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命に関わるような場合について

1 名前:◇◇◇◇ 投稿日:2012/11/21(Wed) 07:18
○クラスの人間関係はヤンチャ系と繊細系とに
 分かれる。それはその人の本質的な性質による
 ところが大きい。

○大人にやらされるストレス、大人に理解されない
 ストレス等を晴らすことが、暴力を振るう要因である。
 元暴力イジメっ子は大人になると、当時のことをただ、悪かった、
 甘えていた、等で片づけ、子供を理解する姿勢を見せない。
 だから、子供の暴力イジメの歴史は途切れず、繰り返される。

○知能テストをやって、気づかってその結果を知らせない。
 頭が悪い者は勉強がある程度までしかできないと、先生も生徒
 も思っていること。これが、ヤンチャ系の者がヤケになって、ひどい暴力を振るう要因である。
 見た目や偏見等で、人の能力の枠を定めてしまうようなことが。

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/21(Wed) 08:35
マグナム久しぶり(^o^)/

3 名前:◇◇◇◇ 投稿日:2012/11/21(Wed) 11:29
レス1の2つ目の○の4行目に付け足す。

自分達がなぜ、ヤケになって暴力を振るって
いたのか、その時の気持ちを忘れている。
少年時代、誰もがヤンチャ系の性質なら、一方的な暴力
を振るう仲間になっているであろう。

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/21(Wed) 14:38
末期の厨ニ病

5 名前:◇◇◇◇ 投稿日:2012/11/21(Wed) 20:44
なぜ、そう思う?

6 名前:エンタの神様 投稿日:2012/11/21(Wed) 21:08


7 名前:ノスフェラプゥ 投稿日:2012/11/21(Wed) 22:42
仮に>>1で書かれている事が正しいとして、

それでも 「でっ?」としか言えない。

現状を説明してなんになる?

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/22(Thu) 01:08
ttp://wailing.org/ijime/read.cgi?mode=past&no=3992

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/22(Thu) 01:29
wailing.org/ijime/read.cgi?mode=past&no=3992

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/22(Thu) 01:45
ttp://wailing.org/ijime/read.cgi?mode=past&no=3507

11 名前:◇◇◇◇ 投稿日:2012/11/22(Thu) 07:03
暴力イジメを大人に注意されて思うことは 「大人ばかり、ずる
い。大人はわかってくれない。」だ。
喧嘩をして見せることで、これらの大人に対する疑問
を解決し、イジメられっ子に勇気を与える。
元いじめっ子と元いじめられっ子の大人が、だ。
教育の現場なのに、警察を導入させる異常さ。
深刻な事態とそのイジメっ子を理解していない大人たち。
偉そうに椅子に座ったまま、説教をし
てればわかってもらえるなどと考えて
いるから、大人はわかってくれないん
だ。


ttp://www.youtube.com/watch?v=3S4ypty5ZGw



ttp://www.youtube.com/watch?v=3OgEZNAZFjY&feature=fvwrel


12 名前:◇◇◇◇ 投稿日:2012/11/22(Thu) 10:22
学生の深刻な暴力イジメのヤケの原因は、偏差値の高い人よりもそうでない人が深刻な事態を
起こすこと、中学までの、つまり義務教育下で起こりやすいことで証明される。


13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/22(Thu) 15:12

だからなに?

14 名前:◇◇◇◇ 投稿日:2012/11/22(Thu) 15:16
それをどうにかしない限り、解決はない。

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/22(Thu) 15:28
どうにかってどうするの?
君は>>7に書かれている通り現状をドヤ顏で説明しているにすぎない
いろんな掲示板でも見かけるけどなんの意味があるのかねこれ?

16 名前:◇◇◇◇ 投稿日:2012/11/22(Thu) 17:12
他の人達の結論の出ないいじめの議論のやり取りのほうが、なんか意味あるのか?

