掲示板に戻る
全部
前 50
次 50
1 - 50
最新 50
スレ一覧
▼
レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四
1 名前:
吸血姫アーチェロ ◆
ufrlRV4E
投稿日:2020/07/05(Sun) 08:42
梅雨のしっとりと潤った空気の中、傘を差してのそぞろ歩きは心落ち着きます。
そして晴れ間よりのぞく穏やかな陽光にもまた心安らぐ想いでございます。
わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ四を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします
(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578&ls=50
以下、お願い申し上げます
壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。
弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方々がお話をするスレッドでございます。
世間話などしにお出でいただけたら嬉しゅうございます 。
参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)も歓迎いたします。
SF系の方は、申し訳ございませんがご遠慮くださいませ。
キャラハンの方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「 」
性別「 」
容姿・服装など「 」
備考「 」
また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。
わたくしのプロフィールにつきましては、以下の通り自己紹介させていただきます
名前「正式名称は『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』でございます。
人間界ではイタリアに領地を持つ侯爵家です。領地にございます『ミズリーナ湖』がその名の由来です。」
性別「女性でございます。」
容姿「身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。B85.W55.H82。
髪型はストレートロングの銀髪でございます。
総じて、日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌でございます。
吸血鬼らしい身体的特徴としては、口内の鋭利な牙と必要に応じて背中より出しますコウモリ型の翼がございます。」
年齢「外見の年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう。
本当の年齢は…、500歳代後半でございます。」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ着ております。
季節に合わせた色柄を着ますよう心掛けています。
籍を置く学校の制服は、ワインカラーを基調としたブレザーです。」
備考「故郷の城館では貴族の娘として暮らしてまいりました。
長らく日本に恋焦がれ、父の反対を押し切って出奔してまいりました放蕩娘でございます。
日本の皆様に初めてご挨拶したのは、平成26年(西暦2014年)師走の初旬でございました。
以後、転居をしつつも皆様方に良くしていただき、今日に至っております。
同居している家族は、メイドとしていらしてくださいました羽藤柚葉さん、故郷より後を追って来てくださったメイドのレイナさん、それから見習いメイドのコウモリ三姉妹がおります。
日々、近隣の男女共学校に通っております。」
四.基本『日常系』とさせていただきます。
バトルは、もしございましても日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。
五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。
六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。
七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。
八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。
九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。
十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。
十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。
ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。
いろいろとお願い申し上げましたが、基本的にこれまでと同じくのんびりと参れましたら幸いに存じます
何卒よろしくお願い申し上げます。
952 名前:
吸血姫アーチェロ ◆
ufrlRV4E
投稿日:2021/12/24(Fri) 15:26
>>950
(柚葉さん)
柚葉さん、おかえりなさいませ。
本日は大学へお出でなのでしたね?
お疲れ様でした。
申し訳ございません。
ちょうどグリッタちゃんがいらしているときにお客様とお話ししているうちに興が乗ってしまいまして、
僭越ながらお料理に手を出してしまいました。
前々から自分で作ってみたいと思っていた「発酵美人鍋」に挑戦してみたのですよ。
>…お嬢様、GMW以来の和風メイド服ですね。
>実に良くお似合いです…。(見惚れてます)
ありがとうございます。
柚葉さんに見ていただいていると、料理をいただく前から視線だけで体がポカポカして参ります。
ですが、臨時とは言え今はメイドゆえ、お料理をどう評価していただけるかドキドキですわ。
幸いグリッタちゃんからもお客様にお出しして良い、と評価していただけたようですが、どうか柚葉さんも
お味見してくださいますか?
メイド服を着た以上、今のわたくしは柚葉さんやグリッタちゃんからすれば、新米、ペーペーの駆け出し
メイドですわ。
一夜限りのGWN(ゴールデン・メイド・ナイト)となりましたからには、どうかこの鍋もビシバシと
ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。
>甘酒が、お嬢様に一番お似合いの季節…。
>『甘酒美人』とお呼びしてよろしいかしら。(微笑)
もう、そんなことをおっしゃって!(赤面)
柚葉さんの笑みが眩しすぎます。
そしてそんな嬉しいお褒めの言葉!
柚葉さんからそう言われたら甘酒をいただいた時のように、心が『ほっこり』してしまいます。
さあ、どうぞどうぞ、お席に着いてくださいな。
皆でお鍋を囲みましょう…。
(すみません、続きます。)
953 名前:
吸血姫アーチェロ ◆
ufrlRV4E
投稿日:2021/12/24(Fri) 15:30
>>950
(柚葉さん)(続きです。)
(奈良旅行二日目でございます。)
>ええ、国宝館以外にも五重塔、南円堂、北円堂、東金堂…。
>建物や仏像を含む様々な文化財を見て回る事が出来ました。
五重塔は奈良県内でもトップクラスの高い建物とのことでしたが、近くで見ますと確かにその威容は歴史
の厚みも感じさせてひと際惹きつけられますね。
ガイドブックを読むと維新の後、わずか25円 ― 現在の価格だと11,2万円― で売却されて解体
寸前になったとか…左様なことにならず本当に良かったですわ。
「…あ〜あ、あのときは他所の古美術の収集に目が言っていて出遅れたのよねぇ…。
そうでなかったら、あの塔、わたくしの別荘にしていたんだけどぉ。」
……左様なことにもならず本っ当に良かったですわ。
>それでは、随分とお待たせしてしまいましたね。
>鹿さん達、すぐに鹿せんべいを買って参ります。
境内に来た時から鹿さんたちの視線の集中砲火を感じていましたわ。
そして、またたくさんの鹿さんに取り囲まれてお辞儀攻勢をかけられてしまいました。
中にはまだほんの小さな子どもも、ちょっとおっかなびっくり首を伸ばしてきて、こちらがあげた一枚を
食べるときの、『やり遂げた』感あふれる食べ方が可愛くて。
きっと初めてのおねだりだったのでしょう。
白夜様も、鹿さんたちを九尾でもふもふ撫でられてとても朗らかなご様子。
昨夜、柚葉さんにお体を癒されたこと、そしてグリッタちゃんの艶々の笑顔をご覧になって感じることが
あったのでしょうか、ずい分元気になられたご様子です。
あの笑顔のまま明日風蘭寺に行けると良いのですけれど。
>お嬢様、お次は法隆寺ですね。
>『柿食えば鐘が鳴る成り法隆寺』
>お嬢様が楽しみにしておられたもう一つのイベントですね。
はい、わたくしの本日のメインイベントでございます。
子規さまのかの名句、口ずさむたびに秋色豊かな法隆寺の景色と荘厳な鐘の音、そして柿の実の甘さが
三位一体となって心を揺すぶります。
そして地元商店街を散策するのも楽しみですわ。
ご案内、どうぞよろしくお願いしますね。
(奈良市ひがしむき商店街に参りました。)
高いアーケードに覆われ、整備の行き届いた長い通り、大勢の行き交う人々、活気あふれる商店街ですね。
各種お店がひしめき合い、散策するだけで楽しそうですが、まずは、柚葉さんのご予約のお店に直行ですね。
夢中でスケッチなさっていて、先ほどまでわたくしの背中でお休みでした画家のお嬢様も、今はそろそろ
お起こしいたしましょう。
まあ、これは…。
店頭の趣きから素敵ですね。
格子の引き戸、紅い毛氈の上に一輪の花、店内に入れば色鮮やかな花が飾られ、その奥に広がる落ち着いた和の空間。
予約いただいた個室も木目のたたずまいが上品で落ち着けますわ。
豪華な海鮮のおつくり、ランチタイムゆえの手軽な松花堂弁当の数々。
純和風かと思いきや、野菜と魚介の美しいサラダ…その中に炙りまぐろのカルパッチョもあって、
少しだけ故郷の味が顔を出すのも嬉しいですね。
(商店街を歩いております。)
>飲食店からお土産物屋さんまで、多くのお店がありますね。
直ぐ近くに「中垣果物店」、反対方向に在る「奈良みやげ横丁」は立派な造りで品ぞろえ豊富のようですね。
>これから、法隆寺に参ります。
>それでは、お元気で…。
「刀根早生(とねわせ)」、「平核無(ひらたね)」、「富有(ふゆ)」、由緒ある柿がたくさん在って迷いそう
でしたが、お店の方が親切にそれぞれの特長を教えていただけて良かったです。
どれも魅力的で結局全部買ってしまいました。
さあ、いよいよ法隆寺ですわね。
斑鳩の文化の粋にして厩戸皇子の聖地です。
これまで物語でしか知らなかったかの君子の世界に触れてまいりましょう。
954 名前:
吸血姫アーチェロ ◆
ufrlRV4E
投稿日:2021/12/24(Fri) 15:31
>>951
(柚葉さん)
>はい、いずれ必ず、私も自分の家庭を、家族を築いてみせます。
柚葉さんがその想いを強く持っていらっしゃることが聞けて、心から嬉しゅうございます。
以前より柚葉さんはおっしゃっていましたもの。
血を繋いだ子孫の皆さんにわたくしとの交流の日々を伝える、と。
神父様との間に成し得ないことであろうと、そのことを言葉にされた以上それは柚葉さんの本心であろう
こと、は疑う余地もありませんでしたが。
今あらためて家族を持つことが心からの望みと伺えたこと、そしてその中にわたくしとの未来での絆を
得ることが入っていることが、すごくすごく嬉しいです。
そしてきっと、その想いをさらに鮮明にしてくださったのがグリッタちゃんと白鹿さんの恋…。
「新しい愛を見つける」事の大事さをわたくしも感じることができましたわ。
>どんなに望んでも、私とお嬢様やグリッタちゃんとは生きる時間が違います。
>だからこそ、この身に流れる血を糸として、お嬢様やグリッタちゃんと絆を紡いでいくためにも
>私は私の家族を作らなければいけない…。
では、わたくしもまた柚葉さんの子々孫々にとって良き友となれる、それに相応しい自分であり続け
ましょう。
そしてそれはわたくしに留まらず、わたくしの新たな家族と共に。
いつか、きっと。
「吸血鬼ちゃんとメイドさん」の物語は素敵でしたが、人の生を吸血鬼の生に変えて共に永遠に過ごすのは、
わたくしたちの取る道ではない…。
どんな別離があろうとも、繋がれていく命のうちに永久の絆を築いてまいる、それがわたくしたちなのですから。
(柚葉さんの手を、そっと握り返しました。)
955 名前:
人狼メイドグリッタ ◆
1hgZO.RI
投稿日:2021/12/27(Mon) 14:42
>>950
(柚葉さん)
>>953
(アーチェロさん)
>それでは、随分とお待たせしてしまいましたね。
>鹿さん達、すぐに鹿せんべいを買って参ります。
>境内に来た時から鹿さんたちの視線の集中砲火を感じていましたわ。
>そして、またたくさんの鹿さんに取り囲まれてお辞儀攻勢をかけられてしまいました。
はいは〜い、私も白鹿さんと一緒に鹿せんべい買ってきました。
わわっ、あれじゃアーチェロさんが大変だよ。
アーチェロさんも柚葉さんも優しいからすぐに餌をくれるって認識しちゃってるのかな。
ほらほら、こっちにもあるよ〜。
まだもらってない子はこっちにおいで。
>白夜様も、鹿さんたちを九尾でもふもふ撫でられてとても朗らかなご様子。
うんうん!白夜さんの尻尾のもふもふ、気持ちいいもんね!
餌をもらわなくても、あれなら甘えたくなっちゃうかな。
よしよ〜し♪お礼もちゃんと言えてえらいね〜♪(なでなで)
ん?白鹿さん、どうしたの?
もしかして、白鹿さんも鹿せんべい食べたい?
「え、え〜と、その、グリッタお姉さん、僕…!」
(白鹿さんの唇に指を当てました)
…大丈夫、それだけじゃないよね。
全部言わなくても分かるよ。
この子たちも可愛いけど、私が本当に見てるのはあなただから…。
それと、鹿せんべいって私たちが食べても大丈夫なんだよね?
よくよく考えたら、あげてるだけでまだ一枚も食べてないよね。
…一枚ずつくらい、もらってもバチ当たんないよね?
はい、どうぞ♪
(不意打ちで白鹿さんの口許にぱくっ)
きゃっ?お返し?
