掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

スーパーロボット大戦総合スレ

1 名前:アイビス・ダグラス 投稿日:2014/01/28(Tue) 03:33
スーパーロボット大戦シリーズ総合スレだよ。

ルールは荒らし行為は当然禁止。
age、sageはどちらでもOK。
キャラハンで参加する人はトリップは付けてよ。 

大まかなルールはこんなものかな。
それじゃ、始めようか。

811 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/18(Wed) 11:51
兜甲児よりお知らせ!
「女風呂覗きに行こうぜ !カメラは用意しろよ!」

812 名前:αナンバーズ/ОG ◆egrLTPyI 投稿日:2015/02/18(Wed) 18:35
>>807
マサキ「シュウか・・・・・あいつmr.方向音痴とかバカ
とかいろいろ言ってバカにしてくんだよな!α外伝で出番
終了するハメになってしまっているし。」

セニア「バカと方向音痴は合っている気・・・・・・www」

マサキ「あいつ再起不能にしてやるからな!あいつは絶対に
二度と復活させないぜ!」

>>808
竜崎一矢「あぁ10ch祭りか、覚えているぜ!顔出し程度だ
ったけどな・・・・・・・ルルーシュさんが中心に楽しんで
いたけどな。」

流竜馬「7月になったら、その関係の話題が増えるだろうな!
10ch反映して欲しいぜ!」

>>809
ジュドー「ルルーシュさんの知り合い、マリーダさんを見た
が何処となくプルやプルツーに似ているんだよなぁ。プルと
プルツーはどんな感じがするんだ?」

プル「他人の気がしないどころか・・・・むしろ同じような
感じがするよぉう」

プルツー「そうだな、あたし達と同じ感じがするな!いやプ
ルクローンだな!」

ジュドー「と考えると・・・・・ってプルとプルツーってあ
んなにあのくらいになるとあそこまで美人になるのか!人生
ってすごいなぁ」

プル「そうなれば、バンプレのオリキャラに負けない程の乳
揺れができるねジュドー」

プルツー「それはどうでもいい事だろ、プル」

兜甲児「その時はおっぱい揉ませてくださ〜・・・・」

弓さやか「甲児くんのエッチ」バチーン

ジュドー「甲児・・・・相変わらずだな。」

>>810
アムロ「それは・・・・・分からんな!リアルロボット
故だと思うが・・・・・・いや回避率が悪いとリアルと
思えないし・・・・」

兜甲児「それが理由で、俺が褒められてアムロ大尉が怒られる
話なんてあったんだぜ!理由は不明だぜ!」

>>811
兜甲児「集まったな!豹馬 モンシア中尉 藤原 雅人 」

豹馬「今回は巨乳人が入っているんだな、胸のプルンと揺れ
るのがたまらないぜ!」

藤原忍「おい待てよ!なんで俺が参加しているんだよ!雅人
が無理やり連れてきたんだぜ!」

兜甲児「人のせいにするな!沙羅さんの胸チラしている事は
俺たちスケベ連合は知っているんだぞ!藤原!」

藤原忍「うぅ・・・・」

兜甲児「それじゃあ!出発し女風呂に侵攻だ!」

813 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/18(Wed) 19:57
ダンクーガαに新兵装つけたよー。
(無数の結晶がわっかの様に連なってる不可思議な楯を指差し)
武装名「フェグダ」、効果は単純に言えばビーム・エネルギー兵器の吸収と増幅だね。
百聞は一見にしかず、性能を見せるよ。
(宇宙空間でリガズィのビームライフルが吸い込まれて楯の向きを変えると同時に放射、デブリを破壊)
アイディアは前々からあったけど、技術的な完成が難しくてね。じゃあ技術以外で補おう→よろしい、ならばゲッター線だ。
で完成した。

814 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/19(Thu) 16:23
           /      `丶、
          Y゙ _  rfテュ   .|`丶、`丶、
.          |´ .| ゞ=彳  .|    `丶、Y
.          |  |       |       |
.        」=''"¨ ̄   ̄`¨''‐=、     |
    ,.-=ニ.,_____     >x、,,ノ
    ゙ー=《{ '⌒ヾ 〃⌒ ̄¨彡ミニ三}
         |/.}Y⌒。|¨|  。⌒Y`i─‐》シ¨Y
.         {.,′ ̄./     ̄  ノ  リ゙く}|
       ヾ---イ,, ,,!ゝ-- '゙  ヾ  ノノ
          ,              |r''゙
.          ∨  _        /トx、
         ゙弋ッ冖^    /  ,ハ \,_
     _   -‐ヘ    ,. ´  /  }  ヽ`¨¬- ..,,_
.    〃´   / /`フハ´  _,.'゙   /    |         ̄ > 、
    j!|     /  }ヾヽ {ヽ    ,/    |         /
   j! |      /  |//ー〉 |  //       |        /
   / |    ./   | {_/ レ' /      |         /

この人物は一体・・

815 名前:αナンバーズ/OG ◆egrLTPyI 投稿日:2015/02/19(Thu) 18:51
>>813
モンシア「そいつはいいぜ!あの藤原忍って言うつり目野郎にギャフン
と言わせてやるぜ!」

?「ちょっと待ちな!」

カツ「誰だ!」

ジュドー「俺だよ!あんたらじゃ、不安だから俺たちで獣戦機隊
としてテストする事になったんだよ!」

モンシア「ぬぁに!」

ジュドー「ではメンバー紹介するぜ!」

ジュドー・アーシタ(矢尾一樹)
ラサラ・ムーン(山本百合子)
ショウ・ザマ(中原茂)
ブラスターキッド(CV塩沢兼人)

