掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

スーパーロボット大戦総合スレ

1 名前:アイビス・ダグラス 投稿日:2014/01/28(Tue) 03:33
スーパーロボット大戦シリーズ総合スレだよ。

ルールは荒らし行為は当然禁止。
age、sageはどちらでもOK。
キャラハンで参加する人はトリップは付けてよ。 

大まかなルールはこんなものかな。
それじゃ、始めようか。

658 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/06(Tue) 12:21
藤原忍はギターが得意である。

659 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/01/06(Tue) 16:09
>>656
αナンバーズの男性陣「うげぇぇぇえろろろろろ」気力低下 現在
の気力10

兜甲児「男からの愛なんて嫌だぜ、さやかさんやレミーさん 沙羅
さんの方がいいぜ!」

藤原忍「男からの恋愛なんてごめんだぜ!」

一矢「吐き気がする」

式部雅人「俺は女が好きなんだ、男の愛は嫌だぁぁぁぁ!」

>>657
草間大作「言わなくても分かりますよポケ●ンとスパロボの会社違うから
扱いが違うってことでしょ。そんな質問されたら、困りますよ。」

ゼオラ「でも90%で当たらない事あるわよ。」

>>658
藤原忍「よく知ってんな!俺はギターが得意なんだ!
よく士官学校時代やトリントン基地時代にコンサート
やったぜ!」

ブラスターキッド「ちなみに俺と共演した時は、共に
演奏したぜ!」

660 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/06(Tue) 18:50
レベルを上げまくると一人で敵を全滅できる

661 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/06(Tue) 20:53
とりあえず下がった気力をあげる為に・・・。
つ「娘娘特製銀河チャーシュー麺山盛りとお茶」
あさギター合戦してみたら面白いかも、忍対バサラ。

662 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/01/06(Tue) 22:44
>>660
コスモ「つまりイデの力 つまりイデオンなら、一人でも殲滅
できそうだな。でもENが来れたら、大変だなぁ。でもENが
回復するパーツを装着すればいいんだよなぁ。」

竜崎一矢「コスモはいいとして、あいつでためそう」

>ガオガイガー。

大河長官「ENがなくなったら、勇気で補えばいい。とにかく
MAP兵器で必中 熱血 幸運を使い。ファイナルフュージョン
承認!」

命「ファイナルフュージョン、プログラム・ドラァァァーイブ!!」

獅子王凱「よっしゃぁぁぁぁぁぁ」

ガガガッ ガガガッ ガオガイガー! ガガガッ ガガガガッ ガオガイガー!!
(勇者王誕生のBGMが流れる)

大河長官「ゴルディオン・ハンマー、発動・承認!人類の英知と!勇気
ある誓いのもとに!ゴルディオン・クラッシャー、発動・承認!これが
勝利の鍵だぁぁぁーーっ!!」

獅子王凱「雑魚よ!光になれぇぇぇーっ!」

雑魚「ぎゃぁぁぁぁ」チュドーン全滅

あしゅら男爵「ギヤーす」

ブライ「ぎやぁぁぁぁ」

ステージクリア

>>661
一条輝「これが娘娘特製銀河チャーシュー麺山盛りですか、それ
にお茶をくれるなんてありがとうございます。」

藤原忍「よぅ2人のバサラ(αとZ) 俺はギターが得意んだ!おめぇ
らには負けねぇんだよ!やってやるぜ!ペアとしてキッドをつけ
るぜ!」

ブラスターキッド「そんなわけで報酬金はいただくけどね、イェイ!」

熱気バサラ「面白れぇじゃねぇか!」

大河長官「ではギターやりながら歌う曲は、やってやるぜ!チーム
銀河旋風ブライガー」

レミー島田「じゃあ ナレーター カムヒアー」

663 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/01/06(Tue) 22:44
>>661
・チームやってやるぜ!
ギター1、藤原忍
ギター2、ブラスターキッド
ドラム、飛ばし屋ボウィー
ナレーション=柴田秀勝キャラ

ブライガー!

兜・剣造「夜空の星が輝く陰で、ワルの笑いがこだまする。星から星に泣く人
の涙背負って宇宙の始末。銀河旋風ブライガー、お呼びとあらば即参上!」

2人がギターを弾く

忍とキッド「J9(ジェイナイン) J9 情無用アステロイド・ベルトの
アウトローもふるえだすコズモレンジャー J9」

忍「宇宙空間つっぱしるのさブライサンダー ブライサンダー」

キッド「十万光年 星のきらめき飛び交う ブライスター 拡がるプラズマ

忍とキッド「ウ・ウ・ウルフのマーク ア・ア・アイツは銀河旋風 銀河旋風
ブライガー J9 J9 恐れ無用 悪の限り暴れる アウトローも逃げてゆく
コズモレンジャー J9」

キッド「スーパーポリス自慢のマシンブライサンダー ブライサンダー」

忍「命知らずを乗せてはるかに 飛びたつ ブライスター拡がるプラズマ」

忍とキッド「ウ・ウ・ウルフのマーク ア・ア・アイツは
銀河旋風 銀河旋風 ブライガー ブライガー ブライガー」

拍手!

