掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

名探偵コナン、大阪府警の遠山銀司郎やけど

1 名前:遠山銀司郎 ◆gTjnalkc 投稿日:2024/08/16(Fri) 23:43
こんばんは。
ワシは名探偵コナンの大阪府警で刑事部長をやっとる遠山銀司郎や。
遠山って名字でピンときた人もおるやろうけど、ワシは遠山和葉の父親。
あの西の高校生探偵、服部平次くんの幼馴染の、な。
知っている人も居るとは思うが、改めて紹介すると、俺は
服部平次くんの父親の服部平蔵、大阪府警本部長とは幼馴染、言ってみれば
ダチやな。
俺はアイツを平蔵、と呼ぶが、アイツはワシを遠山、と呼ぶんや。
まあ、よろしゅう頼むで。
最近、原作に全然出てへんので、覚えてへん名無しさんもおるやろうけどな?

質問でも、レスでも、何でも受け付ける。
だが、ルールは守ってもらうで。
名無しさんと気持ち良くやり取りしたいからな。

・荒らしは禁止や。嫌いなら来んでええ。
・セクハラや暴言、相手を傷つけるのはもってのほかやで。
・名探偵コナンのキャラハンはいつでも募集中や。
和葉でも、平次くんでも、何なら平蔵でもな。
・age、sageは任せる。

これくらいや。
ほな、よろしゅうな。

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/08/20(Tue) 07:15
米花町ってなんであんなに犯罪率が多いんだ?
世界最悪と言われてるベネズエラよりも30倍、世界一と名高い国フィンランドよりも
治安がヤバい印象らしいですぜ。米花町は

その町に住んでるコナンや毛利小五郎なんつー修羅の町に住んでるんだが
同じ日本に住む俺ちゃんとしては別世界に感じるぜ

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/08/22(Thu) 21:22
今年の映画の平次もかっこよかった

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/08/23(Fri) 13:02
平次くんは野球派なんですね
サッカーの魅力教えてあげたい

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/08/23(Fri) 18:46
コナンはサッカーボールで犯人を倒すけど過剰すぎません?

24 名前:遠山銀司郎 ◆gTjnalkc 投稿日:2024/08/24(Sat) 06:14
おはようさん。
すっかり遅うなって、すまん。
答えられるところから、手短に答えるから、堪忍してくれ。

>>17
武力は、必要や。
大人しく捕まってくれる犯人ばかりやないからのう。
平次くん、和葉は剣道や合気道でのしてるし、毛利さんのお嬢さんは空手でのしとると聞いた。
・・・まぁ、過剰防衛と言われることもあるって聞いたで?(苦笑い)
君らも、悪いことはせんようにな?

>>18
ハッハッハッ、そら子供やのうて、ワシら大人が解決することやろ?
詐欺師、集団は頭を違う意味で使う、知能犯や。
知能犯となれば、それなりの知識はもちろん、どう捕まえるか、考えなあかん。
平次くんは高校生、毛利さんが預かっとるコナン君はまだ小学生や、
詐欺の知識なんか、そんなにないやろ。
推理で解決、といかんのが詐欺、知能犯やからな。
ワシら大人に任せればええんや。

なぁ、平次くん、コナン君?

平次:詐欺師か、確かに俺らあんま詳しくないわ。(地面師って今どきおるんか?不動産やろ?)
コナン:うん、僕、子供だから、分かんないよ?(どうかな、登記簿が電子化されたから、やりづらくなったんじゃ)

何をコソコソ話しとんねん?
(あ、いや、何でもないわ&ないよ!と慌てる2人)

まぁ、この漫画やあくまでも殺人事件、未遂がメインやから、
詐欺うんぬんは出ぇへんやろ。
俺らが誇る捜査二課が、きっちりやってくれるからな?

>>20
それはな、つまり・・・

都会やから、おかしいモン、出来事が多いんやろ。
こっちより、色々と充実しとる、便利みたいやし。
(死神と呼ばれるあの子、コナン君が居るからとは口が裂けても言わん)

ベネズエラやフィンランドは確かに治安は良うない。
そやけど、あそこまで殺人事件、殺人未遂事件、強盗、放火、
ましてや爆弾、テロは起きたりせんやろ?
そないなったら、みんな引っ越すわな。
せやけど、あの子も、毛利さんも、お嬢さんも出て行かんっちゅうことはや、
もはや、当たり前になってる、慣れてもうたから、としか考えるで。
殺人事件が起きた家、アパートやマンションも含めて、事故物件だらけとも聞いた。

ワシら、大阪で良かった!としみじみ思うで。
そこまでの被害は(米花町から引っ越したい!と多数の声が聞こえて)

あー、こちらも人が一杯で、受け入れる余裕なんかあらへん。
他、あたってやー?