モンシア「声が同じだけじゃないか!」

モンド「ジュドーなんでラサラさんがいるんだ! スパロボにいないはず
だぞ!それになんでいるんだ!」

ジュドー「近くに獣戦機隊の野生(声)がいないからな!じゃあおっさん
使わせてもらうぞ!やぁぁぁてやるぜ!」

一同「おう!」

ダンクーガαに乗る

モンシア「おいお前ら!ZZガンダム ダンバイン ブライガーと言う
高価なおもちゃあるのにそれはないだろ!」

ラサラ「やるよ!ジュドー」

ジュドー「断空砲やぁぁてやるぜ!」

>>814
アストナージ「あぁん誰だこいつは!商売敵かよ!なぁアークエンジェル
の軍曹さんよ」

コジロー・マードック「あんさん ここは俺たちの縄張りだぜ!」

シゲさん「うるせぇ!おめぇら!伝説のおれっちに逆らうんじゃ
ねぇ!」

816 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/19(Thu) 19:02
さて・・・と。シア、別パイロット搭乗時の機体データを取るから用意。
シア「了解、兄さん。既に各種機器の調子も整ってるわ。」
聞こえるか?出来れば「フェグダ」も試してみてくれ。
エネルギー兵器を何処まで無力化出来るかデータが欲しい。

817 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/19(Thu) 19:23
スーパーロボット大戦関智一

アレディ・ナアシュ(スーパーロボット大戦)
トマーシュ・マサリク(機動戦士Vガンダム)
ドモン・カッシュ(機動武闘伝Gガンダム)
イザーク・ジュール(機動戦士ガンダムSEED)
號(真!!ゲッターロボ 世界最後の日)
鈴原トウジ(新世紀エヴァンゲリオン)
山田次郎、ダイゴウジガイ(機動戦艦ナデシコ)
白鳥九十九(機動戦艦ナデシコ)
バァン・ファーネル(天空のエスカフローネ)
相良宗介(フルメタル・パニック!)
壇闘志也(宇宙大帝ゴッドシグマ)
マンソン(ガン×ソード)

818 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/20(Fri) 00:02
一応味方の立場だけど邪魔に感じる・自軍の邪魔をしてくる指令クラスのキャラ
三輪防人【闘将ダイモス】
バスク・オム【機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー(Ζは終止敵だったのでこっち)】
ハザード・パシャ【忍者戦士飛影】
コルベット(真空管ハゲ)【宇宙の騎士テッカマンブレード】
一色真(白ヘビ)【ラーゼフォン】
ムルタ・アズラエル(盟主王)【機動戦士ガンダムSEED】
へスター・ギャロップ(BBA)【蒼穹のファフナー】
レオン・三島(キノコ)【マクロスF】
サイガス・エイロニー【第三次スーパーロボット大戦Z地獄篇】

こんぐらいかな?

819 名前:818 投稿日:2015/02/20(Fri) 00:27
誤字った
×終止
○終始

820 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/20(Fri) 15:38
ブルーコスモス一員「αナンバーズと多元世界の連中、これを聞いて
ブルーコスモスに従え!」

_,,,.. -‐‐- 、               / ̄\
                ,. ‐''"´ ̄        ``ヽ、         ./.::::::::::.. )  盟主王誕生!
               /     ,..::::''''ヽ        L       /.:::::::::::::: /
               〃     /``ヽ、::ノ-‐‐-、     ヽ    ,'.:::::::::::::::/   ムルタッ ムルタッ アズラエル!
             l 〃 l! /      ̄´"'>′    ゙!     l.:::::::::::::: !    ムルタッ ムルタァッ アズラエル!!
             V{  Nト、、      .∠_        !   / :::::::::::;:イ     怒れ BCの盟主 白いスーツ 金の髪
              ! ! .lヽ、゚ヾ, r'   -=二__,.ィ゙    . / ,.イ :.:::::::::/:/、___    光り輝くコンピュータ ナチュラルの希望 守るため
              _,,>|ヽ!  ̄  `'''"~・`ヾ'''ソ    / r' :!.:::::::::::::/    `ヽ    今こそ 立ち上がれ
    ,. -一''''"´ ̄ ̄ ̄  ,!   /   `ヾ''''"_ラ´__,.ィ彡'-'´ :. |::::::::::::/    .::|     人の体の遺伝子を 乱すコーディ許せない
 ,../          ,. '´ ',   ヽ       ̄乙 ノ! /  `ヽ、:::::::::::::/     / .\     ムルタッ ムルタッ アズラエル!
/ \ |        /   ,ハ 「`‐- 、    ,.__,,//>{ ... `‐-ヽ、::/:     /  ..::|      ムルタッ ムルタァッ アズラエル!!
     !     /   ,.イ:::::l ヽ二ン  ,./  /ノ | :::::::::: -、.ヾ::..    /   |      ラウ・ル・クルーゼ、接触だ!
     l     \ / /::::::::ヽ、__,. -=彡'  /'"´  ヽ、_::.   ! }::::::.../   / .〉    今だ! 情報交換だ!
.     |  r‐- 、__∨ /:::::;: べ´:::::::/   //|        `ヽ、ノ_,ノt-‐'   ,/  ,ノ    機密入手! ぃやったあぁぁあぁ!!!
.        |    ´ ./:::::(  ,ノ:;:イ  __,// !         \  `iー-''´  /     奇跡! 神秘! 盟主! キザ! 誕生!
``ー-、   l      l::/´`ヾ;/ ヒ"´  ,/  ヽ、         \__>、_,.イ     無敵の ドでかい守護神 ぼくらの盟主王!
    \|  l       !'  /    ``ア |   |             ´"_/     ム、ル、タ、ァッ アズラエル!!
     |  l.       | ./     ,. '´ .l l               r''"´
     i   ゙、     l/   ,. ‐'"    | |             /
.      l   ヽ   / ,. ‐'"       |         ___,,,.. -‐'゙