熱気バサラ「やってやるじゃねぇか!俺たちは勿論突撃ラ
ブハートいくぜ!」

664 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/07(Wed) 00:22
イデオンが発進しますよー

665 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/07(Wed) 13:43
                               /⌒¨ ヽ            |    あ   ┐ し
                                  {     }}             |     っ  体  か
                            ィ乂__彡              |    た  .操  .し
                           /     /二二\              |    と  の  俺
                           ∠二¨ ̄ ̄> 、二ニ}\           ′   .し   お  が
                      /二二二二二二ニ>=} ‘, ./}     _ノ      た  .兄  鉄
                    { \{二ニイ  ̄::::::∧::::::::::::::::::>=≦::|   /⌒\   ら  さ  .也
                      \::::::::/ ̄≧_:::/ __Vx≦ ̄l:::::::::::::::/        .|  !! .ん  で
                      <´::从 ニ鋼ニ/ { ィ鉄ニ !:::::::::::://}      }     └   な
                        \::::}  ̄  |      ̄   V:::/)::::::::/     /         で   く
                         厂 、    ー一’     {/::::/:::::<_     /
                           {::::::∧  「 ̄ ̄ ヽ  V:::::::::::::::/     /⌒V
                 ィ二二「 ̄/ ∧ } ̄ ̄ ¨}  从/}/}/ 7¨¨¨¨¨¨> {
                 /!   !二! / //∧ V二二ソ  /二_/ / / /    /ニ=}
                  イ二_{   |二| /  //⌒ 、____ /⌒V .!  ! .|   ./二_{
_______  ,イ  {二_∧  .|ニ/ i   l {  -={  .}=-   .}ニ|  |二!   {二_/
   |二二|    |二∧  '.二ニハ  ∨/l| .::| 乂__人__人___ノニ|  |二!   |二.′
   |二二|    |ニニ!  、二={  } /⌒\⌒ー───‐一⌒/⌒\ニV   |二!
   |二二|    |ニニ{    \ >¨⌒{    l}=──────={      } /⌒ <_{
___{__{    ‘.ニ二L_ イ    乂_,ノ二二二二二二二乂___彡_/_/   |
         ̄ ̄            ‘,  \         /    .:::::::::∨   |
                         '. ー──一    < ___三::::::::::::{    ′
                       \             .:::::::::::::::::::::::::::′ /
                        \   |  ヽ    \ .::::::::::::::::/ /⌒¨¨ハ
                          ヽ  !   \    \::::::::::: ′        }
                             } .|    }     、 .:::::{       ′
                             /        {      .::::::::::::!      /
                              /           .::::::::::::::::八      /⌒ヽ
             _ -イ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  '.          .::::::::::::}::::::::::\       i
        /  ̄ ̄ ̄⌒\        .::::::::‘,      .:::::::::::::′::::::::::::\     |
.         /          \      .:::::::::::::::::、    .:::::::::::::/:::::::::::::::::::::::\    }
       /                \     .:::::::::::::::::\  .::::::::::::::/:::::::::::::::::::::::::::::::\  /

666 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/01/07(Wed) 15:42
>>664
コスモ「実を言うともう、イデオンはもうないんだ!
ケイサル・エフェスの最終決戦の後眠りについたんだ!」

現在のイデオン
αナンバーズを地球圏へと送り届け、イデオンはその機能
を停止する。審判を乗り越えた人類に対し、イデは干渉す
ることをやめ、ともに在ることを選んだのだ。それに伴い
ソロシップも航行不能となり、ソロ星のメンバーはそれぞ
れに決意を新たにし、移民船団に参加して旅立っていく。
そして、地球から、銀河から、遠く離れた宇宙の片隅。役
目を終えたイデの巨神は、今も静寂の中で眠っている……

コスモ「もうイデは人間に干渉をやめたんだ!大人しく
人類の未来のため頑張ろう。」

>>665
兜甲児「鉄也さん なんていう格好をしているじゃない
か!まるで変態だぜ!」

剣鉄也「何を言うんだ!甲児くん >>577のなぜなに
ナデシコって言うコーナーからオファーが来たからこ
の格好しているんだぜ!それに俺は戦闘のプロだぜ!」

兜甲児「この格好のどこが戦闘のプロと関係あるんだ
よ!」

667 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/07(Wed) 19:59
甲児ってデビルマンに変身しそうな顔してるよね?

668 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/07(Wed) 20:26
甲児は何回 スカートめくりして殴られるのか。

669 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/01/08(Thu) 00:02
>>667-668
兜甲児「当たり前だろ、同じ永井豪作品キャラクターだからな。
あいつにも俺と同じモミアゲあるし。それに俺を元にしたキャラ
はハレンチ学園の山岸くん”こと山岸八十八だし。デビルマンは
同じダイナミックだから似てて当たり前なんだぜ!」

弓さやか「すべてはハレンチ学園から始まったのよね、甲児く
ん。ハレンチ学園はスカートめくりを流行させたのよ!」

兜甲児「それはだなぁ。俺はあと何回さやかさんにセクハラして
ビンタされるんだろう。」

水木一郎「セクハラゼェェェェェェト!再生編」

ロイ「当分休めるかな。」

670 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/08(Thu) 00:16
スーパーガンダムが役立たずなんだぜ
スーパーなのに

671 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/01/08(Thu) 19:51
大河長官「ちょっとルルーシュくんに負担をかけるからここで
1時お休みだ!」

>>670
エル「あのエマって言うおばさんが使ってたからよ、それに第三次
αなんて私を入れた方が有効に使えると書いてあるわ!まぁもと
ティターンズだししょうがないわね。」

エマ「何ですって!」

ブライト「まぁカツを廃棄する点では、スーパーガンダムだけど
な。あとは雑魚になった、カツが事故死してくれればチェックメ
イトだ!」

カツ「ガクガクガク」

672 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/08(Thu) 21:40
ゲッターロボは目立つからね
黒色に塗り替えよう

673 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/08(Thu) 22:24
ルルーシュのこれからの機体はこれだ!

っヅダ。

674 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/09(Fri) 17:37
ブリタニアから盗ってきたグロースターが(自分用に改造したとはいえ)メチャクチャ使い易い件

675 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/09(Fri) 22:08
リペアキットなんていらねえよ!