(この町から出してくれー、死にたくねぇーと叫ぶ人々が大阪府警の警察官に
追い払われる)

すまん、事件や事故が増える気がしてな。
府民を守るために、必要な措置や。分かってくれるな?
(無言の笑み、後ろから黒いオーラが漂う)

ハッハッハッ、分かってくれたらええ。
平和が一番や!犯罪に、手を染めたら、許さんで!

手短にと言うたのに、長くなってしもうた。
次からは気をつける。

書き込みしてくれる人も増えたし、キャラハン、なりきり募集中や。
コナンに関係するんやったら、誰でもかまへん。
似とる、似てへんとかは気にせんでええ。

ほな、また後でな。

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/08/24(Sat) 06:50
工藤新一って人は本当に消えたのか?
案外実は近くに居たりして?

26 名前:遠山銀司郎 ◆gTjnalkc 投稿日:2024/08/24(Sat) 08:19
時間が空いたんで答える。
今度こそ手短に、結論から答えるで。

>>21
おう、和葉から聞いたで。
まさか、セスナの上で、殺人事件の犯人の息子と対戦するとは、たまげた。
平蔵と静華さん(平蔵の妻で服部の母)も、何しとんねん、と呆れとったわ。
・・・何や和葉に言うたらしいけど、和葉、スタングレネードをくろうたとかで、
全然、聞こえんかったと。
大体、察しはつくがな。
俺は反対せんで。(父親の顔を見せる)

>>22
そら、人には物の好き嫌いがあるやろ。
小さい時から野球を見る、やっとったら野球が好きになる。
逆にサッカーをやっとったらサッカーが好きになるだけで、
どっちが好きでも構わんと俺は思う。

なんぼサッカーの魅力を教える!言うたかて、興味ない!と言われたらどうする?
逆に、君が野球に興味ないのに、平次くんが野球の魅力を教えたる!と言って話してきたら、
正直、いい気持ちはせんやろ?

何を好きでもそいつの自由。
迷惑をかけん限りは、放っといたれ。
和葉も、俺に合気道やって!と言ったりはせん。
俺と女房は、和葉の試合、見に行ったりもするがな。
頼むで。

>>23
俺、あの子のことはよう知らんのや。
和葉が合気道、平次くんは剣道で犯人を倒すんは知っとるけど、
あの子とは、一度も話したことがのうて。
・・・しかし、まだ小学生なのに、サッカーボールを犯人にぶつける、んは驚くし、
やり過ぎやと思うわ。

なんぼサッカーが上手くても、犯人に直接対峙して捕まえようなんて、
あかんな。
毛利さんとお嬢さんに、きちんと叱ってもらわな!
(小五郎に電話をかける)

毛利さん、あのガキ!遠山刑事部長、ガツンと叱っておきます!
わざわざすみません!と平謝りしたで。
子供は子供らしく、遊んだらええ。

>>25
工藤新一・・・確か、平次くんと同じ高校生探偵やな。
一時はマスコミを賑わせたが、近頃は君の言う通り消えた、全然何をしとるか分からんな。
探偵を辞めて、普通の高校生に戻った、ちゅう話も聞いてへん。
君が言うように、案外近くにおる、かもな?
色々と訳があるんやろ。
平次くんは彼をやたら気にかけとるみたいやし、ええライバル、友達になるな。
俺と平蔵みたいにや!(口角を上げて微笑む)

さっきより短くなるようにしてみた。
何かこうしてほしい、こうしたらええ、ちゅうのがあったら教えてくれ。
名無しさん、これから来るかもしれんキャラハンの皆さんと仲良うしたいしな。

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/08/24(Sat) 12:56
刑事魂ってあったりする?

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/08/24(Sat) 13:11
警視庁の明智警視って知ってるかい?