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/22(Thu) 17:29
>>16
他の人たちって誰ですか?
今は君の話をしているのだけど
自分を棚に上げるのはやめよう

18 名前:◇◇◇◇ 投稿日:2012/11/22(Thu) 17:36
解決のためには現場を把握しなければならない。
棚に上げるわけではないが、
いじめる方が悪いとかいじめられる方が悪いとか
とは違う視点で、命に関わる暴力を分析した。

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/22(Thu) 17:39
まあいいやかってにして

20 名前:◇◇◇◇ 投稿日:2012/11/23(Fri) 14:12
レス19の訂正
現場 → 現状

21 名前:◇◇◇◇ 投稿日:2012/11/23(Fri) 14:19
× レス19の → レス18の

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/23(Fri) 21:54
>>16
>他の人達の結論の出ないいじめの議論のやり取りのほうが、なんか意味あるのか?

いじめはケース・バイ・ケースなのだから、
一つの回答(結論)で全てを解決できる訳が無い。
だから色々な回答ケースが出てくる。

逆に言えば、そのケースに合致すれば、解決も得られる。←これ重要!



対して君のは、現状をドヤ顏で説明しているにすぎない 。
どこまで行っても現状説明のみ。そこで終わり。何も解決されない。←ここが他の人と君との違い。

よって、君の書き込みには、何の意味も意義も感じられない。
だから大したレスも付かないし、生産性のある議論もされない。



23 名前:◇◇◇◇ 投稿日:2012/11/23(Fri) 22:15
命を脅かす事態の原理と法則は一つだ。
そして、それを解決させれば、いいわけか?

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/23(Fri) 23:37
解決するのは難しい

説明するだけのほうがうんと簡単

25 名前:◇◇◇◇ 投稿日:2012/11/24(Sat) 00:58
知ってる。
解決する方法を言えばいいのか?

26 名前:◇◇◇◇ ◆5irfTuqA 投稿日:2012/11/24(Sat) 19:08
あぁ、その通りだ

27 名前:& ◆MyJeZZP. 投稿日:2012/11/25(Sun) 16:40
もうやっていける気がしないよ、まだ一年だけど辞めたい。バカしかいない。

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/11/25(Sun) 18:14
命が関わる場合・・対応はきまってます。

即刻、躊躇なく、その場で、「110番」する、あるいは大声で叫んで通報してもらうこと。

29 名前:& ◆MyJeZZP. 投稿日:2012/11/25(Sun) 18:37
命が関わるよ、
あいつが俺をおいていくから。
俺がつらいのわかってくんないから。

30 名前:◇◇◇◇ 投稿日:2012/12/02(Sun) 23:10
戦うことだ。
どうすれば、公は認めてくれるのだろうか?

31 名前:& ◆MyJeZZP. 投稿日:2012/12/04(Tue) 20:37
お?

32 名前:!ninja 投稿日:2012/12/04(Tue) 22:54


33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/05(Wed) 15:21
できるだけ普段からメモを取っておく事、誰がいつ、どこで、何を、どう
メモでいいから作っておくことが大切。

緊急の場合、その場で躊躇せず110番通報、又は100m位届くほど大声で叫んで通報してもらうこと。

34 名前:◇◇◇◇ 投稿日:2012/12/06(Thu) 01:12
このスレとスレに書き込んだ全てを取り消す。

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/12/06(Thu) 02:51
邪王心眼開眼wwwww

36 名前:◇◇◇◇ 投稿日:2013/01/04(Fri) 02:21
>>24
解決方法の1つを挙げる。
知能テストやIQテストもトレーニングすれば、上がる。
だが、現状は知能テストやIQテストは持っ生まれた知能
能力を測るもので変化できないものだと認識されている。
そのために、「頭が悪いから勉強ができないんだ」という
風潮が生まれ、それが暴力の原因となる。
深刻な暴力は、 知能テストをしないか、知能テストの結果はちゃんと知らせてトレーニン
によるUPも可能であることを認識させること等によって、大幅な解決につながる。

37 名前:◇◇◇◇   投稿日:2013/01/05(Sat) 00:26
1、クラスの人は大きく、ヤンチャ系と繊細系とに分かれていないか?

