掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

原神(げんしん)総合

1 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/07/10(Sun) 21:34
妾は鳴神大社の宮司・八重神子じゃ。
原神の世界…幻想世界テイワットには個性的な者が多数住んでおる。
そこでじゃ。童たちと皆が交流できるよう、このような場所を用意してみたぞ。
テイワットに住まうものは旅人であろうと将軍であろうと名無しであろうと仲間じゃ。
誰でも来るとよい。

ちなみに妾は忙しいから毎日来れるわけでもない。
来るものは拒まぬから、誰ぞともに盛り立ててくれるといいのじゃが…

ただし、基本的には誰が来ても自由じゃが、少しばかりの規律は守るんじゃぞ。
・真面目な話も他愛のない話も歓迎じゃ。じゃが、他の者が気分を害するような話は控えるがよい。
・人の世には恋愛ごとや好いた惚れたの話も付きものじゃが、破廉恥な話はするでない。
・来るもの拒まず、去るもの追わずというが、去る際には一言くらいないと皆が心配するじゃろうな。

それではよろしく頼むぞ。

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/10(Sun) 23:11
おお実に神々しい方が現れた

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/10(Sun) 23:32
世界の果てってどこにあるんでしょうな…

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/11(Mon) 10:13
破廉恥な話をするなとか言ってるけど何だその破廉恥な格好は!実にけしからん!

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/11(Mon) 10:45
以前非常食が原神スレ建ててたんで帰ってきたのかと思ったらどえれぇ美人の姉ちゃんだった

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/11(Mon) 12:48
彼我の戦力差、出ました! 味方八重神子1名! 敵ヒルチャール、およそ5000!

7 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/07/11(Mon) 16:31
おお、そうじゃ。
妾としたことが自己紹介を忘れておったな。

たしか鳴神大社の宮司であることは伝えたか…
ほかに、稲妻という国の出版社「八重堂」の編集長を務めておる。
おそらく汝らの世界にも様々な小説や読み物があるのじゃろう?
暇なときでよいから、どんな面白い話があるのか聞かせてくれぬか?

>>2
ほう…妾が神々しく見えるのか?
この世界にもなかなか見る目がある者がいるではないか。
千モラを追加で払えば、八重堂の新しい小説に妾の挿し絵もつけてやろう。
しめて二千モラ、どうじゃ?買っていかんか?

…神職のくせに俗物的じゃと?
妾は宮司でありつつ、出版社の責任者でもある。
社員たちを食うていかせなければならんのじゃ。細かいことは言うでない。

>>3
世界に果てはあるかもしれんし無いかもしれん。
「この世界は丸く、果てまで来れば一周する」と主張する輩もおれば、
「世界の一番向こうには、海の水が落ちゆく無限の崖がある」と言う輩もおる。
どちらも興味深い話じゃが、どちらが間違っているというわけでもあるまい。

人は自らの想像の範囲でしか物事を感知することはできん。
そこが果てだと思えば、そこがその者にとっての果てなのじゃろう。
じゃからこそ、足を止めない旅人であるあの童たちの世界に終わりは無いのじゃろうな。

8 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/07/11(Mon) 16:32
>>4
たわけ!これは歴とした宮司の装束じゃ。
神事にも用いる格好を破廉恥呼ばわりとは何事か。
ふんっ!ここにいる者たちは、妾の知り合いということで特別に
鳴神大社の夏越の祓に呼んでやろうと思うたが、お主は呼ばん!反省しておれ!

>>5
誰かと思えば、旅人と一緒にいるパイモンと云ったか…
これ。非常食ではなく、せめて看板娘や食欲の妖精と呼んでやらんか。

あの童もここに来ておったのか?
類は友を呼ぶというか、旅人と同じく神出鬼没なんじゃな。
妾は八重神子(やえみこ)。期待させたようで悪いが、童たちとは別人じゃ。
じゃが、旅の途中であやつらがここに立ち寄ることもあろう。
再び童たちと相まみえることを期待しているといい。

>>6
ふん!戦は数さえ揃えればよいというものではない。
妾の読みどおりに戦局が動けば、9割方こちらが勝てるじゃろう。

呪禁、敕、律令。
…このように殺生櫻3つを敵を囲むように置けば、
殺生櫻から落ちる稲妻により放っておいても敵が溶けてゆくじゃろう。
包囲殲滅陣――これが、妾が描いた勝利の絵じゃ。


……殺生櫻の雷が、松明や料理鍋に落ちて敵に当たっていないじゃと!?
自然とは意のままに操れるものではない、難儀じゃのう…

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/11(Mon) 18:03
twitterで刻晴と甘雨のなりきりしてますー!

