掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

スーパーロボット大戦総合スレ

1 名前:アイビス・ダグラス 投稿日:2014/01/28(Tue) 03:33
スーパーロボット大戦シリーズ総合スレだよ。

ルールは荒らし行為は当然禁止。
age、sageはどちらでもOK。
キャラハンで参加する人はトリップは付けてよ。 

大まかなルールはこんなものかな。
それじゃ、始めようか。

631 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/01/02(Fri) 15:38
>>630
・バルマー戦役にて
イサム「さて…マックス隊長のお手並み拝見といくか」

マックス「よろしくお願いします、中尉」

イサム「ああ、お手柔らかにな」

未沙「敵機補足、エリア27にデフォールド予定。女性ばかりのメルトラ
ンディ軍と推定される」

輝「女だからって甘く見るなよ! 忘れたのか、ゼントラーディ艦に捕らえ
られた時のことを!?あいつら、下手すりゃゼントラーディ軍より手強いぞ!」

マックス「フッ…どうしたんです、一条君。急に臆病風吹かしちゃって」

輝「!」

柿崎「マックス隊長の言うとおり! もしかすると女が出来たせいかな…
ウハハハ!ウワァァァァァッ!!」

輝「柿崎ぃぃっ!!」

ミリア「何がプロトカルチャーだ」(※ゼントラーディ語)

イサム「あの赤い機体は…!?」

ガルド「…土星宙域でガンバスターが出撃した時に交戦し
た機体か」
イサム「くそっ…よくも柿崎を!」

マックス「あの機体は僕に任せて下さい!」

輝「何っ、大丈夫なのかよ!?」

マックス「あれとは前にも戦ったことがあります。それに、柿崎君の
カタキは僕が取ります!」

未沙「か、艦長! また新たな重力震反応が…! しかも、今までに
ない膨大な数です!!」

グローバル「何だと…!?」

クローディア「そ、そんな…敵の旗艦クラスでも現れるの!?」

忍「これじゃキリがねえぜ!」

甲児「ちきしょう…このままじゃ、こっちがへばっちまうぞ!」

未沙「デルタ1より各機へ! さらなるデフォールド反応を感知!」

輝「何だって…まだ現れるのかよ!?」

グローバル「これが彼らの本格的な戦術だというのか…!」

>柿崎は
フォッカー「何だ、柿崎…お前、撃墜されちまっただと!?」
柿崎「す、すみません…」

マックス「フォッカー少佐、柿崎君のせいじゃありません。相手が悪
かったんです」

フォッカー「相手?」

マックス「いつぞやのゼントラーディ軍の戦艦内で出会った、メルトランディ
軍の赤い機体だったんです」

フォッカー「ああ、あの凄腕の奴か」

柿崎「しかし、マックスはそいつすら撃墜するんだから、やっぱ天才だよなあ」

マックス「それより、柿崎君が無事で何よりでした。僕はてっきり君が死ん
だのかと…」

柿崎「ヘッ、この俺がそう簡単にやられるかよ」

フォッカー「ま、お前は身体だけは丈夫だからな…」

柿崎「でも、乗る機体が…」

632 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/02(Fri) 20:38
メタスはどうして回復できるのか疑問だわ

633 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/01/02(Fri) 21:56
>>632
ファ「!?」

フォウ「ファのメタスの修理装置は原作無視な、武装よね。一体どうやっ
たら修理装置があるのやら。でも原作前半主役機のガンダムMk-IIより登場
回数が多く、初登場も先なんだよね。」

ケーラ「でも結局なぜ、修理装置があるのかは不明ね。」

ファ「でも皆に頼られているから、いいとしてカミーユは!あそこ」

弓さやか「カミーユく〜ん修理してあげるわよ!」

銀鈴「私が修理よ!」

カミーユ「いやぁどちらもいいですよ!」

ファ「あんな風に私を無視して、他の人に・・・・」

634 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/02(Fri) 22:52
リュウセイ・ダテはただのマニア

635 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/02(Fri) 23:45
買い物に行ったマジンガーチームの男性陣がエロ本
呼んでるぞ!

636 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/03(Sat) 00:47
あのすいません、クルツさん ロックオンさん 青山さん
はスパロボおたくですか?

