掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【FGO/if】アストルフォがマスターとして頑張るスレ

1 名前:マスター・アストルフォ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/10/17(Tue) 17:47
やっほー、ボクの名前はアストルフォ!
マスターのサーヴァントだったはずなのに手に変な模様が出てきて、
マスターに聞いたらボクはなんとマスターになってしまったらしい!
ワーハッハッハ!これもボクが優秀たる証ってことだね!

ってことで、キミたちサーヴァントをボクが使役する!
キミたちには今から…殺し合いをしてもらうー。
…なんてことはしないけど!

ちゃんとマスター・アストルフォの言うこと聞いてね?
聞かないとコレだぞコレ!ボクの腕に刻まれしスティグマがどーのこーのだ!
というわけで、ここはマスターになったアストルフォが優秀なサーヴァントを見つけて仲間にする場所なのだー!

<アストルフォとのお約束!>
・ボクがマスターになったくらいだから、何が起こるか分からない!誰がどんな姿で来ても自由だ!
>>100くらいまでかなぁ。
・他は、うーん…うむむむむ……考えるのが面倒だから、誰か考えといてー。

162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/10(Sun) 23:13
最終回か
ありがとうアストルフォ君、すごく楽しかった

163 名前:セイバー・アストルフォ・オルタ・サンタ・バニィ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/12/11(Mon) 20:29
うぃーむっしゅあめりくりすます、うぃーむっしゅあめりくりすます
うぃーむっしゅあめりくりすます、あんはっぴーにゅーいゃー
フンフンフンフンフーン、フンフンフンフンフーン♪
フンフンフンフンフンフン、フンフンフンフンフーン♪

ここでサンタ合戦をやってると聞いて、セイバー・アストルフォ参戦!
さぁ、今年のサンタクロースの座を賭けて勝負だ!

――あれ?誰も居ないし、クリスマスで盛り上がってもいない…
…えっ?今年はクリスマスイベントは開催しないの?
しかもまだクリスマスまで二週間もあるのー!?

マスターのアストルフォくんに早めに召喚されしまって、寄る辺のないセイバーアストルフォであった…ガックシ
まぁいいか、クリスマスまでここでサンタの予行演習をしておこう!
欲しいものがあれば何でも言ってくれていいよ!

>>160
ふむ、なるほど。つまりハンカチが欲しいってことだね!
よし、その願い事、アストルフォサンタが叶えよう!

はい、ハンカチだよ!どうぞ!
ほら見て、全体にヒポグリフの刺繍を入れてるんだ!可愛いだろ?
レースを編むほどの裁縫能力はないけど、見た目の可愛さならブラド公が編んだものにも引けをとらないぞ!

【プレゼント】
ハンカチ
【解説】
ヒポグリフの刺繍が入ったハンカチだよ!
水で溶ける糸で編んだから、川や池に落とさないでね!

>>161
やっぱりお互い死力を出し尽くしてる感じが出るところかな!
宝具はサーヴァントがそれぞれ持ってる最高の切り札だからね!
逆に言うと宝具を破られたらほぼ負けに近いから、宝具バトルは最後の最後にしかやらないのさ!

そして大概のバトルでは先に宝具を出したほうが負ける!
まるで料理漫画で先行して料理を出す側は後攻に負ける、の法則みたいだよね!
だから賢いマスターさんは、ここぞという時まで宝具は使わず置いておくように!

…あ、宝具の使いどころはマスターの責任だからね!
折角チャージが貯まってるのにサーヴァントが攻撃を食らって死んじゃった、
なんてことになってもボクへの苦情は一切受け付けないぞ!

>>162
えーっと、楽しい最終回を求めてるってことかな?
よし、じゃあ最終回が話題になったアニメのDVDをプレゼントするぞ!
ボクもお勧めされただけで内容は見てないから、視聴したら今度ボクにも教えてね?

はい、どうぞ。
時間があるときに見てね!

【プレゼント1】
エヴァン〇リオンのDVD
【解説】
最後は大団円で、みんなから祝福されるハッピーエンドらしいよ!
ボクも褒めて伸びるタイプだから、マスターにちゃんと褒めてほしいなぁ?

【プレゼント2】
くまみ〇のDVD
【解説】
生まれ育った町が好き!っていうほんわかエンドなんだってさ。
ボクは生まれ育ったイギリスよりフランスの方が性に合ってる気がするけどねー。

164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/11(Mon) 20:48
君のハートが欲しいのよ

165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/11(Mon) 21:15
アストルフォと一緒に入刀できるでかいケーキちょうだい!

166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/11(Mon) 23:01
怪力自慢の俺に、どーか高級プロテインを恵んでくれ

167 名前:セイバー・アストルフォ・オルタ・サンタ・バニィ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/12/12(Tue) 19:05
クリスマスの日、カルデアに新しいサーヴァントがやって来るだって!?
ま、まさか…とうとう三人目のボクが召喚される時が来たか…!

>>164
ボクのハートって……心臓!?
なんで急にホラーな展開になっちゃったの!?
ああでもサンタクロースの服は返り血を浴びたから赤い、って聞くしなぁ。
赤い服に赤い飾りが使われるクリスマスには流血沙汰がよく似合うのかもしれないね!