676 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/10(Sat) 01:49
ロラン「あなたがここまで来られたのは、ガンプラをお守りするという誇りがあったからでしょう!?」
ギンガナム「その誇りを与えてくれたのがガンプラなら、奪ったのもガンプラなのだ!
      そんなガンプラの為に戦う貴様なぞに、この私は倒せん!」
ロラン「壊す・・・!壊します!!」

ロラン「月光蝶だあぁぁぁっ!!」
ギンガナム「月光蝶であぁぁぁるっ!!!」

ソシエ「あなた達ゲームをするなら静かにやりなさいよ!近所迷惑でしょ!?」
ロラン「べ、別にいいじゃないですか!」
ギンガナム「そうだ!闘争本能の赴くままにぃぃぃ!!」
ソシエ「やらなくていいから!」

二人はガンダムブレイカー2を楽しく(?)プレイしていただけであった。

677 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/11(Sun) 09:08
今日の朝食 メカニック特製「肉肉肉、肉3倍野菜炒め」です。
(肉に埋もれて野菜が見えない野菜炒め)

678 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/01/11(Sun) 17:48
>>672
流竜馬「それはブラックゲッターじゃないか、懐かしいな
封印戦争の時武蔵が乗っていたんだよなぁ。ゲッターロボ
Gより強力だから真ゲッターのつなぎなんだよなぁ。銀河
大戦は倉庫送りになったが・・・・」

車弁慶「武蔵先輩の魂があるのに、酷い扱いですね。ミチル
さんが苦労して手に入れたのに・・・・・」

神隼人「俺としては・・・・・ゲッターQの方が好みだぜ!
なんせボインちゃんが好きだからな・・・・」

流竜馬「ミユキさんの機体かぁ、αに出ないんだよな。なんで
テキサスマックが出てゲッターQが出ないんだ!」

>>675
兜甲児「いるに決まってんだろ!精神コマンド信頼 友情が使
えなくなったときに緊急処置として使えるだろうが!こんない
いパーツは必要だぜ!」

葵豹馬「どんなパーツだって必要だぜ!リペアキッドはすんご
く役に立つじゃん!」

>>676
ジュドー「うーん 夢の中でロラン達と御大将がゲームをやって
たんだが・・・・・ガンダムブレイカーってなんだ?」

リュウセイ「あぁガンダムのプラモデル 通称ガンプラで戦う
ゲームだっけ!俺はガンダムをリアル系からスーパー系のような
姿に変更して使ってるけどな!」

>>677
アムロ「こいつ・・・・・・食べれるのか!凄い通常の3倍の肉
ゲインがある・・・・思い出したぞ!親父がよく仕事場で制作
した噂があり実際アストナージが作ってケーラに食べさせていた
野菜炒めだ!俺は怖くて食べれなかったが、く.くやしいけど男
なんだな!アムロ 箸 行きマース」

もぐ

アムロ「凄く美味い親父やアストナージが熱中するわけだ!」

レーツェル「うむ、豚肉がジューシーで中々うまい合格点
だな。」

679 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/11(Sun) 20:55
回避率詐欺に遇ったことはあるかい?

680 名前:ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w 投稿日:2015/01/12(Mon) 00:25
グッ…また溜めてしまった…ッ!!
αナンバーズの皆さん、そして名無し諸君…迷惑をかけたな。
返答を開始しよう。

>>625
そうなのか?
隼人「嫌いじゃない…が、そこまでハッキリ明言した記憶は無いな」
との事だが、どういう事なんだ?
…何?別世界の神隼人の言葉?成程、そういう事か。
αナンバーズもそうだが、かつてのZEUTHにも別の神隼人がいたという。
そちらの趣向だった…という事か。

>>627
射角、入力完了…相転移砲、発射!
…ククク、再動、応援、祝福をかけろ、もう一度だ…!!

…と、まあ経験値や資金を荒稼ぎしたいというならこのやり方がオススメだ。
MAP兵器持ちに『努力』、『幸運』ないし『応援』、『祝福』をかけて、一網打尽に。
その後『再動』や『覚醒』で敵の別の群れに移動し、再び一撃…。
これを続ければかなりの経験値が稼げるだろう。
ただし、自分のレベルが相手よりも上だと努力込みでも経験値は入りにくくなっていく。
キリが良い所を見つけ、効率の良いレベルアップをするといい。
そうすれば敵のレベルも上がり、相対的にこちらのレベルも上がりやすくなるからだ。

>>628 >>630
クッ、全面戦争でも始めるつもりなのか…!!
原因は依然不明だが、このタイミングでの戦争は極めてマズイ…。
ただでさえ別の次元、別の星からの侵略者が来ているという状態だ、この戦争を一刻も早く止めなくては…。
艦隊の数は両者合計100隻以上…無謀だが、両者の戦いに割って入る!
なんとしてでも、この戦いを止めるぞ!

(数時間後…)

AGE「いかがでしたか?今回のシミュレーターは『大艦隊同士の戦闘に巻き込まれた場合』を想定してみました!」
…そうだな、訓練にはなったが…。
(Z-BLUE全員、疲れ果てている)
…やりすぎだ…ッ!