盟主のテーマ

821 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/20(Fri) 19:07
艦長?ちょっとクアッド・ファランクス使ってあのボケ(アズラエル)殺して来て良いですか?
何でか分からないけど、イラァと来る。イラァと。

822 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/21(Sat) 14:40
最近気づいたんだけどシュウシラカワは偽名なんだな。本名はややこしい名前だった。

823 名前:αナンバーズ/ОG ◆egrLTPyI 投稿日:2015/02/21(Sat) 17:00
>>816
アムロ「あいつら・・・・・何者なんだ?見かけない
顔だな・・・・・・・・学生のようにも見えるが・・
・・・・・・・・・・」

カミーユ「でも敵対する気配は感じません、別世界の
住民かもしれませんね。」

ハッター軍曹「俺たち見たいだなwww」

>>817
ウッソ「それはおもしろそうですね、スーパー関智一大戦
ねぇ」

ひびき洸「昔はスーパー神谷明大戦と言われていたのに、今
ではスーパー関智一大戦かぁ、攻略本には神谷小隊を作って
プレイするのがオススメとか言われていたのに・・・・・」

流竜馬「いざざっとスパロボ声優を見ると、案外キャラが
少なかったり。」

ロイ・フォッカー「そうそう最近出番ないし」

竜崎一矢「ダンガイオーの神谷は、αの世界にいないし・・・・
くそぉなんでいないんだ!」

ツワブキ・サンシロー「ゴライオンの神谷は悪党だし・・・・
・・」

>>818
竜崎一矢「三輪ぁぁぁぁぁぁ、やっぱりお前はこの票に入って
いるのか!てかアズラエルとバスクは敵だぁぁぁぁぁぁぁぁ!
たくヤキンで三輪を殺っとけば良かったな!リョウ」

流竜馬「あぁあいつは武蔵を捨て駒扱いにした、今も怒りに
覚えているぜ!」

夕月京四郎「まぁそいつらは悲惨な最期がまっているから
ほっとけ・・・・・・・」

>>820-821
獅子王凱「ムルタ・アズラエル!勇者王誕生を盟主王誕生
にするとは貴様ぁぁぁぁゾンダー並に許せん!大河長官フ
ァイナルヒュージョン承認してください!」

大河長官「ファイナルヒュージョン 承認!」

命「了解!ファイナルヒュージョンドラぁぁぁぁイブ」パリン

獅子王凱「よぉぉぉしゃぁぁぁぁぁぁぁ」

>>822
セニア「クリストフ・グラン・マクソードでしょ、案外変な
本名ねぇ・・・・・ラ・ギアス人と日本人とのハーフだから
ねぇ」

824 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/21(Sat) 20:49
クワトロ・バジーナ、百式出るぞ

そしてクワトロは帰ってきませんでした
そう、シャアになって復活するのです

825 名前:αナンバーズ/ОG ◆egrLTPyI 投稿日:2015/02/22(Sun) 13:37
>>824
アムロ「ロランやガロード ジロンたちがいる未来から
帰ってきたがシャアは行方不明になった。そしてネオジオン
を結成した。」

コウ「組織にはガトーやシーマなどのデラーズフリート残党
までいた!」

カミーユ「クワトロ大尉はもうこの世にいませんですけどね。」

826 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/22(Sun) 20:46
ジュドーにシリアスな雰囲気は似合わないぜ

827 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/22(Sun) 21:20
スーパーロボット大戦Scramble Commander the 2nd
の世界からボドル基幹艦隊がデフォールドしてきました!

828 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/02/22(Sun) 22:04
>>826
ジュドー「そうそうシャングリラチルドレンでもあり、元気一杯な
俺がシリアスなシーンなんて似合うわけないでしょ!ガンダムステ
ーションでも面白可笑しくやってるしね。」

藤原忍「しかしよぅ、お前はいつも俺のセリフをパクってないか?
やぁぁてやるぜ!とかたまに言ってるだろ、ビームサーベルで愛の
心にて悪しき空間を絶つ名付けてハイパービームサーベルとかな!」