637 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/03(Sat) 08:23
ボスボロットはマジンガー系にしては圧倒的にパワーが足りない!!
と言う訳で機械獣やMSの残骸から使えそうなパーツを使って強化してみた。
メインの技であるボロットパンチを当てやすいように両足にはビクトル・エンジンを搭載。
これにより加速力が上がり、当てやすくなっている。

また射撃用のビーム・ライフルを腕に内蔵して牽制・霍乱用に使える。
ただ元のエネルギーが少ないから乱用すると速攻でガス切れになる。

638 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/01/03(Sat) 13:06
>>634
リュウセイ・ダテ「俺は単なるマニアじゃない!スーパーロボット
大戦参加作品の中で一番スーパーロボットを愛する男だ!それに
地球圏いや銀河一バーニングPTを出来る男だ!」

ライディース・F・ブランシュタイン「チェェェェェンジ、R−1!
スイッチ・オォンッ!!と叫びマニアでもありオタクいやこのリュウ
セイは、見かけはバカだけど根もバカなんだ」

アヤ・コバヤシ「リュウはスーパーロボット好きと言う所を無くした
ら、何も残らなくなるほどのスパロボ馬鹿なのよ!」

リュウセイ・ダテ「うるせ〜な〜」

マイ・コバヤシ「リュウ ノリコさんが並行世界のスーパーロボットを
みるから行かないかだって?」

リュウセイ・ダテ「ザンボット3、トライダーG7俺の見た事のない
スーパーロボットかぁ。行ってやるぜ!」

マイ・コバヤシ「私も行くぞ!」

アヤ・コバヤシ「リュウ〜、お願いだからマイを染めるのはやめて〜。
そっち方面はやめて〜」

>>635
兜甲児「うひょーこいつはすげぇぜ!アイドルのヌード写真や(ピー)な
写真がたくさんあるぜ! これはミンメイちゃんの隠し撮りヌードまで
あるぜ!」

ボス「見ろよ!グラビアアイドルの怪しい夜なんかあるぜ!」

兜甲児「う〜ん幸せだ〜!」

弓さやか「甲児くんのH!」パチーン

兜甲児「いってぇ」

>>636
リュウセイ・ダテ「おいおい俺と声が同じだけで、スパロボオタク
と認定するなよ!スパロボオタクはコッチだ!しかし同じ声だから
スパオタに引き込もうかなぁ!」

アヤ・コバヤシ「やめて頂戴!美男子にあんな趣味を押し付けない
で!」

>>637
ボス「そうだわさ、なんで俺のボスボロットだけがあんなに弱い
だわさ!って改造してくれただわさ!」

アストナージ「あぁいろんな世界からいろんなパーツを仕上げた
からな。」

完成 ボスボロットZ

ヌケ、ムチャ「すげぇ」

ボス「やっただわさ!これで一軍の仲間いりよーん」

でも二軍。チーン

639 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/03(Sat) 19:45
ATフィールドで無敵なのさ

640 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/03(Sat) 20:01
水木一郎「スーパーロボット大戦の世界に来たZ!」

641 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/01/03(Sat) 22:26
>>639
シンジ「別にそうでもありませんよ、ケイサル・エフェスの時相当
苦戦しましたから。ATフィールドは、雑魚的には有効ですけど。

>>640
兜甲児「げっあのお方は!俺たちに熱い魂を送った俺たちのアニキ
水木一郎だ!皆おもてなししろ!」

司馬宙「そうだ水木一郎は俺たちに熱い魂を送って、今まで
の戦いを勝利させて知名度を高めさせたんだ!丁重にオモテナ
シします。」

剣鉄也「ようこそおいでくださいました。」

豹馬「うん 肩揉みします。」

ブラスターキッド「てか俺たちの主題歌カバーされている、んだ!
おもてなししろ!」

一条輝「バサラ?」

熱気バサラ「アニキ 俺を弟子にしてくれ!」

一同「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」

スパロボキャラは水木一郎に逆らえない。

642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/04(Sun) 01:17
小説サイト暁にスーパーロボット大戦パーフェクトって言うSS
があります。

643 名前:573 投稿日:2015/01/04(Sun) 17:54
SDF-1よりゴーストX9 ジムクウェル バトル7よりVF-11
サンダーボルト 出撃!迎撃せよ!