…でも、ボクが当事者になるのはノーサンキューだ!
ボクの心臓の代わりにこのプレゼントで我慢してよ!
ほら、これはジャンヌやジャンヌ・オルタを強くするのに必要だろ?
それにしても、強化素材として心臓を好むなんてジャンヌは野蛮だなー。

【プレゼント】
蛮神の心臓 ×3
【解説】
これは疑似神の心臓なんだってさ。
何かまだドクンドクン動いてるんだけど…
活造りみたいでちょっとグロテスクだよね。

>>165
ボクと入刀できるケーキ?
ボクの剣は包丁じゃなくて鎖みたいな感じなんだけどなぁ。
クリームいっぱいだとカリゴランテの剣じゃ縛り付けることができないよね。
ケーキだけど鎖を巻き付けられるような硬いケーキ…うーん、まるでナゾナゾだ。
イベント会場でもぶらぶら散歩して、ヒントになりそうな物を探すかー。

――ふむふむ、ここがぐだぐだ五稜郭か。
激戦の跡の匂いがするねぇ。この焼けた匂い…クンクン
…あ、茶屋だ!お菓子を焼いてる匂いだったかー!んー、今魔川焼おいしー!
このモチモチした食感が…ん?モチモチ…?
………これだー!

はい、じゃあカリゴランテの剣で運べる硬いケーキを用意したよ!
じゃーん!今回用意したのはお餅…ライスケーキだ!

【プレゼント】
5m級三段鏡餅
【解説】
どうだ!お餅なら焼く前は硬いからぴったりだろ!
え?「こんな大きな餅、どうやって焼いて食べるのか」って?
……まぁ、鏡餅って飾りみたいなところがあるし!絵に描いた餅よりマシだろ!
どうしても食べたいなら、火炙り系サーヴァントに炙ってもらう?

>>166
怪力なのにこれ以上パンプアップする必要があるのかい?
んー、まぁ上には上がいるってよくあることだからなぁ。
ライダーのボクも怪力だけど、タマモキャットやメドゥーサの方が上だし。

じゃあキミにはプロテインをプレゼントだ!
キミの筋肉生活が実りのあるものになるよう特製プロテインを作ってきたよ!
たぶん身体作りに良さそうな素材をたっぷり入れたから効果があること間違いなし!

【プレゼント】
アストルフォくん特製プロテイン
【解説】
プロテインに竜の逆鱗と黒獣脂と狂気の残滓を混ぜたよ!
竜や獣は強いから、その素材を使えば怪力が付くだろう!
おまけに狂気を摂り入れればバーサーカーみたいに恵体になるはずさ!

168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/13(Wed) 19:29
サンダークロスって言うと必殺技っぽくないか

169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/13(Wed) 22:13
私は聖杯を勝ち取り、アストルフォきゅんと恋仲になるのを望んでいるだけだ

170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/14(Thu) 10:12
ネコミミを着けてくれ

171 名前:セイバー・アストルフォ・オルタ・サンタ・バニィ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/12/14(Thu) 20:07
さてさて、プレゼントを配る時の乗り物をどうしようか。
サンタクロースの乗り物といえばトナカイだけど…この辺りにはいなさそうだし。
ヒポグリフに紐を括り付けて引っ張ってもらうのは可愛そうだしなぁ。
どこかに戦車っぽい宝具を持ってる人、居なかったかな?

>>168
はーい!持ってきたよ、「サンダークロス」のアーケード!
もう、めちゃくちゃ昔のゲームだから探すのに苦労したんだぞ!
おまけにアーケードだから大きくてサンタさん用の袋にも入らないし!
担いで持ってくるなんてムード台無しだったし、持ってくる時に周りの皆にジロジロと見られたよ!
でも、ご希望どおりのプレゼントを用意したから存分に楽しんでね!

【プレゼント】
サンダークロスのアーケード
【解説】
よくある横スクロールアクションゲームのひとつだ!
赤い敵を倒せばパワーアップアイテムを落とすらしい!
…え、赤い敵ってサンタじゃないよ?ボクを攻撃しても何も落とさないってば!

…あれ、折角持ってきたのに遊ばないの?
え!?「サンタクロースをもじって言ってみただけ」!?
そんなぁ、サンタさんにおねだりしたプレゼントじゃなかったのー!?
アストルフォ・サンタは怒ったぞ!くらえー、必殺・サンダークロス!!

<解説しよう!>
<サンダークロスとは、アストルフォくんのカリゴランテの剣で十字に斬る技だ!>
<まるで雷に撃たれたかのような衝撃を受けるから「サンダークロス」と呼ばれてるよ!>
<…全部ウソだけど!>

>>169
ふむふむ、これは難しい問題だぞ。
サーヴァントは聖杯戦争が終わったら大体座に還っちゃうからねぇ。
聖杯がないと願いは叶わないけど、聖杯を手にしたら願いがこぼれてしまう――
剣を持たなければお前を守れない、剣を持ったままではお前を抱きしめられない…的な?