ジュドー「やだなぁ」

藤原忍「この前なんて、沙羅と同じ声の女なんか連れてきたじゃねぇ
か!」

ジュドー「それはモンドの彼女だろぅが!忍~」

>>827
トーレス「ブライト艦長!大変です、パトロール中のモンブランがデフォールド
反応を確認したようです!」

ブライト「なんだと!まさかプロトデビルンか?」

トーレス「いいえ違います、ゼントラーディ軍です!」

ブライト「Z-BLUEにも連絡しろ!」

>愛おぼえてますか? 再び
ボドルザー「マイクローンの文化を根絶やしにするのだ!」

ゼントラーディ兵「閣下 メルトランディ軍です!」

ラプラミズ「ボドルザーは我らへの対抗手段を手に入れたはずだ…
それを使われる前に女の意地にかけてプロトカルチャーをせん滅せ
よ!」

トーレス「ゼントラーディ軍とメルトランディ軍交戦状態に入りまし
た。」

ブライト「全機発進だ!地球に近づけさせるな!」

トーレス「了解!」

マックス艦長「エキセドル参謀 バトル7を任せる!」

エキセドル「分かりましたなぁ。」

αナンバーズは先行した。

藤原忍「ちっゼントラーディ軍か!あんなに嫌がるぜ!」

葵豹馬「しかしここで突破されたら、地球圏が壊滅するぜ!」

ボス「こっちにはミンメイちゃんやファイヤーボンバーがいるだわさ。」

アムロ「そうだな皆諦めるんじゃない、いくぞ!」

αナンバーズは先発して攻撃を仕掛けたのであった。
その後ラプラミズ基幹は破壊された。

熱気バサラ「流石に数が多すぎるなぁ」

〔BGM「愛・おぼえていますか」〕
〔味方ユニット出現 SDF-1マクロス〕
フォッカー「この歌は…!?」

マックス「心に響き渡るこの声…!」

ミリア「あの時も、この歌声に私達は救われた…!」

輝「間違いない! ミンメイだ…! ミンメイの歌だ!」

エキセドル「おお…デカルチャー…」

柿崎「マクロスだ!」

グローバル艦長「お待たせしましたかな。」

アムロ「ブリタイ艦隊や地球連邦軍の艦隊まで来たぞ!」

連邦兵「地球は俺たちで守るぞ!」

ザフト兵「全力で行くぞ!」

カミーユ「今ではナチュラルもコーディネイターが共闘している。」

カムジン「………」いい歌だ。俺達も行くぜ」
ゼントラン兵「はっ了解しました!しかしそれでいいんでしょうか?

カムジン「バッキャロー! 俺は『味方殺しのカムジン』よ!!」

ボドルザー「これが…リン=ミンメイの歌か…!」

フォッカー「スカルリーダーより各機へ! 敵はリン=ミンメイの歌に
驚いている! 今がチャンスだ、一気に叩くぞ!!」

藤原忍「やぁぁてやるぜ!」

アムロ「人類の命運はこの一戦にかかっている! みんな、頼むぞ!!」

豹馬「了解! ここまで来て負けられるか!!」

甲児「おう! ミンメイちゃんの歌があれば百人力だぜ!!」

SDF-1に突入する。

未沙「メインターゲット、A133! G165!!」

ボドルザー「オオ! プロトカルチャァァァァァ…!!」

輝「スカル1よりデルタ1へ。任務完了、これより帰還します」

未沙「こちらデルタ1、了解…」

829 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/22(Sun) 22:39
ハザード(スパロボUX版)「αナンバーズ、そしてZ-BLUEの諸君!君達の地球はこのワシが治めてあげよう!
そして地球だけではない!全ての宇宙や世界を手に入れてワシは全宇宙の支配者になるのだ!!ダァーハッハッハッハッ!!!」

830 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/23(Mon) 09:14
ダンクーガαのジュドー達搭乗時の稼働率は75%・・・。
被弾も少ないし、やはり実戦経験の差か?いや、しかし・・・。
(膨大な数の空中ディスプレイを操作しつつ、改修案をまとめていく)

831 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/23(Mon) 09:20
ハザードはエイサップに「親の庇護で育った若者に何がわかる!」と言ってたけど、
エイサップ鈴木は温室育ちだったのでしょうか?

832 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/23(Mon) 18:12
ブルース・カール・バーンステイン「そこの君達、私とギャンブ
ルで勝負しないか?賭け金なしでな。」

833 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/23(Mon) 23:34
甲児くん シローくん スカートめくりしたでしょう!
証拠
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20150223233341.jpg

834 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/02/24(Tue) 19:11
>>829
竜崎一矢「なんだこいつは!三輪長官より、おぞましい野心と醜さ
が出ている味方より邪魔な存在感が、プンプン出ているぞ!馬鹿野郎
誰がお前の支配下に入るか!」

藤原忍「こっちにはな!グローバル議長やカナットル議員などいるん
だぞ!おめぇみたいな豚野郎に俺たちの地球なんてやらせてたまるか
よ!」

ミレーヌ「こっちには私のパパやママがいるのよ!」

兜甲児「絶対お前の野望を防いでやるぞ!」

>>830ジュドーの様子がおかしいぞ!
ジュドー「へっ当たり前じゃないか!俺たちの獣戦機隊が乗っている
からな!あのヒゲおやじより役に立つだろ!それに獣戦機に似合う面々
(声)を集めたからな!」

