掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

スーパーロボット大戦総合スレ

1 名前:アイビス・ダグラス 投稿日:2014/01/28(Tue) 03:33
スーパーロボット大戦シリーズ総合スレだよ。

ルールは荒らし行為は当然禁止。
age、sageはどちらでもOK。
キャラハンで参加する人はトリップは付けてよ。 

大まかなルールはこんなものかな。
それじゃ、始めようか。

723 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/18(Sun) 09:34
リヴァイアスとステルヴィア参戦しねーかな

724 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/01/18(Sun) 14:56
>>719
リューネ・ゾルダーク「そんなわけあるか!こんな健気な
美少女がケイサル・エフェスのようなひげおやじみたいな
ラスボスになるか!あたしがなるのは!マサキのお嫁さん
=ワイフよ!」

>>720
藤原忍「そんな奴いたか、俺の記憶にもねぇ。一体どんな
面してたか忘れたぜ!」

剛健一「思い出せ!ハイネル兄さんの側近でボアザン屈指
の科学者だ!」

藤原忍「思い出したあの不細工面した、おっさんか!そう
言えばおっさんって言うよりじじぃだよな!」

ジュドー「なんでおっさんって言っていたんだ?」

藤原忍「いいじゃねぇか!過去のバルマーなんてよ!」

>>722
一同「なんだって!」

竜馬「原作のルルーシュは一体何をしでかしたんだ!!三輪
長官並に酷い一面ってなんだ?」

兜甲児「落ち着けよ、俺たちの知ってるルルーシュは真面目で
いいやつじゃないか!周りの突っ込み役になっているけど。」

ギリアム少佐「彼は原作ではルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが
命じる! 貴様達は…………あー……トイレに籠っていろ!!
とか考えろ、ルルーシュ! 共犯者なんて言えるはずもないし
……友達? あんな夜中にひとりで訪ねてきた女が友達!?
説得力がなさすぎる……いや、学校の先生とか……って、俺
は先生と将来を約束するのか!? あり得ない……待てよ?
ナナリーはC.C.の外見を知らないから、声変わり前の男の子
とでも誤魔化すか!? それとも……それとも……それとも
……それとも……!?とこんな発言しているんだ!この時点
で根は悪人じゃないだろう。」

一同「これは納得だ!」

>>723
ブライト「それは分からないな、確認したが微妙な所だな。
どうやって参戦させるかどうか・・・・」

725 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/18(Sun) 22:03
スパロボってヒロインのおっぱい揺らしたいだけでしょ?

726 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/01/19(Mon) 19:31
>>725
兜甲児「そうそうスーパーロボット大戦は、ヒロインや
女の子達のカットインで乳揺れするために存在するのだ!
俺たちの目の保養になるんだ!」

葵豹馬「なんたって、大惨事スーパーロボット大戦だから
な!ちずるの乳揺れカットイン挿入されないかぁ。にしし
しし」

神隼人「俺はボインちゃんがいるからな、正直最高だ!」

727 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/19(Mon) 19:45
サルファでヒイロが父親である碇に言った「平和と戦う事は似て異なる物だ。」と言った意味がイマイチわかりにくい。

728 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/19(Mon) 20:11
勝平はどら焼きが好きだけど、ねずみが嫌らしい。
宇宙太はスケベでエッチで、神谷明声に異常な敵意
を燃やす。

729 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/20(Tue) 21:16
脇役に主役の座を奪われた男達

ケーン・ワカバ
シン・アスカ
劔鉄也

730 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/20(Tue) 21:40
シンはなぁ・・・最初はキラと相対する形(つまり軍人視点から見た戦いを伝える)存在だった訳だけど。

・・・どこぞの馬鹿夫妻のせいで不当な目に遭わされたよなぁ。
まぁ破界編ではステラ、ルナ、セツコと意外とモテたりしていたが。
・・・ちなみにシンとセツコが結婚する話を5本ほど過去、小説サイトにて執筆させてもらった。

それだけ良い感じだったんだよ、うん・・・話にしやすかったんだ。

731 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/01/21(Wed) 20:58
甲児「αシリーズ リメイクされないかなぁ。そんでもってαシリーズを
復活させるとか。」

>>727
・ダミープラグ時
ゲンドウ「君達の望む平和もこれで訪れる。君達の役目も終わるのだよ」

ヒイロ「果たしてそうかな…」

ゲンドウ「………」

ヒイロ「平和と戦わないことは似て異なるものだ。それを俺がお前に
教えてやろう」

>終わり
ヒイロ「・・・」ZZzz

デュオ「って名無しの質問に答えろ!寝るんじゃねぇ!俺もこのセリフ
の意味が知りたいんだよ!一体なんて言う意味なんだよ!答えろ!おい!」

ヒイロ「」パチリ

ヒイロ「簡単に言おう 戦う事と平和とはまったく違う事だ!それとこ死ぬ
程理由を言うのが困るぞ!」

>>729-730
剣鉄也「甲児くんのマジンガーZの影響で、後半は主役の座を奪われてし
まった!それにマジンカイザーと言う機体をもらったりしたり真でも主役
の座 殆どの作品に出るパスポート なんで俺だけなんだ!くそぉその作品
はあとで読もう。」

732 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/21(Wed) 21:21
これよりターゲットから逃げる!