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/08/25(Sun) 17:56
調べれば調べるほど悪行が出るあくどい相手をどう思いますか?
性質が悪いと本人の死後もなお掘り起こされるパターンもありますし

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/08/25(Sun) 21:15
大岡紅葉の弟子になりませんか?

31 名前:遠山銀司郎 ◆gTjnalkc 投稿日:2024/08/25(Sun) 22:07
待たせたな。

>>27
刑事魂?そら、あるに決まっとる。
何を隠そう、俺は大阪府警の刑事部長や、凶悪な事件起こした犯人を捕まえるのが仕事や。
現場は大滝らに任せて、俺と平蔵がその報告を聞いて、指示を出すんや。
そら、現場に出ぇへんと言われることもあるが、指揮系統を乱したらあかんさかい、指揮を取る側に回らなあかん。
若い時から平蔵とコンビ組んで、色々と事件解決して、俺は刑事部長、平蔵は本部長になった。
あの時が懐かしい、大滝らが羨ましいって平蔵と話すこともあんで?

俺と平蔵、大滝、その他の優秀な部下がおる限り、犯人は絶対に逃さん!
よう、覚えといてくれな。

>>28
確か、金田一少年の事件簿って漫画、こっちのサンデーやのうて、マガジンに連載されとった方に出た、
キャリア組の警視庁の警視やな?
名前は知っとる。アメリカのロス、ロサンゼルスにおって、事件解決した切れ者とな。
作品が違うから、会ったことはない。
何や、キザなやつっちゅう噂があるらしいから、会いたいとも思わんけどな。
あっちの警視庁も、金田一はじめくんに事件解決してもろうとるらしいな。
本来、事件解決するんは俺ら警察なんやが、見くびられとるんかと腹が立つわ。
もちろん、平次くんに助けてもろうたことは感謝してるが、危ないことに首突っ込んで、
俺らにしわ寄せがいくのを一度でも考えてほしいで?

>>29
そら、いい気持ちはせん。
殺されたり、あるいは未遂に終わった、ケガで済んだが、
悪行がバレて、社会的にはおしまいになる、しょうもない奴やからな。
せやけど、そないな奴でも、大切に思うとる家族や、友人、知人がおるんや。
犯罪の被害に遭ってもしゃあない、ちゅう考えには与せん。
死んだ後に掘り起こされて叩かれるのは、死者に鞭打つようで、
気分が悪くなる。
人間死んだら、何も言えん、出来んのやから、冥福を祈る。
俺達警察は、例えあくどいことをした奴でも、事件の被害に遭わんように
保護し、そして証拠を掴んで逮捕する。
それが、本来の役割やと思う、違うか?

>>30
なる訳ないやろ(きっぱり)
俺はカルタなんて柄やないし、この年でやりたいとも思わん。
それに、和葉からしょっちゅう聞かされるんやが、平次くんのことで
いちいち絡みよる、平次くんと結婚するのは私です!とアピールしてくるらしい。
普段平次くん以外を悪く言わん和葉が、ほんまに腹立つわ!と怒りをぶつける相手の弟子になんぞ、
なりたいと思わん!
娘を傷つけるんは、例え大岡元総理のお孫さんかて、許せんしな?
俺があの子に言いたいのはそれだけや。

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/08/26(Mon) 11:30
本業の方からすると「創作物ではよく見られる光景だが実際はNG行為」をどう思います?

警察絡みで行くと「取り調べ中に食べ物(特にかつ丼)を出す」とか「取調室の机に卓上スタンドがある」あたりか
取り調べにおいて物で釣るのは明らかな買収行為に等しいし下手なものを置くと武器にされかねないので真相を知ってる人からすると突っ込み所になってしまう

33 名前:遠山銀司郎 ◆gTjnalkc 投稿日:2024/08/28(Wed) 16:11
>>32
ハハッ、俺も創作のキャラクターやぞ?(笑)

まぁ、あり得んわな。
確かに容疑者の取り調べ中にカツ丼を出す、机に卓上スタンドが
置いてあるのは、刑事ドラマやバラエティで何べんも見た。
しかし、そないなことをしたら、ワシラ警察が買収しようとした、
犯人に武器を与えたと言われて、後で困るだけや。
あれは、ドラマやからと脚色しとるんちゃうか?