でも、そんなキミにぴったりのプレゼントを用意した!
はい、あげる!

【プレゼント】
王冠、黒のワンピース、白いマント、黒いニーハイ、白いブーツ
【解説】
アストルフォくんなりきり衣装セットだぞ!
手に入らないなら、キミ自身がアストルフォくんになることだ!
これでキミの中にアストルフォくんは生き続けるだろう!
…え?「べつにコスプレがしたいわけじゃない」って?
そんなー、折角ライダーのボクの部屋から無断で借りてきたのにー。

>>170
おっけー、わかった!
えっと、この辺かなぁ。よいしょ。
うん、モフモフしてて可愛い!ネコミミ、キミの頭に着けてあげたよ!
ボクのウサギの耳とお揃いだねー!えへへー!

【プレゼント】
ネコミミ
【解説】
カチューシャ型のネコミミ!
アタランテに協力してもらって、フサフサ感を再現したぞ!
おまけにカルデアの最新技術を使ってて、カチューシャから拾ったキミの脳波でネコミミが動くらしい!
これで機嫌が良い時やご機嫌斜めな時、いつでも耳を見れば一耳瞭然ってわけだ!
…あ、今とっても喜んでるでしょ!耳ぱたぱたしてて可愛いー!

172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/14(Thu) 22:10
クリスマスなんてエクスカリバーでぶっ潰してやるお

173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/15(Fri) 17:03
そこに3つのプレゼント箱があるじゃろ?
好きに持っていっていいぞ
ただ、うち1つは爆弾入りのロシアンプレゼントじゃ

174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/15(Fri) 18:58
アストルフォきゅんのチューが欲しいの!

175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/15(Fri) 19:20
プレジデントが欲しいの

176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/16(Sat) 13:09
サンダークロスなんてブーメランゲーよく知ってるじゃん
コナミから連想してパロディウスの事思い出したんだけど君もしシューティングの自キャラになったら何飛ばすんだよ?

177 名前:セイバー・アストルフォ・オルタ・サンタ・バニィ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/12/17(Sun) 19:18
ちなみに今年のカルデアでのクリスマスイベントが終わるまではボクがサンタ役だからね!
イベント終了までここでプレゼントを配り続けるよ!

>>172
おっ、クリスマス中止主義の過激団だ!
すごーい、初めて見たー!言ってることが過激だー!
だが2023年のサンタ役として、ボクがクリスマスを潰させないぞ!

でも、みんなの欲しいものを与えるのがサンタだっけ。
プレゼントを贈る相手に貴賤なし!求められれば応えるのがサンタの務めだ!
だったら、サンタとしてはこの人のためにクリスマスを潰す手助けをしなきゃいけないよね…

…あーもう、頭がこんがらがってきたー!
サンタとしてクリスマスを守るか潰すか、どっちにすればいいのー!?
……うーん、よく分からないからもう>>172にはエクスカリパーをプレゼントする!
これで暴れれば少しはスカッとするだろうし、きっとこれくらいでクリスマスは潰れないだろ!

【プレゼント】
エクスカリパー
【解説】
伝説の武器エクスリバー…の改良作だ!
これで攻撃すれば、どんな攻撃も1のダメージになるぞ!
1ダメージなんてデコピンと同じくらいのダメージだから暴れられても安全だね!
ちなみに一秒に一度の攻撃で、二時間くらい攻撃し続ければLv1のアストルフォサンタは死ぬ。

>>173
へ?サンタへのプレゼント?
あー、これが最近流行りの逆パターンってやつか。
逆バニーとか逆ローランとか聞くしねー!再臨前のセイバーのボクも逆メイドみたいな感じだし!

よーし、ど・れ・を・も・ら・お・う・か・なー?
…これだ!お、中からカチッカチッて音がしてる!きっと時計だー!
きっと象が踏んでも壊れない時計だぞ!いぇーい、がしゃがしゃ!

【その日、カルデア方面から大きな爆発音が響いたそうだ。
でもサーヴァントたちの部屋がいくつか壊れただけで、大きな被害は無かったんだって!
そしてアストルフォくんはみんなにしこたま怒られたとさ。とほほー。】

178 名前:セイバー・アストルフォ・オルタ・サンタ・バニィ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/12/17(Sun) 19:19
>>174
それってボクのアイデンティティが崩壊しない?
ボクはウサギなんだけどなぁ…まぁ欲しいっていうならやってもいいけど。

じゃあとがった鼻を着けて、ヒゲを六本付けて――
チュウチュウ!お腹がすいたからチーズ頂戴!

【プレゼント】
ネズミの物真似
【解説】
世界的にはネズミの方が人気かもしれないけど、
ボクが選ぶならやっぱりウサギかな!
でも口に×を付けるのは断る!
うるさいから口を閉じてろ、って言われてるみたいだし。

>>175
よし、いいだろう!
その声に応えてプレジデントをプレゼントだ!
どうぞ!我らがプレジデント・ウルトラオルガマリーの概念礼装だよ!

