掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

スーパーロボット大戦総合スレ

1 名前:アイビス・ダグラス 投稿日:2014/01/28(Tue) 03:33
スーパーロボット大戦シリーズ総合スレだよ。

ルールは荒らし行為は当然禁止。
age、sageはどちらでもOK。
キャラハンで参加する人はトリップは付けてよ。 

大まかなルールはこんなものかな。
それじゃ、始めようか。

567 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/12/20(Sat) 20:26
>>561
シャア「つまり私と同じ人種であり、マザーコン。カミーユ、君は前々から
思っていたんだが私と同類だと思っていたのだよ。」

カミーユ「何故あなたと同類なんですか!修正してやる!
俺はかつては石の少女と馬鹿にされてたんだぞ!」

フォウ「ファと私 ロザミィ、エマ中尉、レコア少尉など
いるよね。」

ファ「フォウの時だって、そうだった…。カミーユは自分の命を
顧みないで彼女を…じゃあ、あたしの気持ちはどうなるのよ? あ
たしの立場は…?」

一条輝「流石に引くな。」

カミーユ「フォウとファ何言って!輝はおまえ人のこと言えんだろ!」

αナンバーズで一番軽い男カミーユ

>>562
ブライト「あいつは元祖ガンダムパイロットと言って、美化及び優遇され
すぎだ!」

司馬宙「同じ古谷徹声なのに、なんであいつだけ美化されているんだ!俺
は2回しかスパロボに出てないんだぞ!元引きこもりに、俺はサイボーグに
され困ってるのに。」

>>566
ミレーヌ「コミリアお姉ちゃんの事?確かに私は姉妹たくさんいるんだけど
歳が離れすぎなのよ。コミリアお姉ちゃんがスパロボに名前で出たのは確か
・・」

>第三次スーパーロボット大戦α No.31B
ガムリン「失礼します、市長。お嬢様をお連れしました」

ミリア「ご苦労だったわね、中尉」

ミレーヌ「よかった…無事だったのね、ママ」

ミリア「当たり前でしょ。私を誰だと思っているのよ」

フォッカー「このカワイコちゃん、もしかしてコミリアか?」

輝「何言ってるんです、先輩。あれから35年経ってるんだから、コミリア
だってオバサンになってますよ」

ミリア「一条少尉、ではコミリアの母である私もオバサン…いや、それ以上
ということですか?」

輝「そ、そこまでは言ってないよ」

ミレーヌ「もしかして、フォッカー少佐と一条少尉ですか?」

輝「あ、ああ…そうだけど」

ミレーヌ「私、ミレーヌです。パパとママの7番目の子供なんです」

フォッカー「7番目…? 随分と子沢山だな」

ミレーヌ「お二人と柿崎さんのことは、パパ…じゃなくて父から何度
も聞かされてました」

フォッカー「ほ〜う、夫婦仲は良さそうじゃないか」

>終わり
ミレーヌ「私が産まれる20年間は何をしていたかは、まだ謎よ。」

568 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/12/20(Sat) 21:01
>ルルーシュ
甲児「手伝ってくれるのか!やっぱ並行世界の俺とは言え、共に力を
合わす。こいつは感動だぜ!Zの甲児!お前はこれから兜甲児をスパロ
ボで担ぐんだ共に頑張ろうぜ!レーツェルさん、何を集めればいいんだ
?教えてくれ。」

レーツェル「αの甲児とZの甲児は、愉快な仲間たちを連れて町に買い物
に行って食材とパーティの材料を買ってくる事お酒の件な万丈が手配し
ている。ルルーシュくんとスザクくんは、クスハドリンクがパーティに
出回らないように監視だ!」

>バルキリー
イサム「ノリコ、わかる分かる!しかし違うのがスパロボオタクかじゃ
ないかだな。それより今夜暇?俺のかわい子ちゃんで夜のバルキリーデ
ートと洒落込みましょうか?」

ガルド「イサム!貴様!ミュンを悲しませるな!」

ブリタイ「私の名前は未来でも有名か、未来の世の中はどうなっている
ゼントラーディとマイクローンは共存しているか?」

カムジン「この俺様が有名か、そいつはいい。所でお前ら噂に聞いた
んだが俺にそっくりなテムジンって奴知ってるか?」

>ムゲ
シャピロ「その通りだ!αナンバーズ Z-BLUE ムゲだけが復活したと
思うな!」

>交戦後
デスガイヤー「中々やりおるな!しかしドル・ファー如き
を倒して言い気にな!ゼイ・ファー行け!」

ゼイ・ファーの大軍が来る

>ダンクーガノヴァが突然介入

藤原忍「あれが噂に聞くダンクーガノヴァか!」

ザンガイオー出現

シャピロ「デスガイヤー命令違反だぞ!」

デスガイヤー将軍「黙れ地球人、小手先の作戦など所詮ここまで。これ
からが真の戦士の戦いだ!そして2機のダンクーガ これだ!おまえこそ
宇宙を駆け巡り探し求めていた俺のライバルだ!!」

藤原忍「チッ 流石にしつこいなムゲ野郎!だったらやってやるぜ!
アラン合体の時だ!」

アラン「任せろ!」

藤原忍「行くぜ!データTHX−1138−4EB、ロック解除!
キーワード、F・I・N・A・L! ファイナルダンクーガ!
うぉぉぉぉやってやるぜ!」

(BGM 灼熱の怒り)
ダンクーガ合体

藤原忍「獣を超え、人を超え、神をも超える! それが究極のマシン…
ファイナルダンクーガ!!もうシャピロ ムゲ野郎の好きにはさせねえ! 
やってやるぜっ!! 」

ファイナルダンクーガ見参!!