733 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/21(Wed) 22:49
クスハ「もうすぐミレーヌさんの誕生日なので、私ケーキ作っ
てあげますね。ミレーヌさん味見してくださいね。」

っクスハケーキ。

734 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/01/23(Fri) 22:54
>>732
獅子王「あきらめるな!そこは勇気な力でなんとかするんだ!
最後までやればこれが勝利の鍵だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

鉄也「気合でなんとかするんだ!」

甲児「そうだぞ!君はスパロボに欠かせないじゃないか!」

一同「カツ!」

>>733
見た目は普通のケーキ

ミレーヌ「クスハさんありがとう、さっそく味見するわ!
いただきまーす!」パク

レーツェル「よしたまえ!このケーキは凄くまずいんだぞ!副作用
でもおきるぞ!」

735 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/23(Fri) 23:05
獅子王ナイス凱

736 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/01/24(Sat) 16:05
>>735
獅子王凱「ナイスガイかって!名前で遊ぶなっつうの!
俺は獅子王凱だ!以前はサイボーグだったが、今は生身
だぜ!」

司馬宙「俺はいまだサイボーグだ!(泣)」

737 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/24(Sat) 21:29
サイボーグの方が良かったの???

738 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/25(Sun) 14:27
第3次Zで蜃気楼を使っていて思ったこと
相転移砲使うたびにあの変なポーズをいちいちとるのかルルーシュ・・・w

739 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/25(Sun) 18:57
ボスボロットを改造したので今度はバーニィの乗るザクを強化してみた。

脚部は大型化してスラスターを増設してみた。ちなみにジオン軍MS残骸から拝借した。
背部には高速循環型のエネルギー・リングを設置、腰部から専用パイプを通して大型ビームライフルのエネルギー源にしている。ザンスカールのあれと同じ発想だな。
接近されたらライフルを手放し、手甲内部に増築したビーム・スパイクで一撃だ。

ただ取り扱いがその分シビアになってる。操縦マニュアル?んなモンはない、男なら努力と根性で乗り越えろ。

740 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/28(Wed) 12:48
ゲイツ「イヤッホォォォ!αナンバーズの皆っさぁ〜ん、君達の世界にお邪魔させてもらいますよぉ〜ん!」

741 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/01/28(Wed) 16:39
マックス「ルルーシュさんたち心配ですね」

豹馬「インフルエンザでもかかってないといいが。」

>>737
司馬宙「いいわけないだろ!くそおやじにいつの間にか改造されている
し、将来ミッチーと結婚してあんな事やこんな事をやろうと考えていた
のにあのクソ親父ったら。それに聞いてくれよ、あのくそおやじはビッ
グシューターのコックピットの下の所からミッチーと会話してるけどみ
み.ミッチーのスカートガン見してんだぜ!くそぉ生身の人間でいたかっ
たぜ!」

>>739
一同「無茶苦茶な改造だ!」

バーニィ「これなら一軍入りだ!同じ声で気に食わない、シーブックを
ひれ伏せさせる事ができる!なんでもいいから、乗ってやるぞ!ザクを
舐めるな!」

パーフェクトザクに乗りビームを撃とうとするが

バーニィ「やばザクはビーム兵器搭載できない事忘れてた、エンジン
が暴走!うわぁぁぁぁぁぁぁ」

ドガーン 核融合路メルトダウン爆発

バーニィ「あははははは」

クリス「しっかりしてバーニィ!」

>>740
カミーユ「ヤザンじゃない!なんだこいつは!」

ジュドー「へ.変態だ!」

ゲイツ「うぉ美人だらけだ!この娘も」

フォウ「きゃぁぁぁぁぁ」

ゲイツ「中々の美人だな!このおじさんが、この娘の身体ペロペロ
してあげまちゅよ!」

一同「きめぇ」

カミーユ「フォウを離せ、気色悪い版ヤザン!貴様のような奴はクズだ!
歯ぁ食いしばれっ! そんな大人、修正してやるっ!!」

ゲイツ「うぉやりまちゅね!」

フォウ「カミーユ(泣)」

カミーユ「大丈夫か!フォウ」

ゲイツ「そもそも女が戦場に出てくるなんざ気に入らねぇんだよ
消えな!うひょ」

ミリア市長「だったら、あなたをマクロスキャノンの藻屑にして
あげましょうか?」ゴゴゴゴゴ

ベラ「八つ裂きにしてあげるわよ!」

ゲイツ「こいつは撤退したほうがいいでちゅね。」

αナンバーズの女性陣はゲイツを抹殺しようと考え始めた。
(特にフォウの怒りが大きくリーダーはやっぱりミリア)

742 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/28(Wed) 17:44
ふむふむ、ザクではビーム兵器の熱量に耐えられないと・・・。
ならいっそ、エネルギーを機体に循環させて機動特化にしてみるか?機械獣の角を加工して大型剣にして。
それともエネルギー・リングを外す代わりに装甲をつけてみるか・・・。
じゃあリングの方は二軍女性代表のエマさんが操るスーパーガンダムかファさんのメタスに回すとして・・・。
ああ、元がスクラップからの再生品だから材料その他費用気にせんで良いのは気楽だわ。
(要するにスクラップ回収→自力で修理→二軍メカ改造→失敗の無限ループ。しかもほぼ費用が掛からない上、自分が一軍とは関係ないので好き放題にやるメカニック)

743 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/28(Wed) 23:14
Zガンダムも伊達じゃないよね

744 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/29(Thu) 00:30
ルルーシュたちの帰還お待ちしてます。

745 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/29(Thu) 19:01
PROJECT X ZONEというゲームでゼンガーがスパロボOGという名義で出てるんだけど、
OGサイドの敵が一切出なかったな。敵は機械に乗らなきゃろくに喧嘩もできない腰抜けって事か。

746 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/29(Thu) 23:30
フェストゥム「あなたはそこにいますか?」