【プレゼント】
概念礼装「プレジデントオーシャン」
【解説】
これを着て戦闘に出れば、フレンドポイントがちょっぴり多めにもらえるぞ!
友だちが居ないけどフレンドポイント召喚がしたいってマスターは上手く活用しよう!

…あれ、何かガッカリしてない?
やっぱり本人に来てもらわないと駄目かー。ガックシ。
……え、違う?じゃあプレジデントって何さ!

>>176
そりゃボクが投げれそうな武器っていったら――
槍かなぁ…うん、槍あたりなら投げられるんじゃないかな!
ペガサスナイトは2マス先から手槍で遠距離攻撃できるのが強みだ!
魔界の村にお姫様を助けに行く騎士のおじさんも、槍を投げて攻撃してたりするよね!
ボクもトラップ・オブ・アルガリアを投げて攻撃するぞ!

シューティングにありがちな分裂も、ヒポグリフが居れば出来るかもねー。
ヒポグリフには回避バリアもあるし分裂も出来るし、ボクってもしかして最強じゃない?
あーあ、アストルフォくんを主役にした弾幕ゲームでも出ないかなー。

179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/17(Sun) 20:29
熱い心を持ちたい!

180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/18(Mon) 12:06
それはもう、ものごっつ辛いラーメンを食べさせてくれ

181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/18(Mon) 17:35
大判小判がザックザクの宝箱お願い

182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/18(Mon) 19:27
正義の味方になれなかった悲しい男がエミヤなのさ

183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/19(Tue) 18:46
サンタのアストルフォくんもいいが、個人的にはトナカイ役をやって欲しい
見てみたいけどなーアビゲイルサンタのお守りしたりデオンくんサンタの言う事聞かなくて困らせたりする様を

184 名前:セイバー・アストルフォ・オルタ・サンタ・バニィ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/12/21(Thu) 16:34
サーヴァントたちが年に一度の里帰りをしている中、
ウサギの姿に身を包んだアストルフォサンタがカルデアに出現……しなかった!

折角ここ数日はサンタクロースになったときに備えて準備してたのに!
ボクも大人しくローランたちと里帰りしてこよっと。

>>179
熱い心かぁ…採れたて新鮮な蛮神の心臓がいいかな?
まだ動いてるから結構暖かいと思うけど。

【プレゼント】
ドクンドクンしてる蛮神の心臓
【解説】
疑似神の心臓。
キャスターのサーヴァントを強化するときによく使うよ!
ジークを強くするのに使ってあげてね!

…え、グロい?そうかー、生の心臓は駄目かー。
じゃあ蛮神の心臓でバーベキューでもするか!
はい、あつあつ焼き立ての蛮神ハツ串!人参も一緒に焼いたぞ!
どうぞ召し上がれ!

>>180
ボクは辛いものにあまり馴染みがないなぁ…
辛いものといえば中国とか南米ってイメージだよね。
蘭くんかケっツァんにでも激辛料理について聞いてみよう!

――ということで、激辛香辛料を調達してきました!
その名も「謎のペッパーX(アサシン)」!なんとスコヴィル値1000万級だ!
蘭くんと間違えて蘭ちゃんXの部屋に入ったらお裾分けしてもらえたぞ!
サーヴァントユニヴァースっていうところで栽培されてる唐辛子なんだってさ!

それじゃあこれを使って…麻婆豆腐を作るよ!
はい、食うか?

【プレゼント】
謎の激辛麻婆豆腐X
【解説】
これを食べるとどこかの神父さんも舌がぴょんぴょんしそうだね!
…あれ?ご注文は麻婆豆腐だっけ?

185 名前:セイバー・アストルフォ・オルタ・サンタ・バニィ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/12/21(Thu) 16:36
>>181
うん、分かったー!
ボクが持ってる宝物を全部入れた宝箱を用意したぞ!
さぁ、この辺りの地面のどこかに埋めたから探してみてー!
こういうのは手渡しより、埋蔵金みたいに発見するのがロマンだよね!

――出掛かり無しじゃ難しい?
そうだなぁ、ヒントを出せば……えっと、ヒント………
ヒント………………?

うわー!隠すことに頭がいっぱいで、何処に埋めたか分からなくなっちゃったー!?
どうしよう!ボクの宝具を全部入れちゃったのにー!お願いだから早く見つけてー!

【プレゼント】
宝探しの場
【解説】
その後、必死に地面を掘り起こしたけど
とうとうボクの宝箱は見つからなかったとさ――
まぁ、宝物は見つからないからこそロマンなのだ!

>>182
そして、今年のサンタになれなかった悲しいボクがアストルフォくんなのであった…
イベント特攻さえ貰えてないぞ!?ボクも疑似サンタみたいなものなのに何でだ!

…まぁもう終わったことでぷりぷり言うのも意味がないか。
負け犬同士、エミヤとターキーパーティーでも開くとしよう!

……えーん、何か含み笑いされて断られたー!

>>183
ボクがトナカイ役?
飛べないのにどうやって煙突まで届けるのさ!
うーん…サンタをおんぶかお姫様だっこして屋根まで上るしかないかなぁ。
だったら毎年のバレンタインチョコのお礼と、運びやすそうな見た目からボクはアビーを選ぶね!