569 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/20(Sat) 21:39
黒の騎士団に騎士がいない

570 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/21(Sun) 07:30
マジンガーZの兜甲児とボスはアンソロジー
コミックだとスケベに描かれてる。第2次か
らの甲児はまともである。

571 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/12/21(Sun) 14:42
>>570
兜甲児「別に俺はスケベじゃねぇよ!なんで作者さんはいつも
俺がスカート捲りしたり、風呂覗いたり下着泥棒したり体にタ
ッチしてるシーンしかないんだ?」

弓さやか「甲児くん・・・・それは事実でしょ!この前なんか
下ドロやってるし!」

兜甲児「う・・・・・・・しかしな豹馬だって同じだろ!それに
俺がスケベなら全作品のこの俺兜甲児は全員スケベに違いないぜ!」

アスカ「基本バカばっかなんでしょ!」

兜甲児「うるせぇな!俺はNASAに留学した事あるんだぞ!バカじ
ゃねぇ!」

ボス「あれ俺の出番ないだわさ」

572 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/21(Sun) 21:14
真ゲッターは悪魔って感じ

573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/21(Sun) 21:24
大変だ!マクロスクウォーター バトル7 SDF-1マクロスが
復活したシャロン・アップルによって暴走したぞ!

574 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/12/22(Mon) 16:23
>>572
流竜馬「確かに真ゲッターはマジンカイザーと同じく
神には見えず第13使徒バルディエルを一撃で撃破する
など恐ろしい部分が沢山ある!未来世界でバット将軍
に操られた時は強敵だった。」

車弁慶「だがしかしこいつは俺たちゲッターチームをバルマー
戦役 封印戦争、銀河大戦を生き残らせてくれたんだ!」

神隼人「ふっこいつは俺たちから見れば同じゲッターチームだ!」

流竜馬「あぁこいつは武蔵の魂が生きている。」

>>573
ISAMU ISAMU ISAMU ISAMU ISAMU ISAMU ISAMU ISAMU……

シャロン「見ていてイサム・・・・今度こそあなたの喜ぶ
顔を・・・・・」

>ダカール 
INFORMATION HIGHが流れる

連邦兵A「なんだこれは?」

連邦兵B「シャロン・アップルのINFORMATION HIGH」

・ダカール市内 連邦軍基地
オペレーター「大変ですSDF-1マクロスが浮上します!」

連邦士官「なんだと!早く止めんか!」

>αナンバーズ
兜甲児「おい大変だ!」

イサム「甲児どうしたんだよ!大河長官の髪の毛が
かつらだったのか?」

兜甲児「バトル7 SDF-1マクロス復活したシャロン・アップルによ
って暴走したぞ!ついでにルルーシュたちのマクロスクウォーター
が暴走した!」

イサム「なんだと!」

575 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/22(Mon) 23:06
そろそろゲッター四号を作ろうか?

576 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/12/22(Mon) 23:18
>>575
早乙女博士「作る気なんてそもそもないよ、ゲッターロボ、ゲッターロボG
があり最高傑作が真ゲッターだ。リョウ君にも言ってるが、ゲッターは軍事
目的で造られたんじゃない宇宙開発のためだと。真ゲッターは4号機目だプロ
トゲッターがある。だが達人がうぅぅぅぅぅ」

流竜馬「早乙女博士・・・」

ミチル「お父様・・・」

577 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/23(Tue) 00:33
ナデシコ発進!

578 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/12/23(Tue) 13:02
イサム「第四次スーパーロボット大戦α新たなる戦いへって
言うSSがあったら面白そうだな。」

>>577
ミスマル・ユリカ「私がミスマル・ユリカでーす!ブイ!」

一同「・・・・・・・・・・」

アムロ「あれがミスマル提督のご息女なのか?」

ブライト「そうらしいな・・・・・あれで本当に地球連邦軍士
官学校主席で卒業したのか?」

579 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/23(Tue) 19:15
カイの顔は悪役の顔

580 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/23(Tue) 21:38
メルトランディの憧れの人 ミリア・ファリーナ。
女好きは必ず、一目惚れする。

581 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/12/23(Tue) 22:22
アムロ「行きまーす!」

ブライト「この歳になってもアムロとシンジを2回ビンタすると、あの
セリフがでてくるぞ!」

>>579
アムロ「何言ってんですか、カイさんは悪役な顔じゃないですよ。強いて
言うならばスケベ顔ですよ。カイさんと同じ声にはスケベそうな人多いじ
ゃないですか」

ブライト「セイラも言っていたな、軟弱者だと。」

アムロ「そうですよブライトさん。」

カミーユ「アムロさんブライトさん、一年戦争の時に戻ってませんか?
この歳で一年戦争口調やると気色悪いです。」

>>580
メルトラン人A「ミリアさんはエースのミリアとして名を馳せてます
我々の憧れの的です。」

メルトラン人B「35年後に市長と言う役目についたのは、以外です。」
αの時、やられ役としてバルマー戦役に登場したミリアの部下達

582 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/23(Tue) 22:55
機体が撃破されても資金さえあればへっちゃらよ

583 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/23(Tue) 23:06
フォウ・ムラサメはエゥーゴの制服似合うと思うけど
色気はファに負けてるぞ!