ラサラ「その通りだよジュドー」

ショウ「まかせて!僕は本番に強いショウちゃんなんだ!」

キッド「フッ我ながら凄いな」

ジュドー「じゃあロールアウトに向けてやぁぁぁぁてやるぜ!」

>様子を見ていた面々
エンジェルお町「いや〜んキッドじゃなくなってるわん」

プル「ジュドーが忍になってる。」

式部雅人「やはりダンクーガに乗るとこうなるのかねぇ。」

>>832
スーパーロボット大戦XOと世界が繋がってしまった。
バトル7
レミー「まっさかぁ。あ、それ当たり! 平和のために悪を討つって
ね、はい、ピンフ」

キリー「あちゃあ、タンピンイーペーコードラドラ!? 親マン
かよぉ、あいたあ〜」

忍「おっ、麻雀か。俺も混ぜてくれよ」

真吾「ああ、いいぜ。そろそろサンマも飽きてきたところだし。レート
はテンピンだがいいか?」

忍「OK、OK! さあて、始めようぜ」

雅人「やめといた方がいいんじゃないの、忍。この前沙羅にハコ
テンにされたの、忘れたのかい?」

忍「ありゃあ、運が悪かっただけだ!」

雅人「……ミエミエのチンイツに振り込んどいて、よく言うよ」

レミー「うふふふ、そういう人、大歓迎」

忍「ふん、見てな、吠え面かかしてやるぜ」

雅人「あ〜あ、知〜らないっと」

忍がどんどんやられる

忍「なんだとぉぉ」

レミー「うふふふこれはいただき シーユーアゲイン」

雅人「どれどれ……へえ、忍は四暗刻ねらいか。相変わらずでかい手狙う
なあ…って誰だあの人!」

ブルース・カール・バーンステイン「そこの君達、私とギャンブ
ルで勝負しないか?賭け金なしでな。」

キリー「なんだお前!ギャンブルは俺も得意だぜ!」

ギャンブルをやるが

ブルース「チェックメイト!」

キリー「なんだとぉぉぉぉぉ」

抜き撃ちロック「やめなよ!ブルースは惑星何個分程変える金額を
稼いんだぜ!」

おとぼけビート「素言う事」

気まぐれバーディ「おいたをしちゃダメよん」

アイザック「待て!貴様らは何者だ!」

ブルース「君たちを知っている、我々はJJ9(ダブルジェイナイン)
BE HAPPY, GOOD LUCK!」

撃ち抜きロック「俺たちの世界にゃ、バクライガーやブライガー
がいるんだぜ!イェイ」

ブルース「ではZ-BLUEに行くとしよう!」

一同「イェイイェイ」

「夜空の星が輝く陰で、ワルの笑いがこだまする。
 星から星に泣く人の涙背負って宇宙の始末。
銀河旋風ブライガー、お呼びとあらば即参上!」

>>833
甲児「げっバレたのか!」

シロー「そんなー」

835 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/24(Tue) 19:59
この分なら、大分早くダンクーガαの最終リミッター「スピカ」を外せそうだな。
元々、装甲はダンクーガに劣るが速度と手数で補う補助・後方射撃型だし。
あとは・・・ファさんのメタスに搭載予定の「デネボラ」、今ボロットに搭載している「アルクトゥルス」、ザクキリーの「ベネトナーシュ」の調整だな。
タイプは違えどこの機関が予定通りの性能を発揮すれば、一軍機にも遅れを取らん筈だ。
まぁ二軍機にリサイクル品と言え専用機関を設けると発想した時はブライト艦長が驚いていたが。

その内、量産態勢に入ったら二軍全機に取り付けてやるから気長に待ってろ。

836 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/24(Tue) 21:56
>>831を何故スルーした?そんなに答えにくい質問だったか?それとも敢えてか?

837 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/02/24(Tue) 23:11
>>835
ミリア市長「所であなたに聞くけど、コストはどのくらいかかるのかし
ら?いくらシティ7が、軍事費を払っているけどコストが高ければ少数
生産に留めるわよ!サンダーボルト何機分の値段なのかしら?」

マックス艦長「ミリア 出来れば艦隊直衛の兵士にも配備したいんだが
大量生産コースならいいかい?」

ミリア市長「それは分かっているわ、多額の軍事費増大は許しません
からねマックス!!」

>メインが凄すぎて画面すら出ないαナンバーズの一般兵
連邦兵たち「俺たち兵士にも、優秀な装備くれ!俺たちは三軍以下
なんだぞ!」

>>836
流竜馬「スルーしたのは、我々の世界じゃないからよく分からん。
別のスパロボの世界からひょっこりとその登場人物が現れたら答
えるがその内情を知るのは不可能だと思う。ルルーシュの世界の
多元世界なら、出切る所はあると思うが。我々の世界は多元世界
ではなく、新西暦と言う世界だ!UXの内情はもしくも他の世界は
知らない。エイサップって、誰だと思ったぞ俺は!」

838 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/25(Wed) 00:12
正体不明の新型機が接近中です!!

839 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/25(Wed) 00:14
ハゲリン木崎中尉だ!

840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/25(Wed) 08:58
んっ、コスト面は言われると思ったから詳細なデータを出す。
(空中ディスプレイを操作すると大量のデータ・パーツ一覧が出る)
まぁ材料を見て貰えれば分かると思うけど戦場のジャンクでほとんどのパーツは賄えるんだよね。
あとは接合とデータ基盤の費用を計算するだけだから・・・ここがこうなって。
うん、分かりやすく言うとサンダーボルト1機で遠距離・後方射撃の「スピカ」なら5、6基組めるな。
近接格闘前提の「アルクトゥルス」は他と比べるとHP・装甲強化等のデータが入る分やや割高になるけどそれでもサンダーボルト1機分で3基は組める。
コストは安く、技術は高レベル。これは技術者の基本だよね。
他にも何か質問・疑問点があるなら受け付けるよ。
パイロットとしてはカツ以下のポンコツな私だけど、自分の整備・改造技術には一軍メカニックにも負けないと言う自信と自負があるからね。

841 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/02/25(Wed) 19:22
>>838
リュウセイ「正体不明の新型機だって!どんな機体なんだ?まさか
新型のスーパーロボットなのか?最近いろんなワールドからいろんな
ロボットいるからワクワクでトマらねぇよ!」