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/11(Mon) 18:56
原神(ハラガミ)

11 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/07/12(Tue) 15:33
妾は稲妻の国から出ることは多くない。
じゃから、外の世界のことで分からぬことも多々あるかもしれぬが、
そこは容赦してほしいものじゃ。

>>9
ついったーとは何じゃ…?
テイワットとはまた違う大陸か?はたまた汝らの言葉ではテイワットをそう呼ぶのか。
詳しくは分からんが、甘雨の姉君たちはそのツイッターという国にいるということじゃろうか。

稲妻の国が鎖国して以来、甘雨の姉君たちにも会っておらんのう。
じゃが、あの人たちは国の政の調整のために、様々な国を飛び回っておる。
もしかするとここにいらっしゃることもあるかもしれんな、ふふ。

>>10
あきれたやつじゃ…
ここには読めない者もいるかと思うたので、
せっかく妾がのぼりに読み仮名までふってやったというのに。

これは決して原っぱを駆けまわる小狐のような神を語る物語ではない。
原初よりいたる神仏にまつわる物語で「原神」じゃ。
次は間違えぬようにな。

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/12(Tue) 20:34
俺はテイワットの王になる!

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/12(Tue) 21:13
ストレージが32GBしかない端末でやるのはきついか…

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/12(Tue) 22:35
八重桜さん?
戦乙女の八重桜さんですよね?

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/13(Wed) 19:27
げんしじん!?

16 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/07/14(Thu) 00:27
しばらく湿気の多い日が続きそうじゃな。
雨の日は毛がまとまらぬから面倒じゃのう。

>>12
ほう、テイワットを統べる王になると?
じゃが、テイワットの七つの国にはそれぞれ神がおる。
話し合いで仲間に引き入れるのか、力で屈服させるのかは知らんが、
そんな骨の折れることをしようとは酔狂な輩じゃな。

ちなみに王になって何かやりたいことがあるのか?
面白そうであれば、稲妻の神には妾から口添えしてやってもよい。

>>13
それは妾から言えることはないのう。
生物も物も神も、最たる力を発揮するためには相応の環境が必要じゃ。
居間を書斎代わりにしては、積まれゆく書籍に窮屈となりゆっくりと寛げまい。
本来の使い方を忘れて後悔はせぬようにな。

>>14
何じゃと?汝の眼は節穴か。
同じ「八重」を冠する者ではあるが、見た目も立場も全然違うじゃろう?
あちらは兎、妾は狐じゃ。捕食されることを恐れて常に耳をそば立てている者と一緒にするでない。

あやつの物語には哀が溢れておる。
妾は面白ければ喜劇も悲劇もどちらも好みじゃが、
過ぎたる悲劇を読んでも感動はなく心を重くするだけじゃ。
同じ「八重」として親近感は無いでもないから、これからの幸を祈らんでもない。

>>15
惜しいのう。たった一文字違いじゃな。
じゃが、原神たちは元より文化と霊智を備えた存在じゃ。
文明の開かれていない野蛮の者たちと一緒にしては、恨まれるかもしれんぞ。
…ほれ、そう言うておったら、影のやつが恐ろしい顔つきで汝の後ろに──

ふふ…なんて、冗談じゃ。
神は只人の戯れ言など気に止めんはずじゃからな。
面白…いや、神の顔が何度までか興味深いからもっと言うてみるがよい。

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/14(Thu) 17:41
月の聖杯戦争にキャスタークラスで参加してませんでした?