>>632
我々と行動を共にするようになった時点で既にメタスには修理装置が取り付けられていたから、
そういうものだと思っていたんだが。
元々メタスには修理装置など無いのか…。
そうなると確かに疑問が発生する。
しかし聞けば、メタスはエネルギー供給に使われた事が何度かあるらしい。
恐らく、そのイメージがある為に修理装置がついたのではないだろうか?
…いや、だとしたら付くべきなのは補給装置だな…。

>>635
さやか(Z)「こ・う・じ・く・ん!?」
甲児(Z)「待ってくれよ!?俺見てないから!俺見てないからァ!?」
…此処まで来ると不憫だな。
まあ待ってくれさやかさん、あくまでもマジンガーチームが見ていた、というだけだ。
俺達の仲間である兜甲児が見ていた証拠はないだろう?
それに今までだってαナンバーズの兜甲児がその主犯だったんだ。
さやか(Z)「その通りだけど……本当に見てない?」
甲児(Z)「ゼウス神に誓って、無い!!」
…随分身近な神だが、信じてやってください。
さやか(Z)「…分かったわ、疑ってごめんね、甲児君」
ふぅ、一件落着か…。ところで甲児、何故止めなかった。
甲児(Z)「えっ?いや、それは…まぁ、ちょっとくらい興味が……」
さやか(Z)「こ・う・じ・く・ん!?」
…今のはフォローしないぞ。

>>636
ロックオン「?」
クルツ「?」
青山「!?」
………。(一人だけ明らかに動揺しているのは気のせいか…?)
ロックオン「いや、出演は何度かさせてもらってるけどよ…別にそういうわけじゃ」
クルツ「そうそう。それに俺達三人って、参戦回数そんなに多くないしなぁ?」
青山「そ、そうだな。歴代の事に何て全く分からないな……」(手を後ろに隠し、スパロボソフトを隠す)
………。(青山の後ろに携帯機版はおろかウィンキー時代のスパロボまで見えるが…)

>>637
前々から気になっていたが、どうにもボスボロットは愛されているようだな。
決して弱い機体では無い…が、確かにやや頼りない性能をしているのも事実だ。
強化というのはありがたい話だ。
前線で運用も考えてみよう、本人達が気に入れば…だが。

681 名前:ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w 投稿日:2015/01/12(Mon) 00:26
>>639
頼りになる障壁なのは確かだな。
使徒以外に関してはその能力を存分に発揮できる上、性能も高い。
…ただ、対使徒用の人造人間なのにそのATフィールドは使徒相手には無力という側面もあるが…。
しかし使徒相手には相手のATフィールドを無力化できるという利点もある。
使徒以外ではその防御能力を、使徒とはATフィールドを無視できる性能を活かして戦わせたいところだ。

>>640
!? な、何故だ…この人からは言いようの知れない凄みを感じる…!
声の張り?威圧?いや、それもそうだが…もっと、こう……。
そう、ギアスのような、逆らってはいけない強制力を感じる…!!
…ところで、甲児達は何をしているんだ?
(マジンガーの面々が土下座をしている)
甲児「い、いや、何か…頭を下げなきゃいけない気がして…!」
さやか「わ、私も…私達と直接の関係は無いけど…何か、何処かでお世話になった気がして…」
何者なんだ…この人は…!?

>>642
二次創作というものだな。
もっとも、スパロボも言ってみれば二次創作のような物だが…。
どうやら膨大な参戦作品数のようだが…。
αナンバーズが挙げた参戦作品がどのように絡み合い、関わり合うのか、興味もある。
時間が空いたら少し見てみるのもいいかもしれないな…。
…それもいいが、返答ペースも上げなければな…。

>>643
ゼロ(蜃気楼搭乗済み)「よし…αナンバーズにも作戦は通達済み…この布陣ならば…」
スザク「ゼロ、敵艦から敵機!モビルスーツもいるみたいだ…!」
ゼロ「抵抗も想定の範囲内だ…総員、アクエリオンを援護しつつ迎撃!」
(各機は敵機を撃墜していき、アクエリオンは迷彩能力でSDF-1マクロスに接近)
アルト「やるな、αナンバーズも…!」
ミシェル「さすがは統合戦争なんかで名を馳せるエースパイロット達だな!」
クラン「しかし、こちらもバジュラや多くの敵との戦いを勝ち抜いてきている!」
ゼロ「…αナンバーズ側のバサラの姿が見えないな…何かあったのか?」
(通信でクスハドリンクにやられた事を聞く)
ゼロ「成程…しかし、こちらにもファイアーボンバーは存在する!バサラ!!」
バサラ(Z)「おっしゃあ!全員纏めて、俺の歌を聴けェ!!」
(Z-BLUE、αナンバーズ全員に歌を聴かせる)

>>647
何の話ですかアムロ大尉。
…ナレーション?…いや、確かに色々な所で聞く声ですが。
しかし声が似ているだけでシャア大佐は関係ないのでは。
声優ネタ?それには触れない方がいいのでは。
その、以前それに触れた時、少々大変な事になりまして……。
…リボンズの真似はいいです、アムロ大尉。

>>649
360度全方面から撃たれれば凡人はおろか例え俺でも撃墜されるだろう。
回避など出来る筈もないし、絶対守護領域も意味をなさないレベルだと考えられる…。
ダイターン3のように巨大かつ装甲の厚い機体で耐えるしかないだろう。
もしかしたらアムロ大尉やカミーユならば避けられるのかもしれないが…。
君の言う凡人がどの程度のレベルの凡人なのかは分からないが、回避はほぼ確実に不可能と言える。

>>650
…全員で掘り起こせ!
シモン「掘ることなら任せろォ!!」
クルツ「あーもう!宗介、お前バカなんだろ!?」
カレン「ちょっとキリコ!らしくないよ!」
デュオ「お前無愛想だけどそんなうっかり屋じゃなかったろ!?」
ロックオン「お前もだ刹那!イノベイターの癖に鈍いんだよ!」
シンジ「綾波だけは…絶対助ける!!」
竜馬「そんな深刻じゃねぇだろ。號!自分で出てこれんじゃねぇのか!」