747 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/02/01(Sun) 16:52
KAMIYA小隊 メンバー
隊長
流竜馬「3つの力が一つになれば、俺たちに倒せぬ敵などいな
いっ!」

ロイ・フォッカー「イィィィィヤッホーーーーーゥ」

竜崎一矢「エリカ、俺に力を貸してくれ!」

ひびき洸「ライディーーーン!フェーードイン」

援護攻撃
サンシロー「俺に任せろ!」

>>742
バーニィ「機動化かぁカスタムOSやデュエルセンサーも搭載しな
いとなぁ。」

バトル7整備班長「バーナード・ワイズマン君、君のザク改の改造
は我がバトル7整備部に任せたまえリングの方は二軍女性代表のエ
マさんが操るスーパーガンダムかファさんのメタスに回す!おっと
Fz-109Aパルサーゾルンのパーツも付けるぞ!」

完成

VMF-06Sザクーゾルン

バーニィ「バルキリーみたいだ!」

バトル7整備班長「三段変形できるぞ!」

バーニィ「ザクキリーだ!」

アストナージ(物陰から)「あのやろ〜変なの作りやがって!」

約束通りリングはエマ中尉とファの機体に搭載されました。

フォウ「あたしは?」

カツ「僕は?」

ケーラ「私は?」

>>743
カミーユ「伊達じゃありません、隠し機体にZUはありましたけど
俺にはやっぱりZガンダムがお似合いですよ!」

ジュドー「なんならこの俺のZZガンダムも伊達じゃないね!言わせ
れば獣を超え神を超えこれが究極のガンダム ダブルゼータ!!!
やぁってやるぜ!ってね!」

藤原忍「ジュドー!パクるんじゃねぇ!この俺のダンクーガだって
伊達じゃないぜ!」

式部雅人「忍だけじゃないんだけどね。」

>>744
ロイ「最近見ないなぁ2週間経っているぞ!何かあったのか
心配だな!まぁ答えづらい質問はスルーしていいからいつ
でも戻ってこい!」

ひびき洸「いつでも俺たちはまっているぞ!」

峰一平「しかしレスの数が多いので大変じゃないのかが心配だ!」

748 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/02/01(Sun) 16:52
>>745
リン・メイロン「スパロボじゃないのも混ざっている作品ね。」

ゼンガー「そうと思うがな、まぁ無限のフロンティアの面々も
同じだろう!」

>>746
藤原忍「いるに決まっているじゃないか!」

草間大作「そうですよ、僕達はいつまでもここにいますからねぇ。
ねっレオナさん」

レオナ「そうよ!」

749 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/01(Sun) 19:00
落ち着け、お前ら。
ちゃんとお前らの分のパーツも用意はしてあるから。
ただ一軍の連中みたいに新規パーツとかじゃないから修理と改造自体に時間はどうしても掛かるんだ、そこは納得しろ。
あとエネルギー・リングをエマさんとファさんに優先したのはメタスを高速化させて修理要員として、スーパーの方は超長距離に特化させて相手を霍乱する陽動要員として運用する為だ。
こっちは一軍みたいに資金が使える訳じゃないから頭と技術で勝負してるんだ、お前らだって役目こそ違え俺達と似たような事情だろうが?理解してくれ。

750 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/01(Sun) 20:16
しょうがないから奇跡を使ってやろう

751 名前:746 投稿日:2015/02/01(Sun) 22:39
フェストゥム「OK、あなた達(>>748>>746に返答した人達)を同化しますwww」

752 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/02/01(Sun) 23:09
リオ・メイロン「ごめんね名前間違っていたわ。」

ロイ「ルルーシュ達が来るまで待とうかなぁ」

>>749
カツ「だったら僕にリガズィを配備してくださいよ、なんで僕がジェガン
なんですか?ヘビーガンだって別部隊に回されてるし。」

フォウ「理解するわよまぁ私は最終的にはカミーユやアムロに匹敵する能力
あるのでやっぱり量産型νガンダム(F)にするわ。でもZの私は装備が充実して
るじゃない!それだったらHWS装着させて!」

ケーラ「だった地球連邦軍総司令部ジャブローに新型MSあるんだろ!それ配備
してくれない?リガミリティアにもガンイージ ガンブラスターあるんだろ?」

>>750
獅子王凱「馬鹿野郎奇跡より勇気だ!お前の勇気を見せてくれ!ミュージック
スタート」

>>751
藤原忍「なんだって!とんでも無い奴が来てしまった!しょうがない
沙羅 雅人 亮合体だ!」

3人「OK忍」

ダンクーガに合体

マイクサウンダース13世「俺の歌でゾンダーメタルもどきを破壊するだっぜ!
カモーンロックンロール!」

フェストゥムを倒す

753 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/02(Mon) 00:08
ハマーンが襲撃してきたぞ

754 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/02(Mon) 08:33
わーったわーった。
本部に照会取ってみるからそれでOK出たらな。

・・・そん代わりモノを先に要求するんだったらお前ら、結果は出せよ。
言うまでもないが総司令部にモノ要求するのは一スタッフの俺に修理・改造を要求するのと訳が違うからな?
それでどうなったとしても俺の手には負えん。
(総司令部に連絡を取る為、通信室へ)

755 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/02(Mon) 14:13
システマ使いのクロウとジークンドー使いのヒビキが
生身で勝負したらどっちが勝つんだろう

756 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/03(Tue) 11:11
もう一つPROJECT X ZONEの件なんだけど、
リュウセイがアキラ、キョウスケがダンテの姿になってるんだけど元の姿で出るのは恥ずかしいのか?