現実は創作みたいに上手くいかんし、あり得んことも山ほどある。
この作品かて、そうや。
大阪府警本部長の平蔵が、ずっと長い間、よそ(警視庁や他の道府県)に行かんと
続けとるなんて、本当はおかしいんやで。
本部長言うたら警察のキャリア組、異動する、いわば転勤族やしな。
いくら俺と同じ大阪出身の幼馴染かて、ずっとコンビを組めるわけないやろ?
府警に入ってから昇進、も現実はめったにないんや。
そして、あいつの息子の平次くんが、高校生で殺人事件の現場に来て、
大滝をはじめとする現場の警官から情報をもらう、あれもないな。
守秘義務はどこにいったんじゃ!って言いたくならんか?(笑)

まぁ、つい現実の話をしてもうたが、あくまでフィクションとして、
軽く捉えてくれ。
この漫画を読んで事件を起こしました!なんて言われても、
俺は知らんからな?

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/08/28(Wed) 17:42
銭形「わしはインターポールの銭形だ。ルパンがお前さんの刀を盗むと予告状を出した。ルパンが盗もうとしている刀を拝見させて欲しい。……ちょっと待ってお前もしやルパンなのでは?ルパンは変装の名人で盗みを働く時は良く変装をするんだ。失礼する」顔を思いっきり引っ張る

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/08/30(Fri) 15:15
墨東署に行ってくれないか?

36 名前:遠山銀司郎 ◆gTjnalkc 投稿日:2024/08/31(Sat) 20:54
>>34
ああ、アンタは確か、ルパン三世に登場する、インターポールの刑事やろ?
こっちの中森警部と違うて、ルパンを捕まえたことがある
家に伝わる刀を盗むやと!?
そら、えらいこっちゃ!今持って来る(慌てて遠山家に昔から伝わる名刀を持参しようと走る)
・・・ん、な、何や!引っ張るなや!(頬を引っ張られて痛そうにした)
俺をルパンやと疑うんか!?
アイツのことを全然知らんのに、変装なんぞ出来るか!

( ゚д゚)ハッ! そ、それはそうですな!と手を離し、平謝りの銭形警部。
・・・今持って来るから、気が済むまで見ろや。
何でこの刀が狙われるんは分からんが、怪盗キッドと同じく、犯罪者に負けるわけにはいかん。
よろしく頼むで!(力強く握手)

>>35
逮捕しちゃうぞ!の警察署か?
残念やが行く気はない、作品が違うしな。
俺が主人公の二人(女性警察官)に会うても、何も話すことがないわ。
何で行って欲しいのか、理由を聞こうやないか?

※ ※ ※
キャラハンは俺しかおらんようやが、なりきりは難しいんやろか。
俺も忙しくてなかなか来られんし、コナンのキャラクターやったら、
男でも、女でも、それこそ子供でもええんやが。
大阪か東京かなんて、全然気にせん。

我こそは、言う者が居れば参加してくれ。
では、失礼する。

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/01(Sun) 03:09
阿笠博士のクイズ解いてみますか

38 名前:遠山銀司郎 ◆gTjnalkc 投稿日:2024/09/01(Sun) 08:37
>>37
阿笠博士?
なんや、聞いたことがあるような。
そうや、和葉と平次くんが東京で会った、工藤新一くんの家の隣に住んどる科学者か。
和葉から度々話を聞かされるで、小さな女の子と一緒に住んどると。
色々な物を作って、それなりに稼いどるみたいやな。

で、その博士が出す、クイズを解いてみんか、ちゅうことやな?
ハハッ、科学者やから、難しいんやろ?(苦笑い)
内容にもよるがな?
今度会うことがあったら、出してもらうわ。

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/01(Sun) 18:41
10ch祭に来てみてはどう?

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/02(Mon) 00:55
ジッちゃんの名にかけて俺がこの事件を解決してやる

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/03(Tue) 01:28
服部といると必ず事件に巻き込まれる
娘さんのことを思うなら服部とは絶縁させるべきだ

42 名前:遠山銀司郎 ◆gTjnalkc 投稿日:2024/09/03(Tue) 07:18
>>39
うーん、よく知らんが、俺が行って楽しめるんやら、行こうか。

>>40
金田一少年の事件簿の金田一くんやな。
普段はグータラ、言うならばアホと見られがちやが、あの金田一耕助氏の孫やろ?
何の事件かは知らんが、殺人事件の解決やったら平次くんも負けんで。
協力して、謎を解いたらどうや?