(私も口許にぱくっとさせられちゃいました)
うふふ、ごちそうさまでした♪
あ、ごめんね、ちょっと白夜さんのところに行ってくるね。
(ちょっとだけ、白夜さんにお話を聞きました。)
そうなんだ…。昨日、アーチェロさんと柚葉さんが…。
それで、明日行きたい場所があるんですね。
分かりました。しっかりご案内させて下さい。
>お嬢様、お次は法隆寺ですね。
>(奈良市ひがしむき商店街に参りました。)
はい、あの聖徳太子さんのお寺ですね。
それと、有名な俳句の再現も。
着物が似合う、アーチェロさんらしくて良いですね。
ロマンチックと言うより、風流って感じかな。
(一緒に商店街を歩いていきます)
えへへ、腕組んじゃおうっと。
(白鹿さんと腕を組んじゃいました)
それにしても、お土産屋さんも普通のお店もいっぱいありますね。
え?これから昼食ですか?
そっか…。もうお昼なんだ。
楽しい時間ってあっという間ですね。
お昼だって自覚したら、私もお腹空いてきちゃった。
(一旦切りますね。)
956 名前:
人狼メイドグリッタ ◆
1hgZO.RI
投稿日:2021/12/27(Mon) 15:00
(続きです)
>昼食はこちらの『和食 四季彩々 一条」を予約しております。
>何分多人数ですので、お店の迷惑にならぬよう準備は万端です。
わ、流石は柚葉さん。準備万端ですね。
沢山いますから入れるかなってちょっと不安になったけど、全然心配なかったかな。
ありがとうございます。それじゃ、ごちそうになります。(ぺこり)
>豪華な海鮮のおつくり、ランチタイムゆえの手軽な松花堂弁当の数々。
>純和風かと思いきや、野菜と魚介の美しいサラダ…その中に炙りまぐろのカルパッチョもあって、
>少しだけ故郷の味が顔を出すのも嬉しいですね。
美味しかった〜♪
華やかで、お腹いっぱいになる一歩手前くらいの量で、味も「これぞ和風」って感じでした。
それと、和食のお弁当ってカルパッチョとかを上手に雰囲気に溶け込ませてますね。
正に「和洋折衷」かな?
うんうん、故郷のお料理とかが外国で食べられると嬉しくて懐かしくなっちゃうの、わかります。
>どれも魅力的で結局全部買ってしまいました。
流石は奈良、美味しい柿の産地ですね。
どれもいい香りするから、私もどれがいいか迷っちゃったけど…。
こういう時は、全部試してみるのが一番ですよねっ!(ガッツポーズ)
え?白鹿さん?全種類食べたいだけじゃないかって?
えへへ、実は…。
それと、個人的に郵送してもらえるように日持ちするのを頼んじゃいました。
美味しいスイーツの材料になりそうですし…。
>ではグリッタちゃん、ここからはまた、運転手をお願いします。
朝からはしゃいでばっかりでしたけど、ここからはお仕事モードですね。
気を付けて運転しなきゃ。
交通量も多い場所みたいですし、観光で来られる方も多いですから気を引き締めないと。
それじゃ皆さん、お乗り下さい。
957 名前:
羽藤柚葉 ◆
cmJTqYfU
投稿日:2021/12/28(Tue) 23:00
>>953
(アーチェロお嬢様)
>>955-956
(グリッタちゃん)
>昨夜、柚葉さんにお体を癒されたこと、そしてグリッタちゃんの艶々の笑顔をご覧になって感じることが
>あったのでしょうか、ずい分元気になられたご様子です。
はい、昨日に比べて笑顔の奥に秘められた微かな哀しみらしきものが
和らいでおられるかのようです。
昨日のお風呂で、思いを吐露して下さって本当に良かったです。
そして…。私達には「笑顔」の象徴とも言えるグリッタちゃんの存在は大きいですね。
表裏の無いあの娘の天真爛漫な姿、そして一人の女性として魅せる真っ直ぐな「愛」…。
あの娘が同行して下さって、本当に良かったです。
>それと、鹿せんべいって私たちが食べても大丈夫なんだよね?
あらあら…。白鹿さん、ちょっとお仲間の方にやきもちでしょうか?
真の意味で“恋人”になられたのですから、
昨日までとはグリッタちゃんに向ける表情がやはり違って見えます。
そして…白鹿さんの感情の機微に敏感なグリッタちゃんは流石ですね。
その、よろしければ私達も一枚ずつ頂きませんか?
あら、丁度二匹鹿さんが寄ってきました。
それではあなたに一枚、そして私も一枚…。
一緒に、仲良く頂きましょうね。(微笑)
(お昼を終えて、法隆寺に到着しました)
法隆寺はお土産屋さんが駐車場も兼ねておりますので、車の駐車が容易で助かります。
グリッタちゃんも、お疲れ様でした。
それでは皆様、共に参りましょう。
(境内と建物の中を歩きながら)
先日の東大寺は歴史上、何度か戦乱の時代に焼失の憂き目に遭いましたが
この法隆寺は670年の焼失以降は災厄を免れているそうです。
故に、最古の歴史的建造物となられているのですね。
ですが、1949年の国宝の十二面壁画の焼失は世界に誇る日本の文化遺産が失われた
あまりに痛ましい出来事だと父が語っていました。
これが大きなきっかけとなり、我が国の文化財保護法の制定に繋がったとか…。
火災による文化財の焼失は今尚無くなっておりませんし、
これ以上の悲劇が起こらぬよう願わずにはいられませんね。
それではお嬢様、「柿食えば 金が鳴るなり 法隆寺」の場所に案内致します。
(東大寺の西円堂へ)
如何ですか?この西円堂からは五重塔や金堂だけでなく、奈良の街も見渡す事が出来るんです。
ゆっくりと見学した事で、夕焼けに照らされた奈良の街を見渡すのに丁度いい時間となりました。
幼い頃に父と一緒に見たこの光景…。
お嬢様と一緒に見る事が出来て、感慨深いです。
それで、肝心の柿についてなのですけれど…。
やはり、境内で食するのはお行儀の悪い観光客だと思われてしまうのでやめておきましょう。(汗)
せめてこうして持って歩く事で、あの有名な句の雰囲気を味わって下さいませ。
お車に戻りましたら、?いて差し上げますね。
あら、待ちに待った鐘の音が…。
(お車に戻った後、鐘の音の鳴り響く中夕焼けの法隆寺を背景に
柿を皆で頂きました。)
−一旦切ります−
958 名前:
吸血姫アーチェロ ◆
ufrlRV4E
投稿日:2021/12/29(Wed) 11:06
>>955
(グリッタちゃん)
>わわっ、あれじゃアーチェロさんが大変だよ。
あわわわ…、鹿さんたちの「早くちょうだい」の圧にちょっとタジタジ…。
お煎餅を持っているからとはいえ、皆さんわたくしに全然物怖じしないのですね。
人間とよりも距離を縮めるのが早くて、嬉しいですけれどちょっとびっくりしました。
>ほらほら、こっちにもあるよ〜。
>まだもらってない子はこっちにおいで。
グリッタちゃん、よく来てくださいました。
これで一息つけますわ。
そして、グリッタちゃんの朗らかな声と「にぱ♪」の笑顔は、鹿さんにも効果絶大ね。
鹿さんたち、今度は一斉にグリッタちゃんと白鹿さんの周りに集まりました。
>よしよ〜し♪お礼もちゃんと言えてえらいね〜♪(なでなで)
>ん?白鹿さん、どうしたの?
>もしかして、白鹿さんも鹿せんべい食べたい?
あらあら…、鹿さんたちにモテモテのグリッタちゃんに、白鹿さんがちょっと拗ねていらっしゃる?
ふふふ、グリッタちゃんったら悪戯っぽい笑みを浮かべて…。
白鹿さんの熱愛を知った上でのちょっと意地悪をなさって、なんて甘酸っぱい光景でしょう。
…若い雌鹿さんの何頭かが白鹿さんに熱い視線を送っていますけれど、きっとそれもご存じの上での
余裕の小悪魔ぶりですね。
それもこれも互いの愛と信頼あってのこと、周囲にまで熱を帯びながらも和やかな空気を醸していらっ
しゃいますわ。
>それと、鹿せんべいって私たちが食べても大丈夫なんだよね?
>はい、どうぞ♪
>きゃっ?お返し?
既に晩秋の候、風もすっかり涼しくなりましたのに、なんでしょう、この熱々の空気は…。
(思わず手で顔を扇いでしまいます。)
観光客の皆さんも、あてられたご様子でチラチラとご覧になっていますわ。
そして、画家のお嬢様も熱心にスケッチなさっていますから、後で素敵な仕上がりの絵を見せていただけ
そうですね。
>そうなんだ…。昨日、アーチェロさんと柚葉さんが…。
(白夜様がグリッタちゃんとお話しされた後、白夜様にそっとお伺いします。)
白夜様、グリッタちゃんに、その…湯浴みのときのお話を?
「うん、明日は風蘭寺に運んでもらうから〜、だいたいのことはお話ししたよ〜。
あっちでは風蘭くんといきなり鉢合わせしたときビックリしちゃうといけないし〜。
それにね〜、グリッタちゃんにはぜったいにお礼を言っておきたかったんだよ〜。
彼女と白鹿くんのふか〜い仲のことを聞いたからね〜、それで勇気をたくさんもらえたことを〜。
風蘭くんと会うこと、少し前まで『本当に良いのかな〜。』って思っていたけど〜。
昨日からグリッタちゃんたちのこと見ていて〜、わたしも風蘭くんに『会わなくちゃ』じゃなくて、
『会いたいな』になったんだもの〜。」
そうですか…、それはまことによろしゅうございました。
あのグリッタちゃんたちの深愛のお姿、心に染みるものをわたくしも感じておりました。
お二人と白夜様が今回の旅でお出会いになれたのも、必然の運命だったのかもしれませんわ。
「柚葉さんの癒しにも元気づけられたし、それから貴女の気遣いも嬉しかったよ〜。
ありがとう〜。」
(ヒソヒソ声)
「柚葉お姉様のヒーリングはマジで元気の素だっただろうけど、姫様はまあ…なあ。」
「マイ妹、せっかく白夜様が気を遣ってああ言ってくれているのだから、ツッコんではダメよ。」
聞こえてますけど、別に良いですよ。
グリッタちゃんがめでたく結ばれて、白夜様がそれで元気になれたこと、それが何より大切なのだから。
>はい、あの聖徳太子さんのお寺ですね。
>それと、有名な俳句の再現も。
>着物が似合う、アーチェロさんらしくて良いですね。
そうおっしゃっていただくと、その場で柿をいただくこと一つをとっても疎かにしてはいけない、そう
思いますわね。
その場に立てた嬉しさで、お口を大きく開いてパクっといただくようなことをしないように気をつけ…。
あら、柚葉さんがちょっと複雑そうなお顔をしていますね。
う〜ん、考えてみたら寺院の境内で食べ物をいただく、というのは少しお行儀が悪いかしら?
>それにしても、お土産屋さんも普通のお店もいっぱいありますね。
白鹿さんとお二人、腕を組んでウインドウショッピングをしていらっしゃるご様子の楽しそうなこと、
こうして見ていられるのも、この旅の嬉しさの一つですね。
(いったん切ります。)
959 名前:
吸血姫アーチェロ ◆
ufrlRV4E
投稿日:2021/12/29(Wed) 16:51
>>956
(グリッタちゃん)
>わ、流石は柚葉さん。準備万端ですね。
>沢山いますから入れるかなってちょっと不安になったけど、全然心配なかったかな。
こうして奥まったところの個室に通されましたけど、ここに来るまでにお店の方やお客の方の目からかなり
注視を浴びていたような。
グリッタちゃんと白鹿さんのなんとも絵になるカップルに、すれ違うお客様から『はあ…』との溜息が
聞こえましてよ?