757 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/02/07(Sat) 15:25
衝撃!!アラン・イゴールに彼女がいた!その名は敷島 麗美

アラン「誰だ!このスクープした奴は!」

司馬亮「さぁな・・・・・・」

>>753
ジュドー「そんなわけないでしょ、ハマーンさんはもう戦死した
んだぜ!クワトロ大尉もあの世に逝ってしまったし。イゴール長
官や岡長官もこの世にいないんだぜ!」

カミーユ「ハマーンはあの時死んだんだ!襲撃するはずはないだ
ろ!」

>>754
フォウ「分かっているわよ、私はヘマなんて一度もした事ありま
せんから。結果は十分に出すわよ!強化完了したら、カミーユの
小隊に合流するわ!」

カツ「ふぅこれでやっと僕虐待から逃げられそうだなぁ」

@αではジャブローは自爆してません。

>>756
リュウセイ「知るかよ!PROJECT X ZONEは前回の情報で初めて
知ったんだぜ!アキラやキョウスケの気持ちは分からないがな
ぁ甲児」

甲児「多分予測で聞くと恥ずかしいのかな?」

758 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/07(Sat) 18:54
ヤンロンがぎっくり腰になってたよ

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/07(Sat) 19:23
おーいカツ、フォウ、ケーラ。
お前らの陳情通ったから、次の輸送艇で来るってよ。

で、カツのジェガンだがこれは二軍メカニックの技術を結集した新型MS「クロノス」の為の雛形(ベース)にするから。

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/07(Sat) 19:24
張飛ガンダム「かぁ〜たまりぃ〜〜〜!」

761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/08(Sun) 13:05
ルルーシュ達早く帰ってきてね、いつでも待ってます。
レスが多くても負けないで。

762 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/09(Mon) 23:51
三輪長官はアズラエルにボロクソ言われた上に最後は仕返しできなかったな

763 名前:ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w 投稿日:2015/02/10(Tue) 21:36
謝罪は後だ…返答を開始するッ!!
>>667
同じ人間が描くキャラクターは外見か性格が似通る事が多い。
αナンバーズが答えてくれているが、同じ永井豪作品だから当然と言える。
勿論、顔がいくら似ていても別人なのに変わりはないがな。
世界には自分に似ている人間が3人はいるという話があるが…。
実際の所、どうなんだろうな?

>>668
先に言っておくがZ-BLUEの兜甲児はそういった行為に及ぶことは無い。
大体それはαナンバーズの甲児だ。
しかし…同じ人間なのに随分性格が違うな。
兜甲児しかり、流竜馬しかり…。
もしかすれば、同姓同名で性格の違う俺自身が何処かの多元世界にいるのかもしれんな。

>>670
む、初めて聞く機体名だが…。
…ほう?UCWでエマ・シーン中尉が登場していた機体か。
ガンダムの名を冠しており、Zの系列に属している…か。
さて…役立たずの機体というよりも、エマ中尉の精神コマンドと機体性能がかみ合わなかっただけなんじゃないのか?
例えば格闘中心の機体に『狙撃』持ちを搭乗させても仕方が無いだろう?
それと同じ事が起こってしまったという事も考えられる。
レベルを上げればある程度戦える筈だし、もう少し使い方を模索してみたらどうだろうか。

>>672
…いや、それはそれで目立つぞ。
元々強面だったゲッターがさらに凶悪な顔になるし、黒一色なのは存外目立つものだ。
む?何故そう思うかだと?
…Z-BLUEにいるからだよ、黒いゲッターが。

>>673
ヅダ?見かけからしてジオン軍の機体のようだが…。
…成程、性能は非常に高いが、その性能故に機体の耐久が持たない…か。
こう言ってはなんだが、欠陥のある機体だな。
空中分解を起こしたという記録も残っているし、性能に技術が追いついていないように感じる。
ただ、今は多元世界となった事で様々な技術がある。
それらを駆使すれば、欠陥の無いヅダを造る事が出来るかもしれんな。
…ただ、悪いがこれからも、俺は蜃気楼に乗り続けさせてもらう。
今更モビルスーツに乗り換える気は無いし、今の機体が自分に一番合った機体だと思っているからだ。

>>674
元々KMFの汎用機だからな。
君専用にチューンナップした事も相まって余計にそう感じるのだろう。
汎用機という事はそれだけ使いやすいという事…。
しかし、それは決して弱いという事では無い。
実際、旧式のグラスゴーでもカレンはかなりの戦果を挙げていた。
その機体でどれ程の戦果を挙げるか。後は…君の腕次第だ。

>>675
…徐々に使わなくなるのは認めよう。
後半になってレベルが上がると、精神コマンドや能力も充実してきてあまり苦戦しないというのも珍しくは無い。
運動性の改造や装甲値の改造を行ったりしていれば、尚更な。
だが、使い道はある。
友情や絆が不足している時や、改造資金が潤沢ではなく、レベルも低い時…。
特に序盤では重宝するだろう。

>>676
…ロラン。
ロラン「あ、ルルーシュさん。いやぁ、天獄篇でお呼びがかかるまで、暇で…」
いや、まあそれはいいとしよう。それより……。
君の隣にいる彼は、ZEUTHがかつて倒した敵では無かったのか?
ロラン「事情があるんですよ、色々。CMの収録とか…」
…もういい、何も言うな。それ以上は…。

>>677
野菜炒めという言葉に偽りありだ!
肉しか見えないぞ!仮に肉を入れるにしてもバランスを考えるべきだ。
そもそも朝食の割にヘビー過ぎる!
いや、メカニックの人が体力を使っているのは分かる。
しかし、これは俺達が食べる様な量じゃないだろう……。