>>41
そら、痛い所を突いてくれるわ(ため息)
和葉が危ない目に遭うたことも数え切れんくらいあるし、正直事件に巻き込むな!と
思う。
せやが、縁を切らすとまで考えてへん。
事件が起きても、平次くんは必ず解決しよる。
あの眼鏡の坊やと一緒にな。
和葉は平次くんからの告白を待っとる、普段の様子を見ればわかるからのう。
今はまだ存分に付き合わせる。
ただし、和葉を泣かすようなことをしたら、話は別や!
平蔵にも、キツく言うたから、しばいてくれるやろ(笑)

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/03(Tue) 17:42
数ある事件の中でも「事故や持病の発作を誘発して殺害」は性質悪い気がする
犯人が自ら手を下してない感あるし単なる事故死や病死として片づけられるなんて事態もあり得るので
とはいっても調べればどこかで矛盾や不審な点が見つかる可能性の方が高いだろうけど

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/04(Wed) 22:10
しかし身近な所に案外、危険物ってのはあるもんだ。彼岸花の液は遅効性の神経毒だし、カエンタケなんて代物もある。
父になる身として、子供にはしっかりその危険は伝えていきたい。子供の未来や、その次に繋げる為に。

そして親子三代で花火でも見ながらスイカを食べる、それが老後の目標ですわ。

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/06(Fri) 12:27
お尻さわさわ

46 名前:遠山銀司郎 ◆gTjnalkc 投稿日:2024/09/06(Fri) 21:11
>>43
そら、性質が悪いわ。
確信犯やし、裁判になったら情状酌量の余地はない。
まあ、俺たちは見逃さんがな。
きっちり証拠を集めて、捕まえたるで。

>>44
おお、子供が生まれるんか?
そらおめでとう!子供はええもんやで?(目尻を下げた)
あんさんが言うように身近な場所に毒はあるもんや。
よう気をつけないと怖いし、子供たちにもしっかり教えないといかをな。

三代で花火でも見ながらスイカを食べるのが老後の目標とな?
そら、ええな!
俺は仕事柄、なかなか和葉や女房(顔はまだ出ていない)と一緒に過ごす時間が無いんや。
せいぜいが飯を食うくらいで、たまの休み、非番も呼び出しがあれば行かなあかんのや。
俺もずっと刑事部長、警察官をやれる訳でもないし、老後は女房や和葉とそうしたいな!

そん時はあんさんと一緒でも、構わんかな?(笑顔を見せた)

>>45
こら、何や!(眉を吊り上げる)
いきなり尻を触ったらあかんぞ!びっくりするやないか!
親しい関係でもないのに、されるんは気分が悪い。
俺も平蔵の肩を叩くことはあるが、尻は触らんぞ!

・・・もし和葉にしてみい、絶対に許さんぞ!
まあ、合気道で返り討ちにされるんがオチやがな?(苦笑い)
とにかく、人の尻を触るんは無しや!
自分にもついとるんやから、そっちで我慢せぇよ。
被害届は出さないでおくからな。

そろそろ他のキャラクターにも来て欲しいが、難しいんかな。
コナンは好きでも、なりきりは別なんか?

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/07(Sat) 07:41
工藤新一=江戸川コナン
これは本当だ
奴は薬で少年になっただけだ
そして、この前江戸川コナンは温泉で蘭と和葉と一緒にお風呂に入っていた

48 名前:遠山銀司郎 ◆gTjnalkc 投稿日:2024/09/07(Sat) 10:13
>>47
江戸川コナン?
あの、眠りの小五郎はんの家で厄介になっとる、眼鏡のボウヤのことか?
平次くんといっつも組んどる。あの子がどないした?
(現在行方不明の高校生探偵、工藤新一と同一人物と聞いて、笑い出す)

ハーハッハッ、冗談はよせや。
何で高校生があないな姿になるんや?
人間を縮める薬なんて、聞いたこともないで。
警察官をからかおうなんて・・・え?今、何て言うた?

(温泉で、毛利探偵の愛娘の蘭や自慢の愛娘の和葉と一緒に入ったと教えられて)

そ、そらホンマかー!?俺かて、小さい頃しか入ったことがないんやぞ!?
ホンマに高校生探偵の工藤新一としたら、と、とんでもない奴や!
(ワナワナと、目が血走る)

平蔵!偉いこっちゃ!
毛利探偵の所に居る江戸川コナン君が、あの高校生探偵、工藤新一なんや!
しかも、俺の娘の和葉と、温泉に入りよったんやー!

