!」「こんな薄っ気味悪い所、1秒だっているのは御免なんだから!」
デスガイヤー「来たな、ダンクーガ! そして、αナンバーズよ! 俺はこの時を待っていたぞ!」「地球での…あの敗北! あの屈辱を晴らすためにな!」
忍「あいつ…地球で俺達にからんできたムゲの将軍か…!」
デスガイヤー「今! 貴様達をこの地獄の底へ! 永遠の苦しみの中へ沈めてくれる!」
忍「やれるもんならやってみやがれ!」
リュウセイ「地獄とか悪夢とはそんなハッタリなんかに騙されてたまるかよ!」
シンジ「忍さん! いつものヤツをお願いします!」
忍「おう! ここ一番だ! 行くぜ、みんなーっ!」

>>348
豹馬「うわぁうまそうだな、これが噂に聞くロシア料理ボルシチって奴
か!ルルーシュさんの知り合いにはいい奴がいたぜ!」

忍「なんだが知らないが喰ってやるぜ!」

αナンバーズの面々が試食

「うぎぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

リュウセイ「クスハ汁よりマシだけど、食えたもんじゃない。」

レーツェル「そうか不味くはないと思うが。」

350 名前:ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w 投稿日:2014/10/22(Wed) 19:38
さて…返答を開始する。

>>340 >>344
随分と入念な準備だ。周りが飲み過ぎてもいいように気配りも出来ている。
絡み酒というのは正直厄介な事この上ないが、そこまで準備する事なのか…。

ん?何やらαナンバーズの女性が飲み物を……。

ほ わ ぁ っ ! ?

これは…まさか…!アレか!?祭りの時に飲んだ『アレ』なのか!?
ま、まさかαナンバーズの1人が製作者だったとは…。
身近な所にあの劇薬の犯人がいるとは、灯台下暗しとはこの事か…!!

…飲み干した!?アレを!普通なら卒倒ものだというのに…!!
しかも説教じみた事まで……アレが平気なら、酒の事など気にしすぎる必要はないのでは…。

>>341
何というか、ランスロットを思い出さざるを得ないな。
白い騎士と言えば俺の中のイメージはあの機体だし、かつてのラウンズの機体にもそういったものが多かった。
しかし構成員はどうするつもりだ?まさかその辺から召集するわけにもいくまい。
それに何をするのか、目的も必要だ。
目的を立て、目的達成をめざし、それを王が纏める。それで初めて組織というものは成り立つ。
結成する創設者の責任は重大だ。俺のように、仲間との信頼関係を疎かにしないようにな。

…あと、その仮面はおすすめしない。

>>343
本当にそうなれば非常に助かるな。
自爆、つまり死ぬということさえなければ、最も平和的な方法かもしれない。
勿論、そんな世の中が想像できないというのも本当なのだが…。
しかし問題はある。完全に運任せという事だ。
『勝負は時の運』とも言うが、さすがに運頼みすぎる。
不満も出るだろうし、「あの競技なら勝ってた」とかそういう意見も出るようになるだろう。
それにどんな形であろうと、それは戦争だ。国同士がお互いのエゴを押し付けあう、な。
戦争をこの世から失くすために戦う…矛盾も孕んでいるが、それが俺達の存在理由の1つだ。

351 名前:ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w 投稿日:2014/10/22(Wed) 19:41
>>346
ダイゼンガーなる機体を俺は知らないが、αナンバーズのものなのか?
まあいい。さて、機体の名前か。名の由来は機体それぞれだな。
例えば開発者が勝手に命名していたり、自分で名付けたり、元々兵器の名前がそれであったり。
果てはとあるマスコットの着ぐるみを改造したからマスコットの名前そのままなんてものもある。
俺の以前乗っていた『ガウェイン』やスザクの乗る『ランスロット』のように、円卓の騎士を由来とした機体もある。
自分の名前を自分の機体につけるのは…感覚としてはよく分からないが、願掛けとか、そういう事なんじゃないか?

