掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

スーパーロボット大戦総合スレ

1 名前:アイビス・ダグラス 投稿日:2014/01/28(Tue) 03:33
スーパーロボット大戦シリーズ総合スレだよ。

ルールは荒らし行為は当然禁止。
age、sageはどちらでもOK。
キャラハンで参加する人はトリップは付けてよ。 

大まかなルールはこんなものかな。
それじゃ、始めようか。

398 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/11/07(Fri) 22:46
じゃじゃーん K-X6の怪しいスパロボワールド
復活はいかに

>>393 岡長官とイゴール長官の変態度★★
コウ「なんだ良かったぁ、しかし世の中分からない
なぁいろんなロボットいて。よく軍艦に収納できる
って話だなぁ。それにしてもガンダム小さいなぁ
それに俺のガンダムへっぽこ弱いし」

ニナ「」(手に釘の入ったバット)

>>394
ノリコ「デカイ機体を動かすのはそれはもちろん努力と根性です。今は
亡きコーチの思いをのせてノリコ お姉様と頑張ってます。」

万丈「君 スパロボをそこんらのトラックと同じと思わないでくれトラッ
クの方が落さ。体力と精神力が重要なんだ、僕は日輪の力で頑張ってま
すが。」

ここ切り

399 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/08(Sat) 09:16
一応、デンドロビウムも使い方によっちゃかなり使えはするんだがな・・・。
ただ後半になるとやたら敵が堅くなるので、火力不足気味になるんだよ。ガンダム系でなく、リアル系全般が。
・・・Gガン系は除く。つかあいつらはもう人類じゃない。

400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/08(Sat) 13:10
>>400げっと! 記念にコレをどうぞ。

つ 資金>>400万G

401 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/08(Sat) 13:45
>>400
某100Gの男「ガタッ」

402 名前:401 投稿日:2014/11/08(Sat) 13:46
ミス
×100G
○100万G

403 名前:ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w 投稿日:2014/11/08(Sat) 23:33
随分遅れてしまってすまないな…返答を開始する。

>>369
思わない事は無い。
風の噂だが、ランスロットの足を持ち上げた事があるという話があるぐらいだ。
…その話をスザクに聞いたところ、笑って流されたんだが……。
まさか、本当に持ち上げたというのか…?

>>371
全滅プレイ不可、という事か。
しかしレベルや改造レベルの度合いで詰む事もあり、その救済措置がゲームオーバー後の資金と経験値の引継ぎなんだ。
それに、それを実行したとしても批判はあるだろう。
過去から続いているシステムを無理に廃止する必要も無いと俺は考えているがな。

>>373
この中ではブルーフィクサーのバルディオスが俺達の部隊にいた事があるが…。
どれも確かにガンダムに似ているな。
どうだ刹那?あの3機は。
刹那「ガンダムとは世界を救うもの、人々を繋ぐ者…バルディオスは元より、他の2機もその為に戦う機体ならば、あの機体達も、ガンダムだ」

>>374
別に特殊能力というわけではないが。
『魂』や『熱血』と言った精神論で攻撃の威力が変わる事などは確かにギアスのような特殊能力と言えない事も無いかもしれない。
尤も、気合で何とかなるグレンラガンやゲッターのような機体も存在するわけだがな。
だがパイロットのモチベーションは重要だ。
精神コマンドはそれを表したものだと思ってくれるといいかもしれない。

>>376
具体的に何段階欲しいんだ?
フル改造すればどんな作品のどんな機体でもそれなりのスペックを持てると思うんだが。
それほど切迫しているのか?しかし改造幅を上げて欲しいという事は資金は有り余っているのか?
…もしや、単に強さに貪欲なだけか。

>>378
否定は出来ないな。
主人公機は強めに設定されている事が多いし、優秀な範囲のMAP兵器を持つ者は重宝される。
そして多パイロットの機体は所謂「精神タンク」として機能する。
第2次Zのグラヴィオンなんかはそうだな。
主人公機と多パイロットの2つに該当するが、この機体はかなり優秀だった。
精神コマンドとアイテムでかなりの回数『覚醒』が出来るし、一通りの精神コマンドは全て揃っている。
『補給』もあるからEN切れにも対応できて、ボスキラーにもなる機体だ。
こういう機体を見ると、君の言う事は尤もだと感じる。

>>379
ロイさんも言っているが、育っていない仲間を前線に出して経験値を稼ぐことができる。
それに強力な機体で組ませれば一撃必殺も狙えるだろう。
必要かどうかというより、ゲームを面白くする一要素だと思えばいいんじゃないか?