>>679
1%でも当たる時は当たるし、99%でも外れる時は外れる。
宝くじも確率は相当低いが、当たる時も当たらない時もあるだろう?
そういう事だ。詐欺とは少し違うな。
…もっとも、99%の命中率で外れるのはやや納得のいかない部分もあるが…。
『必中』や『集中』、もしくは敵に『分析』をかける事を怠るな…という事だろう。

>>683
例えば、今俺達が白黒のゲームで満足できるか、という話だな。
確かにそれを楽しめる人もいるだろうが、大多数は満足できないだろう。
それと同じだな。
便利な機能が増えていく度に、そしてそれに慣れていく度に、人は昔のものに満足できなくなる。
…もしかしたら、人間が抱える大きな問題の一端なのかもしれないな。

764 名前:ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w 投稿日:2015/02/10(Tue) 21:37
>>685
それもまた、時の流れというものか…。
だが、長寿シリーズの元祖というだけでも名は知られていそうなものだが…。
…俺達『コードギアス』のキャラクター達も、いつか忘れられるのかもしれないな。
『スパロボ』をプレイしている君達に、そして原作作品を見てきた君達は、どうか俺達の事を忘れないでほしい。
誰かが忘れなければ、いつか誰かに俺達が存在した事も伝わるだろう。
…フッ、らしくなかったな。

>>686
医療班!急げ!!
ええい、いつの間にZ-BLUE内部にまであのドリンクが…!
以前よりαナンバーズと交流を続けてはいたが、まさかその弊害か…!?
だが、トゥアハー・デ・ダナン内部にまで行きわたっているとは…。
テッサ船長にあのドリンクの販売を止めるように進言しておくとしよう。
(その後、今度はマクロス・クォーターで同じ事が起こり、ルルーシュは頭を抱えたという…)

>>688
ゼロ「チィ…全機、撃墜できなくてもいい、とにかく抑えろ!道さえできれば…!」
ルカ「ゼロ!αナンバーズから通信が!中枢部は自分達が破壊するって!」
ゼロ「成程…確かに、以前も同じ事をした人間がいるのなら、そちらに任せるのも一つの手か…」
アマタ「じゃあ、アクエリオンはどうします!?」
ゼロ「…よし、アクエリオンは他の二機に向かわせる!その後、クラックして機能を停止させれば、それがサポートにもなるだろう!
出来るな?ルカ・アンジェローニ」
ルカ「システムはある程度分かってますから、恐らく!」
スメラギ「全員、聞いたわね?作戦変更。クォーターとバトル7を止めるわよ!」
Z-BLUE「了解!」
(その後、クォーターとバトル7をZ-BLUEが止め、αナンバーズのイサムがシャロンを止めた)
ゼロ「ミッションコンプリート…全機、帰還せよ」
アルト「一時はどうなるかと思ったぜ…」
ルカ「でも、伝説のパイロットと一緒に飛べたんですよね、僕達」
ミシェル「ああ、こいつは自慢できるな」

>>690
ヴィラルは分かる。アズラエルというのは?
…成程、ZEUTH以前のキラ・ヤマト達が戦った相手、というわけか。
他の2人は、どうやらαナンバーズのメンバーらしいな。
この4人で対決を?主旨と意図が分からんが…。
順当に言ったら獣人のヴィラルかサイボーグ…エヴォリュダーと言うらしいが、獅子王さんじゃないのか?
何?…声?……。

>>693
(フロンティア船団にて、αナンバーズと共に)
さやか「………」(ジト目で甲児を見ている)
甲児「だーかーらー!?」
ルル「災難だな」
甲児「何度目だよ!?俺と向こうの甲児で間違われるの!」
キラ「比べるわけじゃないけど、αナンバーズの甲児さんって、ZEUTHの甲児さんとはよく似ているんだけど、どうも性格が微妙に違うよね」
ルル「辿ってきた歴史が違えば性格も変わる…そういう事なんじゃないか?」
シン「違う歴史…かぁ。見たいような見たくないような…」

>>695
……所謂、胸が揺れるというのはスパロボカットインの1つの伝統というか……。
いや待てそこ!俺は断じて君達の事をそういう目で見ているわけでは無い!
だからそんな目でこっちを見るのは止めろ!
ゴホン…とにかく、揺れるのは別に誘惑しているわけでもないし、そんな気がある訳でもない。
そんな目で見たら女性に失礼だから、仮にそう思っても胸の内に秘めておくんだ。

>>699
テッサ「いや、聞いてないですよ!?」
クルツ「テッサとはまた違う魅力の御嬢さんが艦長か…いいねぇ」
宗介「指揮系統の一時的な変化という事か」
マオ「ニュータイプなんでしょ?意外とテッサよりもいい艦長さんだったりしてね?」
宗介「マオ、例のドリンクで倒れたと聞いていたが」
マオ「伊達に鍛えてないわよ。…辛かったのは確かだけど」
テッサ「っていうかメリッサ!?酷くないですか!?」

>>701
テッサ「ありがた迷惑です!艦長命令ですからただちに解散しなさい!」
宗介「しかし、今日の艦長はフォウ・ムラサメと聞きましたが」
テッサ「それとこれとは無関係です!っていうか承認した覚えもありません!」
ゼロ(ダナンの中なので仮面着用)「マデューカス中佐の入れ知恵か……」
宗介「艦長を命がけで守ろうとするその心意気は評価に値する。さすがはマデューカス中佐の知恵だ」
ゼロ「…相良軍曹、その知恵は君にも被害が出る事を学んだ方がいい……」

765 名前:ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w 投稿日:2015/02/10(Tue) 21:38
>>702
グラ「勝手にそう呼ぶとは、迷惑千万だな」
ルル「では、ミスター・ブシドーという名称に関しては?」
グラ「そちらも同じだ。全く、好き勝手に呼んで…」
ルル「ですが自分でそう名乗ったそうではないですか」
グラ「それは兵士達が遠巻きでそう呼んでいたからだ。あえていおう!今の私はブシドーでもハム仮面でもなく、グラハム・エーカーだと!」
ルル(………ハム仮面…!?)