584 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/12/24(Wed) 18:38
>>582
ブライト「一機でも撃墜されたら、総員全滅プレイ用意!
修理費は一銭も出さん、資金があればへっちゃら?ふざ
けるな!次の経営が危ういんだよ!贅沢言ってる暇は無
い!」

>>583
カミーユ「フォウのエゥーゴ 制服かぁ、あぁ見えてフォウは巨乳
だからなぁ。ファより色気感がでそうだなぁ。うっファ 睨むな!
勘違いするな!」

585 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/24(Wed) 20:44
いつ見てもエマ中尉の髪型は変

586 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/12/24(Wed) 22:45
>>585
カミーユ「それは失礼ですよ、人には個性がありますから。それ
を否定してはいけません。コスモの髪型だって甲児のモミアゲも
おかしいじゃないですか。」

フォウ「私としては、アイザックさんの髪型かな。」

587 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/25(Thu) 00:33
私の研究所へ来てくれ。新型スーパーロボットのモデルになってくれ。

588 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/25(Thu) 14:21
ダンクーガチーム バーニングラヴを熱唱しろ!

589 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/12/25(Thu) 18:07
藤原忍(軍服)「獣戦機隊ライブやってやるぜ!」

沙羅と雅人「おう!」

>>587
弓さやか「お父様!またこのような事を!一体誰をモデルに
しようとしているんですか?レミーさん?エリカさん?ちずる?
めぐみ?」

弓博士「αナンバーズの女全員!」

>>588
藤原忍「いいじゃねぇか!OVAのedで熱唱したしな!星空のディスタンス
やセリフの嵐もやってやるぜ!」

結城沙羅「じゃ衣装の準備するよ!」

>獣戦機隊ライブやってやるぜ!
藤原忍「やってやるぜ!」

獣戦機隊「星くずのようさ 今のふたり 言葉を奪われたまま なぜ
こんなに 夢まで 悲しい 遠くは 離れても 君だけは 見えるのに
i just keep burning iove 君にめぐり逢うために 俺は生まれ生きて
きたよ! i just keep buring iove そして すべてを かけるのさ
愛の力を信じてる。(以下略)

熱気バサラ「いい歌じゃねぇか!」

590 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/12/25(Thu) 18:09
>>589訂正
獣戦機隊「星くずのようさ 今のふたり 言葉を奪われたまま なぜ
こんなに 夢まで 悲しい 遠く 離れても 君だけは 見えるのに
i just keep burning iove 君にめぐり逢うために 俺は生まれ生きて
きたよ! i just keep buring iove そして すべてを かけるのさ
愛の力を信じてる。(以下略) 」

591 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/25(Thu) 22:09
ゲッタードラゴンをなめてはいけない

592 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/12/25(Thu) 23:13
>>591
流竜馬「ゲッタードラゴンは真ゲッターが使えない時には、予備戦力として
役に立つ機体だ!ゲッターロボGでは主役メカひなった機体だ!頼れる俺た
ちの仲間だ!」

593 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/26(Fri) 00:26
ブレストファイアーをモチーフにしたパン焼き機を発売するぜ

594 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/26(Fri) 13:52
第二のダンクーガはノヴァじゃなくて、ダンクーガバーンである。

595 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/12/26(Fri) 17:55
草間大作「なんで僕だけ、スパロボに出演が停止されんだろう。」

>>593
兜甲児「ブレストファイヤーをモチーフにしたパン焼きだって!そいつ
は美味そうに出来上がりそうだな!ってリュウセイ!なんだその目は!」

リュウセイ・ダテ「マジンガーZのブレストファイヤーをモチーフにした
パン焼きで作ったパン 食いてぇ。」

兜甲児「おっスパロボオタク全開だなぁ、パンの味は兜甲児特製麻婆パン
っていこうぜ!」

>>594
藤原忍「なんだとダンクーガはルルーシュんとこの葵の奴だけじゃないの
か!なんでそいつはスパロボに出れてねぇんだ!そうすればダンクーガ3
機の必殺技が使えるじゃねぇか!」

結城沙羅「でもそのパイロット、忍みたいに馬鹿で短気で事故中心的で乱暴
な奴なんだろうね。」

式部雅人「ホントホント」

司馬亮「フッそいつは傑作だな。」

藤原忍「なんだと!」

596 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/26(Fri) 21:02
一番優秀な機体が欲しいぜ!雑魚が乗ってもエースパイロットになれるぜ

597 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/26(Fri) 22:04
兜甲児がハロを使って、女湯を盗撮してる。

598 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/12/26(Fri) 23:09
>>596
アラド「そんな分けないじゃないか、ゴーストX6だってたいした事
ないし対した事のない奴がボス級に乗っても対した事がないんだぜ!
そんなの俺が潰してやるよ!」