平蔵 はぁ?遠山、何を言うてんねん、あの子が工藤新一なわけないやろ。
薬で小さくなったなんて話、しょうもない嘘に決まっとるがな。
子どもなんやから、和葉ちゃんと風呂に入ったって問題ないやろ。
自分が一緒に入れんからって、ジェラシー燃やすんは、みっともないで。

ジェラシーとちゃうわ!
あの子、よう見たら工藤新一にそっくりやないか!
殺人事件の現場に平気で入って来る小学生がおるかいな!
とにかくよう調べてくれ、平次くんにも聞いて

和葉 (呆れたように見つめる)
お父ちゃん、何言うてんの!
コナン君が工藤くんやなんて、騙されてるんよ!
アタシと一緒にお風呂に入れんからって、そないな疑いかけて、
コナン君が可哀想やん!
蘭ちゃんにも失礼や!

い、いや、根拠はあるんや!
そや、平次くんにも(服部は正体を知っているため、あえて其の場から逃げた)
お、おい、平次くん!?何処に行ったんや?あの子のこと、ホンマは工藤やて知っとるんやろ!?

(結局うやむやになり、和葉と奥さん、平蔵から白い目で見られる)

こ、コホン。嘘やな!俺としたことが、冷静さを失ったな。
警察官たるもの、平常心や。
あの子は小学生、ちょっと賢いだけや。そうやろ、名無しハン達!?

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/08(Sun) 00:30
あれれ〜、おかしいぞ
この人の靴の裏にガムがついている
このガムって被害者が自分で作ったガムだよね?
でも、この人と被害者は面識ないのになんでそのガムが靴裏についているんだろう?

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/08(Sun) 23:04
コナンの声優さんも名探偵コナンがこんな長編になるもは思わず苦労しているだろうな
和葉の声優さんも病気を抱えてて苦労しているみたいだ
久しぶりに聞いたら和葉の声が変になっててびっくりした

51 名前:遠山銀司郎 ◆gTjnalkc 投稿日:2024/09/09(Mon) 00:30
こんばんは。
目が覚めてしもうてな、手短に答える。

>>49
うん?そらおかしいな。
被害者と面識ない人間の靴の裏にガムがつくわけがない。
ちゅうことは、犯人やな?正直に吐け!

(あっさり自供する犯人)

ボウヤの疑問が役に立った。
礼を言うで・・・君は確か、毛利探偵の?
細かい所に気がつくんは大したものやが、殺人現場に足を踏み入れるのはなぁ?
いくら平次くんと仲がええからって、気をつけんといかんぞ。
ほな、またな?

>>50
そら、そうや。
声優さんもびっくりやろ、こないに長い間続いて。
和葉の声優さん(宮村優子さん)も、病気になってもうたか。
声優さんかて人間や、優しく見守ったれや?

・・・かくいう俺を演じる声優さんも、実は三人目やねん。
最初の佐古正人さん、浪花の連続殺人事件に登場したは病気で亡くなり、
次の小川真司さん、これは大阪城を舞台にしたスペシャルバージョンと、いくつかの劇場版に
出はったが、病気で亡くなってな。
今のてらそままさきハンは、から紅の恋歌から出はるが、原作をアニメ化した話には
まだ出とらんのや。
ちなみに俺は原作の最新話に久々に登場したから、見てや。
ずーっと出番がのうて、いつやろ?と待ちくたびれたわ!

平蔵も小山武宏さんから山路和弘さんに代わったが、大阪の登場人物で
3人も声優さんが代わったんは俺だけや。
みんなはどの声優さんがええんや?

手短に言うたけど長くなってしもた。
中の人が似てへん、こうした方がええっちゅう声があれば喜んで聞くから、
遠慮なく言うてくれ。
コナンの雰囲気を出したいし、みんなに楽しんでもらいたいしな!
(にっと口角を上げる)

52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/09(Mon) 01:45
刑事の張り込みの必需品と言えばあんぱんが有名だけど何であんぱん?
クリームパンやたい焼きじゃダメなのか?