>>703
そうだな…理由として考えられるのは、あくまでも版権作品を立たせるようにという配慮。
もしくはバンプレストオリジナルはスパロボにおいて確実に参戦するものだから、定位置を決めてある…といったところか?
その辺りの真意は制作側にしか分からないが…。

>>705
今度俺達の仲間になる予定の作品だな。
ファンがいるという事を聞けば、『トップをねらえ2』の面々だけでなく、ノリコの士気も上がるだろう。
スポーツでもホームグラウンドだったり応援が多かったりすると、勝率が上がるらしい。
君達の声援にも、そういうものが期待できる。
そして、その気持ちがあるなら是非天獄篇をプレイしてみて欲しい。
君の好きな『トップをねらえ2』が、恐らくメインで扱われているだろう。

>>706
葵「…へぇ………でも、私が…その…尊敬、してるのは、私達と一緒にいたセンパイの方だから、別にいいわ」
ルル「フッ…尊敬、か」
葵「何よ?」
ルル「いや?何でもないさ」

>>708
葵「で?今度は断空剣に関しての質問?」
ルル「ダメ…と言われても、性能に問題は無いが」
葵「マックスゴッドなら断空弾劾剣にもできるし、不満は無いわ。っていうか、そういうのはセイミーさんに言わなきゃ」
ルル「ダンクーガは優秀な装備がいくつもあるし、パイロットが多くて精神コマンドも豊富だ。今のままで十二分に一線級だと思うがな」
葵「ま、プレイヤーの感覚ってのもあるんでしょうね」

>>709 >>716
……原作の…いや、何でもない。
その辺りは開発者に聞かないと分からないな。
機体の性能はともかくパイロット達がそれで戦えているからいいと考えている。
アフロダイのミサイルは牽制では無く威力で考えれば必殺用だな。
牽制用と必殺用では用途が違うから、一概にどちらが良いとは言えないが…。
…しかし、ガトリングなんかもありでは無いかとは思う。
トロワが射撃のコーチを?…アフロダイがサーカスのような動きで戦うようになりそうだな。
どんな訓練をしているのか後で覗いてみるとしよう。

>>711
リアルロボットは基本的に早い、避けるというイメージがあるだろう。
だが、全てが全てそういうわけでは無い。
ガンダムタイプやバルキリーの運動性能は驚異的だが、KMFにそこまでの性能は無い。
紅蓮やランスロットのように例外はいるが…。
逆に言えばスーパーロボットにも早い機体はある。
例を上げれば真・ゲッター1がそれに当たる。
ついてこれる機体もついてこれない機体もある、と言っておこう。

>>712
何ッ!?
統合だと…?誰の判断で、何の目的があって……。
此処の所時空境界線が不安定だったが、ついに此処まで来てしまったのか…。
…何も起こらなければいいが……。

>>717
バルキリーを見れば分かる通り、十分戦えるようだ。
ガウォークやバトロイド形態もあるから、ただの戦闘機という訳ではないが。
KMFやMSなど一部の兵器に対しては全くの無力という訳でもないからな。
ゲッターのような出鱈目な機体だとさすがに無理があるが…。
何より、小型化したという事はより高性能になった事の証でもある。
機械はいつだってそうだろう?小型化すればするほど高性能と言われる。
……グレンラガン?…いや、あれは……機械……?

>>721
ちが「そうだ」C.C!なんだ突然!
C.C「そうだろう?妹一人で右往左往して、挙句妹が敵に回ったくらいで…」
悪いか!ナナリーは俺が戦う理由だったんだぞ!
戦う理由は誰にだって必要で、それが危険に晒されたり相手側に回れば誰だって動揺する!
C.C「そんな事だからお前はいつまでたっても魔王になりきれなかったんだぞ?坊や」
ぐっ……おのれぇ……。

>>722
三輪長官がどの程度の人間なのかが分からないが…。
確かに俺は最低の人間だった。
人を切り捨てる事を厭わず、組織そのものを利用し、自分の目的の為だけに…。
…例えスーパーロボット大戦でもそれは変わらない。
俺に一番似合わない言葉だろう、『善人』はな……。

766 名前:ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w 投稿日:2015/02/10(Tue) 22:07
>>723
そのどちらにも俺は詳しくないから、あまり良い返答は出来ないが…。
版権問題というものがあるのなら厳しい。
グレンラガンという例もあるから、不可能ではないがな。
そうでないのなら恐らく可能だ。
調べたところ、2作品ともロボットはしっかり搭乗しているらしい。
ステルヴィアは敵がいないという事が問題視されているようだが…。
今のスパロボは本来敵側の蛙型宇宙人が味方に付く事もあるんだ、不可能ではあるまい。
希望は持っていいと思うぞ。

>>725
違うな、間違っているぞ!
スパロボの醍醐味はクロスオーバーにある!
予想だにしていなかった作品群が複雑に絡み合い、世界観を構築していく…。
そして自分達がテレビで見ていたロボット達を自分の手で操れる…。
それがスパロボというものだ。
……カットインも重要であることは否定しないが、胸が揺れる事が全てではないからな?