644 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/01/04(Sun) 18:22
アムロ「確か参戦作品が物凄くある、大規模SSの事だろう。あれはスパ
ロボでできない事をやってるストーリーだろ。登場作品を言うと機動戦士
ガンダム、機動戦士Zガンダム、機動戦士ガンダムZZ、モビルスーツ
ガンダムアドバンスドオペレーション、機動戦士ガンダム逆襲のシャア
機動戦士ガンダムF91、機動戦士クロスボーンガンダム、機動戦士
ガンダム0080ポケットの中の戦争、機動戦士ガンダム0083
スターダストメモリー、機動武闘伝Gガンダム、機動戦士ガンダム
第08MS小隊、機動戦士Vガンダム、新機動戦記ガンダムW
新機動戦記ガンダムWエンドレスワルツ、機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEEDASTRAY、機動戦士ガンダムSEED
X ASTRAY、機動戦士ガンダムSEEDDESTINY
機動戦士ガンダムSEED流離う翼たち、機動戦士ガンダムOO
ファーストシーズン、機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 
マジンガーZ、グレートマジンガー、劇場版マジンガーシリーズ
UFOロボ グレンダイザー、マジンカイザー、ゲッターロボ
ゲッターロボG、真ゲッターロボ(原作漫画版)真(チェンジ
!!)ゲッターロボ 地球が静止する日、勇者ライディーン
超電磁ロボコン・バトラーV、超電磁マシーンボルテスV
闘将ダイモス、未来ロボダルタニアス、無敵超人ザンボット3
無敵鋼人ダイターン3、聖戦士ダンバイン、聖戦士ダンバイン
OVA版、超獣機神ダンクーガ、超獣機神ダンクーガ白熱の終章
機動戦艦ナデシコ、劇場版機動戦艦ナデシコ、戦国魔人ゴーショーグン
大空魔竜ガイキング、百獣王ゴライオン、宇宙戦士バルディオス
創聖のアクエリオン、ブレンパワード、フルメタル=パニック!
フルメタル=パニック? ふもっふ、鋼鉄ジーグ六神合体ゴッド
マーズ、新世紀エヴァンゲリオン、劇場版新世紀エヴァンゲリオン
超時空要塞マクロス、超時空要塞マクロス愛・おぼえてますか
超時空要塞マクロスU、超時空要塞マクロス永遠のラブソング
マクロスプラス、マクロス7、マクロスフロンティア
電脳戦機バーチャロンマーズ、電脳戦機バーチャロンオラトリオ
タングラム 、超重神グラヴィオン超重神グラヴィオンツヴァイ
宇宙大帝ゴッドシグマ、THEビッグオー、THEビッグオー
セカンドシーズン、勇者王ガオガイガー、勇者王ガオガイガーFINAL
蒼き流星SPTレイズナー、重戦機エルガイム、機甲戦記ドラグナー
冥王計画ゼオライマー、魔法騎士レイアース、ラーゼフォン
ラーゼフォン多元変奏曲、機動大戦ギガンティック=フォーミュラ
装甲騎兵ボトムズ、伝説巨神イデオン、トップをねらえ!
魔装機神THE LOAD OF ELEMENTAL、超機大戦SRX
バンプレストオリジナル、オリジナルキャラ と完全に不可能な
状態になっている。」

イサム「おいおいこれはいくらなんでもやりすぎだろ、CCより
はるかに越えてるだろ!」

鉄也「スパロボ参戦してない作品まであるし、二次創作まで加わ
っている。」

アムロ「呼んだ事あるが、全部読むのはキツいぞ!面白いかつまら
ないかは君次第だな。」

645 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/01/04(Sun) 18:25
アムロ「>>644>>642だ!」

>>643
トーレス「Z-BLUE が作戦開始したようです。」

ブライト「総員第一級戦闘配置!攻撃目標SDF-1マクロス 間違っても撃沈
させるなよ!」

トーレス「VE-1より連絡SDF-1よりゴーストX9 ジムクウェル バトル
7よりVF-11 サンダーボルト 出撃!」

ブライト「Z-BLUEに連絡しろ!」

トーレス「了解!」

>戦場
イサム「何だ? またあの出迎えかよ?」

ガルド「………」

イサム「変わり映えのしねえ歓迎をしやがって…がっかりだぜ」

ガルド「いや、あれはただのモビルスーツじゃない。…おそらく
モビルドールだ」

イサム「モビルドール? OZが使ってた人形かよてか情報に
入ってなかったぞ!」

〔BGM「INFORMATION HIGH」〕

イサム「この歌は!くそ、ゴーストの性能を高めるアレだ!」

ロイ「スカルリーダーより、しっかり気を保て!」

〔ゴーストX−9、イサムへ接近〕
[イベント戦闘「イサムvsゴーストX−9」]
〔敵ユニット撃破〕
イサム「ヘッ、見たか! 幽霊野郎!」

ガルド「フッ…相変わらずメチャクチャをしやがる」

イサム「それに付き合うお前も相当なもんだぜ?」

ガルド「…かも知れんな だが精神コマンドは使えないな、熱気
バサラはクスハドリンクに当たって入院でいない。」

イサム「くそ、こんな時に!」

646 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/04(Sun) 21:32
マサキとシュウの決着はいつ着くのか?