そして凛とした雰囲気ながら、物柔らかな立ち居振る舞いで先導してくださる柚葉さんに目を奪われて
いた方も。
以前ニコニコ静画で見た「日本へようこそエルフさん」という漫画の第3話で似たような光景があった
ような…。
>美味しかった〜♪
>華やかで、お腹いっぱいになる一歩手前くらいの量で、味も「これぞ和風」って感じでした。
グリッタちゃんが食べておられるときの、本当に美味しそうな満面の笑みがいっそう食卓を楽しいものに
してくださいました。
美味しいものに対する心からの賞賛を惜しまぬ姿、さすが調理師免許をお持ちのお料理のプロ、との思いを
禁じ得ませんでしたわ。
>流石は奈良、美味しい柿の産地ですね。
>どれもいい香りするから、私もどれがいいか迷っちゃったけど…。
青果店のご主人も、瞳を輝かせていらっしゃるグリッタちゃんのご様子にとても嬉しそうでいらっしゃい
ました。
やはり、良い品に真剣に、そして楽しく向かい合うお客様には応対のし甲斐を感じるのでしょう。
>それと、個人的に郵送してもらえるように日持ちするのを頼んじゃいました。
>美味しいスイーツの材料になりそうですし…。
やっぱり…、製菓衛生士と菓子製造技能士の資格をお持ちのグリッタちゃんのこと、そのようなお考えも
浮かんだのではないか、と予想しておりました。
もし、店頭にお出しになるスイーツを試作されることがあれば、ぜひ試食させてくださいませ。
>朝からはしゃいでばっかりでしたけど、ここからはお仕事モードですね。
>気を付けて運転しなきゃ。
「も〜、グリッタさんってば恋人さんが傍にいても、お仕事のときはきっちり気分を切り替えちゃうん
ですからー。
朱瑠だって、ちゃんと免許持ってるんですからー。
白鹿さんとご一緒したいときはいつでも交代しますから、言ってくださいよー?」
(いったん切ります。)
960 名前:
吸血姫アーチェロ ◆
ufrlRV4E
投稿日:2021/12/29(Wed) 21:52
>>957
(柚葉さん)
>はい、昨日に比べて笑顔の奥に秘められた微かな哀しみらしきものが
>和らいでおられるかのようです。
>昨日のお風呂で、思いを吐露して下さって本当に良かったです。
はい、これまであの方を苛んだ背中の傷が随分と癒されたことが大きかったのでしょう。
それを癒した柚葉さんのお優しさもまた、彼女の心にどれだけ慰めたことでしょうか。
それらがあればこそ、ご自身の哀しく辛い過去を語ることができて心の重荷が少しは軽くなった…、
そう思うと本当にご一緒に旅行ができて良かったですわ。
>そして…。私達には「笑顔」の象徴とも言えるグリッタちゃんの存在は大きいですね。
ええ、本当に…。
白夜様のあの明るくなったお顔を見たことで、グリッタちゃんの笑顔と白鹿さんへの愛とが、どれほど
深い心根の美しさに根差しているか、感じることができました。
おっしゃるとおり、彼女が一緒にいて下さって良かったと心から思いましたわ…。
>あらあら…。白鹿さん、ちょっとお仲間の方にやきもちでしょうか?
鹿さんの中にも、わざとグリッタちゃんに調子を合わせてやきもちを焼かせようとしている風な向きも
見受けられますわ。
楽し気に目を細めて、それでいて温かい眼差しで白鹿さんを祝福しているような眼差しで。
>あら、丁度二匹鹿さんが寄ってきました。
>それではあなたに一枚、そして私も一枚…。
ものはためし、わたくしもいただいてみましょう。
…ん〜、鹿せんべいは米ぬかや雑穀でできているとは聞いていましたが、なるほど甘味が少ない素朴な味
ですね。
「…なんだか、懐かしい味だわねえ。
旦那の家でこっそり食べたおにぎりと似た味のような。
あの頃は稗とか粟とかの雑穀を普通に混ぜて食べていたから。
鹿にこういうのを余裕で上げられるって、良い時代になったものね、考えてみたら。」
朱乃様、遠い目をして切なげなお顔をしてらっしゃいます。
旦那様と寝食を共にしたからこその、殊の外深い懐旧の想いが甦っているのでしょうか。
「わたしの旦那は、今は遠いところにいる。
でも、九尾…白夜様はこれからだ。
これから始まる…、そうなんだよね。」
今度は急にあらたまった表情をされて噛みしめるように言葉を…。
何か思うところがおありなのかしら?
(続きます。)
961 名前:
吸血姫アーチェロ ◆
ufrlRV4E
投稿日:2021/12/29(Wed) 21:54
>>957
(柚葉さん)(続きです。)
(法隆寺に到着いたしました。)
柚葉さん、グリッタちゃん、お疲れ様でございます。
無料の休憩所ではお茶もいただけるそうですよ。
少しお休みなさってから参拝に参りませんか?
>先日の東大寺は歴史上、何度か戦乱の時代に焼失の憂き目に遭いましたが
>この法隆寺は670年の焼失以降は災厄を免れているそうです。
伝えられる創建が607年、そして670年の焼失の後再建…、いずれにしましても悠久の彼方の時間のことですね。
ご創建の頃はまだ仏教の受入れも朝廷内で意見が二分されていたとか。
この見事な建造物には、太子の確固たる想いが込められていたのでしょうね。
国家の鎮護、民の安寧、国の発展を異国の使節に闡明する場…。
国造りのただ中の若き魂の熱い想いが感じられますわ。
そしてわたくしにとって感慨深いのは、西院伽藍と金堂に見られるエンタシス様式の柱でございます。
南イタリア・カンパーニャ州にあります遺跡、第一ヘラ神殿の柱と同じ様式であることに、いっそうの
親しみを感じますわ。
>ですが、1949年の国宝の十二面壁画の焼失は世界に誇る日本の文化遺産が失われた
>あまりに痛ましい出来事だと父が語っていました。
1300年もの時を越えて伝えられてきた世界の至宝も消え去るのはほんの一瞬のこと。
当時イタリアでそのニュースに接したわたくしですが、お国の名宝の焼失の報に接せられたご尊父の
ご心痛、察するに余りあります…。
わたくしも多くの人と共に名建築の数々が後世まで残っていくことを切に祈りますわ。
>如何ですか?この西円堂からは五重塔や金堂だけでなく、奈良の街も見渡す事が出来るんです。
>ゆっくりと見学した事で、夕焼けに照らされた奈良の街を見渡すのに丁度いい時間となりました。
ここが、かの有名な鐘の音が鳴らされる鐘楼なのですね。
まことに日本の秋に郷愁を籠めて描いたかのような素晴らしい景色でございます。
そして、柚葉さんが大切なご家族とご覧になった光景を、わたくしと見ることに感慨を覚えてくださる、
そのことが、胸が痛くなるほどに嬉しゅうございますわ…。
>やはり、境内で食するのはお行儀の悪い観光客だと思われてしまうのでやめておきましょう。(汗)
はい、先ほど柚葉さんの表情からわたくしの先走りに困っていらっしゃると拝察して、考えを改めましたわ。
気付かせてくださってありがとうございます。
では、楽しみは皆様と集合するまでとっておきましょう。
ああ、聞こえてまいりましたね…。
きっと心の中に長く響いてまいる美しい鐘の音が。
(そして、心の中の鐘の音と共に美味しい柿をいただくことができました。)
962 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2021/12/31(Fri) 00:05
年越しそばを食べるの?
963 名前:
吸血姫アーチェロ ◆
ufrlRV4E
投稿日:2021/12/31(Fri) 03:50
>>962
いらっしゃいませ。
大掃除、お節づくりや門松の用意など何かと忙しい年の瀬ですが、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
我が家はそろそろひと段落、年越しそばの用意もできたところですわ。
実は、師走に入ってから公民館で行われたそば打ち体験教室に参加させていただきまして、素人ながら
一とおりの作り方とコツを学んでまいったのですよ。
大皿に蕎麦粉八割、小麦粉二割、しっかり両手でかき混ぜ捏ねて、然る後には麺棒で伸ばし蕎麦切り
包丁で切り進め、はい出来上がり、と相成りました。
今から麺つゆを作るところですわ。
日本のお蕎麦だけではございませんのよ?
イタリアの蕎麦粉のパスタ、ピッツォッケリも用意いたしました。
こちらも日本の二八蕎麦と同じ蕎麦粉8:小麦粉2で、ロングパスタにしてはやや短めの短冊状にするのが
定番です。
チーズとバターのソースで敢えて出来上がりですわ。
お客様はお蕎麦屋さんにご注文されましたか?
独り暮らしの方の中には手軽にカップ麺のお蕎麦で済まされる方もいらっしゃるようですね。
我が家ではたくさんのお蕎麦を作りましたので、よろしければお裾分けさせていただきますわ。
964 名前:
羽藤柚葉 ◆
cmJTqYfU
投稿日:2021/12/31(Fri) 08:17
>>962
>>963
(アーチェロお嬢様)
ただいま帰りました。
蕎麦打ち体験教室、とても楽しかったです。
未だに私達の街では、こうした行事に子どもたちが楽しんで参加して下さっていて
とても喜ばしいです。
天ぷら蕎麦のために必要なお野菜や海老、他にも迎春のために必要な物の
買い出しを済ませて参りました。
長女さんと次女さんが手伝って下さって、大助かりでした。
ええ、勿論私達も年越し蕎麦を頂きます。
お嬢様が仰られているように、ピッツォッケリも頂くのが恒例なんです。
屋敷神様も、お気に入りなんですよ。
965 名前:
人狼メイドグリッタ ◆
1hgZO.RI
投稿日:2021/12/31(Fri) 08:48
>>962
>>963
(アーチェロさん)
>>964
(柚葉さん)
はい、日本に来てから毎年私も恒例になってますよ。
それで、お手伝いに来たんですけど…。
アーチェロさん、お留守かなぁ?
ご主人様、アーチェロさん達知りませんか?
はい、地域の公民館で蕎麦打ち体験教室ですね。
分かりました。行ってきま〜す♪
こんちには〜♪GMW以来ですね、この公民館に来るのも。
私もお手伝いしま〜す!
皆でこういうのやるのって楽しいですね♪
>日本のお蕎麦だけではございませんのよ?
>イタリアの蕎麦粉のパスタ、ピッツォッケリも用意いたしました。
あの〜、ちゃんとお手伝いしますから、私もお邪魔して良いですか〜?
(ちょっとハァハァしながら尻尾がパタパタ)
多分この後、オルキデア様とメイドのサライさん、画家のお姉さん、
久地崎さん母娘や白夜さんも来るかも。
勿論ご主人様にも、美味しいお蕎麦お出し出来るよう頑張りますっ!
966 名前:
吸血姫アーチェロ ◆
ufrlRV4E
投稿日:2021/12/31(Fri) 09:21
>>964
(柚葉さん)
お帰りなさいませ、柚葉さん。
蕎麦打ち体験教室、楽しんで来られたようで良かったです。
そのお手並みにはわたくしも感心するばかりでした。
親御さんたちからも指南役を乞われることになって、お蔭で子どもたちもすっかりそば作りに夢中に
なっていましたね。
自分の手でお蕎麦を作れるなんて、子どもたちにとっては思いがけない体験だったことでしょう。
子どものときの楽しい体験は、きっと一生の思い出として続いていくことと思います。
もしかすると、この町ではそば作りの伝統がこれからも受け継がれていくことになったりするのでは
ないかしら?
人の世の時代が変わり様子が変わっていくことに寂しさを覚えてきた身としては、変わらぬものがあること
はとても嬉しいことですわ。
>天ぷら蕎麦のために必要なお野菜や海老、他にも迎春のために必要な物の
>買い出しを済ませて参りました。
お疲れさまでございます。
柚葉さんの作られる天ぷらが入ったお蕎麦をいただける、今宵の大きな楽しみでございます!
絶妙な揚げ加減の天ぷらを汁(つゆ)に泳がせ、そのサクサク感が残るうちに楽しんだのち、あらためて
天ぷらの風味の溶けた汁と共にお蕎麦をいただく、その美味しさは格別でございますわ。
ピッツォッケリと合わせて日本とイタリアの伝統料理を楽しめる夕餉に今からワクワクでございます。
「そんなことを聞かされては、今から…。」
「お腹空いた…。」
あらあらまあまあ、屋敷神様既にご顕現いただいていたのですか?
これは失礼いたしました。
画家のお嬢様と並んでいらっしゃると、とても愛らしい姉妹のようですわね。
お嬢様がいらっしゃるということはもちろん『あの方』もご一緒なのでしょうけれど…。
溜め息をついていても仕方がございません。
一年の終わりを親しい方々としっかり楽しみながらカウントダウンを待ちましょう。
話は違いますが、終わりと申せば「となりの吸血鬼さん」が遂に完結いたしましたね。
寂しいですが登場する皆様方の笑顔を最後まで見られて、穏やかな気持ちで本を閉じることができました。
ソフィー様と灯様、これからも楽しい日常を送っていかれることでしょう。
どうぞいついつまでもお幸せに、とお祈りしましたわ。
967 名前:
吸血姫アーチェロ ◆
ufrlRV4E
投稿日:2021/12/31(Fri) 09:51
>>965
(グリッタちゃん)
(時を少し遡って、公民館でのそば打ち体験教室でございます。)
>こんちには〜♪GMW以来ですね、この公民館に来るのも。
>私もお手伝いしま〜す!