53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/09(Mon) 02:16
ttps://youtu.be/vYYukf7YrsU?si=b5389xEp0cilaZVS

平次に子作りをせがむ和葉

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/09(Mon) 04:11
高校生に手伝ってもらわないと事件が解決できないとはなさけないのう
だから、警察は税金泥棒と言われるんや

55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/09(Mon) 22:47
(男を捕まえて)
時刻〇〇、覚せい剤密造並び保持の容疑者逮捕と・・・。
ふぅ。薬毒一体とは昔っから言うけど、毒に魅せられる阿呆が湧き過ぎや。目先の小銭欲しさに人生無駄にしてからに・・・。
さて、と・・・この阿呆をぶち込んでから報告書か。こいつの家は先輩が突き止めとるからどうにかなるやろ。

56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/10(Tue) 03:49

コナン「やべっ、手元が狂って和葉に麻酔針が当たった?!仕方ねぇ」

和葉(コナン)「お父ちゃんアホちゃう。その人は犯人ちゃうで、犯人はそっちの人や!凶器を隠す時間はなかったはずや、その人の車の中にでもあるんちゃう。調べてみい」

57 名前:遠山銀司郎 ◆gTjnalkc 投稿日:2024/09/10(Tue) 09:01
>>52
んー、そう言われると何でやろ。
張り込み=パンと牛乳のイメージが刑事ドラマのおかげで、あるのは分かる。
別にあんぱんやのうても、クリームパンや鯛焼き、でもええ気がするなあ(笑)
人の好みもあるやろうし。

ただ、リアルを言わせてもらうと、パンの方がおにぎりなどの米よりも飛び散らなくてええのや。
牛乳かて、ホンマは体質に合わん、腹を下してまう者もおるし、蓋が出来るコーヒーの方がええ。
もちろん、トイレが近くなったらアカンから、ちょっとずつ飲むけどな。

刑事かて人間やから、何か食わな仕事にならんからな?

>>53
な、何!?
フェイクとちゃうんか!?(マジな顔で詰め寄る)
ま、まだホンマに和葉を平次くんの嫁にと決めたわけちゃうぞ。
そういうのは、本決まりになってから、違うか!?

・・・何かの間違いや、あの動画はフェイクや。
そうに決まっとるがな!

>>55
おう、俺達大阪府警の者か?
覚せい剤なんぞをやるとは、アホな奴やと思う。
大変だったやろ?ご苦労さん!
奢ったるさかい、どっか行くか?
(知り合いの和風料理の店へ)

>>56
(大阪府で起きた殺人事件について、刑事部長として現場へ)
ふむ、状況からすると、犯人は、Aさん、アンタと

(突然現場に居合わせた和葉の声、しかも何故か眠っているが耳に入る)
な、何や、和葉。お前、何で眠って・・・
ア、アホやと!?父親に向かって、いや、それより、犯人が違うっちゅうんのはどういう事や?
詳しく聞かしてみい!

(犯人がBさん、根拠が分かりやすく述べられ、車を調べさせると被害者を殺害した凶器が見つかる)
ううむ、お前、いつの間に、そんな優れた推理を。
よし、連れて行け!(連行されるB、そのお嬢さんの言う通りですと認めた)

かーずーはー!どないしたんや、眠りの小五郎さんみたいな名推理!
平次くんと違て探偵にならんと言うとったのに、能ある鷹は爪を隠すってか?
(ニコニコしながら和葉ちゃんを揺する、目覚めた和葉は何のこと?と首をかしげる)

何や、覚えてへんのか?
お前、眠りながら名推理を・・・うん、ちょう待て!
何でコナン君が和葉の後ろに居るんや?和葉が推理しとる時、姿が見えんかった。
(慌てるコナン、たまたま、と、言い逃れようとして、蓋が開いたままの時計型麻酔銃を
見せてしまう)
何や、それは?ただの時計やないな、細い穴が空いとる。
まさか君は、その時計から麻酔か何かを和葉に向けて放って、推理したんか!

えぇー!?と驚く和葉、そういやコナン君、蘭ちゃんのオッチャンが眠りの小五郎になる時、
いっつもおらんと聞いた!