一概に小隊システムと言っても色々とあるしな。ロイさん達がいる『α』系列の小隊システムと『初代Z』と『第3次Z』の小隊システムには差異がある。
まあ第3次Zのシステムは2人1組だから小隊と言っていいのかは疑問だが…。

>>381 >>383
戦術として有効なのは認めよう。
だが、いたずらに戦力を消耗するような戦い方はしたくない。
出来るならば犠牲は出したくないというのが本音だ。
お互いを助けあうのは結構だが、死なせるような戦い方を俺は否定する。
今更俺が言える立場では無いかもしれないが、な。

>>386
二軍でもレベルを上げれば強くなる。
改造すれば強くなるし、パイロット養成をすれば最強になる事も夢じゃない。
それにエースボーナスが優秀な場合もある。
スパロボをプレイする人達には、色々な機体を使ってみて欲しい。
どんなに『弱い』と思っていた機体でも有用な部分が見えてくるかもしれないからな。

>>393
曰く、超天元突破に至っては宇宙レベルの規模らしい。
天元突破した事のある俺が言っても説得力は無いかもしれないが、信じられないという気分だ。
あまりにも荒唐無稽すぎてな…。
確かに大抵の敵は握りつぶせば終わる。ただ、その敵を見つけるのに苦労しそうだがな…。

文字数制限だ。一旦切らせてもらおう。

404 名前:ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w 投稿日:2014/11/08(Sat) 23:33
よし…返答を再開する。

>>394
大きな機体でなくともそれなりの経験、もしくはセンスを要求される。
蜃気楼もそうだ。絶対守護領域の展開には高度な演算が必要だ。
ガンダムやスコープドッグも同様に、体力、精神力、技術は必須事項だ。
それに俺は動かした事は無いが100m級の機体を動かしている人もいる。

…ん?天元突破?あれはそもそも『大きさ』という概念が消えたようにも思えた。

>>396
確か、何人か見に行った奴がいると聞いているが…いいだろう、観賞させてもらおうか。

(観賞後)

…エンターテイメント性は認めよう。それにそのまま映画化出来ない事も…。
とはいえ……扱いが酷過ぎるのが何人かいないか。
まずマジンガー!200mもあってモブとはどういう事だ!しかも光の巨人って…。
いや、マジンガーの元となったゼウス神が似たような存在だからいいのかもしれんが、さすがにモブはないだろうモブは!
それからバルキリー!全てアルト機じゃないか!予算もあるだろうがせめて2機か3機はバリエーションを…!
他は…比較的まともだったな。あくまでも『比較的』だが。

>>400-402
キリ番おめでとう。俺は取れればいいな、ぐらいに考えているが、一度くらい取るのを狙ってみるのもいいかもしれないな。
ん?資金?ほう…これは助かる。軍資金にさせてもらおう。
…400万G!?ど、どこからこの莫大な額の金が…!!?
某100万Gの男「ガタッ」
…借金にあてるような金ではないですからね、これ。
某100万Gの男「さすが、ウチの軍師様は厳しいねぇ…」
エスターとトライア博士を呼びますよ。さぞ面倒な事に……。
某100万Gの男「おっとっと。そりゃマズい。そんじゃま、次回作で登場出来る事を祈りつつ退散させてもらうぜ」

…行ったか。というか何故此処に……。
ランドさん、セツコさん、そして…あの100万Gの男も、次の戦いでは帰ってくるのだろうか…。

>αナンバーズ
ルル「ロ、ロイさん!?ええい、クスハドリンクは化物か!」
シャア「…何か引っかかる物言いだ」
ルル「言ってる場合ですか!クッ…さすがにギアスは使えない…!」
C.C「ご、ご主人様…私はどうしていれば…」
カミーユ「おーい、出してくださいよ。ねぇ?」
スザク「この2人どうする!?ルルーシュ!」
ルル「ぬぅ…!!この窮地を脱しつつこの2人を何とかしなくては…!!」

>アルト達
ルカ「やっぱり、僕達が知っている歴史とは大きく違っているみたいですね」
オズマ「マクロスやバルキリー系列以外の機動兵器があったという記録は俺達の世界には存在していない…恐らく、それが分岐点だな」
アルト「ゼントラーディと人間のハーフ…ね」
ミシェル「何で俺の方を見るんだよ」
アルト「メルトランディの大尉殿とはどうなんだよ」
ミシェル「なっ……。フッ、お前に言われたかないぜ、トライアングラー」
アルト「んなっ…!」

>その頃
刹那「ダブルオーライザー?他のガンダムも……何故此処に」
キラ「ついでだから飾られてる…みたいだね。緊急事態には対応できるみたいだから…」
刹那「成程、心配する必要はない…か」
シン「それに刹那の場合、今はクアンタに乗ってるからダブルオーライザーが此処にあってもあんまり問題は無いんじゃないか?
刹那「とはいえ俺にとって大事な機体なのに変わりは無い」
バナージ「ユニコーンまで…ストライクフリーダムやデスティニーも飾られてますけど、いいんですか?」
キラ「…誰かが喜んでくれているなら、それでいいんじゃないかな」

よし…返答を終了する。
飛ばした質問は俺では答え辛い、もしくはαナンバーズ宛だと判断したものだ。

405 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/11/09(Sun) 19:17
女帝ディオレ率いるディラドとダンクーガとの戦いはいかに?