>>348
(ゼロの仮面着用済み)
カリーニン少佐、先程相良宗介が勢いよく走ってきたのですが、一体?
…食べ過ぎ?フム、一体何を…ボルシチ?カリーニン少佐がお作りに?
妻の…そうですが、思い出の味、というわけですね。
隠し味?成程、それが只のボルシチとは違う点で、思い出に繋がっているわけか……。

……ちょっと待て、ココアパウダーと味噌ペースト?
カリーニン「何か?」
いや、なんでもない。
カリーニン「ゼロにも食して欲しかったのですが、生憎相良軍曹とテスタロッサ大佐が食べきってしまってね」
そうか。それは残念だ。だが俺は人前で仮面を取る事が出来ない。食べるに食べれないんだ。すまないな。

(カリーニン、部屋に戻る)

宗介、テスタロッサ大佐……君達のお蔭で他の者に被害が出なかった。ありがとう。
それから…ご愁傷様、だな。

>αナンバーズ
ルル「ロイさんもう酔ってませんか!?」
スザク「ああ、C.Cがもうすぐ泥酔状態になりかけてる!」

ルル「むっ?飲み物?…!?これは…>>340が飲んでいたあの…!」
カミーユ「知っているのか、ルルーシュ」
ルル「ああ、あれは最早兵器とも呼べる代物だ。祭りの時に飲んだ事があるが…卒倒してしまった」
カミーユ「成程…興味があるな、飲んでみよう」
ルル「聞いていたのか!?卒倒するんだぞ!?」
カミーユ「怖いものみたさ、という感情だよ。遊びでやってるんじゃないんだよ!!」
ルル「100%遊びじゃないか!!?」
カミーユ(クスハ汁飲んだ)「…………」
ルル「…カミーユ?」
カミーユ「……あ?大きな星が点いたり消えたりしている…。あはは、大きい!彗星かな?」
ルル「カミィィィィィィユッ!!」

ルカ「ティータンズとか、僕達の知ってる話とは微妙に違う所はあるけど、やっぱりすごい人達なのに変わりは無いんだなぁ…」
ミシェル「一条輝さん…確か、リン・ミンメイと早瀬未沙って人と三角関係って話だよな。アルト、お前と似てるってのはそういう事なんだろ」
アルト「ぐっ…」
ルカ「早く決めればいいのに」
アルト「う、うるさいっ!!」

>その頃
刹那「ガンダム…ファイト?」
ロックオン「なんだそりゃ?初めて聞くぜ、そんなの」
ティエリア「ヴェーダにも情報は無い…恐らく、向こうの世界の何かなんだろう」

これで全て、返答はクリアだな。
フム、掛け合いは必要な時以外は使わない方針で行くか…?

352 名前:329 投稿日:2014/10/22(Wed) 20:31
(倒れた二軍や酔い潰れた面々に毛布を掛けていく)
さて・・・起きた時の為にフルーツドリンクでも作っておいてやるか。
材料:林檎 白桃 キウイ パイナップル マンゴー バナナ 牛乳
と言うか俺がクスハさんに教えたのはごく普通のドリンクのレシピだった筈なのだが・・・トイレに行ってる間に随分変化したな。

353 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/22(Wed) 21:33
ギアスがないと所詮は凡人よ

354 名前:αナンバーズ+Aからの使者 ◆egrLTPyI 投稿日:2014/10/22(Wed) 23:32
???「ここがαの世界か! 」

>>352
柿崎「そ・・・それは助かるぜ」

竜馬「それにしてもブート・ジョロキアなんて言う危険な唐辛子どこで
入手したんだ?329がトイレに行ってる間に、早くねぇか?」

一矢「あんなもの手に入れた覚えが、ってクスハドリンクの原料はどこで
入手を?」

コウ「って言ってるうちにクスハがさらに新作作っているぞ、329の
フルーツジュースでも飲みましょう。あと人参いらないよ!」

>真クスハ汁
ブート・ジョロキア 、Marmite!(ビタミンB)ポンデギ(韓国の酒のつまみ)
シュールストレミング(世界一くさい) カスマルズ(生きた蛆の入ったチーズ)