や、やべー!と慌てるコナン、そんなわけないじゃない!と笑って言い訳しようとしたが、
遠山親子には通じないと思ったのか、全てを自供。

知り合いの阿笠博士に作ってもらった?
事情はよう知らんが、人を眠らせて推理するんは、あんまり良くないで。
君ほどの推理力があれば、周りの大人達を上手く動かして、披露したらええやないか。
毛利さんも、君が殺人現場へ来て、怖い思いせんようにしてくれてるんや。
そのことを忘れたらアカンで?

(和葉と一緒に優しく諭す)

不思議なこともあるもんや。名無しの皆は、知ってたか?

58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/10(Tue) 20:07
誰かキャラハンをやってあげよう!

59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/13(Fri) 13:27
麻酔は何回も打たれると効果が薄くなっていく
某博士が作った麻酔銃の麻酔の効果は今では象すら一瞬で眠らせるとか

60 名前:遠山銀司郎 ◆gTjnalkc 投稿日:2024/09/14(Sat) 18:55
>>58
何や、俺と同じことを思う人が居るんやな。
和葉や平次くん、平蔵、大滝と大阪の者は多いんやで、
一人くらい手伝ってくれてもええと、違うかなあ?
作品が好きなんと、キャラクターになりきるんは別やろか。

ホンマに来てくれたら、俺がおらん時も答えてくれるっちゅうんで安心できる。
皆、頼むで!

>>59
麻酔?
前も聞いた気がするで、あんまり身近に使われんやつやろ。
某博士って誰やねん!(苦笑い)
そないな薬を作れるんやったら、医療機関から注文が殺到するやないか。

ホンマの話ゆうなら、俺に打ってみい。

61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/15(Sun) 14:12
阿笠博士「いいのかの?では」プスッ

62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/23(Mon) 11:30
たーたーりーじゃーーー!!!

(田舎の屋敷で殺人事件が起きたので騒ぐババァ二人…。)

63 名前:遠山銀司郎 ◆gTjnalkc 投稿日:2024/10/03(Thu) 21:33
>>61
ふわ・・・?(眠る)

>>62
そんなもん、あるわけないやろ!
田舎は田舎の考えや風習もあるんやろうが、
話を聞く限りは殺人事件や。
人が殺された、それが祟りによるものやと?

(目をかっと見開く)
そんなこと、あるわけないやろ!
祟りやら呪いやらで、人が殺せるなら儂ら警察は要らん。
きっちり捜査すれば犯人は挙がる。
何でそないなことが分からんのや!

頼むで、ホンマに。

キャラハンは相変わらず来てへんのう。
どんなキャラクターでもええんやが、難しいと思われてんのか。

名無しの皆の意見を聞かしてくれ!

64 名前:白鳥任三郎 ◆ZgM6fbX6 投稿日:2024/10/03(Thu) 21:43
それならば仕方がありませんね。
僕が参加させていただきましょう。

65 名前:遠山銀司郎 ◆gTjnalkc 投稿日:2024/10/04(Fri) 15:50
おお、警視庁の白鳥ハン、いわゆるキャリア組のエリートはんが来てくれたな。
よろしゅう頼んます。
私もなかなか来られんで、申し訳ない。

名無しの皆さん、>>1のルールを守って白鳥ハンに質問したってや。

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/05(Sat) 11:49
もし広域型の事件が発生した場合ってやはり都道府県警の合同捜査になるものでしょうか?
近年でも組織的な大規模犯罪が横行しているとの情報も少なからずあるようですし

67 名前:遠山銀司郎 ◆gTjnalkc 投稿日:2024/10/11(Fri) 19:54
>>66
そらそうやで、範囲が広いさかいな。
あちらさんに頭下げて、情報交換するのは大変やで。
ウチはプライドが高い者が多いからなあ。
・・・組織的な大規模犯罪と言うたが、君はその組織に心当たりがあるんか?
警察官として放ってはおけん。
無論君が組織に狙われたりせんように、最大限配慮もする。

さあ、話してくれ…。

白鳥ハンは忙しいみたいやな。
女性、女子でも構わんから、やりたい者は参加してくれ。

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/14(Mon) 22:20
爆弾絡みの事件だと犯人によるデモンストレーション的な形で
人的被害を出さない程度にゴミ箱とか空いている施設を一発爆破するイメージがある
爆弾を仕掛けたという連絡した直後に「本気かどうかはすぐにわかる」みたいな感じで

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/10/16(Wed) 18:25
和葉ちゃんは可愛いですな
正直コナンで一番可愛いと思ってます

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)