ロイ「馬鹿野郎!敵かもしれねぇんだぞ!少しは警戒したらどうなん
だ。」

>>839
ガムリン木崎「誰がハゲリン木崎だ!俺はダイヤモンドフォース
のガムリン木崎だ!ハゲリン木崎ではない!スパロボアンソロジー
でもいじられいい加減髪の毛から離れてくれ!」

マックス艦長「私も最近髪が心配だな、柿崎くんはマックス禿げたな
ってバカにする」

>>840
ミリア市長「ふふん中々いいじゃないの!それなら採用は認めるわね
私のバルキリー達にも一応搭載しようか、考えるかしらそれでは大河
長官にならって」

大河長官「承認だ!」

ミリア市長「大河長官 いつのまに!」

大河長官「君の心意気と勇気のおかげで、さらなるパワーを得る事が
できる!どんどん頑張ってくれ!勇気こそ勝利の鍵だ!」

842 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/25(Wed) 20:02
んっ、改造や整備ならドンと来い。
ただし生物だかロボットだか判然としない機体は除く(例:龍虎王等)
仕方ないだろ、超古代の技術とかわからねえんだよ。一応これでもサンクリット語とかなら読めるけど、それより古いんだぞ。どうしろってんだよ、そんなん。

843 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/25(Wed) 20:28
ニルファで三輪が一矢に殴られていたけど歯が折れるどころか顔にアザや鼻血が一つもなかったな、健一別に止める必要なかったろうに・・・

844 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/25(Wed) 21:28
ルルーシュさん αナンバーズの女の人で気になる人
いる?

845 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/02/25(Wed) 22:37
レディ「三輪長官!」
三輪「レディ・アンか。ふん、早かったな」
ブライト「三輪長官、説明していただきたい! なぜ平和解放軍・・・降伏したバーム星人たちを殺す必要があるのです!? 命令を撤回してください!」
三輪「黙れ、これは決定事項だ」
一矢「三輪長官! そんな、急にそんな決定が議会から降りるはずがない!」
三輪「黙れ、竜崎! なぜ奴らの肩を持つ! わしはお前がバームのスパイでないということを信用したわけではないのだからな! それに○○○もだ! これが終わったら、シャドウミラーのスパイとして処断してくれる!」
<<アクセル>>
アクセル「しつこいぞ。俺はあの組織とはもう関係ない」
<<ラミア>>
ラミア「まだそんなことを言っていたとはな」
京四郎「三輪、てめえ!」
一矢「よせ、京四郎!」
ユリカ「三輪長官! 納得できません! ちゃんと説明してください!」
三輪「うるさいっ! バームの連中を片づけたあとは、マリーメイアに加担した連中の番だッ! あとがつかえているのだぞ!」
リリーナ「そんな!? 彼らは降伏したのですよ!? なぜそれを!」
三輪「上層部の決定だ!」
デュオ「おお〜っと、待った!」
三輪「む?」
レディ「・・・わかったのか?」
ヒイロ「連邦の上層部からは命令は出ていない。・・・ということは、三輪長官、考えられるのはお前の独断だけだ」
三輪「な、なにい・・・!?」
デュオ「俺たちを甘く見てもらっちゃ困るね。こんな穴だらけのいいかげんなプロテクトじゃあハッキングなんて、し放題だぜ」
トロワ「作業したのは俺だがな」
デュオ「うるせえ。・・・で、どう説明してくれるんだい、長官さんよ」
三輪「う、うるさいっ! 決定は決定なのだ! 地球侵略を企んだ輩を信用できるか! これが一番、確実なのだ! わしが正しいッ!」
カトル「疑わしきは罰せよ・・・そんな古い考えで、地球と宇宙、これからのことを考えていけると思っているのですか!」
三輪「黙れ! これは命令だ! わしのやることに口出しするのは許さんっ! 処刑は予定通り、とりおこなうッ! わしが正義なのだ!」
五飛「お前が正義などという言葉を口にするな・・・!」
アムロ「待て。・・・長官、これは完全な越権行為だ。連邦は・・・ん!?」
京四郎「銃を・・・! 三輪、てめえっ!」
三輪「出て行けと言っておるのだっ! 和平など認めん! 敵を全滅させてこそ勝利なのだ!」
一矢「・・・・・・」
ユリカ「み、三輪・・・長官・・・」
ヒイロ「銃をおろせ。・・・銃を向ける限りは、自分も撃たれる覚悟はできているのだろうな」
リリーナ「ヒイロ、だめよ!」
ヒイロ「3つ数える。・・・ひとつ」
<<アクセル>>
アクセル(撃つ気か・・・! くそ、血を見なければおさまらないのか・・・!)
<<ラミア>>
ラミア(この男・・・本気だ。・・・この場をおさめる方法はないものか)
三輪「わしを脅す気か! よかろう、お前のような反乱分子はこの場で・・・」
一矢「・・・・・・」
ヒイロ「ふたつ」
一矢「・・・どけ」
ヒイロ「邪魔をす・・・」
一矢「どけ」
ヒイロ「う・・・」(気圧されただと・・・)
三輪「なんだ、竜崎一矢・・・貴様、やはりバームの手先か!」
一矢「三輪長官・・・てめえってやつぁ・・・てめえってやつぁ・・・人間じゃねえッ!」
三輪「く、来るなあっ!」
〔銃声〕
ユリカ「きゃああっ!」
五飛「・・・避けた!?」
アムロ「速い・・・!」
一矢「うおおおおおおおおおおおっ!!」
〔殴打音〕
〔画面、振動〕
ブライト「よせっ、竜崎っ!」
一矢「てめえは・・・ッ! てめえってやつはァッ!」
〔殴打音×5〕
〔画面、振動〕
トロワ「急所のみを正確に打っている」
<<アクセル>>
アクセル「まずい・・・完璧だ」
<<ラミア>>
ラミア「完璧だ」
デュオ「感心している場合かっ! 止めろ!」
三輪「げ・・・げぶ・・・」
一矢「三輪ァァァッ!」
京四郎「やめろ、一矢! それ以上やったら死んじまうぞっ!」
一矢「離せ、京四郎っ! 離せェェッ!」
三輪「・・・ご・・・あ・・・」
アムロ「いかん・・・! ノイン特尉、医療班をすぐに!」
ノイン「わかりました! う!? ゼクス!?」
ゼクス「ブライト艦長、言われた通り、彼の今までの独断行動について、全て報告してきた」
レディ「決定は?」
ゼクス「三輪防人に・・・連邦政府議会から逮捕状が出た」