まあ、グリッタちゃん、来てくださったのですね!
よくいらしてくださいました。
子どもたちも子どもの日の読み聞かせのお姉さんが来てくれて、「にぱ♪」の笑顔にはしゃいでいますよ。
体験教室がいっそう楽しく賑やかになりそうですわ。
>あの〜、ちゃんとお手伝いしますから、私もお邪魔して良いですか〜?
まあまあ、お手伝いですか?ええ、それはもう大歓迎ですわ。
(本日の講師の先生も、子どもの日にいらした保護者の方のお一人でしたので、グリッタちゃんの臨時講師を
快諾してくださいました。)
>多分この後、オルキデア様とメイドのサライさん、画家のお姉さん、
>久地崎さん母娘や白夜さんも来るかも。
「まあ、主(あるじ)は気まぐれに
『お蕎麦食べたいわぁ。ねえ、作ってくれるわよねぇ?ねえねえ?』
とか言いかねないからな。
参加させてもらっていいよな?」
「あんた、声帯模写でも食べていけそうねぇ。
まあ、その意気込みや良し。
期待しているわよぉ?」
「作る作る、たくさん作るよー♪
髪の毛を手に変形させていっぺんに作るから、大皿は4つくらいもらえますかー?」
「あのね、朱瑠。
わたしがおにぎりを握る時だって、両手だけで握ったものだったわよ。
まして蕎麦打ちは手際が大事。
欲張っていっぺんに作ったらロクなお蕎麦ができないわよ。」
「お久しぶりだよ〜、みんな元気にしてた〜?
お蕎麦は大好きだけど、作ったことは無いかな〜。
グリッタちゃん、柚葉さん、よろしくだよ〜。」
画家のお嬢様だけは一仕事の後で疲れていらっしゃるのか、空いた椅子でお休み中ですね。
にぎやかになって他の参加者の方も表情をいっそう輝かせて楽し気なご様子。
これはまた楽しい体験教室になりそうです。
グリッタちゃんの「にぱ♪」としっぽパタパタは本当にすごい威力ですわ。
968 名前:
人狼メイドグリッタ ◆
1hgZO.RI
投稿日:2021/12/31(Fri) 10:19
>>957
(柚葉さん)
>>958-959
(アーチェロさん)
>グリッタちゃん、よく来てくださいました。
>これで一息つけますわ。
私は狼ですから、鹿さんたちには基本的には警戒されちゃいますけど、
ここでなら仲良く遊べるから嬉しんですよね。
それに、白鹿さんと一緒なら警戒も解いてくれますから。
>それもこれも互いの愛と信頼あってのこと、周囲にまで熱を帯びながらも和やかな空気を醸していらっ
>しゃいますわ。
男の子でも女の子でも、雄さんでも雌さんでも可愛い子は可愛いですしね。
ちょっと見たり可愛がったりするくらい全然気にしないですよ。
むしろ、一緒に可愛がってあげたいな♪
(鹿さんをなでなで)
>…若い雌鹿さんの何頭かが白鹿さんに熱い視線を送っていますけれど、きっとそれもご存じの上での
>余裕の小悪魔ぶりですね。
うんうん、ありがとう♪
それって、私の彼氏さんが素敵ってことですもんね♪
私の彼氏さんを褒めてくれたみんなに、お礼だよっ♪
(残ってる鹿せんべいを配りました。)
>もし、店頭にお出しになるスイーツを試作されることがあれば、ぜひ試食させてくださいませ。
はいっ!いいスイーツが出来ましたら、是非試食して下さいね。
それから期間限定で、柿のジャムでパンを焼いてみるのもいいかなあ。
色々とアイディアが浮かびそうで、今から楽しみです。
>朱瑠だって、ちゃんと免許持ってるんですからー。
>白鹿さんとご一緒したいときはいつでも交代しますから、言ってくださいよー?
朱瑠ちゃん、ありがとう!
じゃあ、今回のホテルまでの帰りはお願いしてもいいですか?
申し込みする時に、朱瑠ちゃんや朱乃さんを含めてきちんと申告しておいて良かったですね。
>これが大きなきっかけとなり、我が国の文化財保護法の制定に繋がったとか…。
日本に古くから伝わる建物って、火事が天敵ですよね。
例えば日本には色々なお城が残ってますけど、あれって落雷で火事になることが多いって聞いたことがあります。
柚葉さんのお父さんって、文化財を扱うお仕事をしてるんでしたよね。
だからそういうお話に敏感に反応する気持ち、分かります。
>如何ですか?この西円堂からは五重塔や金堂だけでなく、奈良の街も見渡す事が出来るんです。
わあ!素敵な景色〜♪
まさに、「秋の古都」って感じですね。
…それにしても、周りの紅葉とか秋の夕焼けとかを背景にした
アーチェロさんや柚葉さんって素敵ですよね、白鹿さん♪
「うん…大和撫子って雰囲気で…。素敵なお姉さんだと思う…。」
あ、もしかして甘えたくなっちゃった?
佐保姫様もそうですけど、白鹿さんみたいな可愛い男の子って、ああいうお姉さんキャラみたいな人に弱いもんね♪
アーチェロさんも柚葉さんも私大好きだし、ちょっとぐらいなら甘えてもいいよ〜♪
(漫画やアニメのおねショタみたいで可愛いし♪)
「もうっ!そうやってからかわないでって言ってるだろ〜!」
あはは♪ごめんごめん♪
あ、ほら、鐘の音が響いてきたよ。
確か別の場所でも、鐘を鳴らしてるってパンフレットにあったよね。
>やはり、境内で食するのはお行儀の悪い観光客だと思われてしまうのでやめておきましょう。(汗)
>では、楽しみは皆様と集合するまでとっておきましょう。
うん…。柿って汁気が多い果物だから、汁が飛び散りやすいですもんね。
この西円堂も、国宝だってパンフレットに書いてありました。
俳句にあるような雰囲気を味わってみたいのは分かりますけど、
万が一汚しちゃったらお行儀が悪いどころの話じゃなくなっちゃうかも…。
柚葉さん、それを心配してくれてたのかな。
旅行は楽しいですけど、観光のマナーはきちんと守らなきゃ、ですね。
それじゃ柿は、私もお車に戻ってからちゃんと準備します。
(お車に戻ってから)
すみません、ちょっとだけお土産屋さんに行ってきますね。
朱瑠ちゃん、付き合ってくれるかな?
というわけで、交通安全のお守りを買っておきました。
朱瑠ちゃんとおそろいですっ♪
あ、アーチェロさんと柚葉さんの分もありますから、良かったらどうぞ。
969 名前:
吸血姫アーチェロ ◆
ufrlRV4E
投稿日:2021/12/31(Fri) 18:28
>>968
(グリッタちゃん)
>私は狼ですから、鹿さんたちには基本的には警戒されちゃいますけど、
>ここでなら仲良く遊べるから嬉しんですよね。
分かりますわ。
わたくしも、ずっと人間に恐れられてきましたから、仲良くなれた時ってすごく嬉しく感じますよね。
種族としての溝があるからこそ、それが越えられたのは本人の在り方が認められたから、と感じるので
しょう。
グリッタちゃんご本人のお人柄が慕われ信じられたからこそ、鹿さんたちもこうして歩み寄ってきてくれ
ている。
それはわたくしにとってもとても嬉しくて希望に満ちた光景ですわ。
>男の子でも女の子でも、雄さんでも雌さんでも可愛い子は可愛いですしね。
白鹿さんへの愛が深くても、『可愛いは正義』ですものね。
こうして慕ってきてくれる鹿さんたちと戯れる…、まことに楽しくて時を忘れてしまいそうですわ。
ましてグリッタちゃんもまたこんなに可愛い、いわばアイドルのような方なのですもの。
白鹿さんにはどうか、ファンの皆さんとの交流している恋人を優しく見守っていてあげてほしい…。
外野の者としてはそう願ってしまいますわ。
>うんうん、ありがとう♪
>それって、私の彼氏さんが素敵ってことですもんね♪
>私の彼氏さんを褒めてくれたみんなに、お礼だよっ♪
ふふふ…、やっぱりそうなのですよね。
ファンがたくさんいようとも、白鹿さんへの愛は特別なもの。
雌鹿さんたちも『割り込む余地無し』とばかりにちょっと残念そうですが、でも二人の絆の深さに納得した
ようで、なおいっそうの温かな眼差しを送ってきていますわ。
>はいっ!いいスイーツが出来ましたら、是非試食して下さいね。
>それから期間限定で、柿のジャムでパンを焼いてみるのもいいかなあ。
なるほど、ジャムという手もありましたわね。
柿は秋の味覚として日本全国で親しまれていますけれど、ジャムというのはまだあまり意識されない
楽しみ方かも知れませんね。
わたくしもぜひいただきとうございます。
楽しみにお待ちしておりますわ。
>朱瑠ちゃん、ありがとう!
>じゃあ、今回のホテルまでの帰りはお願いしてもいいですか?
「おおっ、ついにお呼びがかかりましたー♪
ぜひぜひ、お任せくださいー♪
ラブラブカップルが快適に揺られていられるように、心地良い運転をさせていただきますよー♪」
>日本に古くから伝わる建物って、火事が天敵ですよね。
>例えば日本には色々なお城が残ってますけど、あれって落雷で火事になることが多いって聞いたことがあります。
そうですわ、国宝犬山城も落雷で損壊が出た、ということがございましたね。
ドイツのハイデルベルク城もかつて落雷で炎上しましたし、自然の猛威が名建築・文化財を灰燼に帰する
のは本当にやり切れません。
柚葉さんのご尊父のような方のご研究が再建へと繋がる営為として連綿と続けられていることには本当に
感謝に堪えませんわ。
>…それにしても、周りの紅葉とか秋の夕焼けとかを背景にした
>アーチェロさんや柚葉さんって素敵ですよね、白鹿さん♪
>「うん…大和撫子って雰囲気で…。素敵なお姉さんだと思う…。」
あらあらあら…、白鹿さんったらもう、お上手なんですから。
そんな照れ照れのご様子でお褒めいただいたら、年上の身としては胸がキュンとしてしまうではありま
せんか〜。
『大和撫子』と言われるのは、わたくしにとって最高のお褒めの言葉なのですよ。
イタリアから来たこの身としては、未だ到達し得ていない憧れの目標なのですもの。
でも、よくよくご覧あそばしませ。
白鹿さんのすぐ隣のグリッタちゃんも、ステキな大和撫子でいらっしゃるのですよ?
ご覧なさいませ、今年初めの流星群観望会のときに和装をされた時のお姿を。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=593906122&st=358&to=358&nofirst=true
(スマホに入っている画像をお見せします。)
よろしければデータを送ってさし上げますわ。
>(漫画やアニメのおねショタみたいで可愛いし♪)
もしかして、漫画やアニメのおねショタを思い浮かべていらっしゃいますか?
お姉さんが吸血鬼の漫画と申しますと、わたくしは「吸血鬼さんは無職です。」という作品を真っ先に思い浮かべますね。
コミックスは未発行のようですが、ニコニコ静画にアップされております。
わたくしは、グリッタちゃんのような人狼お姉さんのおねショタ漫画があれば読んでみたいですわ。
(続きます。)
970 名前:
羽藤柚葉 ◆
cmJTqYfU
投稿日:2021/12/31(Fri) 18:29
>>965
(グリッタちゃん)
>>967
(アーチェロお嬢様)
>こんちには〜♪GMW以来ですね、この公民館に来るのも。
>私もお手伝いしま〜す!
まあ!グリッタちゃん、ようこそお越し下さいました。
あらあら、子どもたちが嬉しそうに駆け寄って…。
可愛くて優しくて、素敵なけも耳お姉さん…。
実に素敵な、今年最後のサプライズですね。
>あの〜、ちゃんとお手伝いしますから、私もお邪魔して良いですか〜?