647 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/04(Sun) 21:45
アムロ「シャア!! 大河ドラマまで、自分の影響下に置
くなんてエゴだよ!それは!」

648 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/01/04(Sun) 22:21
マサキ「なんだって!マサキ・アンドー アキサム説とスパロボ一の
お金持ちだって!」

>>646
マサキ「α外伝で一応決着をつけたが、他のシリーズでは決着がつい
ていない。このシリーズでもあいつが死んでいるとは、思えないし。
あぁいつ終わるんだ!」

シュウ「私を呼んだかね」

マサキ「げっシュウ 生きていたのか!」

シュウ「私は簡単に死にませんよ、あなたアキサム説があるんですよ。
つまり私と同類!」

マサキ「声が同じだけだろ!」

シュウ「そんな事よろ残念ですが、マサキ……このスレ、あなたは脇
役です」

マサキ「へっ、そんなわけねえだろ!ふざけんのも大概にしやがれ!」

シュウ「では、あなたにこの言葉を贈りましょう『いつまでもあると
思うな、主役の座』。フフフフ」

>>647
シャア(幽霊)「ふはははははははこの私、シャア・アズナブルは今年の
大河ドラマを影から支配するのだよ!影の主人公は、この私なのだ!
つまりガンダムで言う私の年だ!」

アムロ「貴様は、単なるナレーションだろ!主役じゃないだろ!早く
スパロボに戻れ!シャア!」

649 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/04(Sun) 23:59
凡人に360度から一斉射撃されるファンネルはかわせないよね

650 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/05(Mon) 00:08
雪が降りしきる中で、無口組がいる。

相良宗介「・・・・」

キリコ「・・・・」

ヒイロ「・・・・」

刹那「・・・・」

綾波レイ「・・・・」

號「・・・・」

ロム兄さん「・・・・」

叢雲「・・・・」

レーツェル「・・・」

ゼンガー「・・・」

かみそりアイザック「・・・・」

雪に埋れてしまった。

651 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/05(Mon) 00:25
流竜馬(新ゲッター)「なんだと、俺が」

流竜馬(対ネオゲッター)「おもしれぇ決着つけようぜ!」

流竜馬が集まった。

652 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/01/05(Mon) 09:04
>>649
アムロ「完全にイベントで撃墜される、連邦兵だよね。凡人が
ファンネルを360度で攻撃されたら防ぐ手段がない。カツが攻撃
受けたら完全に死ぬな。」

フォウ「私でも360度でファンネルで攻撃されたら、回避する
自信がないわ。」

アムロ「僕だって無理さ、く 悔しいけどこれが現実なんだな。」

>>650
一同「!!何をやってるんだ!!」

ブラスターキッド「おいしっかりしろ、アイザックなんでこんな馬鹿な
状態になっているんだ!普通雪に埋もれるか!おいしっかりしろ!」

デュオ「てかあの中にトロワがいないんだけど、どうした?」

式部雅人「あれを見て!」

トロワが顔だけ出している、雪達磨がある。

>>651
流竜馬(TV)「なんだといろんな世界から別世界の俺が集まって
いるだと!Z-BLUEの俺は分かっているが、他の面々は初めて
見るぞ!」

流竜馬(新ゲッター)「俺と似てるのは気にイラねぇ、おいお前
ら!俺と勝負しろ!」

流竜馬(対ネオゲッター)「おもしれぇ決着つけようぜ!」

流竜馬(TV)「なんだとぉ、おい落ち着け!」

653 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/05(Mon) 18:49
クワトロのサングラスをお前にやるよ。

654 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/05(Mon) 19:54
クスハドリンク 発売!

655 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/01/05(Mon) 22:56
兜甲児「うぁぁぁぁぁぁぁぁ、早乙女博士からもらったお年玉袋
無くしてしまった!」

>>653
シャア・アズナブル
封印戦争でアナベル・ガトーらと共にネオジオンを立ち上げ、地球連邦政府
に宣戦布告。木星帝国と連携を図るも、戦死してしまった。αナンバーズに
残ったのは遺品のサングラスであった。

アムロ「結局 シャアはこれしか残さなかったんだよな、いやなぜか格納庫
にあるシャア専用コレクション(シャアザクからナイチンゲールまで αに登場
したアムロのガンダムが赤くなってるぞ!')だけなのか。昔はあんな事を」

>回想
「勝利の栄光を君に」
「やったぞ、サイド7の最後だ」
「我々の任務はV作戦の基地、サイド7を叩き潰したことで終わりだ」
「ふふふ、今日はこのくらいにしておくか。楽しみはとっておかなきゃな」
「ふっふっふガルマ、ザビ公王には立派な最期だったと報告しておくぞ。
 そしてきみの最後の戦闘を手助けした俺は英雄だ!
 わははは、あ〜っははははは!」

藤原忍「って違うだろおい! っておいゲラールの兄貴じゃねぇか!」

ゲラール「久しぶりだな、このクワトロバジーナのサングラスは俺の
サングラスコレクションに加えとく!」

藤原忍「なんでだよ!サングラスコレクションってなんだよ!」

ちなみにロイフォッカーにかけさせると柄が悪くなります。

>>654
藤原忍「うわこいつは伝説の」

葵豹馬「殺人レベルMAXの最恐最悪の味の」

一同「クスハドリンクが販売だって!」

>数日後
Dr.千葉「大変です、αナンバーズのメンバーの99%食中毒
シティ7も壊滅!」

ブライト「何やってんの!」

656 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/06(Tue) 00:19
俺(ホモ)の「愛」でみんなを全回復だ!