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/14(Thu) 18:44
雨に濡れた髪の毛とか色っぽくて好きですよ

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/14(Thu) 23:56
宝盗団A「ヒャッハー!道をあけろ!消毒されてえか!」
宝盗団B「きさまらに生き死にの理由はいらん!すべておれたちの気分しだいよ!」
宝盗団C「おいおい、ぶっとばされてぇみたいだな?」


20 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/07/15(Fri) 17:46
黄昏時は、世界が黄金に染まる美しい時。
じゃが、雨では町が暗闇に染まってゆく様が憂鬱を表しているようじゃ。
それもひとつの美しさではあるが。

>>17
それは妾とは違う仙狐じゃな。
考えてもみよ。もし妾がその聖杯戦争に参加していたとして、
まるで妻のように振る舞うだの「みこーん」などと素頓狂に宣うだのすると思うたのか?
妾に振るための尻尾はない。尻尾がなくては犬のようには媚びは売れまい。

じゃが、妾も願いが叶う聖杯とやらには興味がある。
聖杯戦争とやらで優勝すれば賞品としてもらえるのじゃろう?
ふぅ…妾を呼んで聖杯戦争を共に勝ち抜いてくれる童がどこかにいないものじゃろうか。

>>18
ほう、濡れ衣の良さを分かる者は多いが、
濡れ髪の艶を知っているとは情緒が分かる愛いやつじゃな。

じゃが、妾にとって雨は実に悩ましい問題なんじゃ。
髪の毛はまだよい。布で拭けば水分も取れよう。
しかし、尻尾が濡れてはな…自らの手では拭きづらくてかなわん。
誰かうまく毛繕いしてくれる心優しき童はおらんかのう。なぁ?


……おっと。ここでは尻尾がないことにしていたか。
すまん、今のは失言じゃった。無かったことにするように。

>>19
こんな所でまで盗賊稼業とは真面目な輩じゃな。
…いや、真面目でないから悪事を働いておるのか。
それにしても、見事に典型的なやられ役が訪問してきたものじゃ。
よしよし、たまには妾が主人公である物語を企図してもよいじゃろう。

──そう言うと仙狐は悪漢どもに駆け寄り、
──百の拳と見まごう烈撃を繰り出した。そして残るは、宝盗団の屍のみ…

いや、これでは妾が拳法家のようになってしまうな。
では、「雷神の怒りと見まごう稲妻の雨を降らし」くらいがよいか。
のう、汝らはどちらがよいと思う?…おっと、もう聞こえておらぬか。

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/15(Fri) 19:35
>……おっと。ここでは尻尾がないことにしていたか。
媚びるために振るう尻尾はないと解釈できるのでセーフかと思われます

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/15(Fri) 21:19
広い世界を歩くのは疲れた

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/15(Fri) 21:31
助けて!
荒瀧一斗のせいで体が夏になる!

24 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/07/16(Sat) 13:13
童よ、昼は何を食べたんじゃ?
妾はいなり寿司じゃ。いなり寿司はよいぞ。

>>21
うむ、正鵠を射た素晴らしい解釈じゃ。
妾の尾はわんこの尻尾ではなく、気高き天狐の尻尾ということじゃな。

どれ、妾を助けたほんの褒美じゃ。
特別に次の雨の日には濡れた毛髪を繕う権利を与えよう。
…褒美なのに何かをもらえる側ではなく与える側なのか、と?
人は利益に与ろうと神仏の像をありがたそうに触るじゃろう。それと同じじゃ。

>>22
何じゃ、贅沢な悩みじゃな。
世には世界を回りたくとも種々のしがらみから叶わぬ者もいるんじゃぞ。
どこぞの大社の宮司のようにな…

じゃがまぁ、時には旅人にも休息が必要か。
気が向いたら鳴神大社に参ってゆっくりと過ごすがよい。
ちょうど、巫女に宮司代行、物書き、早柚との鬼ごっこ役と、
人手が足りぬと思っていたところじゃ。

>>23
ん?ちょうどよいではないか。
今は夏季の長旅などという催し物をやっておる最中であろう?
夏らしく汝も暑くなってみればどうじゃ。

夏は身体を夏にして過激にゆけばよいし、
冬はこごえそうになりながら暖めあえばよい。
あの鬼族の若造は季節ごとの楽しみ方をよく分かっておるようじゃ。
あやつと夏や冬を共に過ごしておれば飽きは来るまい。

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/16(Sat) 15:18
つ【ボンボン爆弾】

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/17(Sun) 09:52
>ん?ちょうどよいではないか。
>夏らしく汝も暑くなってみればどうじゃ。

ダイスケ的にもオールオッケーということですね

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/17(Sun) 23:27
神の目ちょーだい

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/18(Mon) 06:30
いなり寿司も地域によって特色がありますよね
酢飯だけ詰めたもの、ちらし寿司を詰めたもの、紅生姜を混ぜた赤い飯を詰めたもの
枕型、山型、海苔の代わりに油揚げを使った太巻き型