(ちょっとハァハァしながら尻尾がパタパタ)
うふふ、こんなに可愛く甘えてくる娘を無碍にするアーチェロお姉様、
柚葉お姉様だと思いまして?(なでなで〜♪)
それに、グリッタちゃんにはいつも美味しいスイーツを頂いていますもの。
このように期待して下さって、とても嬉しいですわ。
>にぎやかになって他の参加者の方も表情をいっそう輝かせて楽し気なご様子。
>これはまた楽しい体験教室になりそうです。
本日はお疲れさまでした。
それではお嬢様はお屋敷にお戻りになって、皆様のことをよろしくお願い致します。
グリッタちゃんもお願いしますね。
それでは私、長女さんと次女さんと共にお買い物に行って参ります。
うふふ、実に賑やかな年の瀬になりそうですね。
971 名前:
羽藤柚葉 ◆
cmJTqYfU
投稿日:2021/12/31(Fri) 18:29
>>960-961
(アーチェロお嬢様)
>>968
(グリッタちゃん)
>…ん〜、鹿せんべいは米ぬかや雑穀でできているとは聞いていましたが、なるほど甘味が少ない素朴な味
ですね。
ええ、穀類をしっかり噛み締めた時の自然な甘さですね。
1670年代、即ち江戸時代には既に販売されていたそうです。
「奈良の鹿愛護会」の収入を確保するため1913年7月からこの証紙が貼られているそうで、
奈良県は証紙のないものの販売を禁止しているとか。
>あの頃は稗とか粟とかの雑穀を普通に混ぜて食べていたから。
>鹿にこういうのを余裕で上げられるって、良い時代になったものね、考えてみたら。
朱乃さんが仰られると、歴史というものを深く感じますね。
我が家でも健康のために雑穀や麦を混ぜたりしたご飯を食しておりますが、
当時は雑穀が大半を占めていたとお聞きしておりますから。
>今度は急にあらたまった表情をされて噛みしめるように言葉を…。
>何か思うところがおありなのかしら?
ええ…。朱乃さんも白夜様も、正に歴史の「生き証人」なのですよね。
そういう方々と縁を結ぶ事は、その歴史の重みをも同時に知る事になる…。
きちんとそれらを受け止める、覚悟が私達には必要なのですね。
>南イタリア・カンパーニャ州にあります遺跡、第一ヘラ神殿の柱と同じ様式であることに、いっそうの
>親しみを感じますわ。
ええ、国は違えどもこれもまた人の知の歴史が脈々と受け継がれてきた証なのですね。
お嬢様にそうした例を挙げて頂くと、私もより親しみを感じます。
歴史にも、そしてお嬢様の故国とお嬢様ご自身にも…。
>ここが、かの有名な鐘の音が鳴らされる鐘楼なのですね。
>まことに日本の秋に郷愁を籠めて描いたかのような素晴らしい景色でございます。
そう仰って頂けると、また一つ旅先での願いが実現した事を実感致します。
この鐘楼を背景に、赤々と染まる秋の奈良の街並み…。
そして今頃は、鹿さん達も帰り支度をされている事でしょう。
それではお嬢様、
>>778
でお約束したとおり、拙いものではありますがここで一句…。
暮れ行きて 紅く染まりし 古都と糸
>…それにしても、周りの紅葉とか秋の夕焼けとかを背景にした
>アーチェロさんや柚葉さんって素敵ですよね、白鹿さん♪
まあ、グリッタちゃんったら…。
これまでの可愛い妹らしさに加えて、小悪魔ぶりが更に増しているんですから…。
あまり悪戯が過ぎると、褒めて頂いた白鹿さんのことをぎゅ〜っとしてしまいますよ?
…それさえも期待して目を輝かせているグリッタちゃんには、完敗ですね。(苦笑)
>(そして、心の中の鐘の音と共に美味しい柿をいただくことができました。)
…ご馳走様でした。
先程の青果店さん、沢山購入して頂いたお礼にと日持ちするものまでおまけして下さって…。
食べ頃の物は今夜また頂くとして、日持ちするものはお颯さんへもお土産と致しましょう。
明日購入するお土産品と兼ねて…。
>それから期間限定で、柿のジャムでパンを焼いてみるのもいいかなあ。
>色々とアイディアが浮かびそうで、今から楽しみです。
まあ、それは楽しみです。
パン屋さんに並ぶ、グリッタちゃんからお客様への最高のお土産ではないですか。
その際は是非、立ち寄らせて下さいね。(微笑)
>というわけで、交通安全のお守りを買っておきました。
>朱瑠ちゃんとおそろいですっ♪
まあ、わざわざ有難うございます。
明日は京都まで走るのですから、是非ともご加護にあやかりたいものです。
それでは帰りは朱瑠ちゃんが、運転をなさるのですね。
朱瑠ちゃん、それではよろしくお願いします。
…帰りのお車の中では、少しお疲れになったグリッタちゃんと白鹿さんが
仲良く寄り添って眠る光景が頭に浮かびますね。(微笑)
では、ホテルに戻りましょうか。
972 名前:
吸血姫アーチェロ ◆
ufrlRV4E
投稿日:2021/12/31(Fri) 18:30
>>968
(グリッタちゃん)(続きです。)
(お車に戻ってまいりました。)
>すみません、ちょっとだけお土産屋さんに行ってきますね。
>朱瑠ちゃん、付き合ってくれるかな?
「はいはい、お供させてくださいー♪
お土産を買うんですよね?
わたしは手をたくさん持っているみたいなものですから、バッチリ荷物持ちしちゃいますよー。」
「って、ああ、そうかー。
交通安全のお守り、そうですそうです、わたしも責任重大ですものね。
そして、グリッタさんとおそろいだなんて嬉しいです♪」
>あ、アーチェロさんと柚葉さんの分もありますから、良かったらどうぞ。
まあ、わたくしにもですか?
わかりましたわ、わたくしも一役買わせてくださいませ。
周囲への感覚を研ぎ澄まし暴走する車両が無いか警戒し、もし知覚したなら即行でそちらへ飛んで
行って、事故を防ぐために全力を尽くしますわ。
あってほしくないことですが、万が一のときは吸血鬼の膂力のほど、ご披露いたしましょう。
973 名前:
羽藤柚葉 ◆
cmJTqYfU
投稿日:2021/12/31(Fri) 18:42
>>966
(アーチェロお嬢様)
>話は違いますが、終わりと申せば「となりの吸血鬼さん」が遂に完結いたしましたね。
はい、秋になって「最終回まで残り3回」のカウントダウンを知りまして…。
お嬢様との絆を更に深めて下さったソフィーちゃんと灯さん、
そしてエリーちゃんやひなたちゃんを含む皆様の癒しと日常の物語ともいよいよお別れだと思うと、
やはり寂しい気がしました。
それでも最後まで、ずっと続いていく優しく穏やかな日々を描いて下さって
満足してページを閉じる事が出来ました。
お友達の朔夜さんと夕さんは正式にお付き合いする事になり…。
焔さんはヴァンパイアハンターさんに弟子入りして…。
(もう一度ヴァンパイアハンターさんが出て下さったのも嬉しいです。)
そしてメインの4人、ソフィーちゃんと灯さん、ひなたさんとエリーちゃんが
ソフィーちゃんのお屋敷に集まって楽しく過ごしていく日々はこれからも続いていくのですね。
「となりの吸血鬼さん」の皆様、末永くお幸せに…。
お嬢様との絆を深めて下さった皆様と優しい日常譚に、心から感謝です。
974 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2022/01/01(Sat) 06:20
あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします。
975 名前:
吸血姫アーチェロ ◆
ufrlRV4E
投稿日:2022/01/01(Sat) 08:13
明けましておめでとうございます。
旧年中はたいへんお世話になりました。
皆様のお陰で、また新年を迎えることができました。
今年も何卒よろしくお願いいたします。
>>970
(柚葉さん)
>本日はお疲れさまでした。
>それではお嬢様はお屋敷にお戻りになって、皆様のことをよろしくお願い致します。
はい、お蕎麦はお持ち帰りで、帰宅しましたら麺つゆ作りに取り掛かりますわ。
既に、商店街の老舗の乾物屋様で削っていただいた花鰹を冷蔵庫にしっかり保存していますからね。
厳選した本枯節から削った花鰹の香りの良さは格別、その出汁で作った麺つゆのお味が楽しみですわ。
お風呂も早めに沸かしておきますね。
大晦日の「年の湯」は、年末年始の諸事万端を調えた後、ゆるりと入って体を休めたいですから。
976 名前:
吸血姫アーチェロ ◆
ufrlRV4E
投稿日:2022/01/01(Sat) 08:14
>>971
(柚葉さん)
>1670年代、即ち江戸時代には既に販売されていたそうです。
>「奈良の鹿愛護会」の収入を確保するため1913年7月からこの証紙が貼られているそうで、
>奈良県は証紙のないものの販売を禁止しているとか。
まあ、それほどの昔からこの奈良では鹿さんたちの保護に力を入れていたのですか。
その伝統と愛護の会の証紙によって鹿さんの好物の味が守られ、ずっと鹿と人との懸け橋となってくれて
いたのですね。
そして鹿さんの方も、お煎餅をくれる人にはちゃんとお辞儀をするという礼儀を身に付けてきたなんて、
ステキなおつき合いが続いてきたなんて嬉しいことですわ。
>朱乃さんが仰られると、歴史というものを深く感じますね。
そういえば、朱乃様の旦那様が「飯食わぬ女房」を求めたのも、飢饉が来て家族が飢えるのを恐れての
ことでしたからね。
今も旦那様に想いを馳せていらっしゃるのかしら…。
>ええ…。朱乃さんも白夜様も、正に歴史の「生き証人」なのですよね。
>そういう方々と縁を結ぶ事は、その歴史の重みをも同時に知る事になる…。
>きちんとそれらを受け止める、覚悟が私達には必要なのですね。
昨日もお母様のお気持ちをわたくしに伝えてくださいました(
>>922
)けれど。
柚葉さんはいつも私に大事なことを思い出させてくださいます。
わたくしも560年余を生きてまいりましたが、多くの時間を故郷の城館で大勢の使用人に守られて
暮らしておりましたゆえ、朱乃様や白夜様のお話を伺っていると自分の認識や経験の不足を思い知らされ
ます。
いえ、今もこうして柚葉さんはじめ多くの方の善意に支えられていることを思えば、さらに多くの教えを
乞わねばならぬ身であると心せねばなりませんわね…。
これからもどうかよろしくお願いいたします。
(自然に伸ばした手で以て柚葉さんのお手を握るわたくしでございます。)
>お嬢様にそうした例を挙げて頂くと、私もより親しみを感じます。
>歴史にも、そしてお嬢様の故国とお嬢様ご自身にも…。
ありがとうございます。
今申したとおり経験不足のわたくしですが、二つの国でそれなりの時を過ごしてまいったことで、お伝え
できることがあるのは嬉しゅうございますわ。
(少しの安堵と共に微笑むことができました。)
>暮れ行きて 紅く染まりし 古都と糸
まあ…、なんと鮮やかにこの景色と今のわたくしたちを詠んでくださったのでしょう。
色鮮やかな描写はもちろん、わたくしたちが今こうして身と心とを寄せ合って、「アカイイト」の絆を
いっそう確かなものにしている、とそう確信させてくれる句でございます。
素晴らしい句を聞かせてくださってありがとうございます。
わたくし、この光景と共にずっとずっとこの句を心に留めてまいることでしょう。
(美しい句を心の中で繰り返しながら、その場を後にしました。)
>あまり悪戯が過ぎると、褒めて頂いた白鹿さんのことをぎゅ〜っとしてしまいますよ?
あらあらあら〜、それはぜひ実行していただきたいですわ。
もちろん、わたくしも便乗してお二人を抱きしめさせていただきますけれど。
たとえそれがグリッタちゃんの手のひらの上だとしても一向にかまいませんわ。
>食べ頃の物は今夜また頂くとして、日持ちするものはお颯さんへもお土産と致しましょう。
ふふっ、きっとそれでお颯様が燃えられるのは必定ではないかしら?