657 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/06(Tue) 03:38
スパロボで80〜95%の攻撃はほぼ当たるのにポケ×ンだと全然当たらないのは何故なんだ?

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/06(Tue) 12:21
藤原忍はギターが得意である。

659 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/01/06(Tue) 16:09
>>656
αナンバーズの男性陣「うげぇぇぇえろろろろろ」気力低下 現在
の気力10

兜甲児「男からの愛なんて嫌だぜ、さやかさんやレミーさん 沙羅
さんの方がいいぜ!」

藤原忍「男からの恋愛なんてごめんだぜ!」

一矢「吐き気がする」

式部雅人「俺は女が好きなんだ、男の愛は嫌だぁぁぁぁ!」

>>657
草間大作「言わなくても分かりますよポケ●ンとスパロボの会社違うから
扱いが違うってことでしょ。そんな質問されたら、困りますよ。」

ゼオラ「でも90%で当たらない事あるわよ。」

>>658
藤原忍「よく知ってんな!俺はギターが得意なんだ!
よく士官学校時代やトリントン基地時代にコンサート
やったぜ!」

ブラスターキッド「ちなみに俺と共演した時は、共に
演奏したぜ!」

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/06(Tue) 18:50
レベルを上げまくると一人で敵を全滅できる

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/06(Tue) 20:53
とりあえず下がった気力をあげる為に・・・。
つ「娘娘特製銀河チャーシュー麺山盛りとお茶」
あさギター合戦してみたら面白いかも、忍対バサラ。

662 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/01/06(Tue) 22:44
>>660
コスモ「つまりイデの力 つまりイデオンなら、一人でも殲滅
できそうだな。でもENが来れたら、大変だなぁ。でもENが
回復するパーツを装着すればいいんだよなぁ。」

竜崎一矢「コスモはいいとして、あいつでためそう」

>ガオガイガー。

大河長官「ENがなくなったら、勇気で補えばいい。とにかく
MAP兵器で必中 熱血 幸運を使い。ファイナルフュージョン
承認!」

命「ファイナルフュージョン、プログラム・ドラァァァーイブ!!」

獅子王凱「よっしゃぁぁぁぁぁぁ」

ガガガッ ガガガッ ガオガイガー! ガガガッ ガガガガッ ガオガイガー!!
(勇者王誕生のBGMが流れる)

大河長官「ゴルディオン・ハンマー、発動・承認!人類の英知と!勇気
ある誓いのもとに!ゴルディオン・クラッシャー、発動・承認!これが
勝利の鍵だぁぁぁーーっ!!」

獅子王凱「雑魚よ!光になれぇぇぇーっ!」

雑魚「ぎゃぁぁぁぁ」チュドーン全滅

あしゅら男爵「ギヤーす」

ブライ「ぎやぁぁぁぁ」

ステージクリア

>>661
一条輝「これが娘娘特製銀河チャーシュー麺山盛りですか、それ
にお茶をくれるなんてありがとうございます。」

藤原忍「よぅ2人のバサラ(αとZ) 俺はギターが得意んだ!おめぇ
らには負けねぇんだよ!やってやるぜ!ペアとしてキッドをつけ
るぜ!」

ブラスターキッド「そんなわけで報酬金はいただくけどね、イェイ!」

熱気バサラ「面白れぇじゃねぇか!」

大河長官「ではギターやりながら歌う曲は、やってやるぜ!チーム
銀河旋風ブライガー」

レミー島田「じゃあ ナレーター カムヒアー」

663 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/01/06(Tue) 22:44
>>661
・チームやってやるぜ!
ギター1、藤原忍
ギター2、ブラスターキッド
ドラム、飛ばし屋ボウィー
ナレーション=柴田秀勝キャラ

ブライガー!