イサム「どうせ外しくりなんだし」

>余談 ザンボット3に乗った連邦兵は使いこなせずやられたらしい。

>>597
甲児「うひょーさやかさん、ちずるさん、めぐみさん、エリカさん
命さんなどの裸すげぇ。」

豹馬「ルルーシュ達の美女の裸すげぇ、ケイって奴のボインがすげぇ」

ボス「うひょうぉすげぜ!」

モンシア「てめぇら俺にも見せろ!」

スパロボ一のスケベ兜甲児とエロ仲間達。

599 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/27(Sat) 00:41
マジンカイザーの次はマジンケイザーが出てきそう

600 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/27(Sat) 11:56
トン助「ぶひぶひ」
XOの世界から謎の痩せたブタが迷い込んだ。

601 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/12/27(Sat) 17:34
>>599
甲児「ネーミングがだせぇ、マジンカイザーは真ゲッターに対抗して
誕生したスーパーロボットだぞ! もうそれに匹敵する、ロボットは
今はいないだろ!出ないぞ!」

豹馬「マジンケイザーよりコンバトラーV3があるだろ!甲児だけ
ずるいだろ!」

藤原忍「俺たちのダンクーガチームにもなんかくれ!」

忍以外の一同「ファイナルダンクーガあるだろ!」

>>600
レーツェル「ウホッいい♂ブタ!これは今日の夕食に使えそうた
な、剥製にしてとんこつスープが作成できるぞ!」

トン助「ぶひ?」

甲児「おいこいつを捕まえて、調理場に持っていくぞ!」

トン助「ぶきゃぁぁ」

>その頃
剣人「おーいトン助 何処にいったんだい?」

ケーン「非常食どこだ~!」

602 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/27(Sat) 21:12
カットイン演出をもっとかっこよくしよう

603 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/12/27(Sat) 21:58
ロイ「ルルーシュ達が来るまで待機しよう。」

>>602
サンシロー「カットインをかっこよくするかぁ、俺たちスーパー系は
カットインが存在しないんだよな。リアル系の二軍すら存在するって
のに。」

一矢「カットインをかっこよくするなら、スーパー系らしく熱血らし
いカットインにしてやるぜ!」

604 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/27(Sat) 22:12
セレーナっていうおばさんが戦場で活躍してるみたいです

605 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/28(Sun) 00:45
大変だ!αナンバーズの流竜馬が投げたサッカーボールが
厳つい顔の早乙女のじじぃと叫ぶ流竜馬の顔面にあたり
ました。

606 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/29(Mon) 00:59
              r―‐、                   / ,'
|\               「 `ヽヽ                 ,/  /
.', ヽ                ゙}   ゙ ハ    ィ              /,  /
 ', ヽ         i!   !   ハ   ,'i           / / /
  ヽ 、 ヽ.   ト、    !l   |    ハ ,' ,l      /|  / / /
  ヽ 丶\ | ',     ',ハ  |     ∨/     / |/ ,.ィ′ ,/
   丶、 、 \! ヽ   !ハ |   i 、,//__   / / / ノ ,/
    ',  ト、 ` `i  'ハ,.!--  !У 〉  ヽ._| /   レ' ,/
.      ヽ ゙ー` ,レ'^ヽ.∧ ',| l二.l / /! /  `ヽ,./  ,/
        ヽ  ゙i 、-、 ヾ.∨レニニ`/ / ' ´,.ィ/,フ /    /
       ヽ ヽ ゙ミ=-、iY|   ノシ-ァー「イァ/,イ,/! /
        ', r-\ヾト、ヽ.', .//-イ_ィr‐-、ノ_ノ!| ,',.イ    _, -‐- 、__
         「\i `r、 ゙ゞト∨/」テ/ ,>、 `゙。`゙´┴、,-==-,      ヽ
         \.\!ハ \゙ト/'|//l_j::| ンi ,.-'ニ´ ̄,    |      /
           ヽ. !ハゞ゙シ、/ ゞ='"/〃//,.'⌒ヽ'  ,/     /
             ハ', "ト、/゙`ヽ、,ヘ'、////⌒ヽ.ノ _∠_   __ /ー-,_
.             !i ヽ. |ハー' ニ ヽ_lコ、/ノ/l    |.'⌒| ∧!´  .>、    `ヽ、
           |l  ト.l',ロヽ/7', .ノ‐'/ ,| 〉、ニ/ ̄ヽレ ´ヽ /  ,,..-ゝ、    `ヽ、
            ヾ  ,.>ー'ヽi/´r´ /v<´\/ ヽ  \/\/  ,,..-‐´\    \
            ヽ./〃 r, `У |,/' r´ ヽ_ゝ X´ >  ト、  〉/

余がが仲間になってやろう!

