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【MUGEN】制作支援スレ
- 1 名前:qeg ◆reuBTiVY 投稿日:2013/01/27(Sun) 13:29
- キャラ制作について解らない事が有ったらココで聞くと誰かが答えてくれマス
- 2 名前:qeg ◆reuBTiVY 投稿日:2013/01/27(Sun) 13:30
- 「○○ってどんな技術ですか?」
こんな質問も有りです。
- 3 名前:STG 投稿日:2013/01/27(Sun) 14:14
- ちょっといいでしょうか?
実はライフ管理中にジワジワ回復する方法が解らなくて・・・
使わせて貰ってるのはあなたのテンプレにあったやつです
- 4 名前:qeg ◆reuBTiVY 投稿日:2013/01/27(Sun) 14:17
- [state 677676]
type=varadd
trigger1=!Ishelper
sysvar(3)=-1
ignorehitpause=1
大体こんなでいいんじゃね
- 5 名前:もるがん ◆oRlZx/H. 投稿日:2013/01/27(Sun) 14:17
- 即死返しや超即死返しはどうやるんでしょうか?
- 6 名前:STG 投稿日:2013/01/27(Sun) 14:18
- >>4
おお、有り難うございます
やっぱ-を使って+にするのかぁ・・・
- 7 名前:qeg ◆reuBTiVY 投稿日:2013/01/27(Sun) 14:18
- これだけではsysvar(3)がlifemaxを上回ってしまうので適当にステコンを追加するか
life!=lifemaxにする事をお勧めします
- 8 名前:STG 投稿日:2013/01/27(Sun) 14:20
- >>7
ありゃ、越えちゃうのか
有り難うございます
言われなかったら気づかなかった・・・
- 9 名前:qeg ◆reuBTiVY 投稿日:2013/01/27(Sun) 14:21
- >>5
わざと奪われるヘルパーを作りソレで敵の即死ステート取得→取得ヘルパーは取得したらさっさとステ抜けする→projやらリバサやらで取得したステートに返す
超即死返しはちょっと特殊でpausetimeを敵に付与する必要が有ります。(当身式なら簡単、キツイのは混線超即死返し)
- 10 名前:もるがん ◆oRlZx/H. 投稿日:2013/01/27(Sun) 14:28
- >>9
なるー
やってみまふ。
- 11 名前:(偽 投稿日:2013/01/27(Sun) 17:44
- ある方のNOKOトリガーについてなのですが…
trigger1 = !life trigerr11 = !alive
これはどういう意味ですか?
あと
trigger3 = Life <= 0 を trigger3 = Life = 0
に変えるのはだめでしょうか?
- 12 名前:qeg ◆reuBTiVY 投稿日:2013/01/27(Sun) 17:59
- !life:lifeが無い
!alive:aliveが0以下
Life<=0でもLife=0でも大して変わらない
- 13 名前:(偽 投稿日:2013/01/27(Sun) 18:04
- >>12
life無し、alive0以下…
何かの対策かな…
- 14 名前:まが 投稿日:2013/01/27(Sun) 19:49
- 神キャラになるためには混戦が必須だとか。
混戦するために必要な予備知識って何ですか?
- 15 名前:qeg ◆reuBTiVY 投稿日:2013/01/27(Sun) 20:14
- ・永続ターゲット
コレが無いと空のターゲットを維持できない。
- 16 名前:まが 投稿日:2013/01/27(Sun) 20:23
- >>15
およ。
それだけですか。
てっきり無茶苦茶知識がいるのかと。
ともかくありがとうございます。
- 17 名前:qeg ◆reuBTiVY 投稿日:2013/01/31(Thu) 16:40
- ☆2の攻撃解説(制作支援用)
・ただのOTHK。超即死とかは無い。
- 18 名前:qeg ◆reuBTiVY 投稿日:2013/01/31(Thu) 16:41
- あと宣告
- 19 名前:もるがん ◆oRlZx/H. 投稿日:2013/02/01(Fri) 21:09
- 一つ質問です。
混線ヘルパーはどのタイミングで出せばいいですか?