>>395
ビルギット「なんで俺だけなんだ!他にもいるだろ!カツやキースとか?
えっ原作でバグの攻撃で死んだのは俺だけだって?スパロボαで死んでない
だろ!」

キンケドゥ「原作 F91では、多くの民間人が斬り殺されたけどな。」

トビア「ってビルギットさんってαで生存してたっけ?第二αのEDに
いなかったような?」

ウッソ「どうなんですか?」

,. '"´  //      `丶、
                           /       //         \
                           /       l/            \
                        // ̄ ̄`ー---'´ ̄ ̄``ヽ       ヽ
                          / /⌒ヽ ,,.............,,. -─- 、 \      ',
                        l /.:.:.:彳 ィィィイイイ从从ィィイ彡ハ、  ヽ      ',
                        l l.:.:.:.:.:V ,,.._          lハ.  ',     !
                       ! !.:.:.:.:.:1  , _`ヽ ` >==、`` ハハ ',   _」
                       ', ',.:.:.:.:.:} 、 _・ ノ  ヽ ・ ___ノ  イ.:.〉 〉 /∧
                      /〉/⌒V : . ;  j ..:、    . ; . ; . ミ:/ / //.:.:.!
                      i:::l l   ',     `゙゙゙′    . ., ミ, / /.:.:.:.:.::/
                      l:::l l   !   ,r===、     .  / / /.:.:.:.:./.:!
                        ';:',.L __!__ L__ _ _ノ   . : : / / /.:.:.:.:.〃:.:!
                     「              ``ヽ、:/ノ ./.:.:.:.:.〃.:./
                     「| ̄\ _ _ __/´ ̄``rr ==、ニ´ :!.:.:.:.:.〃.:./
                      L|            リ .: .:`ヽ. :. `ヽ!.:.:.:.:.l.:.:/
                       └======= 、. :. :. :. :. :. :. :. :. :..!.:.:.:.:l:/
      ,. '"´  ̄ ̄  ̄ ``ヽ、     ノにニニニ「  ニニニニニニニニ``ヽ.:.:.ノ.:.:.ノ
    ,. '´ ∠二☆ヲ       y'´ ニ二 ソ  1 j!  j!        ``1´ ̄     ,. -─………‐- 、
  ,. ィ´              //      `ヽ1,j!  j!     ,. -─ _,L _ _ _/            \
/. :.l             __//   ー‐‐- ニ孑'´ ,jレ'´ -‐ '´  ,. '´    /    「ニニ☆ニニ]     ト、
ニニ.:.L          /. : : : :``丶、    / /  /    ____ _ ___ _/      ´  ̄ ̄       ! \
.:.ノ⌒ヾヽ   , :′ /. : : : : : : : : : : : \ / /  / ,. '"´ .: .: .: .: .: .: .: .:. .:..;′                    !   \
´    い     /. : : : : : : : : : : : : : : : :〉:.〃.. r'´ . : : : : : : : : : : : : : : : : :.!   , ; . . .           ,′   |

>>396
甲児「なんだよあれは!あっちの世界の俺は扱い悪すぎじゃないか!それに
お約束のあのシーンがないぞ! そうさやかさ〜ん 今日のパンツの色は何色
だ〜い!ってシーンがないじゃないか!」

コウ「ニナが目をキラキラさせて見てたけど、パイロットの顔の差が激しす
ぎるのは気のせいですか?」

レミー島田「これはカップル向けの映画じゃないわね、がっかり。」

エンジェルお町「チョメ 評価厳し目に言うと40点ね」

一条輝「バルキリーが全部同じって」

406 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/11/09(Sun) 19:30
>ルルーシュ達
未沙「フォッカー少佐しっかりしてください!誰か!医務室へ!」

忍「くそクスハドリンクは強すぎだぜ!」

葉月博士「諸君!こんな事もあろうかと思って用意した物があるんだ!」

っどんな過激な不味さでも、うまくなる砂糖。

葉月博士「これさえあれば新型クスハドリンクでも、上手くなる皆使いた
まえ!」

皆 葉月砂糖を入れる。

忍「よしクスハドリンクの中に例の砂糖をいれたぜ!それじゃ飲んでやる
ぜ!」

コスモ「じゃあ試しに」

藤原忍とユウキ・コスモは勢いよくクスハドリンクを飲むが

忍「ぐわぁぁぁぁぁ ゲラールの兄貴」 コスモ「これがイデの味なのかぁぁぁぁ」

この砂糖は逆にクスハドリンクを強化する羽目になった。

>バルキリー組
イサム「これが原因で一年戦争は終わる事になったのはいいが、マクロス
から得た技術を得ようするティターンズやネオジオンの襲撃でなんども南
アタリア島は戦場になったんだ!全く迷惑な話だぜ!」

マックス(7)「私達はフォールドするが、ゼントラーディ艦隊 メルトランディ
艦隊と同時展開していたジュピトリアン エアロゲイター キャンベル軍の
攻撃にあいました。」

一条輝「バルマー戦役はなんとか勝ったけど、戦いに使ったブラックホ
ール爆弾の影響で衝撃波が地球の重力崩壊の危機に陥いる羽目になった
んだ。結果はイージス計画のバリアーで防いだわけ。」

ガルド「地球に偵察に来た私の父と地球人の私の母が結婚し生まれた子
どもが私です。」

一条輝「まぁここにいるマックスとミリアは35年後で、ミレーヌと言う
7人目の娘がいたのがびっくりだな。最初は長女のコミリアかと思った。
って35年後と言うとおばさんだな。」

ミリア(7)「」(後ろにガンポッドを構えた赤いVF-1Jバルキリーがいた)