846 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/02/25(Wed) 22:37
>>842
レーツェル「では私のトロンべの一つ、ヒュッケバインMK-Vトロンべ
ともう一つのトロンべ アウセンゼイターを修理してくれたまえ!」

アイビス「私はアルテリオンを!」ツワブキ・サンシロー「ガイキングを!」

ムウ「俺のストライクガンダムを!」草間大作「ジャイアントロボを!」
ボウィー「俺達の子猫ちゃんを!」

いろいろ集まる。
>>843
回想
三輪「竜崎一矢! 貴様、スパイを逃がしおったな!この裏切り者
めが!!」
一矢「スパイだと!? あんたは星のへだたりなく人を助けようと
して人間がスパイだと言うのか!?」
三輪「異星人は敵だ! 敵を撃って何が悪い!」
一矢「三輪ァッ! てめえって奴はそれでも人間かァッ!!」
〔殴打音〕
〔人間の倒れる音〕
三輪「き…貴様、殴ったな…!? 長官であるワシを殴りおったな!?」
一矢「黙れ! 長官の肩書きなんか関係あるか! お前は宇宙一の
最低野郎だ!!立てぇっ! 俺がお前に痛みを教えてやる!!」
〔殴打音×3〕
三輪「う…うう…」
一矢「まだだ! この程度で許されると思うな!」
健一「やめろ、一矢! こんな男、殴る価値はない!!」
一矢「止めるな!!」
三輪「き、貴様らは全員逮捕だ! こ…このワシに逆らったことを後悔
させてやる!」
一矢「やれるものならやってみろ…! お前になど屈してなるものか!」

健一「だけど殺したら、三輪長官の逮捕どころか逆に一矢が逮捕されて
しまうだろ!殺人罪で、地球連邦議会を敵に回すなど厄介な事になる。
それにら逮捕されたら、一矢がエリカさんに会えなくなってしまうだろ!」

豹馬「そう言えばAの世界のケーン・ワカバってやつに一矢の三輪長官
を殺しかけたらしいぜ!>>845を見てくれよな。」

健一「俺がいないばかりに、殺してしまったのか。」

847 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/26(Thu) 00:17
くらえ、壱発逆転拳!

ホイ!

848 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/02/26(Thu) 06:25
>>847
リュウセイ「何かのスーパーロボットの必殺技と思っていたけど
たんなるジャンケンだったのか!勘違いしやがって、思わずグー
で負けちまったぜ!」

藤原忍「俺はパーだぜ!なんて紛らわしい事をしやがるんだ!
まったくこいつめ。」

849 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/26(Thu) 19:54
スパロボZとスパロボαが同じ世界だったらどんな話が展開
されるんだろう?

850 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/02/26(Thu) 23:31
>>849
鉄也「Zとαの世界が合体してどんなストーリー展開されるか?そいつは
難しい質問だぜ!だが途轍もないストーリーが展開されるだろう、スパ
ロボにまだ未参戦作品をいれてストーリー構成を考えよう。部隊名はど
んな風になるか。」

竜馬「まぁ考えるのは、皆の自由だからな!」

851 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/27(Fri) 02:14
マジンガーZ一人で敵を無双しよう

852 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/27(Fri) 09:18
何か三輪って人から「ワシの所で働かんか?」と言うスカウトが来たんだが。
利用価値皆無の木偶の坊に用はないから断ったが。
つかあんなのの下につくくらいなら技術屋として独立して勢力作るわ。

853 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/02/27(Fri) 17:50
>>951
兜甲児「おいおいマジンカイザーはともかく、マジンガーZ
で敵を無双するのは流石に無理だぜ!ボドル基幹艦隊の決戦
前のメルトランディ軍との戦いでは全体の1%未満しか撃破で
きていないんだぞ!無双とか、無理に決まってるだろ!なぁ
鉄也さん!」

剣鉄也「そうだな戦闘のプロもといマジンガーブラザーズで
も敵を無双できない!リョウやカズヤ 洸 サンシロー 健
一 宙 豹馬などの仲間たちいてこそどんな強敵にも勝てる
んだ!かつての俺はなんでもひとりでできるとうぬぼれてい
た!仲間がいるから、諦めずに勝つんだ!」

獅子王凱「そう!友情 絆 熱血 不屈 これが勝利の鍵な
んだ!」

>>852
竜崎一矢「三輪だと!ヤキンドゥーエに撃たれて戦死した
はずじゃないのか!なんで奴が生きているんだ!いや待て
並行世界の三輪なのか?」

アストナージ「そうだな、人間のクズで働くより独立した
方がいいな!