607 名前:ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w 投稿日:2014/12/30(Tue) 20:48
詫びる言葉も見つからないな…。
返答を開始する。

>>566
特にどうとは思わないが…。
一家の七女らしいから、20ぐらい離れていても不思議ではあるまい。
それに、俺の家系も子供が多すぎるぐらいにいるからな。
皇族、というのもあるが。
確か108人の妻がアイツにはいた筈だから…。
ナナリーを除けば最低でもあと107人程度は俺の義理の兄弟がいる計算になる。
……改めて思うが、随分多いな。

>>569
藤堂達は…騎士というより武士か。
そうだな、個人的な感覚だが、カレンの事を騎士と感じる事がある。
ゼロである俺を単騎で守り抜く様は正しく騎士のソレだ。
幾度も助けられたからな、俺も感謝しているよ。
俺の周りの騎士と言えば機体のイメージ的にもスザクだが、アイツは黒の騎士団という訳ではないからな。

>>570
あそこで「風評被害だー」とのた打ち回っている熱海出身の高校生がいるが、無視しておこう。
ボスは…まあやや否定できない面もあるが、こちらの兜甲児はどちらかと言えばウブだ。
αナンバーズの兜甲児はどうやらその認識で間違いない様だが…。
同じ人間でも、世界が違うだけでこうも性格に差異が出るものなのか。

>>572
竜馬「おいおい酷ェな、ゲッターはこう見えてもZ-BLUEの一員だし、俺達は善良な市民だぜ?」
そこ、疑問を持つな。
さて、確かに真ゲッターは正義のヒーローのような風貌では無いな。
どちらかと言えば悪人のような凶暴な印象を受けるかもしれない。
竜馬「ヘッ、敵の威嚇にゃ丁度いいぜ」
かもしれないな。敵が人間であれば、動揺を誘うのは戦いにおいて有効な手段だろう。

>>573
(S.M.Sは完全に乗っ取られる前にバルキリーを全機緊急発進、及び全員を退艦させるが…)
アルト「オイオイ、なんだよあれ!?」
ルカ「マクロスの乗っ取り…まるでシャロン・アップルだ」
スメラギ(通信)「αナンバーズから通信。本当にそのシャロン・アップルの仕業らしいわ」
ゼロ(当然中身はルルーシュ)「αナンバーズと協力して、あの3機のコントロールを奪い返す!」
スメラギ(通信)「αナンバーズからさらに通信が来たわ。どうやら敵はSDF-1マクロスの中枢から他の2機を操っているみたい」
ゼロ「ならば、他の2機に構っている暇は無い…しかしマクロス級が3隻となれば対空砲火も弾幕も生半可では無いだろう…どうするか」
スメラギ(通信)「個人、しかも人工知能が操ってるって事は、連携の瓦解も期待できないわね…相手に気付かれずに潜入する事ができれば…」
アマタ(通信)「ゼロ!スメラギさん!俺達なら!」
ゼロ「…!そうか、ユノハ・スルール搭乗時におけるアクエリオンの光学迷彩ならば…!」
スメラギ(通信)「アマタ君の能力で飛行も出来るし、敵に悟られずに侵入できる…。それなら行けそうね」
ルカ(通信)「あとは、中枢のシャロンをどうにか出来れば…」
ゼロ「ルカ・アンジェローニ、君ならできるか?」
ルカ(通信)「…何とかして見せます、やらなきゃならない事ですから」
ゼロ「…フッ、アクエリオンにルカ・アンジェローニを搭乗させ、SDF-1マクロスに潜入!ユノハ、少々コックピットが狭くなるがいいか?」
ユノハ(通信)「は、はい…!大丈夫です…!」

ゼロ「よし…アクエリオンを中心に作戦を開始。各機はアクエリオンの護衛、もしくは敵の攻撃を引き付ける事に専念しろ!私も蜃気楼で出る…ミス・スメラギ、全体指揮は任せる。私は前線での指揮を」
スメラギ(通信)「了解、気を付けて」
ゼロ「ああ。…作戦開始ッ!!」

>>575
竜馬「そりゃどっちの意味だ?4代目のゲッターって意味か?それとも4段変形が出来るゲッターって意味か?」
いずれにせよ問題はあるな。
4段変形が出来るという事はもう一機機体が必要になる、即ちパイロットがもう1人必要になる。
そもそもゲッターを造れるのは早乙女博士ぐらいだろうから…。
竜馬「ま、そういうこった、諦めな。ブラックゲッターとか真ドラゴンがあるし、そっちで我慢しとけ」

608 名前:ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w 投稿日:2014/12/30(Tue) 20:50
>>577
戦艦…?何処の所属だ?
もしや新たな世界が融合してしまったか、ともかく通信を試みてみよう。
ゼロ「こちらはZ-BLUE、そちらの所属を聞きたい」
ユリカ「わっ、カッコいい仮面ですね。えっと、ネルガル重工ってとこです!」
ゼロ「ネルガル重工?…聞いた事が無い、やはり新たな世界か。…ところで、君は?どうやらそちらの艦長のようだが」
ユリカ「はい!私がミスマル・ユリカでーす!ブイ!」
ゼロ「………」(いかん、C.Cとは違った意味でマイペースな人間だ……)
(その後、ゼロは色々と聞き出そうと奮闘するも、ユリカのマイペースに翻弄された)
(通信終了、一時的な世界の融合で済んだ為、ナデシコは元の世界に戻った)
……掴みどころが無さすぎる…ッ!!
あんな特別天然記念物レベルの天然がいるとは…。

>>579
アムロ「カイ・シデンのことか?そうだな…少し目つきが悪い所はあったかもしれない」
一年戦争時代の話ですね。俺達ADWの人間は知らない戦争ですが…。
アムロ「そうだ。その時、共に戦った仲間だな。今ではジャーナリストをしている」
ほう…その人もアムロさん達と共に戦争を生き抜いた人なんですよね?やはり、強かったのですか?
アムロ「腕は立ったよ。十分エースと言えるほどにな」