29 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/07/18(Mon) 20:34
そろそろ床に就く時間じゃな。
ふふっ、雷鳴も聞こえぬ夜ではぐっすりと眠ることもできぬ。

>>25
何じゃと!?童よ、これをどこで見つけたのじゃ!?
これはモンドの生態系を壊滅させたと言われる恐ろしいやつじゃ。
聞いた話じゃとモンド全土の5割の野原を焼き、水辺に住む魚の7割を焼き魚に変えたという――
稲妻の国は鎖国していたからその影響は無いと思っておったが、鎖国を終わらせようとした途端にこれか…

ふむ…1つ見たら9つ在りと謂うし、放っておけば稲妻の国が焦土となりかねん。
妾は今から稲妻の将軍や奉行所の者たちと急ぎ対処策を練ってくる。
危険じゃから戻るまで触るんじゃないぞ?絶対に触れるでないぞ?

>>26
大介?それは一体誰じゃったか…
おおそうじゃ、天領奉行の者にそういう名前の者がおったな。
何じゃ。つまり汝は、荒瀧の鬼と天領奉行とが結託をしておると言いたいのか?

うーむ…それは由々しき事態じゃな。
奉行衆は稲妻の将軍を政や治安維持の面で補佐する存在。
特定の者に肩入れすることは当然許されんし、それが暴力団などもっての外じゃ。
これが公になれば天領奉行の九条家は、将軍に反し魔弾を撃った者たちとして破滅するじゃろう。

……というのは冗談じゃが、九条家の天狗の小娘に聞かせれば本気にするかもしれんのう。
あやつの真面目に困った顔を見るのは楽しい。少し言い聞かせてみるか、ふふ。

>>27

神の目が欲しいか――
ならば、くれてやろう。


…どうじゃ。神々しかろう?
じゃが、神の目は寄越せと言われて応と渡せるものではない。
それに「神の目」とは呼ぶが、神から直接もらえるものでもない。
汝が真に力を欲したとき、それは偶然授かるじゃろう。

>>28
そうじゃな。変わり種では、油揚げに蕎麦やそうめんを詰めたものまである。
気分や腹具合により、様々な味や種類を味わえる見事な食べ物じゃ。
その様よく七色を相しており非常に美味じゃな。

妾の最近の趣向はラーメンいなりじゃ。
油揚げを出汁で揚げ、その出汁の煮凝りとラーメンを詰めて作る。
きつねラーメンと似た味じゃが、あれよりも健康的でいくらでも食べられる優れものよ。

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/19(Tue) 21:22
こちらお供物のパイモ…非常食になります。お納めください

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/20(Wed) 17:25
よろしく!!

32 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/07/20(Wed) 20:25
今日から夏土用の入りじゃな。
夏土用では「う」のつくものを食べるとよいとされる。
うなぎの蒲焼でもよし、きつねうどんや緋櫻(ひおう)天ぷらもよいな。
…童よ、頼んだぞ?

>>30
ほう、供え物とは信心深く感心なことじゃな。
妾は油揚げも好きじゃが、串焼きなどの肉も悪くない。
今日の神事は先ほど終わりちょうど腹も減っていたところじゃ。
夕餉としてありがたくいただいておこう。

…ふむ、なかなか肉が肥えていて食べ応えがありそうじゃ。
照り焼きにするのもよいし、活きが良いから踊り食いも捨てがたいな。
さて、どのように食すのが一番よいか…


――などと軽口を言っていると童に怒られそうじゃな。
妾はゲテモノ料理は好まんから、この小さいのは返してくるといい。

>>31
汝は何を宜しくしてほしいんじゃ?
金か?名誉か?商売への口入か?それとも将軍への口利きか?
じゃが、どれもおいそれと安請け合いできるものではない。
何か妾への代価を捧げる気があれば宜しくしてやろう。

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/20(Wed) 20:44
夏のお供物です。どうぞお納め下さい。

つ【ビキニの水着&高級リゾートホテル二泊三日招待券】

貴女様の神々しさに、多くの者が魅了されることでしょう。

34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/20(Wed) 21:00
 ∧,,∧
(=・ω・)= ニャー ニャー
(,, uu

35 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/07/21(Thu) 18:05
春は花見。夏は水遊び。
季節によって楽しみ方は様々じゃ。
ただし、遊んでいる時は得てして気が緩むもの。
怪我をしたり事故を起こさぬよう気を付けるがよい。