兜・剣造「夜空の星が輝く陰で、ワルの笑いがこだまする。星から星に泣く人
の涙背負って宇宙の始末。銀河旋風ブライガー、お呼びとあらば即参上!」

2人がギターを弾く

忍とキッド「J9(ジェイナイン) J9 情無用アステロイド・ベルトの
アウトローもふるえだすコズモレンジャー J9」

忍「宇宙空間つっぱしるのさブライサンダー ブライサンダー」

キッド「十万光年 星のきらめき飛び交う ブライスター 拡がるプラズマ

忍とキッド「ウ・ウ・ウルフのマーク ア・ア・アイツは銀河旋風 銀河旋風
ブライガー J9 J9 恐れ無用 悪の限り暴れる アウトローも逃げてゆく
コズモレンジャー J9」

キッド「スーパーポリス自慢のマシンブライサンダー ブライサンダー」

忍「命知らずを乗せてはるかに 飛びたつ ブライスター拡がるプラズマ」

忍とキッド「ウ・ウ・ウルフのマーク ア・ア・アイツは
銀河旋風 銀河旋風 ブライガー ブライガー ブライガー」

拍手!

熱気バサラ「やってやるじゃねぇか!俺たちは勿論突撃ラ
ブハートいくぜ!」

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/07(Wed) 00:22
イデオンが発進しますよー

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/07(Wed) 13:43
                               /⌒¨ ヽ            |    あ   ┐ し
                                  {     }}             |     っ  体  か
                            ィ乂__彡              |    た  .操  .し
                           /     /二二\              |    と  の  俺
                           ∠二¨ ̄ ̄> 、二ニ}\           ′   .し   お  が
                      /二二二二二二ニ>=} ‘, ./}     _ノ      た  .兄  鉄
                    { \{二ニイ  ̄::::::∧::::::::::::::::::>=≦::|   /⌒\   ら  さ  .也
                      \::::::::/ ̄≧_:::/ __Vx≦ ̄l:::::::::::::::/        .|  !! .ん  で
                      <´::从 ニ鋼ニ/ { ィ鉄ニ !:::::::::::://}      }     └   な
                        \::::}  ̄  |      ̄   V:::/)::::::::/     /         で   く
                         厂 、    ー一’     {/::::/:::::<_     /
                           {::::::∧  「 ̄ ̄ ヽ  V:::::::::::::::/     /⌒V
                 ィ二二「 ̄/ ∧ } ̄ ̄ ¨}  从/}/}/ 7¨¨¨¨¨¨> {
                 /!   !二! / //∧ V二二ソ  /二_/ / / /    /ニ=}
                  イ二_{   |二| /  //⌒ 、____ /⌒V .!  ! .|   ./二_{
_______  ,イ  {二_∧  .|ニ/ i   l {  -={  .}=-   .}ニ|  |二!   {二_/
   |二二|    |二∧  '.二ニハ  ∨/l| .::| 乂__人__人___ノニ|  |二!   |二.′
   |二二|    |ニニ!  、二={  } /⌒\⌒ー───‐一⌒/⌒\ニV   |二!
   |二二|    |ニニ{    \ >¨⌒{    l}=──────={      } /⌒ <_{
___{__{    ‘.ニ二L_ イ    乂_,ノ二二二二二二二乂___彡_/_/   |
         ̄ ̄            ‘,  \         /    .:::::::::∨   |
                         '. ー──一    < ___三::::::::::::{    ′
                       \             .:::::::::::::::::::::::::::′ /
                        \   |  ヽ    \ .::::::::::::::::/ /⌒¨¨ハ
                          ヽ  !   \    \::::::::::: ′        }
                             } .|    }     、 .:::::{       ′
                             /        {      .::::::::::::!      /
                              /           .::::::::::::::::八      /⌒ヽ
             _ -イ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  '.          .::::::::::::}::::::::::\       i
        /  ̄ ̄ ̄⌒\        .::::::::‘,      .:::::::::::::′::::::::::::\     |
.         /          \      .:::::::::::::::::、    .:::::::::::::/:::::::::::::::::::::::\    }
       /                \     .:::::::::::::::::\  .::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::\  /

666 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/01/07(Wed) 15:42
>>664
コスモ「実を言うともう、イデオンはもうないんだ!
ケイサル・エフェスの最終決戦の後眠りについたんだ!」

現在のイデオン
αナンバーズを地球圏へと送り届け、イデオンはその機能
を停止する。審判を乗り越えた人類に対し、イデは干渉す
ることをやめ、ともに在ることを選んだのだ。それに伴い
ソロシップも航行不能となり、ソロ星のメンバーはそれぞ
れに決意を新たにし、移民船団に参加して旅立っていく。
そして、地球から、銀河から、遠く離れた宇宙の片隅。役
目を終えたイデの巨神は、今も静寂の中で眠っている……

コスモ「もうイデは人間に干渉をやめたんだ!大人しく
人類の未来のため頑張ろう。」

>>665
兜甲児「鉄也さん なんていう格好をしているじゃない
か!まるで変態だぜ!」

剣鉄也「何を言うんだ!甲児くん >>577のなぜなに
ナデシコって言うコーナーからオファーが来たからこ
の格好しているんだぜ!それに俺は戦闘のプロだぜ!」

兜甲児「この格好のどこが戦闘のプロと関係あるんだ
よ!」

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/07(Wed) 19:59
甲児ってデビルマンに変身しそうな顔してるよね?