>ルルーシュ達
ロイ「ヒック うるへぇ 俺は酔ってねぇ!お前はもうひんでいる。牛丼食べ
て元気ハツラツうはははははは ロイちゃんもっこし!」
酔ってます。

>Zのカミーユクスハ汁で死す
クスハ「新作です!(上のクスハ汁 色はもうヘドロのようで飲み物らしく
ない。)」

レーツェル「ぐはぁ」(飲んだクスハ汁に強い男レーツェルは、気絶する
ほどのまずさ)」

イサム「俺たちは案外バラバラなんだよなぁ、マックスとミリアが7船団
率いていたが途中遭難し。再会したら35年後の姿になっていた感じだぜ!」

マックス「私はそうでもありませんよ。」

一条輝「いやぁその話が有名か、俺は鈍い男とかミスターランジェリーとか
いろんなあだ名があるんだよ。おたくの方がマシだぜ!」

>その頃
量産型ニューガンダム リガズィ ヘビーガン ジェガン ジムクウェル 予備の
VF-19が飾ってある(by警備 あの不死身の男たちとショウ・ザマ)

355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/23(Thu) 00:34
お勧め機体はなんだい?

356 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/10/23(Thu) 19:11
K-X6「第三次スパロボZの漫画を書きたいな。」

題名 K-X6のあやしいスパロボワールド第三次Z

主にゲイツなどが目立つ。

>>355
甲児「それはおじいちゃんが造ったマジンガーZいやマジンカイザーだろ!
マジンカイザーは神か悪魔か分からない力を発揮するぜ!」

一矢「いいやダイモスだ!最大限にパワーアップすると最強の戦力になる
ぜ!」

忍「待ちな!俺たちのファイナルダンクーガを忘れちゃ困るぜ!断空剣は
無敵だぜ!」

357 名前:329 投稿日:2014/10/23(Thu) 20:45
クスハは・・・うん、材料の知識から教え直した方が良いのかな?
でも実践形式で教えた方が技術は早く身につくし・・・。

358 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/23(Thu) 21:03
リアルロボも合体しよう

359 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/10/23(Thu) 23:30
司馬亮「11月2日は俺の誕生日だ!祝ってくれ!」

式部雅人「俺は大晦日が誕生日だぜ!」

>>357
レーツェル「待て私が教えたが、何故かあの危険物質になる。前の方が
美味かった何故不味くなる!正直気絶するほど不味かった。」

一同「ノーマルのクスハ汁平気で飲めるのはおかしいぜ!」

キッド「あの汁どうにかしないとなぁ。」

隼人「大変だ!クスハがドリンクにマジックマッシュルームをいれているぞ!」

一同「なにぃぃぃぃ!」

>>358
リュウセイ「SRXが既にあるが、新たなるリアロボ合体ロボを考えない
とな!MS VFとかあるが、バルキリー合体 VFXヴァリアヴル MS合体
MS-3Zヴァイシャとか。ワクワク感あるぜ!」

360 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/24(Fri) 00:30
サイバスターみたいにリュウセイ機とかは有名にならないのかな?

361 名前:329 投稿日:2014/10/24(Fri) 18:32
うーむ・・・クスハの味覚をどうにかしないとな。
元・老舗喫茶店のマスターとしての沽券に関わる・・・だがどうやって治したものか・・・。
(色々考え込む)

362 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/10/24(Fri) 19:58
エンジェルお町「チョメ!」

甲児「いってー」

甲児はお町さんにセクハラして殴られました。

>>360
リュウセイ「うぉぉぉぉぉ俺のR-1がマサキのサイバスターみたいにならね
ぇかな。マサキはスパロボ主役キャラ一大金持ちだから、有名になるように
手を売ってるのか!後でコズモレンジャーJ9に俺の機体が有名になるよう宣
伝してもらおう。」

>>361
結城沙羅「クスハは普通の舌だと思うんだけどね、味覚音痴ってやつ?」

竜馬「しかしクスハがドリンクを作り続けたら、資金も減るしドリンク
の犠牲者が増すばかりだぜ!あいつらを呼ぶのか、コズモレンジャーJ9
を」

363 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/24(Fri) 21:34
マップ兵器はチキンが使うもの