>その頃
F90 VF-1Jバルキリー クァドランロー2機 デストロイドモンスター
初代ガンダム アレックス

アストナージ「隠し機体全部 展示しろよ! ジェガン ヘビーガン M1
アストレイ全部展開しろ!ZU ってシャアザク 誰が動かしている!」

シャア(幽霊)「はははは このザクは私の物なのだよ! 赤い機体は私
以外許されないのだよ!」

シャア 暴走

407 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/09(Sun) 21:40
それぞれの機体に三段階くらいの変身機能をつけようぜ

408 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/11/11(Tue) 20:41
サンシロー「なんで俺の出番がないんだ!」

>>399
コウ「そうなんですよ、俺がどの最終戦の時もフルバーニアンや
デンドロビウムが攻撃しても敵は倒れないんだ!ガトーにも苦戦
した!」

ロイ「バルキリー系は反応弾があるが、すぐにENが切れるんだ!
イサムだってそうだし。まったくいつもラスボスはスーパーロボ
ットじゃないか!」

豹馬「リアルロボットより俺らスーパーロボットを優先に」

一同「こらぁ!」

>>407
忍「αのアンソロジーコミックのZZやら、その他いろいろがガウォークみた
いに三段変形するやつだな。そうだキッド お前も三段変身だよな!」

キッド「イェイ♪ ブライガーが車から宇宙船 極め付けはロボットだぜ!」

ロイ「三段変形の元祖は俺らマクロス組だ!」

409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/11(Tue) 21:13
マジンガー乙女の参戦は?

410 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/11/11(Tue) 22:45
甲児「なんだって!」

>>409
ロイ「無理じゃないのか?今の所、マジンガーZと言えばあの甲児だ
し!あいつは殆ど無欠席者。誰が参戦すれば、必ず甲児と共演する
くらいのって当の甲児はどうした?」

>その頃
ボス「うひょーパンチラだぜ!たまんないぜ!」

豹馬「この姿を見るとスカートめくりにしたくなるぜ!」

甲児「こいつらと共演したら、ハレンチスクールZとして参戦するぜ!」

鉄也「大変だ!スーパーロボット大戦がハレンチ学園になっているぞ!」

411 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/11(Tue) 23:21
新しく欲しい精神コマンドある?

412 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/11/12(Wed) 19:45
藤原忍「ジュドー お前 俺のセリフパクっただろ!」

ジュドー「なんの事だよ!」

>>411
忍「それはやっぱり!やぁぁぁてやるぜ!」

精神コマンド=やぁってやるぜ!
熱血+閃き+必中+幸福+努力+二回連続行動。

>殴られました。

ブライト「こんなバカはほっといて私が欲しいのは、熱血だな!
ラーカイラムの核ミサイルがあれば複数の敵が倒される。」

柿崎「俺が欲しいのはやっぱり、必中とひらめきかなぁ。」

413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/12(Wed) 20:15
お前を……破壊する

414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/12(Wed) 22:42
>あいつは殆ど無欠席者。
(現時点で)スパロボUXだけ甲児とマジンガーZは参戦してないよ
代わりに地獄執行人ことマジンカイザーSKLが参戦してるけど

415 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/11/12(Wed) 23:18
マサキ「くそぉ俺の銀行口座に金が増えている!なんで増えるんだぁ!」

スパロボの主役一のお金持ちのマサキ・アンドー

>>413
ヘルマット「復活だ!ダンクーガを破壊してやる!」

藤原忍「久々久々に登場して偉そうな口を聞くじゃねぇか!逆に言わせ
てもらうぜ!俺がムゲ野郎のお前を破壊する!やぁぁぁてやるぜ!
断空剣!」

ヘルマットの亡霊「うぎぁぁぁぁぁぁぁぁ」

>>414
甲児「それは分かっているぜ! あれが唯一 俺とマジンガーの欠席作品だ
からな。マジンガーシリーズが欠席じゃなかっただけマシだが、地獄執行
人って奴が出ているんだな!ってマジンカイザーがかっこよくなっている
ぜ!」

ボス「しかしよ俺らが出ないとスパロボが始まらないだわさ!」

甲児「なぁに!俺はこれから結成しねぇよ!マジンカイザーSKL
の連中面白そうだな。」

416 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/13(Thu) 00:09
テーマソングがないロボいる?

417 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/11/13(Thu) 19:14
>>
ロイ「今までに参戦した中では、いないぜ!そうしたらBGMが無だ
ぞ!そんな作品あるわけないだろ!」

竜馬「しかしテーマソングが印象だった奴がいるんだな、サブキャラ
の癖に。確か熱気バサラでも、俺でも勝てネェとか言わしめた奴だぜ!」

我こそは〜 我こそは〜 バラン・ドバン

バラン「やあやあ、遠からん者は音に聞け、近くば寄って目にも見よ! 
我こそはドバン家当主、バラン・ドバンなりぃぃぃっ!!」

一同「最強のBGMの奴が来た!」

418 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/13(Thu) 21:38
補給ユニットの重要性を知るべきだ
メタスとか

419 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/11/13(Thu) 23:26

バラン・ドバン「なんだと!ワシが戦国無双の島津義弘のパクリだと!違う
ワシが先だ!やあやあ、遠からん者は音に聞け、近くば寄って目にも見よ! 
我こそはドバン家当主、バラン・ドバンなりぃぃぃっ!!」

>>418
甲児「分かっているさ、いつもさやかさんに補給してもらっているんだ!
さやかさんの努力を無駄にしてないぜ!ハレンチ学園の如くさやかさんの
スカートめくりして気分を補給してるからな。やっぱいいよ、補給キャラ
は助かるし。」

ボス「おい俺だって補給出来るだわさ!」

420 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/13(Thu) 23:41
第3次Zでジェスタやスタークジェガンが使いたかった・・・
そしてゾゴックも使いたかった!
バン○ィは・・・後編に期待かな

421 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/13(Thu) 23:55
もしもスーパーロボット大戦Zに
情け無用のブライガーが来たら?