>>580
クラン「うむ、かなりメルトランディの中でもトップクラスにゆうめいだからな」
ミレーヌ・フレア・ジーナスの母親でもあるという話だったな。
クラン「それだけではないぞ。わたしの使うクァドランは彼女の使っていたクァドランを改修したものなのだ」
それは初耳ですね、そうだったんですか。
クラン「うむ、私の機体は、ゆいしょ正しい機体という事だな」

>>582
まあ…周回プレイを重ねればそれぐらいの無茶は出来るな。
とはいえ周回プレイをやればやるほど撃墜される回数は少なくなるはずだが。
しかしあまり無茶をさせるのは得策では無い。
修理費以前にそのステージでの戦力が1つ減る訳だからな。
限られた出撃枠を1つ潰してしまう事になる。
そういった事は極力避けたいだろう?
それにまあ…修理費はZシリーズではなんとでもなる。
……毎度の事ながら、修理費をどんな風にネゴシエイションしているんだろうな、奴は…。

>>583
そんな目で2人の事を見ているとカミーユに修正されるぞ。
カミーユ「ハハ、そんな事はしないさ」
目が笑ってないぞカミーユ。さて、制服の話だったな。
お前なら見慣れている制服だろうし、イメージできるんじゃないか?カミーユ。
カミーユ「2人の制服をそんな風に見た事はないから、何とも言えないな。ただ…」
ただ?
カミーユ「確かにファには色気がある」
………まるで見たような言い方だな。温泉の一件か?
カミーユ「不幸な事故だ、忘れてるさ」
…ほぼ確実に覚えていると思うがな。

>>585
本人も気にしているらしいが、特に周りは何とも思っていないようだ。
それに個性的な髪形なら他にもたくさんいる事だしな。
オールバックで固めてるロジャーなんかもそうだ。
人それぞれ、他人が口出しするような事でもないだろう。

>>587
スーパーという事はマジンガーやゲッターの系列になる訳だが、何を造るつもりだ?
実際の人をモチーフにしているという辺りはアフロダイAに似たものを感じるが。
そもそもそれを造り上げてどうするつもりだ?
平和利用、というのなら何も言わないが多元世界は今、この有様だ…。
お前は何を目的にそれを造る?
返答次第では……その計画、潰させてもらおうか。
無論、平和利用、正義の為というのであれば歓迎しよう。
それにもしもZ-BLUEで共に戦ってくれるというのなら、それに越したことはないからな。

609 名前:ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w 投稿日:2014/12/30(Tue) 20:52
>>588
葵「この場合、私達って事になるのかしら?」
ルル「獣戦機隊は今のZ-BLUEにはいないからな、そうなる」
くらら「見て、αナンバーズの獣戦機隊が歌おうとしてるわよ?」
朔哉「だったら、乗らないわけにはいかねぇな」
ジョニー「歌うんですか?歌い手をプロデュースするのが僕の仕事なのですが…」
エイーダ「ジョニーさん、一緒に歌いましょう。嫌、ですか…?」
ジョニー「! まさか!君と一緒なら…」
葵「そこ!イチャつかない。じゃあみんな、準備はいい?行くわよ!!」
チームD「「「「「やってやるぜ!!」」」」」

>αナンバーズの獣戦機隊とZ-BLUEのチームDによるバーニング・ラヴの熱唱

バサラ「魂籠ってんじゃねぇか!」
ランカ「負けてられません!」
シェリル「ねぇ二人とも、一曲どう?」
バサラ「俺もそう思ってたトコだ!おっしゃあ!!こっちも行くぜェッ!!」

>その後、火が点いた3人を中心に歌唱大会が始まった…。

>>591
さすがに何百体といると多勢に無勢だからな。
ゲッターチームはそれをものともしなかったようだが…。
だが、そのゲッタードラゴンでもゲッターチームが乗りこめば驚異的な戦力になる事だろう。
旧式のゲッターでもかなりの力を誇っていたのがそれを物語っている。
裏を返せば、パイロットのいないゲッターは恐るるに足りないという事なのかもしれないな。

>>593
焦げるを通り越して一瞬で蒸発してしまいそうだが。
しかしどんな設計と外見になるんだ?
モチーフがブレストファイヤーという事は…。
パンを置く。距離を置いた場所にその機械を設置する。スイッチを入れて火を撃ちだす…。
という事か。…違うな、無駄が多すぎる上に危険すぎる。オススメできないなんてレベルじゃない。
まあ、マジンガーのファンは多いだろうから上手い具合に造る事が出来ればそれなりに売れるだろう。
少し興味もあるからな…頑張ってみてほしい。

>>594
葵「そうなの?」
フム…ヴェーダやZ-BLUEのコネクションで調べてみたが、どうやらリメイクのようなものらしい。
そのものの続編、というよりも世界観が似ている別世界、と言ったところだろう。
俺達で言えばそうだな…ZEUTHのマジンガーとZEXISのマジンガーというような感じだ。
葵「成程ね。じゃあリメイク作品ではあるけど続編では無いってワケ?」
そういう事になる。続編という定義にもよるが…。
葵「…まっ、そんな事を言い出したら私達の本編でファイナルダンクーガが影絵で写ったけど、センパイ達の本編じゃファイナルダンクーガ出てないし…」
…まあな。