364 名前:329 投稿日:2014/10/25(Sat) 18:43
うーん・・・参ったな。
喫茶店のマスターとして十余年余り務め、それなりに多くの後進を育てた自負はあるし自分が伝えた技術に対する自信もある。
しかし・・・クスハドリンクの改良が中々に進まん。
かと言ってこのまま「どうにもならん」と諦めるのは癪だしなぁ・・・。
(無数のドリンクを見つめ、溜息)

365 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/10/26(Sun) 19:19
(曲:銀河旋風ブライガー)
「はみ出し野郎とボンバーギャルが、ひょんなことから一緒になって、許せぬ悪をやっつける」
「宇宙の始末屋チームを結成。コズモレンジャーJ9、お呼びとあらば、即参上!」

>>363
鉄也「MAP兵器は幸運+熱血+必中をすればいい資金稼ぎになるんだぞ!それ
をチキン野郎呼ばわりとはど言う事だ!有効な手段を使わないでいつ使おうと
いうのだ!」

健一「有能な手段を使わないと、負けてしまうぞ!そんなこだわりがあると
戦いには勝てないぞ!」

>>364
北小介「クスハドリンク改善の可能性たったの1%です、何をしても改善の
余地がありません。うっぷ」

大作「うげぇぇぇ」

トビア「××」

大河長官「失敗は勇気で補えばいい、もうダメだこりゃ。」

αナンバーズ クスハ汁で全滅(ある意味の)

>おまけ

???(リヒテル)「襲い来る強敵に窮地に立たされる地球。そして、エリカと一矢の愛の行方は…」
???(リヒテル)「次回、『第2次スーパーロボット大戦α』!愛と宿命の戦いに、ジャスティィィン!」
リヒテル「…しかし、何故、余がエリカと一矢の仲を心配せねばならんのだ?」

366 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/26(Sun) 21:38
敵を全て皆殺しにすれば戦争はなくなるはず

367 名前:ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w 投稿日:2014/10/27(Mon) 20:13
溜まったようだな…では、答えていくとしよう。

>>352 >>357 >>361 >>364
あのドリンクを作る彼女には何か呪いがかかっているんじゃないか。
それこそ「劇薬じみたドリンクを作れ」というギアスが……。
…ひとつ言っておくが、断じて俺がやったわけでは無い。
そんなバカげたギアスを誰かにかける気は無いし、かけた覚えも無い。
そもそも、俺も被害者だ。

>>353
フッ、行動に移すのが数年早まっただけで、ギアス抜きでもブリタニアを潰す気だったんだ。
もっとも、ギアスという特殊能力に頼っていた面があったのは否定できないがな。
さて、そこまで言うのであればお前には何らかの才能があるとみていいんだな?
ギアスを使わないという条件の上で、どんな勝負であろうと受けて立とう。

そうだな、まずはチェスでもどうだ?ククク……。

>>355
一概に「これだ」とは言えない。どの機体にも長所と短所があるからな。
強いていうのであれば、スコープドッグと紅蓮、ランスロット・アルビオンだ。
スコープドッグはキリコの『異能生存体』の能力が強力だ。
発動の為にはHPを減らす必要があるのだが、『てかげん』とマップ兵器でキリコを削るという一見無茶な手法を用いてでも使用された事がある。
それだけ強力な能力、という事だな。
次に紅蓮。カレンの能力がそもそも強力、それに加え聖天八極式にまで進化した紅蓮そのものの能力にも目を見張るものがある。
最後にランスロット・アルビオン。スザクの『ギアスの呪い』が異能生存体同様強力なスキルだ。
さらにランスロットそのものの性能も相まり、単騎でも十分な戦力になる。

…どうにも、機体そのものよりもパイロットが強力な場合が多いな。
少なくともスコープドッグは量産型の使い捨て機の筈なんだが……。

>>358
合体と言えばスーパーロボ、ゲッターやダンクーガがそれに当たるな。
しかし、言われてみれば確かにリアルロボという括りの中で合体を見た事はあまりないな……。
とはいえ、ゲッター張りにガンダムが変形合体しても困惑してしまう気もするが…。
…そういえばKMFもリアルロボに入るのか。
蜃気楼とランスロットと紅蓮の合体……言えばロイドかラクシャータ辺りがやりそうだな…。