422 名前:ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w 投稿日:2014/11/14(Fri) 19:06
最近、寒くなってきたようだな。
11月もそろそろ半ば。数えてみたがあと47日で大晦日だ。
1年も早いものだな。

>>407
ロイさんが言うように、バルキリーは三段変形をする。
尤も、ここのところガウォーク形態は戦闘アニメーションでしか登場しない事も多いが。
あとはグレンラガンもそうか?アーク、超銀河、天元突破と4段階がある。
…まあ、『変形』や『変身』ではないがな。

>>409
君達にとってサプライズとなる参戦が時折あるのもスパロボの特徴ではあるが…。
さて、どうだろうな?最近では何処かのカエル宇宙人なんかも参戦しているわけだから、可能性は0ではないかもしれない。
それでも参戦するかは甚だ疑問ではあるがな。

>>411
それは今までにない精神コマンドという意味か?それとも自分にない精神コマンドという意味か?
とりあえず、自分にない精神コマンドで何が欲しいか、という事で話を進めさせてもらおう。
そうだな、俺ならば…『奇跡』かな。
Zシリーズでは精神コマンド扱いされていないが、らしいといえばらしいだろう。

>>413
ヒイロのような口調だ。
さて、破壊されると言われて「はいそうですか」とはいかない。
そちらがその気なら、こちらも徹底的に抗わせてもらう。
無論、Z-BLUE総出だ。
フッ…覚悟してもらおうか……!!

>>414
マジンガーにも種類があるのか…。
元ZEUTHにもマジンガーZがいたらしいし、αナンバーズにもマジンカイザーというマジンガーがいる。
それに加え別の世界にはマジンカイザーSKLか…。
ゲッターロボやガンダムなんかも、多くの種類が多くの世界にあるのだろうか。
何処の世界も似ている部分があるんだな。

>>416
基本的にOPや代表的な戦闘曲がテーマ曲として宛がわれるからそれは有り得ない。
仮に代表的と言える曲やその機体にあった曲が無かったとしたら、出典作品のOPを流す事になるだろう。
考えても見ろ、戦闘アニメーションを表示した時に無音になられても困るだろう?
君の言うテーマソングというのがもしも、専用曲の事なのだとしたら、専用曲がある機体の方が少ない気もするがな。

423 名前:ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w 投稿日:2014/11/14(Fri) 19:07
>>418
仲間を『てかげん』込みのMAP兵器で削り、補給し、経験値を得る…。
しかも補給機体が乗り換え可能の機体であれば複数のパイロットを戦闘する事なく、そして手早く育成する事が出来る。
正攻法の使い方をしてもEN切れを気にせずに戦えるという利点があるし、継戦時間も伸びる。

君の言う事は、全くもってその通りだな。

>>420
ジュアッグが使えたぐらいだ、希望はあるだろう。
しかし物好きだな、所謂マイナーと呼ばれる部類の機体を使いたがるとは。
それに量産機という事は、機体性能はワンオフ機に比べて落ちるというのに…。
おっと、勿論好きな機体は人それぞれだから、文句を言うつもりは無い。

>>421
来た時に考えるとしか言いようがない。
ブライガーの世界観がZの世界観にどう影響を与えるか。
俺達とはどう合流するのか。君達がそれを考えてみるのも一興じゃないか?
αナンバーズにはブライガーとそれに搭乗している人達がいるようだが…。

>αナンバーズ
ルル「何で何を入れてもマズくなるんだ!あの飲み物は!!」
スザク「とりあえず、カミーユとC.Cはカナリア中尉の所に運んだけれど…!」
ルル「そうだ!シモンの…ニアの手料理すらも平らげるあの胃袋なら!!」
スザク「…行けると思う?」
ルル「ぬぅ…!断言は出来ん……!!というか!いつの間にか俺達だけじゃないか!シャアさんまでいつの間にかいないし…!」

>バルキリー組
バサラ(Z)「次の曲、行くぜぇ!!」
ミシェル「あー…ウチのマクロス7船団の人達はライブに夢中なようで…」
アルト「マクロス7船団が第1次星間大戦に居合わせたって事か…俺達の知ってる歴史とは大分違うな」
ノリコ(Z)(ライブを見に来てた)「ブラックホール爆弾?…それって、もしかして…」
ルカ「知ってるんですか、ノリコさん」
ノリコ「うん…多分、私の知っている物と同じ物なら…」

>その頃
アムロ「エゴだよそれは!」(シャアの「赤い機体は私以外許されない」発言に対し)
(シャアザク暴走)
ロックオン「っとと!これはちょっとマズくないか!?」
刹那「…来る!」(イノベイターの力で何かを察知)
シャア(Z)「ええいっ!」(シャア専用ゲルググで突然現れ、シャアザクを止める)
アムロ「シャア!…そのゲルググ、何処から?」
シャア(Z)「何やら飾ってあったものを拝借した。
かつての私の機体が暴走しているのを指をくわえてみているのは性に合わなくてな」
キラ「さっきの刹那は、シャアさんが来る事を察知していたんだね?」
刹那「…そのようだ」
バナージ「それにしても、何故向こうのシャア・アズナブルはあんなにも暴走するんだ?」

さて…これで返答を終わる。
もうすぐ本格的な冬だ。名無しの諸君は風邪を引かないように気を付けろ。

424 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/14(Fri) 19:16
ギガノス統一帝国が攻めてきたぞ!