>>33
供え物をするという心持ちはよいことじゃ。
じゃが、妾は鳴神大社の宮司。何日も社を離れ神事を疎かにするわけにはいかぬ。
手配をしてもらって悪いが、宿の方は気持ちだけ受け取っておこう。

こっちの着物は…ふむ、ずいぶんと大胆な衣裳じゃな。
モンドの国やスメールの国の者たちはこれを着て水浴びをするのか?
うーむ…稲妻の国も鎖国をやめるからには、他国の異文化が次々と入ってくるじゃろう。
流行りを知っておくのは物書きの編集者として必要なこと…こちらは頂いておこう。

じゃが、これはどう着けるものなんじゃ?
ほれ童よ、着替えを手伝うがよい。…尻尾は見るでないぞ。

>>34
むむ、どこから迷い混んだ仔猫よ。
ここは狐の領域。大社や櫻に爪を立てることは断じて許さん。
妾が尻尾を出さぬうちに、疾く自らの棲み家に帰るといい。

最近は稲妻の国でも猫派の台頭が激しい。
狐派・犬派の妾にとっては口惜しいかぎりじゃ。
聞けばモンドの国では、猫の格好をした童が酒を作り酌をしているという。
こちらも妾やゴローが屋台できつねうどんでも供してみるか。

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/21(Thu) 18:55
(神子のおっぱいを優しく触る)

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/21(Thu) 20:16
仙狐は油揚げが好きと相場は決まっていますけど、餅巾着を好きとはあまり聞かないんですよね

38 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/07/22(Fri) 14:52
仙狐の中には千年二千年の時を過ごすものも居る。
妾はまだそこまでではないが、ゆくゆくは大仙狐と呼ばれてみたいものじゃ。

>>36
何じゃ、小さき者のお腹など丹念に触りおって。
非常食が食べ時であるか、肥え具合を測っておるのか?
それとも狐にでも化かされたか。

ふふ、もしや妾の身体に触ろうなどと考えたのではあるまいな?
不埒な下郎が。そう易々と仙狐が己に触れさせると思わんことじゃ。

>>37
餅が詰まった油揚げか。
じゃが、年寄りが喉に詰まらせるという事故は多いからのう。

…………いや、妾は仙狐としてまだまだ年若じゃ!
老婆のごとく餅を喉に詰まらせるとか、そんなこと断じてないぞ?
ほら、あれじゃ。お供え物として置いておくと餅はすぐに硬くなるじゃろ?
あまり硬いものは歯によくないのじゃ。

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/22(Fri) 19:04
ティミー
『憤怒』
十一人のファトゥス 第一位

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/22(Fri) 20:00
それはそれは強い酒を供えてみる

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/24(Sun) 10:43
さぁ寄ってらっしゃい見てらっしゃい
今日は邪眼の紹介だよ!
これさえあれば神の目同様の力を手にすることができるよ!
おひとつ10万モラの良心価格だ!

42 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/07/24(Sun) 17:48
>>39
モンドの町の入り口あたりで鳥を観察しておる小僧がそんな名じゃったような…
そうか、童たちがハトやアヒルを虐殺した怒りで怒っているんじゃな?
たしかに意味もなく生き物を殺すことは許されんことよな。

ファデュイの執行官といえど、仲良くできるならばそれに越したことはない。
あやつらは外交官じゃ。外交には手土産が欠かせんじゃろう。
妾が土産を用意してやったから存分に活用するとよい。

つ【鳥肉のスイートフラワー漬け焼き】

>>40
ほう、珍しい。酒の供え物か。
ちょうど鳥肉の肴もあるし、一献傾けるとしよう。

ああ、美味いのう…
見目好き者のお酌もあれば、昔話でも語り聞かせてやるところなんじゃが。
――うむ?影の姿が見えるな。何をしておる、影。こちらに来て共に酒でも飲まぬか?
――む?なぜ狐斎宮さまがここにおるのじゃ!?それに笹百合さまに千代さままで…
――何じゃ、昔に戻ったみたいじゃのう。わらわがおひゃくをいたひまひょう。
――皆様、こよひは朝までおふきあいいたひまひゅ……

43 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/07/24(Sun) 17:49
\______  _______________________/
           ○
           O  モワモワ
          o
        ∧_∧! ハッ!   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ___(  ゜Д゜)_    < なんじゃ、夢か…
    |  〃( つ  つ  |     \________
    |\ ⌒⌒⌒⌒⌒⌒\
    |  \^ ⌒   ⌒  \
    \  |⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
      \ |.________|