- 20 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2013/02/02(Sat) 02:29
- 俺は・・・
エタドナのデスノートを
リミブロ12Pのみの超元気玉の即死ステートを移しても中々効果が出ないし防御性能も何とかしたいわな。。。
どうしても神最上位クラスの殺傷力を移したいのに
マジでわかんね。
- 21 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2013/02/02(Sat) 02:39
- 皆ってコピペすると何か成功するね。
それに比べると俺は失敗。
もしかして俺って、mugenには向いてないのかね。
- 22 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2013/02/02(Sat) 02:42
- 何で俺だけかな・・・
コピペ成功すらもできないどころか
全然無理になってっし。
・・・やっぱ、コピペはダメな領域かね・・・。
羨ましいぜ皆は、コピペだけで完全に成功ってのは。
- 23 名前:DonaldMcDonald 投稿日:2013/02/02(Sat) 02:52
- 自惚れたのがいけなかったよね・・・俺は。
その自惚れが棄てきれないのが悔しい。
何か憎たらしくなったわ。自分の無力さが。
嫉妬がいけないのかな・・・もう自分もmugenに辞めたいわ。
これぐらいの殺傷力ステートも写せないようなんざキャラ製作者として失格だね。俺。
- 24 名前:DonaldMcDonald 投稿日:2013/02/02(Sat) 02:54
- 殺してえ。自分を。ムシャクシャしてて駄々こねる自分を頸り殺したいぜ。
- 25 名前:qeg ◆reuBTiVY 投稿日:2013/02/02(Sat) 17:39
- >>19
最上位は大体開幕でやってるがタイミングは自由だったりする。
- 26 名前:もるがん ◆oRlZx/H. 投稿日:2013/02/02(Sat) 17:40
- >>22
技だけならコピペは簡単だが、即死システムは別。
因みに即死ステートだけで持っててもそこへ送るステートやらステコンが無ければなんの役にも立たないよ。
混線の場合はヘルパーが重要。
- 27 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/02(Sat) 17:54
- >>26
...そうなのか。
俺は苦労は何だったんだろうな・・・。
ステコン、そこに送るステート・・・マジで不可能な領域なのかよ・・・
結局俺って、神キャラ製作は無理に等しいのか。
アルドナのブラックホールもトムキラーがあったからコピペが出来たが
出来ると思ったがそうじゃなかったのね・・・どうすりゃいいのやら。。。
空眺めてエ・・・
- 28 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/02(Sat) 18:00
- ステコンって何だろう。(ボー読み
- 29 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/02(Sat) 18:11
- ええい!!!
こんなんじゃ、解らんまま一生終わってしまう。
まず、初めに何かの即死ステート技術を始めたい!
- 30 名前:qeg ◆reuBTiVY 投稿日:2013/02/02(Sat) 18:20
- >>29
つ即死当身
- 31 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/02(Sat) 18:22
- >>30
?、即死当身?
- 32 名前:qeg ◆reuBTiVY 投稿日:2013/02/02(Sat) 18:26
- >>31
うん、OTHKでも超即死でも何でもないただの即死当身。
最初はココから
- 33 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/02(Sat) 18:30
- みっともない質問だが、即死当身ってどんな技術ですか?
- 34 名前:qeg ◆reuBTiVY 投稿日:2013/02/02(Sat) 18:32
- >>33
当身でステート奪って、敵のライフ0にして殺す。
そんだけ。
- 35 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/02(Sat) 18:43
- 相手のステートをターゲットステートにして、type = LifeSetに0・・・
(及びtype = Lifeaddにターゲットライフでabsolute = 1に;kill = 0)
これですね?
何か下手くそですがすんません。
そいえば、改造前のダークドナルドを倒したのもそうだったな。
改造ダークはターゲットステートで取ってlifeset0にすれば死ぬ。
勇次郎12pもそうだった。(だが、死なない時もある。)
- 36 名前:qeg ◆reuBTiVY 投稿日:2013/02/02(Sat) 18:44
- 大体あってる
- 37 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/02(Sat) 18:48
- やっぱりなのか・・・
でも、hayate氏に聞くと、改造ダークをそれ以外に倒す方法は
Attackmulsetを9999999位まで上げて攻撃をガ?ードさせる。って言ってたな。
Attackmulsetも一般即死の一種だったんだ・・・
- 38 名前:STG 投稿日:2013/02/02(Sat) 18:50
- >>37
大ダメージですな
TargetLifeAddも-99999999ぐらいにして攻撃すると大体再現できます
- 39 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/02(Sat) 18:54
- えっと・・・
次は何を教えればいいんだろう。
ここまで、来たならば何を言えばいいだろう・・
- 40 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/02(Sat) 18:58
- >>38
ふむ・・・
エタドナLもその効果があるけどねww
それにダメージが極度に酷いし。
- 41 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/02(Sat) 19:32
- ・・・トムキラーってどんな技術ですか?