柿の名産地で目利きの方から購入した柿ですもの、お颯様も『負けてなるものか』とさらに店頭に並べる
品々を厳選されるのでは。
>…帰りのお車の中では、少しお疲れになったグリッタちゃんと白鹿さんが
>仲良く寄り添って眠る光景が頭に浮かびますね。(微笑)
「はい、運転は朱瑠にお任せください。
お二人が快適に眠れるように安全運転させてもらいますー。」
(そうして2台の車はホテルへと向かいましたが、同乗された朱乃さんがおっしゃるに後部座席で
お休みされるグリッタちゃんと白鹿さんは、本当に心から安らいでいるご様子だったそうでございます。)
977 名前:
吸血姫アーチェロ ◆
ufrlRV4E
投稿日:2022/01/01(Sat) 08:18
>>973
(柚葉さん)
>はい、秋になって「最終回まで残り3回」のカウントダウンを知りまして…。
柚葉さんは前々から完結の近いことをお知りになって、切ない想いを続けてこられたのですね…。
わたくしは第8巻を手に取って、ソフィー様、灯様、ひなた様、エリー様、4人が揃ってこちらを向いて
いらっしゃるご様子から完結を予感させられて…。
胸がキュッと締め付けられました。
>お嬢様との絆を更に深めて下さったソフィーちゃんと灯さん、
>そしてエリーちゃんやひなたちゃんを含む皆様の癒しと日常の物語ともいよいよお別れだと思うと、
>やはり寂しい気がしました。
はい、人間と吸血鬼との出会いと日常、そのお姿にわたくしも我が身と柚葉さん、そして周囲の皆さんと
こうありたい、との想いを深くし、励まされておりました。
これからはあの方々の新たな日常を見られないことは寂しくもありますが、これまでへの感謝と共に、
自分たちの物語をしっかり紡いでまいりたいと思っております。
>お友達の朔夜さんと夕さんは正式にお付き合いする事になり…。
お二人のおつき合いが実現したことの嬉しさと共に、それをソフィー様たちが自然に受け止め祝福された
のが、なおいっそう幸福感を際立たせてくれましたね。
エリー様がおっしゃるように将来本当に結婚式を挙げられたなら、愛らしい花嫁が並び立つ、とても
美しい光景となるのでしょうね。
ヴァンパイアハンターさんは、第15話で登場した後どうされていたか気になっていましたが、ここで
登場されて焔様と新たに縁を結ばれたのは嬉しい展開でしたわ。
ですが、この師弟が非日常的な闘いに身を投じることが無いよう、悪さをする同族が出てまいらぬことを
願いたいです。
>お嬢様との絆を深めて下さった皆様と優しい日常譚に、心から感謝です。
わたくしからも心からの感謝を。
ありがとうございました。
そしてこれからの幸福を願っております。
どうかお幸せに。
>>974
本年最初のお客様、ようこそお越しくださいました。
あけましておめでとうございます。
お蔭をもちまして、またこうして日本で穏やかに新年を迎えることができました。
今年もこの町の皆様方と親しくさせていただきたく、切に願っております。
何とぞよろしくおつき合いのほど、お願いいたします。
978 名前:
人狼メイドグリッタ ◆
1hgZO.RI
投稿日:2022/01/01(Sat) 23:13
>>974
あけましておめでとうございますっ!
今年もよろしくお願いします。
アーチェロさんや柚葉さんのおかげで、この場所でも素敵なお正月を迎えることが出来ました。
アーチェロさんや柚葉さん、そしてご主人様にせめてものお礼です。
スイーツおせちBOXを幾つか作ってみました。
よろしければ、お土産にどうぞ。
979 名前:
羽藤柚葉 ◆
cmJTqYfU
投稿日:2022/01/01(Sat) 23:47
>>974
新年明けましておめでとうございます。
お嬢様やグリッタちゃん、そして屋敷の皆と共に今年もよろしくお願い致します。
今年もこの場所を訪れるお客様に満足して頂けるよう、誠心誠意頑張ります。
お雑煮もお節料理も、丁度準備が出来ました。
よろしければ、召し上がって下さいませ。
グリッタちゃんのスイーツおせちBOXと共に、ご満足いただければ幸いです。
それでは、ごゆっくりと…。
980 名前:
吸血姫アーチェロ ◆
ufrlRV4E
投稿日:2022/01/02(Sun) 07:49
>>978
(グリッタちゃん)
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
ほんとうに、ようこそお越しくださいました、グリッタちゃん。
さっそくにお年始をたまわれるなんて、望外の喜びでございます。
寒さがとても厳しくなってまいりましたゆえ、どうぞお体にお気をつけくださいませ。
まあまあ、スイーツおせちBOXとはまた、お正月らしい、そしてグリッタちゃんならではの素敵な
お品をありがとうございます。
一つ一つ可愛らしい意匠を凝らした、グリッタちゃんのセンスが光るスイーツの数々、食べてしまう
のがもったいないほどですわ…。
そしてご主人様へのスイーツBOXをしっかりとご用意されるグリッタちゃんのメイド魂は、今年も意気
軒高、萌え燃えのようでございますね。
今年もご近所様がグリッタちゃんのご主人様ならんと多数お出でくださりで、楽しみですわ。
ではでは、柚葉さんのご用意くださったお雑煮とお節の後は、紅茶とスイーツと共に皆で新年をお祝い
いたしましょう。
>>979
(柚葉さん)
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
またご一緒の時を過ごせますこと、心より嬉しゅうございます。
年末年始と多事にわたりがんばっていただき、本当にありがとうございました。
またこうして早速のお客様へのご対応、お疲れ様でございます。
お雑煮とお節料理もご準備いただいて、グリッタちゃんからはスイーツをいただいて、食卓が大輪の
花の咲いたごとく豪華絢爛になりましたわ。
それもこれも柚葉さんのご差配の賜物と、あらためて食卓を見渡して感嘆の溜め息をついてしまいますわ。
さて、そろそろ客間にご滞在中の皆様の足音も聞こえてまいりましたわね。
我が家にお見えになることは想定の範囲ゆえ、大晦日よりお泊りいただいていてよかったですわ。
『もちろん、朝風呂は用意してくれるのよねぇ?』
とおっしゃる方が若干一名いらしたので、わたくしも朝から浴場の用意のお仕事をさせていただきました。
屋敷神様もいらしてくださいますので、本当に元旦より賑やかな宴会の体を為してまいりそうですが、
わたくしも給仕役として頑張らせていただきますゆえ、共に乗り切ってまいりましょう…。
981 名前:
吸血姫アーチェロ ◆
ufrlRV4E
投稿日:2022/01/03(Mon) 18:58
申し訳ございません。
>>980
で申したことが少ししっくり来ませんでしたので、今さらですが訂正させていただきます。
「ではでは、柚葉さんのご用意くださったお雑煮とお節の後は、紅茶とスイーツと共に皆で新年をお祝い
いたしましょう。」
↓
「ではでは、まずは柚葉さんのご用意くださったお雑煮とお節、続いてはグリッタちゃんのスイーツと、
皆々並べて新年をお祝いいたしましょう。」
982 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2022/01/04(Tue) 06:05
次スレを建てるかどうか決まっているのかな?
無理にとは言わないけど
983 名前:
吸血姫アーチェロ ◆
ufrlRV4E
投稿日:2022/01/04(Tue) 08:05
>>982
遅くなって申し訳ございませんでした。
準備にお時間をいただいておりましたが、このたびようやく新館ノ五が無事落成と相成りました。
今後ともおつき合い願えましたら望外の喜びでございます。
何卒よろしくお願い申し上げます。
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ五
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=641250780&ls=50
とは申せ、この新館ノ四もまだこうして続いておりますゆえ、まずはこの場にて皆様へのおもてなし心して
まいりたいと存じます。
984 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2022/01/04(Tue) 08:40
このスレを完走させてから次のスレへと移ろう!
985 名前:
吸血姫アーチェロ ◆
ufrlRV4E
投稿日:2022/01/04(Tue) 09:45
>>984
はい、もちろんでございます。
「百里を行く者は九十里を半ばとす。」と申しますから足元を疎かにしてはなりませんわ。
テレビ中継で視聴しますマラソンや駅伝の如く、ゴールは間近と油断せず一歩一歩を着実に足取り確かに
進んでまいります。
百里、九十里、と言っていましたら「栗より美味い十三里」のフレーズと栗きんとんを思い起こしまし
たわ。
今のこの館は栗きんとん作りで申さば、仕上げの栗の甘露煮を加えて優しく混ぜている段階でござい
ましょう。
焦らず急がず仕上げにかかりますわ。
栗きんとんの方はたくさん作ってありますから、よかったら召し上がってくださいね。
986 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2022/01/04(Tue) 13:35
次スレでもよろしくお願いします!!
987 名前:
羽藤柚葉 ◆
cmJTqYfU
投稿日:2022/01/04(Tue) 17:40
>>976
(アーチェロお嬢様)
>これからもどうかよろしくお願いいたします。
>(自然に伸ばした手で以て柚葉さんのお手を握るわたくしでございます。)
はい、私もお嬢様との出会い無くしてこれ程多くの出会いと縁はきっと生まれませんでした。
奥方様は勿論、グリッタちゃんも、久地崎さんも、サライさんも、佐保姫様も、白夜様も…。
奥方様のお気持ちを察しながらも、こうして寄り添ってお嬢様と共に歩むのが私の務め…。
常に感謝の気持ちと優しさを忘れない主だからこそ、ずっと側に居たいと思い続けるのです。(微笑)
あら…?秋風が紅葉を散らして、お嬢様の髪に…。
ふふっ…。お屋敷へと続く小路のあの日の桜のように、大和の紅葉も祝福して下さっているかのようですわ。
このお嬢様の髪に舞い降りた赤々と色づく紅葉、まるで髪飾りのようでいらっしゃいますね。
お守り袋の中に、忍ばせてあげて下さいませ。(微笑)
>もちろん、わたくしも便乗してお二人を抱きしめさせていただきますけれど。
>たとえそれがグリッタちゃんの手のひらの上だとしても一向にかまいませんわ。
お嬢様も、お姉様オーラ全開でいらっしゃいますね。(微笑)
甘え上手なグリッタちゃんと、可愛い弟的な白鹿さんが腕に包まれて、
見ている私も癒されてしまいます。
白鹿さんも一緒に甘えて下されば、尚良いのですけどね。
>ふふっ、きっとそれでお颯様が燃えられるのは必定ではないかしら?