>>596
ほう、それでは蜃気楼を使わせてやろうか?
一番かはともかく優秀な機体だ。
ただし、高度な演算が必要となるがな。どうだ?乗りこなせるか?
…つまり、そういう事だ。
パイロットと機体、両方がかみ合った時こそ真の力を発揮する…俺はそういうものだと思っている。

>>597
甲児(Z)「だから向こうの俺ぇ!!…あー!もう!」
そう荒れるな甲児。また粛清されるだろう。
甲児(Z)「それでも懲りねぇんだろ?だったらいっそ……」
待て、そういう発想はあまり良くないな。平和的でないし問題にもなりかねない。
甲児(Z)「分かってるよ。冗談だって」
…本当だろうな。まあいいとしよう。
さて…そのハロを回収しないとな……。

610 名前:ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w 投稿日:2014/12/30(Tue) 20:54
>>599
ケイザーというのは英語圏、つまりブリタニア・ユニオンやAEU…。
君達で言う所のアメリカ方面やヨーロッパ方面で使われる名前だ。
それがマジン、というと「魔神の皇帝」ではなく只の人名に近い何かになってしまう。
それに新しいマジンガーを造る時、それが以前のマジンガーと似た名前に確実になるわけではない。
例えば「ガウェイン」の後継機は「蜃気楼」と言う。
名前に面影の欠片も無いだろう?
そういう名前の付け方もある、というわけだ。
「マジン」という言葉に捕らわれないほうがいいのかもしれないな。

>>600
…豚?何故こんな所に。
刹那「その豚は別世界の存在だ」
どういう事だ?まさかまた新たな世界が…。
刹那「いや、以前迷い込んできたナデシコのようにこの世界に来てしまっただけかもしれない」
度重なる時空震の影響で時空間が不安定になっているのかもしれないな…。
刹那「それから、その豚はペットだ」
ペット?何故そう言い切れる?
刹那「…そう感じた」
…イノベイターは豚とも対話できるのか。
刹那「…分からない」

>>602
カットイン演出か、珍しい着眼点だな。
カッコよく、と言っても種類がある。
クールな顔、吼えるような顔、動きをつけたり、あえて静止したままだったり、という風にな。
そのキャラに見合った演出にすれば、それが嵌る演出なんじゃないだろうか。
そもそもカットイン演出が無いキャラもいるんだ、贅沢は言わない方がいいかもしれん。

>>604
活躍はどっちでしているんだ?敵側か?味方側か?
…ほう、αナンバーズのメンバーか。という事は敵では無い様だな。
さて活躍の方はともかく、おばさんというのはさすがに失礼じゃないか?
普通に綺麗だし、恐らく年齢も十分に若いだろう。
彼女をおばさんというのは語弊があると俺は考える。
…まあ、服装は悪役のようだが。
お前に言われたくない?…放っておいてくれ。

>>605
竜馬「なんだよ、そんな事ぐらいで怒ったりするような俺じゃねぇぜ。わざとならまだしもよ。
   こうみえても俺は善良な市民だからな」
だからそこ、疑問を持つな。
それに竜馬、その顔だと説得力がないぞ。
竜馬「何言ってんだよ。ただちょっとサッカーがしたい気分なだけだろ」
全力を挙げて逃げろ!αナンバーズの流竜馬!!

611 名前:ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w 投稿日:2014/12/30(Tue) 20:56
クッ…4つ目まで縺れ込んでしまうとは…ッ!!

>>606
また等身大ガンダムか…この前はトールギスだったが。
ところで貴方の名は?
…曹操?そういえばあのトールギスは呂布だったか。
等身大ガンダムは何故三国志の登場人物と同じ名を…。
しかし仲間になるとは、何故?
…この世界を見定める為、か。
成程、確かに争いの中にあるこの世界を識るには此処にいるのが一番でしょう。
乱世の奸雄と謳われた貴方が加わってくれるのは確かに心強い。
ですが、貴方には貴方の世界があるのでは?
最近時空間が不安定らしく、色んな人が迷い込んでいるんです、貴方もその一人かと…。
ならば、自分の世界に戻りそれを治める事が先決では?
…元よりそのつもり、か。ならば元の世界に戻るまでは我々Z-BLUEにいてもらいましょう。
よろしくお願いします、曹操将軍。
(その後、しばらくして曹操は元の世界に戻った)

>αナンバーズ
甲児(Z)「俺がスパロボで『兜甲児』を担ぐかぁ…。ちょっと重たいかもしれないけど、負けずにやってみるぜ!」
(2人の甲児と光子力研究所の面々は町に買い物に出かけた)
ルル「フム…了解した、全員、円の陣形を描いて360度を警戒しろ!怪しげなものは1つもいれるな!場合によっては…実力行使でも構わない…!」
スザク「ル、ルルーシュ?それはやりすぎなんじゃ…」
ルル「甘いぞスザク!あのドリンクは祭り会場にまで侵入してきた…何処からくるか分かったものでは無い!!」

>バルキリー
ノリコ(Z)「あっ、もしかしてナンパですか?折角ですけど、お断りしておきます」
ミシェル「あらら、ノリコちゃんはナンパには靡かないのか…残念」
アルト「おいミシェル、クラン大尉がいるのにまたナンパする気だったのか?」
ミシェル「それを言うならお前も、どっちかさっさと決めることだ」
アルト「うっ……。ブ、ブリタイさん。ゼントラーディとマイクローンは共存してますし、テムジンという人は…分からないな。何処かで聞いた様な気もするんですが…」
ルカ「逃げましたね、アルト先輩…」
アルト「う、うるさいっ!」