425 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/14(Fri) 19:25
と言うか敵味方合わせて十二人のスフィア・リアクターが出たら他の面子が出る幕なさそうな気が・・・今んとこ
黒羊・水瓶他1つ・・・アサキム
獅子・・・ガンレオン
乙女座・・・バルゴラ
天秤・・・名前忘れた
双子・・・ジェニオン
蟹・・・サイデリアル
後は・・・牛・蠍・射手座・魚座か。

426 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/11/14(Fri) 20:13
ニナ「いやぁぁぁ〜!! 私のガンダムが!」

展示品のガンダム試作二号機が動き出す

>>424
新西暦191年
月面にて統一帝国ギガノスが建国され、地球政府に宣戦布告
するのだった。そして地球圏は新たな戦乱の時を迎えようと
していた。「第四次スーパーロボット大戦α」

トレース「月面方面軍より報告 統一帝国ギガノスが地球連邦政府
に宣戦布告しました!」

ブライト「なんだと!月の統一帝国ギガノスが宣戦布告だと!
総員戦闘配備ってパイロットは全員バラバラになっていたな!
どうするんだ!いるのは一般兵だけ!」

一般兵「俺たちのやられる運命じゃないですか!どうするん
だよ!」

ブライト「獣戦機隊と合流急げ! 葉月博士に連絡するんだ!
くそぉカミーユ達は月面でハイスクール ジュドーは木星に
行き。その他は故郷に帰って、どれも遠く離れて合流でき
んじゃないか!」

果たして人員も不足したαナンバーズは生き残る事が出来るのか
それは運次第。

>>ルルーシュたち
>クスハドリンクパニック
クスハ「これなんですけど、薬用養命酒、セイヨウサンザシ、ホンオニク
ローヤルゼリー、ナルコユリ、グレープフルーツの果汁、ドリアン
ドクダミ、ショウガ、ウナギの粉末、マグロの目玉、梅干し、セロリ
マソタの粉末、ムカデ、イモリ、マムシの黒焼き、アガリクス
冬虫夏草、草津温泉の湯、石灰岩、ビタミン剤、別府の湯、コラーゲ
ン、栄養ドリンク各種、アルプスの水、チタン、あとはレディアンさ
んにもらったトレーズさんのエレガントバラジュースかなぁ。」

マサキ「飲み物じゃねぇ!」

マサキ「この音楽は!」

バラン「やあやあ、遠からん者は音に聞け、近くば寄って目にも見よ! 
我こそはドバン家当主、バラン・ドバンなりぃぃぃっ!!うんこのドリ
ンク旨そうだな」二本分がぶ飲み

バラン「美味いではないか、全部もらうぞ!」

>バルキリー
ミリア「違うわよ、第1次星間大戦はまだ私はまだ若かったわよ。私達
が居合わせたのは銀河大戦と言う戦いよ!勘違いしないでちょうだい。」

マックス「私はその頃スカル小隊の隊員で、ミリアはメルトランディの
エースでした。年表がありますので見てください。」
187年
冥王星外宙域にてSDF零番艦がエアロゲイターと武力衝突。
バルマー戦役勃発。
雷王星軌道にてSDF零番艦轟沈。エアロゲイターの旗艦ヘルモーズ轟沈。エアロゲイターは壊滅する。
188年
ダカールにてプリベンターが、連邦軍一派「ティターンズ」を討伐。
「イージス計画」による重力波バリアによりSDF零番艦轟沈の余波を鎮める。これによりバルマー戦役は終結。
地球連邦政府により「超長距離移民船団」発足。
「封印戦争」勃発。
189年
ガンエデン(ナシム・ガンエデン)の破壊により終結。
数週間後火星と木星とのアステロイド・ベルト宙域に「クロスゲート」出現。
「銀河大戦」勃発。
191年
銀河中心部にてBM3によりSTMCを殲滅。銀河大戦終結。
ゼ・バルマリィ帝国との友好条約締結。

マックス「とこんな感じです、我々マクロス7船団が活躍したのは
189年なんです。」

イサム「ってノリコじゃねぇか!確か リュウセイとブライガーを
見に行くとか言ってたんだが戻ってきたのか?」

>シャア
シャア「並行世界のアムロと私か!しかし私だけだと思うな!」

ガトー「αナンバーズよ!私はあの世から帰ってきた!」ガンダム試作二号機

プリンス・ハイネル「試しに貴様らの実力見せてもらおう!」

リヒテル「貴様らがこれからの歴史を作るかいざ尋常に勝負!」

シャア「アムロと並行世界の私 勝つのは私だ! そして私シャア
アズナブルはナイチンゲールを使うのだよ!はははは」

ジュドー「それはセコイんじゃないの!並行世界のアムロさん シャアさん
援護するぜ!ジュドー・アーシタ ZZ行きます!」

コウ「ウラキ 突貫します!」

427 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/11/14(Fri) 20:18
>>421
キッド「おっとスーパーロボット大戦Zの世界か中々面白そうだな。
仕事の山じゃねぇのか?」