(結局、その場にいた全員で掘り起こした)

ヒイロ「1つだけ言っておく」
何だ?
ヒイロ「死ぬほど寒いぞ」(いつものタンクトップと黒いスパッツ姿)
…当たり前だ。

>>651
竜馬(Z)「ああ?なんでこんなに俺がいんだよ」
どうやら別の世界のゲッターに乗る流竜馬らしい…。
お前とほぼ同一人物、という事だな。
竜馬(Z)「っておい、奴さん、敵意剥き出しだぜ」
喧嘩っ早いのだろう。どうする?竜馬。
竜馬(Z)「誰が最強か…か、へっ、面白れェ!決着つけてやるぜェッ!!」

(こうして、竜馬達による大ゲンカが始まった…)

…一人止めようとしている竜馬がいるな。
あれは…αナンバーズの竜馬か。
…ご愁傷様です。あの中に飛び込む勇気は、俺にはありません。

682 名前:ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w 投稿日:2015/01/12(Mon) 00:30
>>653
(かけてみた)
…コメントし辛い…ッ!
そもそもなんで君がこんな物を持っているんだ?
確かにネオジオン総帥となったシャア・アズナブルはサングラスを外していたが、
それが何処に置いてあったのかを知っていたのか?
知っていた、という仮定で話を進めても、何故シャア・アズナブルが参加しているZ-BLUEにこれを届けたんだ?
…もしや、もう一度クワトロ・バジーナに戻ってほしい、という事か。
だとすれば、それはもうないだろう。
彼は今、シャア・アズナブルであって、それ以上の何者でもないからだ。
恐らく、余程のことが無い限りあの名を名乗る事は無いだろう。今の所は、だが。

>>654
販 売 を 中 止 し ろ ! !
クッ、もう二度と使わぬと誓ったのだ…ッ!!
ギアスを使う訳にはいかない…だが、これ以上被害者を増やすわけにも…!
どうする、俺に残された手は……。
…買収、そして廃棄……これしかないか…ッ!?

>>656
うわぁぁぁぁぁぁぁ!!?
や、やめろ!?確かに女装をさせられたことはあるし、ミレイ会長もそんな事を言っていた!
だが!断じて俺にそっちの趣味があるわけではない!!
スザク「だったら、早く誰かを選べばいいんじゃないかな?」
何の話だ!?そして見てないで助けろスザァァァァァァクッ!!

>>657
違うな、間違っているぞ!
命中率99%でも外れる時は外れる!
特殊回避というものもあるからな、やはり『必中』は必須だ。
そして君の言う『ポケ×ン』においてもそうだ。
威力と命中率、どちらを選ぶか…そこを天秤にかけなくてはならない。
当てる為にどうするかも考える必要がある。
全ては君の戦略という事だ。君の腕が勝敗を左右すると言っても過言では無いぞ。

>>658
そうなのか、初耳だな。
今回、彼等獣戦機隊は、残念ながら不参戦という事になってしまった。
だが、恐らく何処かの世界で戦っている事だろう。
世界は無数にあるが、その何処かに居る事は確かなんだ。
再び会える事を楽しみにしている。

>>660
強力な機体を敵の群れに突っ込ませて敵のターンに、反撃で全てを倒す…というのはよくある戦法だな。
この場合、機体とパイロットには高度な回避技術か鉄壁のごとき装甲が要求される。
それを満たすユニットはそう多くは無い。
無論、レベルを上げれば誰にでも不可能では無くなるが…。
MAP兵器持ちも有用だな、敵を一度に倒すという性質上、レベルも上がりやすい。
全てのユニットを駆使するか、単騎で全てをなぎ倒すか…決めるのはプレイヤーである君自身だ。
そのやり方が自分に合っていると感じたのなら、それでゲームを進めていくと良いだろう。

>>661
バサラにせよこのアイテムにせよ、気力を上げるという共通点があるな。
…毎度の事ながら、何故バサラの曲を聴くと気力が上がるのか…。
いや、バサラの曲は良い曲だし、モチベーションも上がる事だろう。
だが好みというものがある。
バサラの曲が嫌い、という人はあまり見ないが、オズマ隊長なんかは気力が一気に150まで行きそうなものだが…。
それでも上がる気力は一律同じ…。
…いや、仕様と言われればそれまでなんだがな。

さて…今回はここで終わらせてもらう。
全て返し終わっていないが…すまないな、少し時間がかかるかもしれん。
αナンバーズの皆さん、またも気を遣わせてしまい、申し訳ない…。
前回も言いましたが、どうか気にせずに。
そちらへの返答も次回、必ず。
では、また会おう。

683 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/12(Mon) 08:47
α前のスパロボは戦闘シーン飛ばせなかったのに当時の子供達はよくイライラせず全クリできたな。
今と昔の感覚は違うって事か。

684 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/01/12(Mon) 16:25
>>679
大河長官「回避率詐欺だと!それはない!それに考えて見ろ!
いつも言うが99%は1%でも当たる可能性があるって事だ!そん
なのは詐欺じゃない偶然だ!しかしそんなのは勇気で補えばい
いんだ!それに引っかかるのは勇気が足りない証拠だ!」

獅子王凱「回避率詐欺は存在しない、皆勇気が足りないんだ!
それを解決できればこれこそ勝利の鍵だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

>>683
アムロ「昔の子供の方が我慢と根性があるからな、今の連中だっ
たらイライラして即封印するかスパロボ廃人になる可能性がある
これは昔のゲームのエゴだよそれは!」

兜甲児「しかしゲームのやりすぎが問題視されるから、クリアす
るのに苦労しそうだな。」

685 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/12(Mon) 21:13
今の人らはアムロとか知らないらしい