…あ、べつにデオンが重そうって言ってるわけじゃないよ?
ジャンヌの方がよっぽど重そうだから、全国のデオンくんは安心してほしい!

じゃあ来年のクリスマスのためにトナカイ役の準備をするか。
じゃじゃーん!頭に木の枝を着けてアストルフォ・サンタ・オルタ・トナカイだ!
…あれ、トナカイの練習って何すればいいの?

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/21(Thu) 23:48
アストルフォのお鼻を真っ赤に落書きしたるよ

187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/22(Fri) 20:37
宝具をプレゼントしてくれー

188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/23(Sat) 00:23
パーティーグッズにぴったりなおもしろメガネが欲しいんだ

189 名前:セイバー・アストルフォ・サンタ・オルタ・トナカイ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/12/23(Sat) 09:48
クリスマスイベントはちょうど大晦日までだ!
アストルフォサンタの命も今年限り…

まぁべつに年が明けても死なないけど。

>>186
お、赤鼻のトナカイってやつか!
暗い夜道にはボクの紅い華が咲き乱れる…
いいね!気分は、闇夜にまぎれ鼻を明かす暗殺者だ!
アストルフォ・サンタ・オルタ・ジャック・ザ・トナカイの宝具の演出は、
真っ暗な町中で街灯に紅い火が灯って、赤い鼻だけがピャッて動いてザクザクッーって感じにしよう!

…え、誰かの宝具のパクリっぽい?
いやいや、似たような演出はいくらでもあるし、オマージュと呼んでれば大丈夫だろ!
アストルフォ・サンタ・オルタ・ジャック・ザ・トナカイ、来年初頭に実装!(仮)!

【サーヴァント名】 アストルフォ・サンタ・オルタ・ジャック・ザ・トナカイ
【クラス】 アサシン
【属性】 混沌、善、獣の力
【宝具】 赤鼻のアストルフォ
【宝具効果】 味方全体の行動不能を解除
【レア度】 星1

>>187
うーん…ボクの宝具は>>181で全部失くしちゃったからなぁ。
何か代わりになるものはあるかな。えっと、あれでもないこれでもない…
これだー!じゃじゃーん、アストルフォくんの靴下ー!

【プレゼント】
アストルフォくんの靴下
【解説】
なんと、あの英雄アストルフォくんが履いてた靴下だ!
足を温める効果があるぞ!

…汚いから要らない?なんだとぉ!!
でもボクの持ち物で他にプレゼントできる物はないしなぁ。
……あ、ボクのものじゃなく誰かに借りた宝具ならあるんだった!
じゃあ、はい!アキレウスから借りたままだった盾の宝具!あげるからついでにアイツに返しといて!

【プレゼント】
何とかかんとかの盾
【解説】
カルナの攻撃さえも耐えられる盾だ!
発動させるには盾の名前を呼ぶ必要があるから、「護れ、何とかかんとかの盾ー!」って叫ぼうね!
え、盾の名前?……そんな昔のことは忘れたから、アキレウス自身に聞いてくるといいよ!
ちなみにボクが返却延滞してたことは言わないでね!

>>188
そんな時はこれ!ヒポグリフの顔マスク!
ほらヒポグリフの口のとこから顔が見えるようになってるんだー!
これで「クエェーー」ってヒポグリフの鳴き真似をすれば盛り上がること間違いなし!

【プレゼント】
ヒポグリフ型の顔マスク
【解説】
ボクが手作りしたヒポグリフの見た目の顔マスクだ!
内側にも羽毛を使ってて、冬でも暖かいんだよー。

…へ?「眼鏡じゃない」?
いやいや、眼鏡は目を覆うんだからマスクといっても過言じゃない!
そして、こんな顔マスクを着ければ他の人のいつもと違った反応を見ることができる!
ボクを英雄と知る者は顔マスクをしていても信頼の表情を浮かべるだろうし、ボクを蔑む者はいつも通り「なにバカな恰好を…」と思うだろう!
つまり、この顔マスクは人を見分けることに使えるから眼鏡と言っても間違いはない!
よって、この顔マスクは眼鏡なのだ!

190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/24(Sun) 14:19
サンタの袋が丸ごと欲しい!

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/24(Sun) 21:00
もし、何でも一つだけ願いが叶う箱があったら、俺は
「願いが無限に叶いますように」って願うゾ

192 名前:セイバー・アストルフォ・サンタ・オルタ・トナカイ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/12/25(Mon) 22:13
さて、アストルフォトナカイからプレゼントを受け取ってない人はいるかい?
ま、サンタ役は大勢いるからボク以外にもらった人も多いかな?

>>190
ん?いいよ、あげる。
ボクもどう処分すればいいか迷ってたんだー。
カルデアでは30cm以上のゴミは粗大ゴミとして、棄てるのにお金がかかるからね!
お金を払うのは別にいいんだけど、ジャンヌっていう怖い物差役のチェックが入るから面倒でさー。
おまけにボクが勝手にサンタ役をやっていたことをあいつが知れば、リリィのジャンヌオルタにまで伝わりかねない!
子どもたちの夢を壊さないよう、サンタクロースはその正体を暴かれてはならないのだ!