エンジェルお町「チョメ 噂じゃ人間のクズや戦争狂とかいろんな
人がいるらしいわよ。」

飛ばし屋ボウィー「そいつは面白そうだな、是非とも行って見たい
所だぜ!他のJ9チームも合わされば最高だな。」

カミソリアイザック「まぁ何がともあれ、善人を泣かす者に情け無用
だ!」

キッド「じゃあそろそろ行くか!」

J9「イェイ!」

428 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/14(Fri) 22:14
カガリ「ケバブにはチリソースが一番だな。そう思うだろ!」
バルトフェルド「いやいや、ケバブにはヨーグルトソースが鉄則だろ!」

この後論争が始まりました

429 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/14(Fri) 22:16
もしもこんなのが始まったら
K-X6の怪しいスパロボワールド
=ホモネタ 全裸ネタなど
むせるスーパーロボット大戦。
=キャラクターの顔全員キリコ

430 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/11/15(Sat) 00:07
>>428
ケバブ=トルコの代表料理 しかしチリソースとヨーグルトソースがある。
ナレーションの小生はチリソース派だが。(フラガ少佐はヨーグルトだぜ!)

藤原忍「沙羅!お前チリソースだと信じていたのにヨーグルトソースな
のかよ!野生人の俺らにとってチリソースじゃないのか!」チリソース派

結城沙羅「私はヨーグルトソースなんだよ!忍 自分の趣味押し付けな
いで」ヨーグルト派

甲児「鉄也さんその顔でヨーグルトなのかよ!俺はてっきり
チリソースかと思ったぜ!」チリソース

鉄也「チリソースは美味いが一番合うのはヨーグルトだ!」
ヨーグルト

イサム「ガルド てめぇなんでチリソースじゃねぇんだ!」

ガルド「あんなデカルチャーな味の物食べれるか!俺は
ヨーグルトだ!」ヨーグルト

豹馬「健一 見損なったぜ!あんな不味いヨーグルト選ぶなんて!」
チリソース

健一「黙れ!ハイネル兄さんもヨーグルト派だからおれもボルテス
チームもヨーグルト派だ!」ヨーグルト

しかし例外もいる。
龍馬「俺たちゲッターチームは、マヨネーズ味派だ!」

サンシロー「俺はオイスターソースだ!」

フォッカー「ハバネロ味だ!」

一矢「エリカとラブラブ チリヨーグルト味派だ!」

レーツェル「私は納豆を、かけるがね。」

>>429
あやしいスパロボワールド
シャア「私シャア・アズナブルはスパロボをロリコン王国を宣言しキャラ
クターは男女問わず全裸でいること!」

一同「それは嫌だぁぁぁぁぁぁ」

むせるスーパーロボット大戦
一同「・・・・」

431 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/15(Sat) 00:22
敵キャラを仲間に加えたいぜ

432 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/15(Sat) 00:27
ドモン「貴様ガンダムファイターか!俺と勝負しろ!
ガンダムファイトレディィィィイゴォォォォ」

433 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/15(Sat) 17:45
地獄篇のDトレーダーでAGがリディにカミーユとアムロは
デルタプラスに乗る気が無かったと言っていたのに
Ζとν手に入るまでの2人の乗る機体(主にリゼルとリ・ガズィ)の性能が微妙なせいで
大半のプレイヤーがカミーユやアムロをデルタプラスに乗せるという事態に・・・

リディさんリディソス

434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/15(Sat) 18:17
超時空要塞マクロスU
ダンクーガOVA 白熱の終章が参戦したら?

435 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/15(Sat) 21:10
最近の気になるロボアニメは何?
(2011年〜2014年まででスパロボにまだ参戦してないものを対象で。
 まだ完結してないのもおk。)

436 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/11/15(Sat) 21:11
>>431
健一「そうしたかったさ、しかしハイネル兄さんは俺たちの戦列に入らな
かった。そして最期は俺たちを助けるために逝った、うぉぉぉぉぉぉぉぉ
ハイネルニイサーン!」

カミーユ「フォウやロザミィ生きてて良かったよ。」

フォウ「でも私 ファに負けた。」

>>432
藤原忍「おいおいテメェいきなり出てきて、ガンダムファイトだ?
調子に乗るんじゃねぇ!ダンクーガでてめぇをぶった斬ってやる!
いくぞ!」

一同「OK忍!」

一矢「待て忍 ここは武闘家の俺に適任じゃないのか!ここはダイモスで
蹴りをつけてやる!行くぞ!」

>>434
ロイ「マクロスUかぁかつては黒歴史とか言われて参戦しなかったな主役
を務めたタカヤマ・ツトムはスパロボに呼ばれないとかぼやいていたぜ!
しかしBlu-ray発売されたんだからいいんじゃないのか?」