686 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/12(Mon) 21:38
               _,-‐‐‐- .、,,
               ,‐'"    .  .` 、
               ,'  ..;、:ll、l、;::l、::;:.ヾ‐、
.              | .:: .::i,-‐‐' l|il‐-.l::::`、
            |/'i:::::l、   ,‐'=ヽl:|ヽ
               l,、l:::::|`  i´'"=='、
               ' '|;:::::l、 ヽ, ,.‐'':ヾ'、_
               |l'| `''‐‐i,:::::::;ノ `''‐- ,,_
            _,,.,/     !、`、‐`''‐ 、   ""'''‐ 、
          ,-‐'、-ヽ`‐ 、  ,‐il .::i.    `''-、     ` 、
         , '´  '、 -'、  丶  |`、ヽ, .,_,,..:::::::`‐-,,....-‐'
        ,'    :|:.. ,`、  `、,ノ ヾ'ヾ'´
         , '   ..::,;:‐:/:.'‐'"`‐、_ヽ.l ,/ ` 、
        ,."  .::::;:'`i‐:':::.    ''‐゛"''"    丶
     ,'  .:::/  ';::::::::..     ....  .......ノ
     ,'  ‐、'   ヾ::::;;::::::::::::::::;;::;ヾ;;;;:::-''′
    i  .,,--`、‐、  .`、:::':::::::::::::'::::::::::::::::!
     `'‐.| ':l-‐i  `'‐--‐――,.、-‐‐‐‐'‐--、,,__
      ̄| |: : |‐-- ,,、_,,....,-ヾ,iヽl二二二、`''__ヾi ̄ ̄
       | |_ ..|     ‐-- ̄''゛ ̄‐- ̄,,,..-‐`''‐--

何かを飲んでいるマオ姉さん、しかし飲んでいるクスハドリンク。

687 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/01/12(Mon) 22:42
>>685
アムロ「なんだって俺を知らないだと?なんでだ!元祖ガンダムは僕なんだ
ぞ!この画像見てくれ!」

:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.ハ:.:.:/:.:.:.:.:∧:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:.ゝ
 :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.{:.:.:.:.:.:/ ノ:.:ハ:.:.:.:.:.{  \:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.\
 :.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.人:.√ ̄Vヘ:.ヽ、>:(_   :.:.:.:.:.:.人:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:._ >
  -- 、:.:.:.:.:.:.:.:.(  、>=ァゥミ、ー-≦彡  _}:.:./  }:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ
  >、 i:.:.:.:.:.:./   〈   ヾニン }       yー=>ミ1:.:.:.:.:.:.:.:.:.i:.:.:.}
     Y:.:.:.:.:(       ` ー―一'     /r7ャ尤、  }:.:.:.:.:.:.:.ハノ
   ( {:.:.:.:.:.:.:(_ ミ-‐''"          { { ヾ-'' <:-':.:.:.:.:ノ
   Jハ:.:.:.:.:T´  ニ''"           ヽ ヽ - '´ /:.:.:.:.人{
     ヽrー'"                 }     /:.:} ̄  親父にも
 :.:.\_/             ,. ―- 、 <_7'"    }/
 :.:.:.:.:.{           /ヽー- 、 \_      /     殴られたことないのにっ!!
 :.:.:.:.:.:.:>        {____    ̄/     /
  二´ -┴-- 、    `ヽ:.:.:.:.:.:\ /    ,∠_
  ::::::::::::::::::::::::::/二 ー┐   ̄ ̄      /::::/三三ヽ
  ::::::::::::::::::::::::::|三三//   ̄``     /:::::::/三三三/

アムロ「くそぉ今のガンダムは俺は平成ガンダムに勝ちたい!
このスイッチで今のガンダムを俺の物にする。」

_,. _,. -_,ー- .._,..
               ,ィ//'´ '´    ー´--- 、
              i !           `ヽ_ヽl
             , -'              ヽ`ヽ   _i、_ 人 _,ィ   _,
            /'´    _   i イ l      \)、-ヽ        ̄ (_, -,.‐
            /   /、i   jノー 、(ヽ      ヽij-‐'  ス こ え    (_
           _l   ! ノi i'´  l7:oヽ_ヽノ_,.イ   i ヽ.     イ の .え     >
, -―- 、_      / ` ー- l_V) ノ ー -` '´  _,、ノク  |ヽ}、     ッ    い     `‐
     ヽ` ー- _l       `, 7    _  .r' i;゚ハン  jノ-'っ  チ         ー´、
      ヽ` ー- ヽ    / /  ./ーヽ、'´ ` i´ rー'´ /,.、  .だ      _ヽ_ ̄ ̄
-- ニー_、 l    l  /  /ヽ  !ヽ  >'  /‐ '′   ̄ ノ,...、 ! !_..、 ,.. 、r ´ ̄
   、_ ``ヽ    l/ヽ  i、  \` ー ´ /       ´   )'´  l/
     ` ー-ヽ、      { 丶、,ィ ー‐ ' ヽ-、           _,.. - 、
           ヽ       /  ヽク   / l         / ヽ _, - 、 ヽ
          ヽ    l  r,l´  , く   lヽ       ./  \ \  ヽ_ヽ
           \   | ‐ '´ l  ヽ ヽ、 トヽ ,ィ__,. '   \  ヽ ノ- 、
\             \ l    | /  l `ヽ/ /      ,.、 `ヽ-', -‐'
  ヽ            \   l '    l /  !       ー_,'/

688 名前:643 投稿日:2015/01/13(Tue) 00:23
敵援軍に量産型ゲシュペンストMk-II シャロンの歌が止まり
ません。

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/13(Tue) 07:25
東方不敗、193cmもあるのか!!なぎ倒されるデスアーミーと比べたらアリと同じぐらいだけど、
人として見たらかなりデカイな。

690 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/13(Tue) 16:08
公務王ヴィラル
盟主王アズラエル
熱血王シロー
勇者王獅子王凱

勝つのは誰だ!