>>727
少々調べてみたが、「平和と戦わない事は似て異なるものだ」の間違いじゃないだろうか。
そういう事で話を進めさせてもらうが…。
この言葉にαナンバーズの世界のヒイロ・ユイがどのような意味を含ませていたのかは定かでは無い。
この世界の碇ゲンドウとヒイロ・ユイがどのような道を辿ったか俺は知らないからだ。
もしも知っているとすれば、αナンバーズか、そこに身を置くヒイロ・ユイだろう。

>>728
だからと言って別に俺はオーラ力を出すわけでもないし、人に想像を強要するわけでは無い。
C.Cだって婚約者を亡くして感受性の高い娘を設けているわけでもないし、輪廻する世界を何度も乗り越えて可能性を集約しようとする技術者でもない。
何が言いたいかというと、君の考えているそれは気のせいだ。

>>729-730
シン「別の世界の俺の事だから、実感ないけど…」
キラ「…ごめんね、シン」
シン「あ、いや、俺に謝られても…。あと、>>730、何だよそれ!?」
ルナマリア「………」(シンを睨む)
シン「ルナ!?これ俺のせいじゃないだろ!?セツコさんは…そう、お姉さんっていうか…」
ルナマリア「…シンの馬鹿ッ」
シン「ルナァァァァァァァ!?」
ルル「…苦労が絶えんな、シン」
デュオ「……素質あるな」
ルル「何処から湧いた」

>>732
敵前逃亡と戦略的撤退は同じ逃げでも違う。
さて、お前の逃げはどちらの逃げかな?
敵前逃亡ならば、諦めるなと声をかけてやろう。
戦略的撤退なら、お前の今後のプランを聞こう。
例え今逃げても何れはどうにかしなければいけないんだ、そういう意味では逃げ場はないぞ…?

>>733
ミレーヌ「αナンバーズの人ですよね?ありがとうございます!さっそく一口!」
ルル「待て!それは…!?」
(当然の事ながら、ミレーヌは体調を崩し…)
ルル「…俺がついていながら……」
スザク「君のせいじゃないさ、ルルーシュ」
ルル「まさか…ドリンクだけじゃなくケーキまでもこんな惨劇を引き起こすとは…」
ミレーヌ「別に私……死んでないから……ね?…苦しいのは確かだけど……」

>>738
…………。
そこについては、ノーコメントだ。
いや、あれはあくまでもカットインの演出であってだな。
そんな事を言い出したらカットインの度にお前は…なんて奴は他にもいるだろう。
…誰か上げてみろと言われたら少々困るがな……。

>>740
全力を挙げて阻止するッ!!
刹那!スザク!奴を食い止めろ!
刹那「…奴とは、分かり合えない……」
スザク「手加減無しで…!」
よし…!動きが止まった、相転移砲、発射!!(ゲイツ機に相転移砲を直撃させる)
…くっ、脱出したか……!
奴め、少し見ないと思っていたらαナンバーズの世界に…油断も隙もない……。
ガウルンとは別の意味で、恐ろしい奴だ…。

>>743
というより、伊達であるガンダムとはなんだ?という話でもあるが…。
いや、言葉遊びはよそう。
単純にガンダムと名のついた機体はどれも優秀だ。
ガンダムを超えたガンダムという意味で、ガンダムの名が削られているダブルオーライザーやクアンタの例もあるが…。
ストライクフリーダム、デスティニー、エクシア、X、ウイングゼロ…どれも折り紙つきの性能だ。
当然、νガンダムやZガンダムもそうだ。
我々の仲間は、皆伊達では無いさ。

767 名前:ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w 投稿日:2015/02/10(Tue) 22:16
>>746 >>751
ゼロ(戦闘に際し仮面着用)「何だ、この化物は…!?」
フェストゥム「あなたはそこにいますか?」
シン「みんな、絶対に答えるな!!」(デスティニーの長射程ビーム砲で攻撃)
ゼロ「待て、シン・アスカ!無闇な攻撃は…!」
シン「大丈夫だ!モビルスーツは対フェストゥムも兼ねてる!VPS装甲なら、少しは!」
ゼロ「何の話だ!?…どうしたというんだ……」
スメラギ「どうやらあの怪物が出て来てから、時空境界線に歪みが生じているようね…
それが、私達にも何らかの影響を与えているみたいよ」
ゼロ「…私、達?」
スメラギ「私も知らない筈なのに、あの敵を知っている…フェストゥムの事を…」
ゼロ「まさか…時空境界線の歪みの影響で別の世界の知識を…!?
   ……いや、だが敵の事が分かるのならば好都合。
   別世界の知識を持つ者を中心に、あの金色の化物を倒す!」
(その後、フェストゥムは無事倒された)
ゼロ「…おかしな敵だった、問いかけ、謎の力場による攻撃……今の敵は、別の世界で人類が戦っている敵なのか…?」
シン「きっと…一騎達が……うっ!?」
ゼロ「どうした、シン・アスカ!」
シン「……あ、あれ?俺、今まで…あの金色の化物は?」
ゼロ「…覚えていない…?あの知識は、一時的なものだったという事か……。
   別の世界からの迷い人は以前より数多くいたが…まさかこんな事になるとはな。
   αナンバーズや他の世界との接触が何らかの異変を此処にもたらしているのか…?」

>>750
仕方が無いで使える奇跡とは、随分安い…と、言おうと思ったのだが…。
よくよく考えれば精神コマンドやエースボーナスの『奇跡』も似たようなものだったな。
ところで、君の言う『奇跡』とはどういう意味での『奇跡』だ?
スパロボ的に言えば奇跡とは、先程俺が言った精神コマンドやエースボーナスを指す。
しかし本来有り得る筈の無い事、信じられない事が起こる事を意味するのが本来の意味での『奇跡』だ。
さて…どんな『奇跡』を見せてくれる?海でも割ってみせるのか?