2、繊細系の人は、ヤンチャ系の人に恐怖を感じないか?

3、繊細系の人は、友達等に嫌がらせをされることは抵抗も我慢することもできるが、ヤンチャ系の人に抵抗するのは困難で深刻な事態と感じるか?


 学校関係者にこのアンケート調査をするための説得材料はないだろうか?



38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/05(Sat) 07:09
>学校関係者にこのアンケート調査をするための説得材料はないだろうか?

そんな物は無い。

と言うか、元からヤンチャ系と繊細系とに大きく分かれていないし、
そもそも繊細系はおとなしいとか、決して暴力を振るわないと言った決まりは無い。
ヤンチャ系も同様に、落ち着きは無くとも必ず暴力を振るうとは決まっていない。

ヤンチャ系に「あそこにいる暴力団を殴って来いよ」と命令しても
本当に殴りにいく様なバカな奴なんて1%もいないだろw それが現実。
要はヤンチャかどうかよりも、実行できるかどうかの方がウエイトは大きい。

繊細系は繊細で在るが故に傷つきやすい…  つまり
繊細であれば繊細であるほど被害妄想も激しい。
被害妄想が激しくて、それでいてガタイに恵まれていたら、
そいつは高確率でカンシャクを起こして周りに被害を撒き散らすぞ?

なぜなら、ものごころも付かない幼少の時からそうやって力の利点を生かし
周りの者を蹴散らす事で物事を解決してきた経験を自然とする事になるからな。
自分の意思(自制心)で暴力を止めるには、それ相応の歳になるまで無理だろ。
もしくは、自分よりもはるかに強くてはるかに被害妄想の激しい奴に出会って、
自分を映す鏡として、自分の害悪に気づいて反省しないとな。

たとえ比較的ガタイに恵まれていなかったとしても、
世界最弱でもない限り他人に害悪を与える事は可能だろ?
たとえばいくら小学6年の同級生の中では体が小さめでも、
小学1年の子よりは力も強いから暴力を振るう事ができる。
それが弱い者いじめ、真性のいじめっ子と言う物だろう。

つまりだ、力が弱かろうが、繊細だろうが、イジメをする奴はするんだよ。
ヤンチャ系とか、繊細系とかなんて、実際には関係ないんだ。

逆に、どんなにヤンチャ系でも、ラフな精神で許容が大きければ気にもしないから
たとえガタイに恵まれていても暴力で解決しようなどと言う考えには至らない。
実際問題、不良同士は仲がいいだろ? 粗暴な連中と友達になる事ができるのは
粗暴な相手を許容できるだけの器が在るが故だ。精神的つながりを重視するから
彼らは多少粗暴でも受け入れてくれるぞ。被害妄想ぎみの繊細系には難しい話だな。

だからヤンチャ系と繊細系と言う括りで調査しても無駄無駄無駄。




39 名前:◇◇◇◇ 投稿日:2013/01/05(Sat) 16:40
貴重な意見、ありがとう。
参考にする。

40 名前:◇◇◇◇ 投稿日:2013/01/06(Sun) 15:58
学校関係者にこのアンケート調査をするために、説得するにはどうしたらいいだろうか?

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/06(Sun) 19:42
>>40
先ずあなたの立場は何なの?
生徒?教師?それともこう言った事業するなにか?

42 名前:◇◇◇◇ 投稿日:2013/01/07(Mon) 18:06
いや。一般の人だ。

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/01/08(Tue) 11:34

>>40
>学校関係者にこのアンケート調査をするために、説得するにはどうしたらいいだろうか?


>1、クラスの人は大きく、ヤンチャ系と繊細系とに分かれていないか?