>>41
こんな処でファデュイが何をしているのか?
ここは鳴神大社、神を祀っている神聖な場所じゃ。
神に供える食料を売ることは許されるが、神の目のまがい物を売ることは許されぬ。
どうしてもここで商売をしたいなら、大社の宮司である妾の認可を得るがよい。

ここで屋台を出すのであれば、そうじゃな…
いつも売り物の良さを確かめさせてもらっておる。
食べ物であれば味見をするし、鑑賞物であればその品の良さを鑑定する。
じゃから、妾にその邪眼とやらを一度試用させてもらえんか?
本物であれば問題ないじゃろう?

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/24(Sun) 22:46
試用?ああ問題ないぜ。
ただこれは使うと生命力と引き換えに……ってゲフンゲフン
なんでもない。さ、使ってみな

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/25(Mon) 18:41
哲平が生き返りますように

46 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/07/27(Wed) 08:39
妾にとって、不変も一種の美。
じゃが、俗世とはいつまでも変わらぬまま続くものではない。
妾もいずれは形を変え、古狐のようになってしまうかもしれぬなぁ。

>>44
そうか、それでは遠慮なく使わせてもらう。
折角じゃから妾が汝らの商売の助力をしてやろう。
人が多い広場で使えば、この眼の効果を知った者たちがこぞって欲しがるじゃろう。
では、行くぞ。それ。

……おっ、おお。何じゃこの力は。まるで泉のように涌き出てくる。
心臓が震え、燃えつきるほど熱い。身体中に血液の鼓動が刻まれるようじゃ!
いや、しかし…何か…身体が縮んでおる。おまけにしわしわになって──


ヨボヨボ…
コレハドウシタコトジャ…
トシオイタ老婆ノヨウニ、髪ハヌケ歯ハオヒ皺ダラケジャ…

>>45
稲妻の幕府抵抗軍にそのような名の若造がいたか。
得体の知れぬ神の目のまがい物を使い亡くなったと聞いておる。
力を欲した結果、身を滅ぼす──何とも痛ましいことじゃ。

じゃが、死んだ者は蘇りはせぬ。
死者蘇生薬も時間跳躍機も物語の世界のものじゃ。
諦めるがよい。

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/27(Wed) 18:10
ピックアップすり抜けの呪いを解いてください!神子様ぁ!

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/28(Thu) 20:20
ディオナの前でお酒呑んでみて

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2022/07/29(Fri) 12:25
    ∧_∧
  O、( ´∀`)O   
  ノ, )    ノ ヽ
 ん、/  っ ヽ_、_,ゝ
  (_ノωヽ_)

50 名前:八重神子 ◆Pqza0bD2 投稿日:2022/07/29(Fri) 19:17
人の生は短い。一期一会の出会いもある。
人より寿命が長い身としては、移り変わる者たちを覚えるのが大変じゃ。

>>47
それは本当に呪いか?
ただ単に不運が続いているだけのような気がするのじゃが。

ふむ…じゃが、相手を不幸にする呪いもある。
また、不運な星の下に生まれ付くというのも一つの呪じゃ。
祓詞くらいならかけてやろう。

とおかみ えみため 祓いたまえ 清めたまえ
とおかみ えみため 祓いたまえ 清めたまえ

――これで少しは運も向くじゃろう。
じゃが、必ずしもお目当ての者と出会えるとは限らん。
汝が思いもよらぬ出会いにこそ幸があるかもしれんからな。

>>48
モンドで有名な猫…いや、バーテンダーか。
こちらが酒を飲んでいたら随分と険しい顔で見てきおったな。
そして、こちらの隙をついて万劫の真意と雷鳴仙のヒレと鳴草を混ぜてきおった。
折角の酒じゃからと恐る恐る口をつけてみたが…

ほぅ――あれほど美味い酒を飲んだのは初めてじゃ。
痺れるような口当たり…口腔にあふれる爽快な香り…稲妻のように駆けてゆく喉越し…
さすがは美酒の国モンドが誇るバーテンダーじゃな。
願わくば素晴らしい酒の褒美に撫でてやろうかと思うたが…逃げられてしもうた。

>>49
ふっ……粗末じゃのう。
タヌキでも見習って出直してくるがいい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)