はい、じゃあ袋。どうぞ!
もうクリスマスプレゼントは皆に配り終わったから袋だけだけど、もらってくれる人がいて良かった!

【プレゼント】
サンタの袋(空)
【解説】
サンタがプレゼントを入れていた袋だ!
出来るだけ一度で沢山の人に配れるよう、とっても大きいぞ!
なんとボクやヒポグリフでもすっぽりと入りきっちゃうくらいだ!
誰かに捕まりそうなときは、この袋の中に隠れればやり過ごせるかもしれないね!

>>191
うーん…そんな美味しい話が通じるかなぁ。
つまり、仮にボクが皆にプレゼントを1つずつ渡すサンタだったとして、
キミに「プレゼントを100個にすることをプレゼントして」って言われた場合みたいなことだろ?

……うん、答えはノーだな!
ボクが渡せるプレゼントの数は限られてるんだ!
キミの分を多くすれば、代わりにプレゼントをもらえなくて悲しむ子が産まれる!
出来るだけ多くの人たちの望みを叶えた方が、幸せが沢山の人に行き渡るから良いよねー。

まぁキミから代わりの99個の贈り物をもらえるなら考えてもいいよ!
でも行きすぎた欲望は身を滅ぼすだろう!…と、よく石碑に書いてたりする!

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/26(Tue) 10:15
アストルフォきゅんの「プレゼントはボクだよ!」を見たかった

194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/26(Tue) 14:06
どうして俺にプレゼントをくれなかったんですか!
俺はそんなに悪い子ですかーっ!

195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/26(Tue) 14:33
プレゼントの数がどうしても足りない時は、物を真っ二つに切って水増しすればいいんだ

196 名前:セイバー・アストルフォ・サンタ・オルタ・トナカイ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/12/26(Tue) 20:09
今年のカルデアはホワイトクリスマスにはならなかったみたいだねー。
暑苦しいサーヴァントが平均気温を上げちゃったのかな?

>>193
ん?ボクを自分のものにしたいのかい?しょうがないなぁ。
プレゼントはボクだよ!……運が良ければ!
はい、召喚用の呼符!

【プレゼント】
呼符 × 10枚
【解説】
呼符を使えば、サーヴァントか概念礼装をゲットできるぞ!
しかも10枚連続で使えば11回召喚できて1回分おまけがついてくる!
さぁこれを使ってボクを召喚するんだ!運が良ければボクに会えるだろう!
自分の欲しいものは自分の力で手繰り寄せるがいい!応援してるぞ!

…え?星が3つ書かれた礼装ばかりだった?
ひとつも星4さえ当たらなかったの!?ぷぷーっ、運悪すぎー!
まぁまぁ、そもそもボクを召喚できる時じゃないし夢を見れただけ良かったじゃないか!
夢を叶えるのは他人からもらった呼符じゃなく、自分の石…じゃなかった、意思で叶えるといい!

>>194
え、プレゼントを渡してなかった?
うーん、まぁ点呼を取ってたわけじゃないし漏れちゃったかなぁ。
サンタとして何かプレゼントしてあげたいけど、もう袋さえあげちゃったし…

…よし、ここは「プレゼントはボクだよ」作戦だ!
アストルフォトナカイがキミの家に出張サービスするぞ!
一日だけだけど、掃除でも洗濯でも昼寝でも何でも任せてよ!

【プレゼント】
アストルフォ出張サービス
【解説】
メイドみたいなものと考えてくれたらいいぞ!
ちなみにボクが一番得意なことはー…
カリゴランテの剣を使った耳掃除!

>>195
へー、確かにそうすれば一つで二人分になるね。
じゃあ「プレゼントはボクだよ」作戦を二人にあげるときは、
ボクを真っ二つに切って上半身のボクと下半身のボクをそれぞれプレゼントすればいいってことか!

………いや、グロくない?
上半身はまだボクの顔が見えるからまだしも、下半身なんかもらって何が楽しいのさ。
床に立たせて部屋のインテリアかコート掛けにでもするの?
安定感悪くてすぐ倒れそー。

それより、ボクのコピーとか別のボクをダブり召喚した方がよくない?
植物を観賞するよりウサギを飼育する方が反応が大きくて楽しいだろ?
プレゼントをもらえなかった可哀想な子には飼育用アストルフォくんを一体あげよう!

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/26(Tue) 22:26
あんた、その袋に何入れてんだ?怪しいから全部見せなさい!

198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/26(Tue) 23:00
ティッシュください!
見ての通り鼻血まみれなんだ

199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/27(Wed) 10:59
鏡餅みたいにでかいアイスクリームあるの?

200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/27(Wed) 12:03
キミ可愛いからアイドルにならないか
大丈夫、スキャンダルなんてない事務所だから

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/27(Wed) 18:11
あ…あのっ…!!
私にとって……アストルフォくんこそが…えっと…
運命の…相手なんだと……思うんです…!