一条輝「それより、Z-BLUEにも何か発注したらどうだ?」

854 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/27(Fri) 18:53
兜甲児「ロゼさ〜ん 今日の白もお似合いで〜す!」
スカート捲り

855 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/27(Fri) 22:58
Zではシリーズムゲ帝王のサイズがチビになってるな、チビと言っても人間の4倍の大きさはありそうだけどな。

856 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/27(Fri) 23:06
ズール皇帝(D)「この世界も侵略してやるぞ!」

857 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/27(Fri) 23:22
アイビス・ダグラスは貧乳だ!
アイビス・ダグラスは貧乳だ!!
アイビス・ダグラスは貧乳だ!!!

858 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/28(Sat) 08:39
エドワード・ハレルソン「エドワード・ハレルソン南米の英雄
だ!なのにスパロボW以来出演依頼がない!なので機動戦士ガ
ンダムSEED DESTINY ASTRAYがスパロボ参戦を願って来た
ぜ!」

859 名前:αナンバーズ ◆egrLTPyI 投稿日:2015/02/28(Sat) 10:40
>>854
兜甲児「実は>>854の事をしたんだ!ロゼさんに超能力でやら
れたんだ!」

弓さやか「へぇ甲児くん、あなたいい加減真面目になりなさい!
それでもNASAに留学している学生なの!他の世界まで入りこ
んで!スカート捲り?真マジンガーの甲児くんに謝りなさい!い
や全部の甲児くんに謝りなさい!」

兜甲児「いやぁハレンチ学園の主人公をベースにしているんだ!
全世界の甲児なら分かってくれる!それに男は誰だってスカート
捲りしたいんだ!」

弓さやか「それは甲児くんだけでしょ!もう甲児くんのエッチ
変態 スケベ!もう知れない!」

兜甲児「あ〜さやかさん待ってくれよ!俺が悪かったからさ〜」

>>855
藤原忍「葵が言っていた、別世界のムゲ野郎か!ってあいつあの
世界では非巨大化ユニットかよ!てか俺たちでも倒せそうな相手
だな!」

結城沙羅「油断するんじゃないよ!忍あれでも私たちの世界より
パワーアップしてるんだよ!」

藤原忍「そうなのか?しかしそれに加えて巨大化 歴代ボスの復活
が加わったらとんでもない強敵になりそうだな!」

式部雅人「闇の帝王、帝王ゴール、竜魔帝王、ダリウス大帝、地獄
大元帥と復活したらやっかいなのがばっかだね。」

藤原忍「ムゲとの戦闘前にはハードで食べごたえのあるやつだった
ぜ!」

司馬亮「フッ」

アラン「チビでも人間の4倍あるのは間違いないだろう、しかし
ヘルマット、デスガイヤー ギルドロームとは比べ物にならん
だろうな!」

藤原忍「だがそんなのは知らねぇ、例えどんな相手だろうが野生
の力で燃え尽きるぜ!やぁぁぁてやるぜ!」

ディオレはどうなのか?

>>856
藤原忍「ってそう言ってたら、へんな黒マスク野郎が来た
じゃないか!いかにもシャピロがコスプレしそうな暗黒面
野郎だぜ!」

兜甲児「藤原!」

藤原忍「葉月長官・・・・・・じゃなかった、甲児か!駆けつけて
来たのか!」

兜甲児「当たり前だ!侵略者の前にして駆けつけないやつがいるの
かよ!なぁ万丈さん!」

破嵐万丈「あぁぁムゲだかズールだか知らんが、世のため人のため
暗黒面の野望を打ち砕くダイターン3! この日輪の輝きを恐れぬな
らば、かかってこい!」

>>857
私はアイビス・ダグラス・・・・・アメリカ系の地球人です。ミニ
スカートは似合わないって評判だったり、百合キャラ扱いされたり
負け犬扱いされたり・・・・・・・なぜかいい男が来ないししまい
には・・・・・・・・・・貧乳です・・・・・・・・

アイビス「私だって乳揺れカットインとかやりたいんだぞ!クスハ
だって、あんなだしセレーナは巨大りんご二個ついているしメイロ
ンだってあれだし、セニアだってあれだしうわぁぁぁぁぁぁぁ」

ツグミ「まぁ大変、アイビスが混乱している!」

アイビス「だって皆巨乳軍団だよ、αナンバーズの中では惨め
だよ!」

リエ・アカツキ「あぁ〜」

アイビス「うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」逃亡

リエ・アカツキ「せっかく帰ってきて、挨拶に来たのに今の何?」

>>858
機動戦士ガンダムseedMSV αナンバーズの世界では、全然ストー
リーにも関わらない場面で活躍していたのであった。ロウギュール
の存在が劇中で示唆されたが、結局その後は何もなかった。

アムロ「そうなんですか、確かに出番はありませんね。スパロボW
以外に・・・・・・・・」

エド「それにキラ探しのあんちゃんが、【キラと勝負させろぉぉぉ】
とうるさいんだ!じゃあずらかるぜ!」

860 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/02/28(Sat) 12:40
援護する訳じゃないけど三輪も過去に愛人とか仲間を異星人になんか殺されて信用できなくなったんだろうな。
まぁ過去に忘れられないトラウマがあったからと言って無抵抗の異星人を皆殺しにしていい事にはならないがな。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)