文字数制限か…一度切らせてもらう。

368 名前:ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w 投稿日:2014/10/27(Mon) 20:14
よし…返答を再開する。

>>360
実績やどれだけスパロボシリーズに顔を出しているか、というのも重要なのだろう。
身も蓋も無い話をすれば製作者の匙加減というのもある。
バンプレストオリジナルであればOGシリーズに出る、という手法も使えるな。
しかし有名な機体に霞んでしまう機体があるのは仕方が無い事とも言える。
極端な話、ビッグオーとガンダム、どちらが有名かという話だ。
だが、名が売れていなかったとしても、共に戦う仲間なのに変わりは無い。
ならば、有名かどうかなど気にする必要はないのかもしれないな。
君がその、リュウセイ機とやらを応援し続ければいいだけの話だ。

>>363
違うな、間違っているぞ!
早解き、即ちタイムアタックには必須だし、資金稼ぎにも有用だ。
以前言いかけた気もするが、味方を削って修理で経験値を得るという事もできる。
確かに敵を寄せ付けたくないという気持ちで使う事もあるだろう。
だが、そればかりではないという事だ。

>>366
本当にそう思うか?
ならばそれは人間全てを殺さなければ終わらないだろう。
国を1人残らず滅ぼしたとしよう。そうなれば別の国が敵になるだけだ。
虐殺を開始した時点で誰かが復習に来るだろうから、君の家族も無事では済まないかもしれない。
それに、敵を完全に滅ぼす事が困難な場合もある。
例えば、バジュラを滅ぼせるか?という事だ。
戦争をなくすには戦争をしない為の方策が必要だ。
それこそ人類全体の相互理解。そのレベルの方策がな……。
無謀かもしれないし、途方もないだろう。
だが、それを成す為に俺達は存在している。

>αナンバーズ
スザク「ロイさんもだけど、C.Cも何だか凄い剣幕に…!」
C.C「の〜め〜ルル〜シュ〜」
ルル「ええい!2人して絡み酒か!!しかもカミーユはまだ危篤状態のままなんだぞ!」
カミーユ「暑苦しいなぁ、ここ。うーん……出られないのかな?」

>新作を差し出される。
C.C「なんだこれは〜…酒か?」(酒と間違えて飲む)
ルル「やめろC.C!死ぬ……事は無いか」
C.C「うっ…!!」
ルル「…C.C?」
C.C(ビクッ)「は、はい、ご主人様……」
ルル「…記憶が昔のものに!?カミーユに続きC.Cまでも…!」

アルト「35年後の姿…時間を超えたって事ですか!?」
ミシェル「フォールド航法の一種かもな。俺達も世界を超えてきたわけだし…」
ジェフリー「いずれにせよ、マクロスが落ちてからの幾多の争い。そこで名を挙げてきた歴戦の勇士と話す事が出来る又とない機会だ。みんな、存分に楽しみたまえ」

>その頃
刹那「見た事のあるタイプもあるが…知らない機体も多いな」
アムロ「このνガンダム、色が……量産型か。驚きだな」
ロックオン「さっきの『ガンダムファイト』って掛け声、結局なんだったんだ?」
アムロ「モビルスーツで殴りあいでもするんじゃないか?」

369 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/27(Mon) 20:37
スザクの身体能力は異常

370 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/10/27(Mon) 23:56
ダンクーガ Zもαも惑星ディラド編をやってない。果たして