ええ、そしてお渡しするお土産と一緒に、今回の思い出話に花が咲く事でしょう。
次回お買い物に出向く際には、是非ともお嬢様ともご一緒願いたいです。
佐保姫様の事も含め、神社の土地神様へのご報告もございますので…。
>(そうして2台の車はホテルへと向かいましたが、同乗された朱乃さんがおっしゃるに後部座席で
>お休みされるグリッタちゃんと白鹿さんは、本当に心から安らいでいるご様子だったそうでございます。)
うふふ、お二人とも可愛らしい寝顔…。
ほっぺたをぷにぷにしてしまいたくなりますけれど、この安らいだ表情を無理に覚ますのも
何だか勿体ないですね。
例え狸寝入りであっても、構いませんよ。
お二人は、お部屋まで運んで差し上げます。
お姉様方に、好きなだけ甘えて下さいませ。(微笑)
…お嬢様は、グリッタちゃんをお願いします。
私は白鹿さんをおぶって、お部屋まで運んで差し上げますから。
(この後、お二人をお部屋のベッドに寝かせ19:30に食事のためロビーに来て頂くよう
メモ書きを置いておきました。)
今夜のお食事は、ホテル別館の「中国料理 沙山華(さざんか)」に致しましょう。
夜の日本庭園を眺めながら、中華料理に舌鼓を打つ素敵なひと時を…。
そして今宵は、奈良で過ごす最後の夜ですね。
パジャマパーティーも良し、ゆっくりと語らうも良し…。
温泉に浸かった後、ゆっくりと考えましょう。
988 名前:
羽藤柚葉 ◆
cmJTqYfU
投稿日:2022/01/04(Tue) 18:06
>>980
(アーチェロお嬢様)
はい、お嬢様もグリッタちゃんも、そして先輩や三姉妹さんのおかげで
正に食卓がお嬢様の仰る如く、「豪華絢爛」になりました。
そして屋敷神様、お越し頂いた奥方様をはじめとする皆様が揃っての
ご挨拶によって完成ですね。
>『もちろん、朝風呂は用意してくれるのよねぇ?』
はい、お嬢様に次女さんが合流して下さり無事に準備が整っております。
お嬢様、次女さん、お疲れさまでした。
それでは皆様、ゆっくりとお身体を温めた後に居間へお越し下さいませ。
準備を整えて、お待ちしております。
(新年のご挨拶と宴の後、皆で土地神様の神社へ初詣に参りました。)
>>982
>>984
はい、お嬢様のおかげで新館ノ五が無事落成となりました。
奈良旅行は新館ノ四を終えて新館ノ五に至るかと思われます。
新たな年を迎えた後に新館に移るというのは、心機一転と言う意味でも
大変心地よい気が致します。
それでは今後とも、よろしくお願い致します。
その前に、この場所におきましても最後までお付き合い下さいませ。
989 名前:
吸血姫アーチェロ ◆
ufrlRV4E
投稿日:2022/01/04(Tue) 20:16
>>986
まあ、お客様、丁重なご挨拶いたみいりますわ。
こちらこそホストとしてお客様をお迎えできること、まことに嬉しいのですよ。
この屋敷も五棟を数えるまでになり、屋内も誠に広々としてまいりましたが、お客様がいらっしゃら
なければ鳴くのは閑古鳥ばかりとなり、閉門の憂き目を見ることにもなりかねません。
どうかぜひまた遊びにいらしてくださいませ。
お茶とお菓子をご用意してお待ちしておりますわ。
990 名前:
吸血姫アーチェロ ◆
ufrlRV4E
投稿日:2022/01/04(Tue) 20:17
>>987
(柚葉さん)
>はい、私もお嬢様との出会い無くしてこれ程多くの出会いと縁はきっと生まれませんでした。
ありがとうございます。
わたくしを通じて柚葉さんが得られたご縁。
それを大切に想っていてくださることは、わたくしにとって喜びであり誇りでもありますわ。
ですが、でございます。
なんだか過去の言の繰り返しになってしまっているかも知れませんが、この人間の世界でわたくしを
広く見晴るかす地平へといざない、多くの縁へと繋いでくださったのは貴女でございます。
人と妖(あやかし)との均衡を支える贄の血の裔たるご母堂様との縁、人の世界で溌溂として生きておられる
グリッタちゃんとの朋友の縁、柚葉さん無しではあり得ませんでしたわ。
>奥方様のお気持ちを察しながらも、こうして寄り添ってお嬢様と共に歩むのが私の務め…。
お母様をもてなし、わたくしが共に在る機会を作ってくださったこと。
それが、家出娘のわたくしとお母様との距離を縮め、久地崎様や白夜様とのご縁もできたと申すもの。
それゆえお母様からは『試される』ことになりましたけれど、柚葉さんがわたくしと歩んでくださると、
そうおっしゃっていただけて、わたくしにとって嬉しい出会いとなれたのですよ…。
貴女への感謝は当然のこと、縁をいただいた方々のお顔を思い浮かべますと、涙が出るほど嬉しいのです…。
>あら…?秋風が紅葉を散らして、お嬢様の髪に…。
ああ…、こうしてまたわたくしがこの日ノ本の美しい世界に受け容れていただいた、そんな想いが胸を
占めてまいります。
だって、わたくしの名前アーチェロ(Acero)は、イタリア語で紅葉(もみじ)を意味するのですもの。
こうして舞い降りて来てくれた紅葉は、なんだかわたくしに親愛の気持ちを伝えてくれているかのように
思えてくるのです…。
わたくしのお守り袋に納まってくれたこの一枚の紅葉を大切にしてまいりますわ。
>甘え上手なグリッタちゃんと、可愛い弟的な白鹿さんが腕に包まれて、
>見ている私も癒されてしまいます。
あら、わたくし、これだけでは満足いたしませんよ?
柚葉さんが白鹿さんをぎゅ〜っとするとおっしゃる以上、柚葉さんも抱きしめさせていただかなくては。
でもさすがに三人をわたくしの両腕だけで抱きしめ切るのは難しゅうございますね…。
ですが、こうすれば(翼を出して大きく広げて皆様を包みます)…。
ああ…、わたくしの全身で皆様の肌身の温かさを感じることができますわ。
(ホテルに到着いたしました。)
>うふふ、お二人とも可愛らしい寝顔…。
>…お嬢様は、グリッタちゃんをお願いします。
はい、お任せくださいな。
ああ、なんて可愛らしい安らいだお顔でしょう。
白鹿さんとお二人、互いに熱く身を任せ合ったゆえの至福を感じますわ…。
>今夜のお食事は、ホテル別館の「中国料理 沙山華(さざんか)」に致しましょう。
まあ、中国料理ですのに中華風レストランのみならず和風の料亭のような落ち着いた造りのお部屋も
設えられているのですね。
そして日本庭園を眺めながら、味わう贅を尽くした中華料理の数々…。
この落ち着いた雰囲気の中で山海の珍味の数々を味わえるなんて素晴らしいですわ。
「ふかひれ、北京ダック、伊勢海老、黒毛和牛…。
は〜、すごいのねえ。
九尾…って今は白夜かあ、彼女としばらく交替してもらえたし、しっかり食べるぞ〜。」
…え、え?
先ほどまで白夜様がいらした場所に今いらっしゃる貴女は、―はっ、!?
以前、ニコニコ静画で拝見したとおりの、黒の中に赤の混じった御髪と尖ったお耳、もしや…。
「初めまして。
西洋の同族の姫君。
白夜から聞いているでしょう?
世間様では九尾の狐と一緒にして伝えられているけれど、実は別妖怪。
お初にお目にかかるわね、わたしは飛縁魔(ひえんま)、日本の吸血鬼よ。」
まあ…、昨日新幹線の中(
>>833
)でお母様がおっしゃっていた方ですか。
はじめまして。
アーチェロ・カルミーニオでございます。
「唐突に出てきてごめんなさいね。
命は共有していても、意識がふだん白夜の中で眠らせているけれど、明日ちょっとわたしにも用事が
あるとかで、今夜のお食事はわたしに先を譲ってくれたの。
ああ、ようやくわたしもご馳走を味わえる…、感涙ものだわ〜。」
(ということで、飛縁魔様ともしばらく歓談することができました。)
(今宵はここまでとさせていただきます。)
991 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2022/01/04(Tue) 21:05
このスレを完走させるには皆の協力が必要だ。
992 名前:
人狼メイドグリッタ ◆
1hgZO.RI
投稿日:2022/01/05(Wed) 22:46
>>987
(柚葉さん)
>>990
(アーチェロさん)
(ホテルに着いたみたいです)
う〜ん、ホテルに着いたのかな…。
だったら、起きてお部屋に戻らなきゃ…。
運転を代わってくれた、朱瑠ちゃんにもお礼を言わないと…。
…でも何だかとっても眠くて、起きられないよ…。
白鹿さんのぬくもりも温かくて…むにゃむにゃ…。
>例え狸寝入りであっても、構いませんよ。
>お二人は、お部屋まで運んで差し上げます。
ごめんなさい柚葉さん…。
本当はお察しの通り、狸寝入りなんです…。
でも今回だけ、甘えさせて下さい…。
>はい、お任せくださいな。
>ああ、なんて可愛らしい安らいだお顔でしょう。
…柚葉さん、白鹿さんをお願いします…。
あ〜、アーチェロさんの背中、あったかい…。
柚葉さんにおんぶされてる白鹿さんも、きっと同じくらい気持ちいいよね…。
>(この後、お二人をお部屋のベッドに寝かせ19:30に食事のためロビーに来て頂くよう
>メモ書きを置いておきました。)
白鹿さん、起きて起きて。
そろそろ、夕食の時間ですよ。
(ロビーで皆さんと合流しました)
アーチェロさん、柚葉さん、眠っちゃった私たちをお部屋まで運んで下さって
本当にありがとうございました。
そして朱瑠ちゃん、帰りは運転を代わってくれて本当にありがとう。
おかげさまで、ゆっくりと休むことが出来ました。
>そして日本庭園を眺めながら、味わう贅を尽くした中華料理の数々…。
>この落ち着いた雰囲気の中で山海の珍味の数々を味わえるなんて素晴らしいですわ。
ここのホテルには、別館にもレストランがあるんですね。
中華料理は久しぶりだから、楽しみです〜♪
あ〜、向こうからいい匂い〜♪
>…え、え?
>先ほどまで白夜様がいらした場所に今いらっしゃる貴女は、―はっ、!?
え?え?え?
白夜さん、さっきロビーでお会いしましたしちゃんと席にも座ってましたよね?
席を外した様子は全然なかったですけど…。
白夜さんの気配と匂いは確かにするのに、どうして別の方が座ってるんですか???
>世間様では九尾の狐と一緒にして伝えられているけれど、実は別妖怪。
>お初にお目にかかるわね、わたしは飛縁魔(ひえんま)、日本の吸血鬼よ。
い、命を共有?そんなことが出来ちゃうんですか〜?
え〜とつまり…白夜さんの身体には別の方の命も宿っていて、
白夜さん次第でこうして出てこられるんですね?
…流石は日本やアジアで知られた大妖怪さんですね。
私は魔力とか妖力とか、全然無いですからビックリです。
それじゃ今夜は、一緒に楽しくお食事しましょう。
それにしても、白夜さんも綺麗だけど飛縁魔さんもすっごい美人…。
同性の私でも、ドキドキしちゃう…。
ちょうど今夜は中華料理だし、チャイナドレスとか似合いそうだなあ…。
>そして今宵は、奈良で過ごす最後の夜ですね。
>パジャマパーティーも良し、ゆっくりと語らうも良し…。
はい、今夜は白鹿さんも一緒にパジャマパーティーに参加させて下さい。
トランプとか、ボードゲームとか、一緒に楽しみたいです。
993 名前:
吸血姫アーチェロ ◆
ufrlRV4E
投稿日:2022/01/06(Thu) 19:49
>>988
(柚葉さん)
>はい、お嬢様もグリッタちゃんも、そして先輩や三姉妹さんのおかげで
>正に食卓がお嬢様の仰る如く、「豪華絢爛」になりました。
年末より既に多くのお客様にお泊りいただいて、皆さん合わせて十数人…昨年新たにご縁をいただいた
方々も含めて、まことに賑々しい宴席となりますことなんだか感無量ですわ。
皆さん揃ってお顔を合わせてお食事を楽しんでいただけるように、こうして広間に持ってまいりました
中華風の大きなターンテーブル、その上におせち料理を並べましたので、お好きなものにお箸を伸ばして
いただけますわ。
柚葉さん、グリッタちゃん、お母様、サライ様、画家のお嬢様、久地崎朱乃様・朱瑠様、白夜様、屋敷神様、
レイナさん、三姉妹ちゃんたち、そしてわたくし。
…白鹿さんのお席もご用意させていただきましたが、彼は佐保姫様の許にいらしてグリッタちゃんとは
今も遠距離恋愛中なのかしら?
>それでは皆様、ゆっくりとお身体を温めた後に居間へお越し下さいませ。
>準備を整えて、お待ちしております。
ごめんなさい、柚葉さん。
本当なら一番忙しく働いてくださった貴女にこそ、先ずはお風呂で寛いでいただいてから宴を始めたい
ところですけれど。
(お客様方に朝風呂で寛いでいただいた後、新年の宴席が始まりました。)
「はい、姫様、ご挨拶と乾杯の音頭をお願いしますね。
いえ、ご遠慮なさることはありませんよ、ホストでいらっしゃるのですからお役目はたしてください
ませ。
大丈夫ですよ、皆様、このおせち料理の采配が柚葉お姉様、スイーツおせちBOXの差し入れはグリッタ様
とちゃんと分かっていらっしゃいますから。
感謝感激の雨霰はお二人にちゃんと向けられますから、どうぞご安心を。」
…長女ちゃん、その歯に衣着せない言い方、嫌いではありませんよ?
では、僭越ながらわたくしが…。
皆様、無事新年をお迎えになられましたこと、お慶び申し上げます。
ご縁をいただいてこうしてお集まりいただいたことに心より感謝申し上げます。
それでは、皆様方のご健勝とご多幸をお祈りいたしまして…乾杯!
(そうして皆様ひと際楽しさ溢れさせ、宴は大いに盛り上がりました。)
さて、宴の後は土地神様へのご挨拶ですね。
お客様にはこちらでお休みいただいてもよろしいですし、お望みであれば神社へご案内いたしますが
…っと、皆様初詣をご所望のようですね。
お酒とおせちを用意して…、この分ですとまたあちらで宴会が始まってしまいそうですわね。
(今宵はここまでとさせていただきます。)
994 名前:
名無しさん@お腹いっぱい。
投稿日:2022/01/06(Thu) 23:20
積雪は面倒だね。
歩きづらかったり
995 名前:
人狼メイドグリッタ ◆
1hgZO.RI
投稿日:2022/01/08(Sat) 10:28
>>994
わ〜い、久しぶりの雪だ雪〜♪
しもやけになっちゃうけど、遊ぶのは楽しいからやめられない〜♪
(ブーツを履いてはしゃいでます)
私、コウモリメイドさんやアーチェロさんのお客さんたちと遊んできま〜す♪
雪合戦、雪だるま、かまくら〜♪
あ、でもご主人様の言う通り、歩きづらかったりまたは滑りやすいから気を付けなきゃ。
ほら、かまくらの中でお餅と甘酒用意しましたからご主人様もどうですか?