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/07(Wed) 20:26
甲児は何回 スカートめくりして殴られるのか。

669 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/01/08(Thu) 00:02
>>667-668
兜甲児「当たり前だろ、同じ永井豪作品キャラクターだからな。
あいつにも俺と同じモミアゲあるし。それに俺を元にしたキャラ
はハレンチ学園の山岸くん”こと山岸八十八だし。デビルマンは
同じダイナミックだから似てて当たり前なんだぜ!」

弓さやか「すべてはハレンチ学園から始まったのよね、甲児く
ん。ハレンチ学園はスカートめくりを流行させたのよ!」

兜甲児「それはだなぁ。俺はあと何回さやかさんにセクハラして
ビンタされるんだろう。」

水木一郎「セクハラゼェェェェェェト!再生編」

ロイ「当分休めるかな。」

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/08(Thu) 00:16
スーパーガンダムが役立たずなんだぜ
スーパーなのに

671 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/01/08(Thu) 19:51
大河長官「ちょっとルルーシュくんに負担をかけるからここで
1時お休みだ!」

>>670
エル「あのエマって言うおばさんが使ってたからよ、それに第三次
αなんて私を入れた方が有効に使えると書いてあるわ!まぁもと
ティターンズだししょうがないわね。」

エマ「何ですって!」

ブライト「まぁカツを廃棄する点では、スーパーガンダムだけど
な。あとは雑魚になった、カツが事故死してくれればチェックメ
イトだ!」

カツ「ガクガクガク」

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/08(Thu) 21:40
ゲッターロボは目立つからね
黒色に塗り替えよう

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/08(Thu) 22:24
ルルーシュのこれからの機体はこれだ!

っヅダ。

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/09(Fri) 17:37
ブリタニアから盗ってきたグロースターが(自分用に改造したとはいえ)メチャクチャ使い易い件

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/09(Fri) 22:08
リペアキットなんていらねえよ!

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/10(Sat) 01:49
ロラン「あなたがここまで来られたのは、ガンプラをお守りするという誇りがあったからでしょう!?」
ギンガナム「その誇りを与えてくれたのがガンプラなら、奪ったのもガンプラなのだ!
      そんなガンプラの為に戦う貴様なぞに、この私は倒せん!」
ロラン「壊す・・・!壊します!!」

ロラン「月光蝶だあぁぁぁっ!!」
ギンガナム「月光蝶であぁぁぁるっ!!!」

ソシエ「あなた達ゲームをするなら静かにやりなさいよ!近所迷惑でしょ!?」
ロラン「べ、別にいいじゃないですか!」
ギンガナム「そうだ!闘争本能の赴くままにぃぃぃ!!」
ソシエ「やらなくていいから!」

二人はガンダムブレイカー2を楽しく(?)プレイしていただけであった。

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/11(Sun) 09:08
今日の朝食 メカニック特製「肉肉肉、肉3倍野菜炒め」です。
(肉に埋もれて野菜が見えない野菜炒め)

678 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/01/11(Sun) 17:48
>>672
流竜馬「それはブラックゲッターじゃないか、懐かしいな
封印戦争の時武蔵が乗っていたんだよなぁ。ゲッターロボ
Gより強力だから真ゲッターのつなぎなんだよなぁ。銀河
大戦は倉庫送りになったが・・・・」

車弁慶「武蔵先輩の魂があるのに、酷い扱いですね。ミチル
さんが苦労して手に入れたのに・・・・・」

神隼人「俺としては・・・・・ゲッターQの方が好みだぜ!
なんせボインちゃんが好きだからな・・・・」

流竜馬「ミユキさんの機体かぁ、αに出ないんだよな。なんで
テキサスマックが出てゲッターQが出ないんだ!」

>>675
兜甲児「いるに決まってんだろ!精神コマンド信頼 友情が使
えなくなったときに緊急処置として使えるだろうが!こんない
いパーツは必要だぜ!」

葵豹馬「どんなパーツだって必要だぜ!リペアキッドはすんご
く役に立つじゃん!」

>>676
ジュドー「うーん 夢の中でロラン達と御大将がゲームをやって
たんだが・・・・・ガンダムブレイカーってなんだ?」

リュウセイ「あぁガンダムのプラモデル 通称ガンプラで戦う
ゲームだっけ!俺はガンダムをリアル系からスーパー系のような
姿に変更して使ってるけどな!」

>>677
アムロ「こいつ・・・・・・食べれるのか!凄い通常の3倍の肉
ゲインがある・・・・思い出したぞ!親父がよく仕事場で制作
した噂があり実際アストナージが作ってケーラに食べさせていた
野菜炒めだ!俺は怖くて食べれなかったが、く.くやしいけど男
なんだな!アムロ 箸 行きマース」

もぐ

アムロ「凄く美味い親父やアストナージが熱中するわけだ!」

レーツェル「うむ、豚肉がジューシーで中々うまい合格点
だな。」

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/11(Sun) 20:55
回避率詐欺に遇ったことはあるかい?