>>366
一矢「お前は人間のクズ三輪防人か!俺たちはバーム星とわかりあえ
たんだ!それを否定して皆殺しだと!」

夕月京四郎「一矢・・・またあれをやるのか!やめろ!相手は民間人
なんだぞ!名無しなんだぞ!」

一矢「>>366てめえってやつぁ…てめえってやつぁ…人間じゃねえッ!
てめえは…ッ!てめえってやつはァッ!>>366ァァァッ!」

健一「やめろ一矢!気持ちは分かるが、相手は」

一矢「うるせぇ黙れ!スパロボユーザーの肩書きなんか関係あるか!>>366
は宇宙一の最低野郎だ!立てえっ!俺がお前に痛みを教えてやる!!」

コスモ「一矢さんの前で皆殺しネタをやると殴られるので注意」

>ルルーシュ
ロイ「ひっく 俺はダンガイオーにのるんだっぜっと!おっと酒かひっく
いただくぜ!」クスハドリンクを飲む

ロイ「ごふ 輝 クローディアによろしくな」ばた 気絶

竜馬「おい少佐!って気絶している!」

クスハ「お代わりはたくさんありますよ!飲まなかったら・・・龍王機
で成敗します!」

>アルト達
マックス「僕は移民船団と共に航行してましたが。バッフ・クランとか
の攻撃を受けて我々の時間だけが早く時間が進んだようです。正直ビッ
クリしました。」

イサム「ちなみにSDF-1マクロスで一年戦争が終わったんだよな、それに
俺たちは統合軍じゃないぜ!SDF=地球連邦軍特別宇宙軍が俺たちの所属
なんだ!未来世界に飛ばされたとき、ガルドがゼントラーディが地球に襲
来する前に来たゼントラーディと地球の女のハーフとは始めてしったけど
よ。」

一条輝「みなみに我々の世界はおたくらが言う地球総攻撃なんてありません
よ。」

>その頃
ニナ「私の知らないガンダム うっとり」

ルルーシュ達のガンダム見てうっとりするニナさん。

371 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/28(Tue) 00:13
ゲームオーバーになることは許されないシステムにしようぜ

372 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/10/28(Tue) 17:40
マサキ・アンドー

ちなみに歴代バンプレオリジナル主人公の中で一番の金持ちである。御前試合の優勝賞金をプレシアに預けたところ、セニアの資産運用プログラムとゼオルートが買った株により儲けに儲けて7億もの大金が口座に入っていた(単位は不明だがおそらくクレジット。日本円で70億持っていることになる)。まさに「幸運」である。しかもその金を「今まで知らなかったから」と全てアンティラス隊の活動資金に回してしまった。……この人が聞いたら泡吹いて即倒しそうな話である。

>>731
ブライト「馬鹿野郎!全滅プレイによる資金確保ができなくなるじゃないか!
そうしたら経験値も資金も手に入らなくなるぞ!ゲームオーバーは必要なん
だ!ゲームオーバーなしとか、どうやって生活とボスを倒すんだ!無理ゲーに
なるだろうが!」

万丈「僕にとってはありがたいんだけどね、毎回僕の財閥からそこに資金を
提供しているからね。でも反発する人が多いかもしれないと僕は思うけどね
さぁどうなる事やら」

373 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/28(Tue) 18:57
ドスハード「俺が!」バルディオス「俺達が!!」ヒュッケバイン「ガンダm(この発言はバニシングされました)

374 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/28(Tue) 23:01
精神コマンドはギアスのようなもの

375 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/10/28(Tue) 23:08
カットナル「なんと出番だと!」

ブンドル「これもまたう 美しい・・・」

>>373
ブルドル「これはガンダムと言うかつての敵が使ったメカに似ているメカ
の心の美しき声が聞こえる。しかし暑苦しき声、これは美しくない。め・
目障りだ!それに機鋼戦士ドスハード 私が使っていたが、メカとして美し
いが、ガンダムになろうとする見苦しい所は美しくない。」

コウ「ニナもこれらの機体見てガンモドキとか言ってたんだよな。」

ガンモドキ=ガンダムモドキ=ジム以下

376 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/29(Wed) 00:13
改造幅をもっとあげちくり〜

377 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/10/29(Wed) 17:23
ロール「再びダンガイオーを出すんだ!」

ロイ「誰だあいつ?」

>>376
ブライト「無理・・・だって金と労力がかかるから、それに甘ったれるな!
そんなものに頼るな!改造のしすぎでいつも資金難なんだぞ!大河長官ここ
は言って欲しい」

大河長官「改造費がなければ借金で補えばいい!」

>結果
ハイニューガンダム差し押さえ マジンガーZ差し押さえ

378 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/29(Wed) 19:15
と言うか最近のスパロボは大体・・・。
・主人公機
・MAP兵器持ち
・多パイロット
の3つを1機ずつでも改良すれば大体ヌルゲーと化す。

379 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/29(Wed) 22:38
小隊システムって必要なのだろうか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)