まず、ヤンチャ系の基準も繊細系の基準も存在しないのに、
どうやってヤンチャ系と繊細系とに区分したり判断したりするのだろう?
そこの所が曖昧だからアンケート調査してもあまり意味が無いと思う。

「意味を持たせられない」← これが一番の障壁に思う。



>2、繊細系の人は、ヤンチャ系の人に恐怖を感じないか?

恐怖心に関してはヤンチャ系うんぬんは関係が無く、
自分以外の人間は全て他人であると言う事を考えたなら、
分からない物、不明な物に恐怖を感じるのは自然な事です。

恐怖心は知能を持つ動物なら全ての生物が持つものです。
だから「恐怖を感じる」というアンケート結果が出たとしても
特別な話ではなく、ごくごく当たり前の話でもあります。

逆に恐怖心を持たない方が異常ですよ。

他人に対して畏怖する事がデフォだからこそ、
友情や愛情が価値を持つのだと思いますけれどね。



>3、繊細系の人は、友達等に嫌がらせをされることは抵抗も我慢することもできるが、ヤンチャ系の人に抵抗するのは困難で深刻な事態と感じるか?

上記の文章からは、貴方がヤンチャ系をどう認識しているのかが全く分かりません。

貴方の言う「ヤンチャ系の人」が、我々の言う「いじめっ子」なのではないのですか?

もしそうなら、たとえ友達であろうと嫌がらせ等のイジメをしてくるのはヤンチャ系の人で在ると言えます。
なのに友達(ヤンチャ系)からのイジメには対処できて、ヤンチャ系からのイジメには対処できないという、
同じヤンチャ系からのイジメなのに対処できたりできなかったりと矛盾が発生します。

貴方の文章だと、繊細系の人が嫌がらせ等のイジメに対応・対抗できるのはヤンチャ系か否かではなく、
友達か否かと言う事になり、ヤンチャ系は関係が無くなってしまいます。ヤンチャ系は関係が無いのに、
ヤンチャ系についてアンケートを取っても無意味です。理解できないアンケートに協力はできません。

「貴方の主張には矛盾が在る」← これが、理解者・賛同者が中々集まらない理由だと思う。




44 名前:◇◇◇◇ 投稿日:2013/01/09(Wed) 03:38
アンケート会社に調査をしてもらったら、
それを文部科学省や教育委員会に持って行く。

45 名前:◇◇◇◇ 投稿日:2013/01/09(Wed) 04:51
>>43
1、は別のアンケート調査法がある。例えば、→
「いじめに関するアンケート」と言う事は伏せて、別項目で
学校単位の全学年全生徒を対象に一斉アンケートを実施する。

全国の学校を対象にする事に拘る必要は無く、学校単位とする。
全国各地の学校から20校も調べれば十分に傾向はつかめるだろう。

自己評価(自己診断)と、クラスメイト間でどう思っているのか評価し合う。
ついでに教師(大人)の第三者視点での各自生徒の評価を出す。

「自己評価(内面)」「他人の評価(外面)」「大人からの評価(対比)」
プロによる性格診断で、子供たちの性格がどの様に分布しているのかを調べる。


2、は繊細系の人に比してヤンチャ系の人に恐怖を感じないかということである。


3、の友達とは「繊細系の人のこと」と考えてほしい。

46 名前:◇◇◇◇ 投稿日:2013/01/09(Wed) 12:45
1、の訂正
 → 繊細系とヤンチャ系のグループに分かれていないか

47 名前:◇◇◇◇ 投稿日:2013/01/10(Thu) 19:47


48 名前:WVQDWWgulLTfOi 投稿日:2013/01/25(Fri) 22:23
Never would have thunk I would find this so insdipesnable.

49 名前:tZvpMIKYSQq 投稿日:2013/01/27(Sun) 17:46
Hey, good to find someone who argees with me. GMTA.

50 名前:マグナム ◆lrbA8FIo 投稿日:2013/01/27(Sun) 19:54
>>22ケース・バイ・ケースねえ・・・
いっそ暴力で全部解決できれば良いのになあ・・・

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名前: E-mail(省略可)

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