680 名前:ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w 投稿日:2015/01/12(Mon) 00:25
グッ…また溜めてしまった…ッ!!
αナンバーズの皆さん、そして名無し諸君…迷惑をかけたな。
返答を開始しよう。

>>625
そうなのか?
隼人「嫌いじゃない…が、そこまでハッキリ明言した記憶は無いな」
との事だが、どういう事なんだ?
…何?別世界の神隼人の言葉?成程、そういう事か。
αナンバーズもそうだが、かつてのZEUTHにも別の神隼人がいたという。
そちらの趣向だった…という事か。

>>627
射角、入力完了…相転移砲、発射!
…ククク、再動、応援、祝福をかけろ、もう一度だ…!!

…と、まあ経験値や資金を荒稼ぎしたいというならこのやり方がオススメだ。
MAP兵器持ちに『努力』、『幸運』ないし『応援』、『祝福』をかけて、一網打尽に。
その後『再動』や『覚醒』で敵の別の群れに移動し、再び一撃…。
これを続ければかなりの経験値が稼げるだろう。
ただし、自分のレベルが相手よりも上だと努力込みでも経験値は入りにくくなっていく。
キリが良い所を見つけ、効率の良いレベルアップをするといい。
そうすれば敵のレベルも上がり、相対的にこちらのレベルも上がりやすくなるからだ。

>>628 >>630
クッ、全面戦争でも始めるつもりなのか…!!
原因は依然不明だが、このタイミングでの戦争は極めてマズイ…。
ただでさえ別の次元、別の星からの侵略者が来ているという状態だ、この戦争を一刻も早く止めなくては…。
艦隊の数は両者合計100隻以上…無謀だが、両者の戦いに割って入る!
なんとしてでも、この戦いを止めるぞ!

(数時間後…)

AGE「いかがでしたか?今回のシミュレーターは『大艦隊同士の戦闘に巻き込まれた場合』を想定してみました!」
…そうだな、訓練にはなったが…。
(Z-BLUE全員、疲れ果てている)
…やりすぎだ…ッ!

>>632
我々と行動を共にするようになった時点で既にメタスには修理装置が取り付けられていたから、
そういうものだと思っていたんだが。
元々メタスには修理装置など無いのか…。
そうなると確かに疑問が発生する。
しかし聞けば、メタスはエネルギー供給に使われた事が何度かあるらしい。
恐らく、そのイメージがある為に修理装置がついたのではないだろうか?
…いや、だとしたら付くべきなのは補給装置だな…。

>>635
さやか(Z)「こ・う・じ・く・ん!?」
甲児(Z)「待ってくれよ!?俺見てないから!俺見てないからァ!?」
…此処まで来ると不憫だな。
まあ待ってくれさやかさん、あくまでもマジンガーチームが見ていた、というだけだ。
俺達の仲間である兜甲児が見ていた証拠はないだろう?
それに今までだってαナンバーズの兜甲児がその主犯だったんだ。
さやか(Z)「その通りだけど……本当に見てない?」
甲児(Z)「ゼウス神に誓って、無い!!」
…随分身近な神だが、信じてやってください。
さやか(Z)「…分かったわ、疑ってごめんね、甲児君」
ふぅ、一件落着か…。ところで甲児、何故止めなかった。
甲児(Z)「えっ?いや、それは…まぁ、ちょっとくらい興味が……」
さやか(Z)「こ・う・じ・く・ん!?」
…今のはフォローしないぞ。

>>636
ロックオン「?」
クルツ「?」
青山「!?」
………。(一人だけ明らかに動揺しているのは気のせいか…?)
ロックオン「いや、出演は何度かさせてもらってるけどよ…別にそういうわけじゃ」
クルツ「そうそう。それに俺達三人って、参戦回数そんなに多くないしなぁ?」
青山「そ、そうだな。歴代の事に何て全く分からないな……」(手を後ろに隠し、スパロボソフトを隠す)
………。(青山の後ろに携帯機版はおろかウィンキー時代のスパロボまで見えるが…)

>>637
前々から気になっていたが、どうにもボスボロットは愛されているようだな。
決して弱い機体では無い…が、確かにやや頼りない性能をしているのも事実だ。
強化というのはありがたい話だ。
前線で運用も考えてみよう、本人達が気に入れば…だが。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)