- 42 名前:qeg ◆reuBTiVY 投稿日:2013/02/02(Sat) 19:38
- >>41
ヘルパーから放った飛び道具の所有名義が何故か本体なことを利用したもの。
以下やり方
当身でヘルパーのステ奪う→projで本体をhitdefステートに飛ばす(Hitdefステに関しては大体はprevstatenoでおけ(OTHKステの前のステート=Hitdefステート)、projanimは当身できた以上攻撃判定が有るのでanimで問題なし)→本体がhitdefステに飛んだら当身→あぼん
以上。
- 43 名前:qeg ◆reuBTiVY 投稿日:2013/02/02(Sat) 19:40
- 因みに所有名義の使用を生かした即死攻撃はほかにも存在する。
- 44 名前:qeg ◆reuBTiVY 投稿日:2013/02/02(Sat) 19:40
- ×使用
○仕様
- 45 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/02(Sat) 23:25
- ・・・ここからが本番か。
さすがに、難しい問題だぜ。
- 46 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/03(Sun) 00:08
- 最初は当身でヘルパーのステ奪う・・・これね。
[State 1]
type = ReversalDef
trigger1 =1
trigger1 =1
reversal.attr = SCA,AA,AT,AP
hitflag = M-
priority = 7
pausetime = 0,20;0,10
;pausetime = 0,0
;p2facing = 1
p2stateno = 999991;4275634;ifelse(roundstate=2,4275634,4275634) ;OTHタイプ
;p2stateno = 4275634 ;通常タイプ
;p1stateno=3052
p2life = 1
↓
[statedef 999991]
type=A
movetype=I
physics=N
velset=0,0
ctrl=0
alive = 0
[State 300, 2] ;「OTHキラー」というインチキ技。
type = projectile ;即死当身で相手の攻撃ヘルパーを当身した後、
trigger1 =Ishelper ;この飛び道具を発射させる。すると、
projID = 789789 ;相手にあたると相手がそのヘルパーに!?
projanim =anim ;あとは、即死当身をするだけ。
offset = 0, 0
velocity = 1, 0
hitflag = MAFDP
guardflag =
attr = S, HA
Postype=p1
damage = 0,0
getpower = 0
animtype = Light
pausetime = 0,0
affectteam = B
sparkxy = 10, 0
sparkno = 2
hitsound = s1000, 120
guardsound = 6,0
ground.type = Light
ground.slidetime = 0
ground.hittime = 0
ground.velocity = 0
air.animtype = Back
air.velocity = 0,0
air.juggle = 0
p1stateno=prevstateno
[State 300, 2]
type = projectile
trigger1 =Ishelper
projID = 999999999999999999999999999991
projanim =anim
offset = 0, 0
velocity = 1, 0
attr = S, SA
Postype=p1
damage = 0,0
getpower = 0
animtype = Light
hitflag = MAFDP
pausetime = 0,0
sparkxy = 10, 0
sparkno = 2
hitsound = S0,0
guardsound = 6,0
ground.type = Light
ground.slidetime = 0
ground.hittime = 0
ground.velocity = 0
air.animtype = Back
air.velocity = 0,0
air.juggle = 0
p1stateno=prevstateno
- 47 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/03(Sun) 00:20
- projID = 789789が謎臭いっす。
これ789789のステートがなかったな。。。
どいういう仕組みなんだ?テキトーでいいのかな?
- 48 名前:ろくでな(氏) 投稿日:2013/02/03(Sun) 11:07
- ↑projIDは任意の数字(テキトーでいい)です。
他のprojのprojIDとかぶらなければ大丈夫ですね。
projIDとステートはそこまで関係がないようです。
- 49 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/03(Sun) 13:02
- そうか・・・
ならばいいのか。ふむふむ。(わあってんのか?(まあ、一応・・・な
- 50 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/03(Sun) 14:52
- [state ]
type=null
trigger1=1
ignorehitpause=1
↑あとはヌルヌルステートを存分に書くだけね。
他のは書かなきゃいけないのはあるが・・・まいいかwww
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