691 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/01/13(Tue) 18:57
>>688
イサム「量産型ゲシュペンストMk-II だと!たくやっかい
な敵もいやがるぜ!」

2機のVF-1Jバルキリーが現れる
マックス「皆さん遅れてすいません」

ミリア「VF-22が整備中で旧式のコレに来る事になったわ!
さぁて最強夫妻の力見せて上げるわよ!」

マックス「こいつもまだまだ現役だからな!」

〔味方ユニット出現〕
ファイアーバルキリー出現

ジュドー「あれは!?」

ガムリン「熱気バサラ…!」

バサラ「シャロン・アップル! 俺の歌を聴けぇぇっ!!」

〔BGM「HOLY LONELY LIGHT」〕
シャロン「!!」

カミーユ「シャ、シャロンの歌が…」

キラ「消えた…!?」

ムウ「奴の歌がシャロンの歌をかき消したのか!?」

ガムリン「ば、馬鹿な! 熱気バサラの歌にそんな効果がある
と言うんですか!?」

シャロン「………」

バサラ「そうだ、シャロン・アップル! 俺の歌を聴けぇぇっ!!」

〔イサムのYF-19はSDF-1マクロスの艦橋に到達!〕

イサム「こいつで終わりだ!イーヤッホー」

SDF-1マクロスのシャロンが破壊し3艦は機能停止操られていた
機体も同様に

バサラ「シャロン…お前の歌も悪くなかったぜまたいつかジョ
イントしようぜ…」

>>689
竜崎一矢「ドモンカッシュの師匠か、身長:193cm 体重:80kg
血液型:AB型 星座:魚座だったな。珍しいとは思えんぜ!昔
昔には源為朝と言う人物は2m越えしてたくらいだぜ!あいつ
の師匠は凄い人だからあたり前だと思うがな。」

>>690
檜山修之キャラが大河長官の命令で召喚された!

大河長官「これより勇気の力を振り絞って、3時間ロボット軍団
から逃走するのだ!当然生身でだ!」

アズラエル「なんで死んだはずの僕まで参加するハメになって
いるのやら!」

獅子王凱「おもしれぇ!やってやるぜ!」

692 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/13(Tue) 21:43
マサキ・アンド―って子供だったんだな

693 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/13(Tue) 21:53
ローリィ「ねぇ甲児くん私の体にオイル塗って」
ハイレグ水着

ロール「ねぇこ う じ くん私にも塗ってよ!」
セクシー水着。

2人「ねぇどっちに塗る〜?」

694 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/01/13(Tue) 22:18
>>692
マサキ「俺は子どもじゃねぇ、高校一年生ぐらいだ!その歳になって子ども
って言われたくねぇ!俺よりもアラドの方が、子どもじゃないか!」

シロ「おいら達のにゃまえをガキっぽい名前にした時点でマサキは子供だ
にゃ。」

クロ「それに方向音痴は子どもだにゃ」

マサキ「うるせぇ!リードに首輪をつけて散歩させるぞ!」

>>693
αナンバーズはZの面々に呼ばれてフロンティア船団のとある所
に来ていた。
豹馬「冬だ! 人工夏だ! そして海だ! 水着だ〜!」

>>693のイベント

甲児「うひょーそんないいんですか、触って。しかしさやかさんに
怒られてしまうな〜」

さやか「あれ?甲児くんは?」

シロー「あそこ」

さやか「あ"ー甲児なにをやってるの!」

甲児「さやかさん 誤解だ!」

さやか「甲児のエッチスケベ!変態!」バチーン

甲児「だから誤解だって。」

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/13(Tue) 22:21
ゼオラが戦闘中におっぱいを揺らしまくってボクを誘惑してきます
どうやら彼女がボクに惚れてるみたいです!どうすればいいでしょうか?
彼女のおっぱいが気になって仕方ありません

696 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/13(Tue) 22:24
実はキョウスケはムッツリすけべだ!
間違いない!彼を注意する、堂々とスケベになりたまえと!

697 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/14(Wed) 03:38
ニルファで隼人が三輪を殴ろうとする竜馬に対して、「リョウ、お前の拳はこんなクズを殴る為にあるんじゃねえ、武蔵はそんな事をさせる為に俺たちの命を救ったんじゃねえんだ!」って言ってたけど、
武蔵は別に三輪長官の所為にするなとは一言も言ってなかったし隼人の勝手な決めつけなんじゃないか?

698 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/01/14(Wed) 21:16
キョウスケ・ナンブ「俺が呼ばれたので来た。」

リュウセイ「同じ新西暦人だからな」

ブライト「いいのかなぁ」

>>695
藤原忍のやってやるぜ!放送局
藤原忍「さぁて始まりました、やってやるぜ!放送局・・・
獣戦機隊のリーダーのこの俺藤原忍と・・・・・」

フォウ「ファに取られてショック・・・・なフォウ・ムラサメ
よ!」

破嵐万丈「世のため世のため人のため、悪の悩みを打ち砕く
ダイターン3でお馴染み破嵐万丈」

ミリア「最高に美しいミリア・ファリーナよ!」

藤原忍「それではジュドーなんかより俺が凄いって事でやって
やるぜ!」

フォウ「今回はお便りから始まります、まずは・・・・・・
ユーザーネーム二ルファの男主人公よりです。こんにちは悩み
聞いてください僕のパートナーのZORが戦闘中におっぱいを
揺らしまくってボクを誘惑してきます どうやら彼女がボクに
惚れてるみたいです!どうすればいいでしょうか? 彼女のお
っぱいが気になって仕方ありません 特徴は料理が下手です。」