藤原忍「OVAの話か!確かインパクト以来やってないな、しかし俺はZに
出てるから天獄編でOVAのストーリー再現やってやるぜ!」

437 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/11/15(Sat) 21:15
>>435
甲児「それはやっぱりお色気ムンムンのダイショーグンって奴
だな。」

省吾「俺たちのゴーショーグンのパチモンとは一度蹴りをいれ
たくてな。俺たちがショーグンロボの元祖だと見せつけてやる
ぜ!」

豹馬「共演したらやりたい事、当然 風呂覗きだな。これは女性陣に
内緒だぞ!」

438 名前:435 投稿日:2014/11/15(Sat) 21:36
ごめん、言い忘れたけど複数答えてもいいんだよ。
って遅すぎたか・・・

439 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/15(Sat) 22:19
断空剣って必殺技じゃなくてただの武器???

440 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/11/15(Sat) 23:41
>>438
ロイ「じゃあマクロスΔって奴だな、この作品は早くスパロボに
来る予感がするんだ!しかしどうなるのかは、まだ俺も知らない
と言う事。」

アムロ「Gコレだな、彼らはスーパーロボット大戦新規参戦有力
候補だからな。あとはマブラヴと言う作品かな、参加希望の人
多いし。」

>>439
藤原忍「ちげーよ!断空剣は武器だ!ダンクーガの武器の一種
だ!必殺技は断空光牙剣 アグレッシブビースト 断空砲フォー
メーションだ!勘違いすんじゃねぇぞ!」

441 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/16(Sun) 08:02
大変だ〜スーパーロボット大戦がハレンチ学園になっただわさ〜

442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/16(Sun) 18:40
断空剣もしくは光牙剣は使うけど断空砲はあんまり使わない私。
だってねえ・・・「断」空我だし。

443 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/11/16(Sun) 19:48
>>441
甲児「なんだって!そいつは大変だ!って事はさやかさん達の女風呂を覗
いてもいーってわけだな!俺はさやかさんのあーんなところやこーんな所
をみるぞ!」

ボス「そいつはおもしれぇ。」

豹馬「甲児!俺を仲間はずれは外道だ!ちゃんと仲間に入れろよ!って
今はセレーナさんやクスハさんなどの入浴タイムだぞ!」

モンシア「なんたってこのスパロボは大惨事スーパーロボット大戦だか
らな!」

甲児「よし!永井豪のちょっぴりHなタイム開始だーい!」

一同「おう!」

>一同
きゃぁぁぁぁぁぁぁあ 甲児のエッチ!(殴られました)

>>442BGMバーニング・ラヴ
藤原忍「なんだと!断空砲使わないだって!遠く離れてる敵にはどうすん
だよ!まさかてめぇむざむざと敵の攻撃を受けているってんじゃないだろ
うな!」

結城沙羅「やめなよ忍!確かに漢字で書くと断空我だけど(意味 我、空と
なりて煩悩を断つ)断空砲はたまに使ったらいいじゃない。」

式部雅人「そーそーでも、やっぱ女の子にモテるなら断空剣なんだけど
ね。」

司馬亮「まぁ忍は単細胞生物だから、人に趣味を押し付けようとする。
まぁスパロボ学園では断空剣を使う前に死んでしまうけどね。」

藤原忍「なんだと!」

式部雅人「ちなみに大晦日はこの俺式部雅人の誕生日だからよろしく
な!」

444 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/16(Sun) 20:00
え、ダンクーガの面子全員レベル99にしてからダンクーガフル改造+「鉄壁」+超合金ニューZ2つ装備でラスボスの最強攻撃ダメージを3桁で抑えダンクーガ単機の断空光牙(熱血+必中の二回行動)で殺し切りましたが何か文句でも?

445 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/11/17(Mon) 00:07
>>444
藤原忍「てめぇやりやがって(キリ番までとりやがって)いい度胸だな!
まだこれからっ・・」

結城沙羅「忍 このかけあんたの負けだよ、このルートは完璧に出来て
いるもの。これだと完全に有効な攻撃だよ!」

ジュドー「忍 俺だってハイパービームサーベルよりハイメガを使うのと
同じだぜ!」

藤原忍「ジュドーなんでおめぇがいるんだ!」

ジュドー「忍が暴走するのは飽き飽きしたと沙羅さんが言ってたので、俺
がダンクーガのメインパイロットになってくれだとさ!やってやるぜ!
忍はダブルゼータに乗るんだぜ!」

藤原忍「なんだと!俺はダブルゼータか!俺はダンクーガのメインだ!いくら
なんでも譲れん。」

司馬亮「おとなしく負けを認めるんだな」

藤原忍「分かったよ!俺の負けだ!やってられないぜ!」

446 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/11/17(Mon) 00:37
ハイメガ粒子砲で敵を倒すぞ!

447 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/11/17(Mon) 19:37
>>446
ブライト「トーレス ハイメガ粒子砲の用意だ!あと副砲として
ミサイルランチャーも要員!味方機の退避を確認しろよ!」

トーレス「艦長 もう既に敵やられましたよ!ラー・カイム
ラー・キェム ラー・チャター ラー・エルムの各艦も終わっ
たと言ってますし。」

サエグサ「それより我が艦にUCに出た美人連れてきてくださいよ!」

ブライト「うるさい!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)