>ムゲ
くらら「ファイナルダンクーガ、久々に見たわね」
ジョニー「だったらこっちも…エイーダ!」
エイーダ「いつでも!ジョニーさん!」
朔哉「へっ、じゃあやるか!」
葵「OK!キーワード!!M・A・X・G・O・D!!」
(ダンクーガノヴァとR-ダイガンが合神)
チームD「ダンクーガ・マックスゴッド!!」
葵「さぁ、行くわよみんな!!」
4人「おう!!」
アムロ「雑魚は俺達が受け持つ!」
シャア「本命は任せよう!」
(ガンダム達が周りの量産機を、二機のダンクーガはデスガイヤー達の元へ向かう)

さて…これで返答は終了だ。
最後にαナンバーズの皆さん、二度に渡り俺達を待ってくれた事、感謝しています。
ですがその為にこのスレッドを止めたくはない…俺達に構わず、どんどん答えて行ってください。
本当にありがとうございます。
それでは、遅くなるかもしれないが、また会おう。

612 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/30(Tue) 21:11
ボスボロットと合体したげて

613 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/12/31(Wed) 00:23
>>604
セレーナ「誰がおばさんですって、私はルルーシュさんのような
私好みのイケメンに言われたけどおばさんの年齢じゃないし私の
年齢は2・・・」

アイビス「えぇ誰だっておばさんに見える顔だよ。おっぱい原種。
地球連邦軍特殊部隊チーム・ジェルバのバインバイアおっばいおば
け」

セレーナ「黙れ負け犬アイビス ペチャパイアイビス 色気のないアイ
ビス 最弱主人公」

アイビス「うわぁぁぁぁぁぁぁん(大泣き)」

藤原忍「てめぇそれアイビスにとって禁句だぜ!早く誤りに行け!」

セレーナ「あっ。」

>>605
流竜馬「やばい並行世界の危ない俺にサッカーボールを当ててしまっ
たぜ!隼人 弁慶 必死に誤りにいくぞ!」

>竜馬「何言ってんだよ。ただちょっとサッカーがしたい気分なだけだろ」
ルルーシュ「全力を挙げて逃げろ!αナンバーズの流竜馬!! 」

流竜馬「そんなわけで逃げるぞ!そして頼むぞ!柿崎 カツ」
援護防御

2人「えっ?」

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ

>>612
鉄也「断る、あれはポンコツ製品だぞ!誰も合体すると言う
人はいないと思うぞ!俺のグレートマジンガーが自爆なんて
ごめんだぜ!」

614 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/12/31(Wed) 00:53
>ルルーシュ
マジンガーチームが買い物に言った頃

クスハ「ルルーシュさん 私のドリンク パーティー用に1年分用意しました
楽しみにしてくださいね。もし私のドリンクが気に入らないと言ったら
我に蹴れぬ物なしチェストォォォ!!究極ゲシュペンストキィィィィィ
ィク!」

近くの岩が爆発する。

>バルキリー
ブリタイ「やはりそうか、これがカールチューンの力か。我々もあなた
方の世界に習い積極的に共存化を進めねばならないな。」

カムジン「アルトとか言ったな、何か誤魔化しているようだな。味方殺
しの俺を騙せてもゼントランの魂は騙せないぜ!野郎共!テムジンを俺
様の子分にさせるため捜索行動を開始するぞ!」

ゼントラーディ兵「サ ザルグ ゼントラン」

カムジン「それじゃ、フロンティア船団とやらに情報を聞きに行く
からここでずらかるぞ!じゃあな!」

カムジンらの部隊はフロンティア船団に行ったのであった。

>ムゲ
藤原忍「これが真のダンクーガノヴァかぁ、面白いぜ!ムゲ
野郎!覚悟しやがれ!」

ロイ「スカルリーダーより各機へ、2機のダンクーガを援護し
ろ!遅れるなよ!」
(雑魚を片付ける!)

シャピロ「小賢しい連中よ!」

デスガイヤー「2機のダンクーガ ここで死ねぇぇぇぇ!」
2機のダンクーガにダメージ命中する。

藤原忍「ぐぁぁぁぁぁ」

司馬亮「前回よりも強くなってやがる。」

デスガイヤー「2機のダンクーガ 所詮この程度か!ではここでトドメを刺し
てやる!」

藤原忍「葵 お前たちの知ってる俺達は何か得策でもあったか!それを教え
てくれ! 俺たちで再現してムゲ野郎をぶっ潰す!」

615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/12/31(Wed) 01:01
大河長官「絶望的な危機になれば勇気で補えばいい」

616 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2014/12/31(Wed) 19:34
>>615
大河長官「成功率なんてのは単なる目安だ。あとは"勇気"で
補えばいいっ!!人類の英知と!勇気ある誓いのもとに!ゴルデ
ィオン・クラッシャー、発動・承認!これが勝利の鍵だぁぁぁ
ーーっ!!」

獅子王凱「ファイナル・フュージョン!ガオ!ガイ!ガー!」

叫んでるだけ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)