(あっという間に作っちゃいました♪)
ほらほら、寒かったら私の尻尾で温めてあげますよ〜♪(もふもふ♪)
996 名前:
羽藤柚葉 ◆
cmJTqYfU
投稿日:2022/01/08(Sat) 11:01
>>986
>>991
ええ、ここを訪れて下さるお客様、そしてグリッタちゃんの協力は大きかったです。
改めて見返してみますと、同じ季節の巡りでも毎年毎回違ったものがあり
その度に素敵な思い出が出来上がりました。
そして次スレでも、皆様のご助力は欠かすことが出来ません。
新たな場所でも、どうかよろしくお願い致します。
>>990
(アーチェロお嬢様)
>>992
(グリッタちゃん)
>まあ、中国料理ですのに中華風レストランのみならず和風の料亭のような落ち着いた造りのお部屋も
>設えられているのですね。
はい、HPやパンフレットを参照した際にきっとお嬢様にも奥方様にもご満足頂けると思っておりました。
佐保姫様は地元の方ゆえに、何度かいらした経験があるのでしょうか。
奥方様や朱乃さんと色々と思い出話を語っておられるようですね。
>…え、え?
>先ほどまで白夜様がいらした場所に今いらっしゃる貴女は、―はっ、!?
>お初にお目にかかるわね、わたしは飛縁魔(ひえんま)、日本の吸血鬼よ。
初めまして…。
アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナの従者、羽藤柚葉と申します。
以後、お見知り置きを…。(ぺこり)
>い、命を共有?そんなことが出来ちゃうんですか〜?
グリッタちゃんも呆気に取られているようですね。
白夜様にお会いした時に言葉の端々で伺っておりましたが、
こうして目の当たりにすると私も内心驚きを隠せません。
ですがそれよりも、今宵は皆で食事と素敵な時間を共有して頂く事が重要ですね。
それでは、頂きましょう。
>同性の私でも、ドキドキしちゃう…。
>ちょうど今夜は中華料理だし、チャイナドレスとか似合いそうだなあ…。
…同感ですね。(照)
以前お嬢様からお話と御姿に関しては伺っておりましたが、
機会があればお目に掛かりたいものです。
>はい、今夜は白鹿さんも一緒にパジャマパーティーに参加させて下さい。
>トランプとか、ボードゲームとか、一緒に楽しみたいです。
ええ、それは是非。
本当に楽しい時間でしたが、これが今回の旅行で奈良で過ごす最後の夜なのですね。
グリッタちゃんや白鹿さんが加わったらどのような展開になるか、楽しみです。
…ああ見えて、グリッタちゃんなら奥方様や朱乃さん、白夜様や佐保姫様にも善戦されるのではないかしら。(ボソッ)
見せてもらいましょうか。齢300年を経た人狼の秘めた牙を…。
997 名前:
吸血姫アーチェロ ◆
ufrlRV4E
投稿日:2022/01/08(Sat) 18:22
>>991
はい、ここは人も、魔族や妖怪も、そして神様も、なべてその種族や属性を問わずご近所づきあいを
通じて日常を楽しめる場でありたいのです。
皆様方が足しげくお出でくださるのはもちろん、たまさかの出会い、一度きりの邂逅でも時を共にし、
お茶やお菓子を楽しみながら過ごしていただけたら、と願う毎日でございます。
新館ノ四がそんなさり気ない歓びと共に千を数えられたならまことに嬉しきこと。
残りのスペースも少なくなりましたが、どうかご一緒いただきたく、お願い申し上げます。
998 名前:
吸血姫アーチェロ ◆
ufrlRV4E
投稿日:2022/01/09(Sun) 10:19
(すみませんが、お返事の順番を変えます。)
>>992
(グリッタちゃん)
>>996
(柚葉さん)
>運転を代わってくれた、朱瑠ちゃんにもお礼を言わないと…。
「んふふふー、グリッタさん、よくお休みですねー。
朱瑠は、幸せな恋人たちの安眠のお手伝いができて良かったですよー。
結ばれた恋人って、見ていると嬉しくなるなー。
それも『種族を越えた愛』っていうの、すっごく惹かれるしー。
…タイムリープとかできたらお父さんに聞いてみたいな。
お母さんと結ばれて幸せでしたか、って…。」
「そうだね〜、わたしも二人を見ていると嬉しくなるよね〜。
『種族を越えた愛』。
朱瑠ちゃんにもラブラブパワーが伝わって、嬉しくなるんだね〜。
わたしも、グリッタちゃんを見ていてそれを感じるよ〜。
こんな気持ちにさせてくれてお礼が言いたいね〜。」
なんだか、グリッタちゃんの周りの空気がとても温かいですね…。
わたしもつられて嬉しくなってしまいます。
「んふふふ〜。
寝顔と寝息で周囲を幸せにする寝入りねぇ。
『狼寝入り』ってヤツだわねぇ。
『狸寝入り』より尊いのよねぇ。」
そんな言葉があるのですか、お母様?
「今作ったに決まってるじゃないのぉ。」
…ですよね。
>柚葉さんにおんぶされてる白鹿さんも、きっと同じくらい気持ちいいよね…。
白鹿さん、安心しきったように柚葉さんにおんぶされていらして。
柚葉さんのお優しさは種族を越えて誰でも安心させるお力がある、とあらためて感じますわ。
わたくしが自慢することではありませんが、それでもなんだかとても誇らしいですね。
>アーチェロさん、柚葉さん、眠っちゃった私たちをお部屋まで運んで下さって
>本当にありがとうございました。
いえいえ、お二人のお役に立てたならむしろこの旅の嬉しい思い出の一つですわ。
それに、お休み中に朱瑠さんや白夜様もおっしゃっていましたが、お二人の幸せな寝顔を見ていると
とても嬉しい想いでしたよ。
>そして朱瑠ちゃん、帰りは運転を代わってくれて本当にありがとう。
「いえいえ、わたしも運転って結構好きですしー。
それにですね、むかーし、お母さんと徒歩で山越えをしたとき、漁師の鉄砲でけがをした狼さんを
助けたことがあってですねー。
介抱して群れのところまで連れて行ってあげたら、お礼にわたしたちを背中に乗せて山の中をふもとの
街道まで連れて行ってくれたんですよー。
あのときのこと思い出して懐かしくて楽しかったですよー♪」
(続きます。)
999 名前:
吸血姫アーチェロ ◆
ufrlRV4E
投稿日:2022/01/09(Sun) 10:24
(続きです。)
>>992
(グリッタちゃん)
>>996
(柚葉さん)
>はい、HPやパンフレットを参照した際にきっとお嬢様にも奥方様にもご満足頂けると思っておりました。
本当に色々調べて下さって、ありがとうございます。
和と中華と二つの気風が見事に溶け合った店構え。
清楚と豪奢とが混然一体、気持ち良くて心豊かになれる場所として奈良の最後の夜を飾るに相応しい
場ではございませんか。
佐保姫様と朱乃様とお母様、寛いだご様子からこちらにいらしたことが見て取れますわね。
お母様もそうですが、なんと申しましても放浪の旅を続けてこられた朱乃様にとっての良き思い出の
地が在ることを実感できてうれしくなりますわ。
>ここのホテルには、別館にもレストランがあるんですね。
>中華料理は久しぶりだから、楽しみです〜♪
グリッタちゃんのウキウキ顔が可愛いですわ。
プロの料理人であるグリッタちゃんがここで召し上がった経験、またどこかでご主人様へ出されて
その方が舌鼓を打ちそうですね…。
>白夜さんの気配と匂いは確かにするのに、どうして別の方が座ってるんですか???
「あら、さすがは人狼の眷族ね。
変身したこともすぐに気づかれちゃうのね。
…あら、貴女のお隣の彼氏さんに警戒されちゃったかな?
そりゃあ、愛する人の近くにヘンなのが出てきたら、身を乗り出したくなるわよね。
でも安心して。何もしやしないから。
わたしも彼氏さんの角で突かれたくないないし。」
>い、命を共有?そんなことが出来ちゃうんですか〜?
「できる!『二心同体』は他にもあるの!」
あ、あら、三女ちゃん、鼻息荒く立ち上がりましたね?
「グリッタさんも知っている(
>>798
)『ウルトラ怪獣擬人化計画』、ゆうきまさみの『鉄腕バーディー』、
さらにさかのぼって萩尾望都の『アロイス』…」
はあ…、タブレットを見せられると、なるほど他にもこんなケースがあるのが分かりましたわ。
…どれも別の世界線のような気がしますけれど。
ですが、白夜様ほどの方なら可能なこと、今あらためて実感しましたわ。
>…流石は日本やアジアで知られた大妖怪さんですね。
>私は魔力とか妖力とか、全然無いですからビックリです。
「たしかに、わたしがもうダメだって思っていたら彼女にいつの間にか摂り込まれてしまってビックリ
したわ。
もしかしたら、彼女って今言った『ウルトラ怪獣擬人化計画』の校長先生並みの力の持ち主なのかも
知れないわね。
でもそれを言ったら。
グリッタさんはそれこそ隣の恋人さんとはこの旅の間、気持ちとしては『一心同体』だったんじゃないの〜?
それこそ、愛の力は尊くて〜、良いわよね〜、そういう気持ちが高まったときの血はとおっても
美味しいのよね〜。(ゴクリ)
え、なあに、白夜?
『そんなこと考えているなら、身体を返してもらうよ〜。』
って、ええっ、待って、待ってよ〜。
吸わないから、そんなつもりないから、意地悪言わないでよ〜。」
>ですがそれよりも、今宵は皆で食事と素敵な時間を共有して頂く事が重要ですね。
>それでは、頂きましょう。
「ほらほら〜、柚葉さんもああ言ってるよ〜?
ここでわたしに何にも食べさせないなんて、セッティングしてくれた彼女に対しても失礼でしょ〜?
ねえねえ、ねえったら〜。」
なんだか、必死に懇願されていますが…、ようやく白夜様も矛を収められたようで、飛縁魔様、ホッと
していらっしゃいますね。
>それじゃ今夜は、一緒に楽しくお食事しましょう。
>それにしても、白夜さんも綺麗だけど飛縁魔さんもすっごい美人…。
>以前お嬢様からお話と御姿に関しては伺っておりましたが、
>機会があればお目に掛かりたいものです。
「ありがとう♪
なんだろ、同性の賞賛も嬉しいものね。
チャイナドレス?今は持ってないのよね。
もし貴女たちの屋敷やパン屋でチャイナドレスの新人とか募集してるなら応募するけど?」
申し訳ありませんが、我が家は新たに人を雇う予定はありませんし、パン屋さんでチャイナドレスは
無理ではないかと…。
「そっか〜。残念。」
(さらに、続きます。)
1000 名前:
吸血姫アーチェロ ◆
ufrlRV4E
投稿日:2022/01/09(Sun) 10:26
(続きです。)
>>992
(グリッタちゃん)
>>996
(柚葉さん)
>はい、今夜は白鹿さんも一緒にパジャマパーティーに参加させて下さい。
>グリッタちゃんや白鹿さんが加わったらどのような展開になるか、楽しみです。
あら、白鹿さんもご一緒だなんて嬉しいですわ。
話題が恋バナになってグリッタちゃんと白鹿さんに質問が集中しそうですけれど。
ボードゲームなら、昨日の惨敗のリベンジは望むところですわ!
>…ああ見えて、グリッタちゃんなら奥方様や朱乃さん、白夜様や佐保姫様にも善戦されるのではないかしら。(ボソッ)
旅の経験でしたら、グリッタちゃんも朱乃様や朱瑠さんにもひけをとらないでしょうから、各地で勝負事も
なさったのかしら?
今夜も厳しい勝負になりそうですわ…。
(そっと溜め息を漏らすわたくしです。)
これにて1000に達しました。
皆様、本当にありがとうございました。
新館ノ五で、またよろしくお願いいたします。
1001 名前:
1001
投稿日:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
掲示板に戻る
全部
前 50
次 50
1 - 50
最新 50
スレ一覧
▲
read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)