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/27(Wed) 18:35
あなた女装似合うけど、歌舞伎の女形とはちょっと違うね…

203 名前:セイバー・アストルフォ・サンタ・オルタ・トナカイ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/12/28(Thu) 15:42
はっぴーにゅーいやー!謹賀新年!ボンアネ!
いやぁめでたいめでたい!

十二勇士は里帰りするから、お正月に雄姿は見せられないだろう!
だから先にお祝いしておくのだ!

>>197
この袋は堪忍袋と言う!
そして、この中にはボクの怒りの感情が入っているのさ!
だからこの袋の中身を暴く者あれば、アストルフォくんの怒りの裁きを受けるであ…

って、ボクがまだ説明してる最中だろ!?
わーん、勝手に中を見ないでー!

…「何も入ってないじゃないか」って?
うんまぁ、ボクはあんまり腹が立ったりすることがないからなぁ。
騎士として義理も立つし戦場で矢面にも立つけど、減った腹では立つこともないのさ!
実際のところはクリスマスプレゼントを配り終えちゃって空っぽになってるだけだけど…

逆にボクの財布袋はすっからかんの空っぽだ!
しばらく養ってボクのお袋さんになってよー!ママ活しよママ活!

>>198
うえっ、誰かと喧嘩でもしたの?
うわー大変だ、ポケットティッシュをあげる!
これはかの有名なアストルフォトナカイが渡したティッシュだ!
しばらく経ったら価値が上がるかもしれないから大事に置いて…

…おいたら、使えないか。
んー、じゃああと三つくらいあげるね。
使用用、観賞用、賞味用、布教用としてそれぞれ大事に使うように!

【プレゼント】
ポケットティッシュ四つ
【解説】
すっごくしっとりして柔らかいティッシュだ!
あれだ、あの…何だっけ?鼻、鼻、鼻…スレイブ?
とにかく使って優しい、触って楽しい、食べて美味しいの3点豪華!
シャルルマーニュ十二勇士が選ぶ、フランスへの里帰りのときに持って帰りたいお土産No.1だ!

>>199
日本出身のサーヴァントは正月に餅や松を飾るらしいけど、
キミの家では鏡餅じゃなくてアイスクリームを飾るのかい?
伸びるとか持ちが良いってイメージで縁起が良いから餅を飾るって聞いたけど、
新年から消えたり溶けたりするものを飾ると縁起が悪くないかなぁ。

あ、じゃあ溶けない氷を飾ろうよ!
ボクの実寸大の氷像なら大きいから目立つでしょ?
消えないから縁起が良いし、氷は綺麗だし、ボクの氷像だから可愛い!
飾るのに飽きたら、かき氷にして食べればいい!
はい、決まり!じゃあ大事に飾ってね!

【プレゼント】
アストルフォくんの氷像
【解説】
永遠結氷で造った氷像だ!
ガラテアやダ・ヴィンチちゃんに色々教わって彫ったぞ!
うーん、氷になってもボクは可愛い!これを「氷の妖精」と名付けよう!

204 名前:セイバー・アストルフォ・サンタ・オルタ・トナカイ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/12/28(Thu) 15:43
>>200
アイドルのスカウト?えー、どうしよっかなー?
ボクの可愛さを世界中の人たちに見てもらった方がいいのも分かるけど、
ボクはカルデアに居てこそのサーヴァントだし…悩むなぁ!
…よし、決めた!ボクはアイドルになるぞ!

で、アイドルって何をすればいいの?
フリフリな衣装を着てステージでアストルぴょい伝説でも歌う?
アスぴょい!トルぴょいって!

…え?水着を着て偉い人たちの相手をすればいいの?
「ベッドの上で天井のシミを数えていればすぐ終わるから」?
……むむっ、ボクのライダーとしての直感がピンッときたぞ!今はライダーじゃないけど!
どうせ舐め回されたりナイフで肌を斬られたりするやつだろ?そういうのは経験済みだから遠慮するよ!

>>201
ほほう!
では問おう、キミがボクのマスターか!

はい、じゃあこれで十回召喚してみて!
本当に運命の相手ならボクが召喚されるはずさ!
たとえ星が5つ煌めくサーヴァントを召喚できる確率が1%だとしても!

【プレゼント】
聖晶石30個
【解説】
じゃーん、当たったのは何と!
アス…アス……

アシュヴァッターマンでしたー!!
はい、残念でしたー!このアシュヴァッターマンは没収するねー!
次の運命線でまた会おう!

>>202
歌舞伎って阿国さんが踊ってるやつだろ?
そっかー、歌舞伎では派手な衣装とか不思議な化粧とかしてるもんねー。
男の人が女役を演じたり、女の人が男役を演じたり、大人が子役を演じたり、色々するのかー。
でも、あっちは職業上必要だから女装してるんだろ?対して、ボクは人助けのための女装だ!
狂ってしまった友人を正気に戻せるのは美女だけ――だからボクは自らの身体を差し出し、女性の恰好をしてあいつの目を覚まさせたのさ!
まさに老人に自らの肉を焼き差し出した「ウサギのお布施」と同じ!アストルフォくんは自己犠牲を厭わない聖人のごとき英雄だ…!