ZOR(ゼオラ)

藤原忍「うーんこれはセクハラZ系だね、ここはダイターンに
その子に告白しよう!どこかの勇者カップルみたいに!」

フォウ「早くしないと、ほかの男性に取られる可能性があるか
ら注意ね♪」

藤原忍「グダグダしてないで、告白してしまえ!告白をやって
やるぜ!」

>>696
キョウスケ「俺がむっつりスケベだと!俺はむっつりスケベ
じゃない!俺はただギャンブル=分の悪い賭けは嫌いじゃな
い…!が好きなだけだ!しかし・・・・・エクセレンの胸に
は興味あるが・・・・」

>>697
竜馬「そうだったのか隼人!三輪防人と言う人間のクズを殴
るのを止めたあの言葉はウソだったのか!」

隼人「あの時止めてなかったら、リョウは軍法会議になると
ころだったんだぞ!」

竜馬「あいつは武蔵をコマ扱いにしたんだぞ!なぜ殴って悪い
んだ!一矢も言ってやれ!」

一矢「あいつが死んだんだから、不問でいいだろ!」

699 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/14(Wed) 22:28
フォウ・ムラサメがTDD-1 トゥアハー・デ・ダナンの一日艦長です。

700 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/01/14(Wed) 22:42
>>699
カミーユ「フォウがルルーシュさんの部隊にあるTDD-1
トゥアハー・デ・ダナンの一日艦長になるだって!」

フォウ「カミーユ!!艦長になるのは、劇場版の私よ!
勘違いしないで!」

カミーユ「ごめんごめん、しかしフォウの声があんなに
違うのはなぜだろうか・・・・・」

701 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/14(Wed) 23:53
ダナン所属のとある小隊「この度我々はテッサ艦長親衛隊を設立しました!
テッサ艦長の為に我々を脅かす敵は全力で倒しテッサ艦長とダナンをお守りしていきます!
万が一テッサ艦長を泣かすような連中は
神と女王陛下に誓って八つ裂きにしてやります!」←マデューカスの影響モロ受け

702 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/15(Thu) 00:32
ミスターブシドーとゼンガー・ゾンボルト あなた方の
本名は山田二郎だ!

703 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/15(Thu) 14:56
スパロボのバンプレストオリジナルって版権物と絡むとき何で作品順がいつも下なんだ?

704 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/01/15(Thu) 19:02
>>702
ゼンガー・ゾンボルト 「私の本名が山田二郎だと!ゼンガー
ゾンボルトこれが正真正銘の本名である!山田二郎と言う名前
ではない!」

>>703
藤原忍のやってやるぜ!放送局
藤原忍「さぁて始まりました、やってやるぜ!放送局・・・
獣戦機隊のリーダーのこの俺藤原忍と・・・・・」

フォウ「ファに取られてショック・・・・なフォウ・ムラサメ
よ!」

破嵐万丈「世のため世のため人のため、悪の悩みを打ち砕く
ダイターン3でお馴染み破嵐万丈」

ミリア「最高に美しいミリア・ファリーナよ!」

藤原忍「それではジュドーなんかより俺が凄いって事でやって
やるぜ!」

フォウ「質問コーナーです。」

>スパロボのバンプレストオリジナルって版権物と絡む
とき何で作品順がいつも下なんだ?
藤原忍「それは本当か!見てやろうじゃねぇか!」」

超獣機神ダンクーガ
戦国魔神ゴーショーグン
新世紀エヴァンゲリオン
新世紀エヴァンゲリオン 劇場版
α伝説巨神イデオン
勇者王ガオガイガー
★勇者王ガオガイガーFINAL
★電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム
★電脳戦機バーチャロン マーズ
機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
機動戦士Ζガンダム
機動戦士ガンダムΖΖ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
★機動戦士ガンダムSEED
無敵鋼人ダイターン3
マジンガーZ
グレートマジンガー
ゲッターロボ
ゲッターロボG
真・ゲッターロボ(原作漫画版)
鋼鉄ジーグ
超電磁ロボ コン・バトラーV
超電磁マシーン ボルテスV
闘将ダイモス
大空魔竜ガイキング
勇者ライディーン
トップをねらえ!
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
マクロスプラス
☆αマクロス7

藤原忍「ここじゃないな、キャラクター辞典だったな。
メカニックも音楽もそうだが、パンプレオリはいつも
最後になる普通物語中心だから最初だよな?」

万丈「確かにそうだな、いつも俺たちが上のほうにい
る。」

ミリア「それはカーンたん、私たちの版権作品を目立た
せるためわざわざ下のほうにいるのよ!」

フォウ「本当かしら〜?」

謎のまま

705 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/15(Thu) 22:51
トップを狙え2がスキ

706 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/15(Thu) 22:54
葵と沙羅を交換しよう。

707 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/01/15(Thu) 23:45
>>706
藤原忍「確かにルルーシュとこの葵は沙羅と交換しても違和感がないな。
性格は沙羅より円っぽくなっているが。どうせなら、ジュドーの知り合い
ラサラを獣戦機隊に加えたいが。」

結城沙羅「忍・・・あたしじゃ不満って、わけ?」

藤原忍「そんなわけないだろ、沙羅がいるからいい喧嘩相手がいるって
もんなんだ!」

結城沙羅「言ってくれるよ!」

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)