>>753
シャア「ハマーン…!?ネオ・ジオンか…!」
カミーユ「ケリをつけなきゃいけないのは、分かってますけど…」
シン「何でこんなタイミングなんだよ!?」
ゼロ(戦闘前なので仮面着用)「落ち着け、どうやら敵は牽制をしてきているようだ」
刹那「…自分達はまだ戦える事を示すためにか」
ゼロ「そうだ。新たな戦いの前に、自分達の力をこちらに見せつけようという事だろう」
シャア「油断ならん…いや、殆ど、私の不始末が原因か…」
アムロ「後悔しても今は仕方がないぞ、シャア。出撃だ…!」
(その後、ネオ・ジオンの牽制部隊は全て撃墜された。しかし、それはネオ・ジオン健在を示すのに十分な力だったという…)

>>755
実戦経験の差というものもあるからな…。
とはいえヒビキは宗介やプリベンターの5人とも互角に戦える実力の持ち主だ。
ファイアバグにいた事のあるクロウでも苦戦するのではないだろうか。
いや、クロウが負ける可能性も十分に有り得る。
実際に戦ったところを見た事は無いから、俺の主観ではあるが互角なのではないか…と言っておく。

>>760
アマタ「いや、張飛、何だそれ?」
張飛「何言ってんだよアニキ?呂布の奴がよく言ってるだろ?」
アマタ「それ、『魂ィ!』じゃないのか?確かに『魂』と『塊』、漢字は似てるけど、読み方は全然…」
ルル「…いや、それ以前に何故アマタが受け答えをしている。そもそも何故また此処にガンダム人間が…」
張飛「その声…エイサップか!久しぶりだなぁ!」
ルル「エイサップ?エイサップって誰よ!?」

768 名前:ルルーシュ・ランペルージ ◆k4keqK9w 投稿日:2015/02/10(Tue) 22:18
>αナンバーズ
ルル「タンク…だと!?」
スザク「クッ…遠慮しているわけじゃないんですけど……!」
ルル「やはり…使うしか……!!?」
スザク「ダメだルルーシュ!死の危険ならまだしも、こんな事にギアスは!」
ルル「あれを飲むのは死に等しい!」
スザク「凄いトラウマになってる……じゃなくて!落ち着いて、ルルーシュ!」

>バルキリー
アルト「ああ、ミレーヌさんなら…ほら」(Z-BLUEのFIRE BOMBERのライブを指差す)
ミシェル「元気ですよ、かなり」
シェリル「さあ、まだまだ行くわよ!!」
バサラ「俺達の歌を聴けェ!!」
アルト「…これ、何曲目だ?」

>ムゲ
葵「いくわよみんな!」
チームD「おう!」
葵「悪しき空間を断つ…二本の牙!断・空・剣!」
(ファイナルダンクーガとマックスゴッドが断空双牙剣を繰り出し、デスガイヤーを倒す)
アムロ「…勝ったようだな。シャピロとか言う方も、逃げたか」
シャア「生き残ったという事は、今後も戦いを挑んでくるだろう」
キラ「これから見る地獄……一体…」
シン「だけど、地獄だろうと運命だろうと、俺達の手で……!」
刹那「ああ、必ず切り開く」

>>744 >>761
さて…質問は全て片づけたな?見逃しがあったら教えてほしい…。
謝罪に移る。

此処まで遅れてしまい、本当に申し訳がない。
そしてその為に、返答に6レスも使ってしまった事も。
自分から契約した事だというのにこれではな…契約破棄でもおかしくはない。
言い訳のようだが、仕事…即ちゼロとしての役目が『天獄篇』を間近に控え、やや増えたのが原因だ。
その途中、時間を見つけては返答内容を打ち込んでいたが…それを反映させるのに時間がかかってしまった。
1ヶ月弱…此処まで遅れる事になるのは想定外だったがな。
これほどの長期間遅れる事はそうそうないだろう。
しかし待たせてしまったのは確かだ。
俺の返答が名無し諸君にどれ程評価されているのかは分からない。
だが、>>744>>761のように心配してくれている人間がいた事、非常に嬉しかったぞ。
このスレが>>1000に至るまで、必ず続けて見せる…!
こんな嘘つきを、信じてくれとは言わない。だが、本心だ。

最後に、待たせてしまった事、もう一度申し訳ないと言わせてもらう。
そして今後とも、宜しく頼むぞ。

769 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/10(Tue) 23:14
ファイアバグ(バイザー)「千鳥かなめとテレサ・テスタロッサを我々の姫にできない・・・」
ファイアバグ(ゴーグル)「ならば、αナンバーズのメンバーの中から我らファイアバグのプリンセスにするまで・・・!」
ファイアバグ(デブ)「待っててね〜、αナンバーズの可愛い子ちゃ〜ん!」

770 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/10(Tue) 23:26
マシュマー「私は胸のバラに賭けて、お前を倒す!覚悟!」

771 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/11(Wed) 00:10
黒の騎士団と言いながらも騎士らしき人がいない
ルルーシュに至ってはただの学生だ

772 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/11(Wed) 01:27
エクストリームVSの影響か最近アスランが「トゥ!ヘアーッ!!」って騒いでてうるさいんですけど・・・

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)