…何で今も女装してるのかって?
だって似合ってるからいいじゃん!
せっかく召喚されたんだから、二度目の人生は楽しまなきゃ損でしょ!
ボクは女装のプロではないけど、女装で狂った誰かを目覚めさせることについてはプロなのさ!
さて、今日も目覚めさせられたいやつは居るかー!

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/28(Thu) 16:05
アストルフォきゅんに毎朝起こしに来られたい

206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/28(Thu) 21:54
水着姿を披露してくれ
そして寒中水泳を頼む

207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/29(Fri) 14:49
なかなか俺のお眼鏡にかなう眼鏡がないんです

208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/29(Fri) 19:34
すりむいてケガしちゃった…
痛いの、痛いの!助けて!アストルフォナース手当てして!

209 名前:セイバー・アストルフォ・サンタ・オルタ・トナカイ ◆71bYAPiY 投稿日:2023/12/29(Fri) 22:19
最近この界隈にクリスマスプレゼントを配る謎のサンタが居るらしい…
でもボクの所には来てないみたいだなぁ。
さてはボクにはサンタ勝負で勝てないと見て恐れをなして逃げたか!
はーはっは!戦わずして勝つ最優のサーヴァントここにあり!

>>205
おはよう!起きて起きて!もう夜だよ!
早く起きないとアストルフォビンタで無理やり起こすよ!べしべし。

…え?何で夜に起こしに来たのかって?
ボクは朝に強くないから、夜に起こした方が確実だろ?
それに次の日の朝にボクが起きれなかったり起こすのを忘れても、
こうして前日の夜に起こしにやって来ていれば明日の朝の分はノーカンなのだ!
これをアストルフォ式先払い商法と言う!

……起こしに来るのは朝じゃないと意味がない?
うーん…そうだ!じゃあキミがまずボクのことを起こしに来てよ!
そうしてボクが起きれたら、次はボクがキミを起こしに行くからさ!

>>206
それってアイドル活動かい?
おお、ついにボクがグラビアを飾る時が来たか…!
よし、可愛く撮ってね!シャルルマーニュ十二勇士の皆にも写真集を配るからさ!
キャッチコピーは「シャルルマーニュ・マーメイドの優雅な遊泳」とかがいいかなー。

じゃあ行くよー!ざぶーん!

ヒィィィッ……!つ、冷っ…!!
む、無理ッ……!お風呂、お風呂ーっ!ざぶっ

ぎゃあああッ!!熱っ、熱ぅっ!!熱湯だーっ!?ごろごろごろ

ぎえっ!?落ち ドンガラガッシャーン!

…何だよもう!寒中水泳だの熱湯風呂だの落とし穴だの!
これじゃアイドルじゃなくて芸人じゃないか!
今度は何だ!熱々のおでんか顔墨罰ゲームか!?
新春カルデア初笑いイベントに出してってお願いした覚えはないぞ!

210 名前:セイバー・アストルフォ・オルタ・トナカイ・ナース ◆71bYAPiY 投稿日:2023/12/29(Fri) 22:21
>>207
そんなキミにおすすめの眼鏡があるぞ!
それがこれ!

…「伊達メガネ」?
ノンノン、これは「伊達巻き眼鏡」だ!
これはフレームに伊達巻きっていう食べ物を装着した眼鏡さ!
日本ではこの伊達巻きを正月に出すらしい!そんな縁起の良いものを眼鏡にしたら招福間違い無し!
しかもお腹がすいたら眼鏡をおやつ代わりに食べられる!食べれば食べるほど視界も開ける!
どう?とってもお目出度い眼鏡でしょ?さぁ、これを掛けて良いお年を迎えてね!

【プレゼント】
伊達巻き眼鏡
【解説】
賞味期限:12月30日

>>208
助けを求める声あれば、ボクがやらなきゃ誰がやる!!
セイバー・アストルフォ・オルタ・トナカイ・ナース参上!
婦長には昔サンタ役を食われちゃったから、代わりに今度はボクがナース役をやってやる!

うへぇー。血が出てるね、痛そう。
えっと、こういう時はまずどうするんだっけ…
ナイチンゲールなら、「殺菌!」とか「消毒!」とか言うところか。
確かアルコールで消毒するんだよね?アルコール…アルコールは何処だー?

あ、ちょうどワインがあったー!
ロジェロが召喚された時のお祝い用にって、ブラダマンテが用意してたワイン!
何だっけ、ロマネ…ロマニ・アーキマンってワインだったかな?人助けに使うならブラダマンテも本望だろう!
じゃあ、はい。ケガしたところをワインに浸けて一日寝かせまーす。
で、玉ねぎや人参を炒めたあとワインに漬け込んでお肉と一緒にコトコト煮込めば……

はい完成!シャルルマーニュ風牛肉のワイン煮込みの出来上がりー!

……ナースをやってたはずなのにいつの間にかシェフになっちゃったー!?

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2023/12/29(Fri) 22:31
世界はキミを中心に回っているのさ!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)