掲示板に戻る
全部
前 50
次 50
1 - 50
最新 50
スレ一覧
▼
ダンガンロンパ総合 〜超高校級の集い場〜
- 1 名前:西園寺日寄子 ◆/HKq5nCg 投稿日:2024/06/10(Mon) 18:43
- 改めまして、希望ヶ峰学園が誇る日本舞踊家の西園寺日寄子と申します。
此度は皆様と本格的に親交を深めるために以下の場所を設けさせて頂きたいと思いまして…
…なーんて、そんなまどろっこしい挨拶とか誰がするのさ!
アンタ達のおかげで今気分もよくて絶好調だから勢いで作っちゃった!
この前の練習スレってとこでの活動を通じてだいぶ手応えは掴めたような気がするし…
伝統の世界だって一人前になればやがてどこかで舞台に立つ事になるし今がその時かなーって。
こういう好機を逃したらいつまで経っても成長できないからね!…体の事じゃなくて。
…それとやるに当たってオマエラは以下の事は守るようにって変なクマからの伝言!
・荒らし行為及びそれに反応・関与する事は禁止
・ネタバレが含まれる可能性もあるので未プレイの方は注意
・下ネタは作中に頻出するとはいえ度を越えないように(某発明家のように露骨すぎるなど)
・ダンガンロンパシリーズに登場する人物であればシリーズ問わず歓迎(学生証(トリップ)必須&脱退する場合は一言お願い)
・ルールは状況や判断次第で追加される可能性があります
最後にわたしの事もちょっとだけ紹介しておこうかなー?知ってると思うけど。
名前:西園寺日寄子(サイオンジ ヒヨコ)
身長:130p
体重:31s
胸囲:64p
血液型:B型
誕生日:3月9日
好きなもの:ぷちぷち
嫌いなもの:お説教、すっぱいもの
出身校:金光女子学院
特記:超高校級の日本舞踊家
…という訳で西園寺日寄子、いざ舞わん!…なーんてね!
- 214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/16(Mon) 21:54
- 実はこの島の外では本当にモノクマ増えてんだよね(絶対絶望少女)
ということで、いざという時のためにこの拡声器型ハッキング銃を渡しておこう
- 215 名前:西園寺日寄子 ◆/HKq5nCg 投稿日:2024/12/21(Sat) 11:34
- >>213
ちょっと、たかが凡人の分際でわたしに命令とかどういうつもり!?
まさかとは思うけど事実陳列罪ってどういうのか知らない訳じゃないよねー?
…一応補足しとくと自覚そのものはしてるんだけどさー。
ただこっちはこっちで色々と都合とかそういうのがある訳で。
ほら、あれだよあれ! 今ちょうどゲン担ぎやってる最中だからね!
運気とかも一緒に洗い流しちゃって抜け落ちちゃうからみたいな…ダメ?
あともっと激ヤバそうなのを知ってるんだけどなー…アレよりはマシじゃない?
>>214
まさか世界征服でもしているつもり!?
いや、ヤツの事だから口先だけじゃなくて本当なのかも。
もうみんな何やっても驚かなくなっちゃったし…
今更世界を物にしちゃいましたって言っても怖がる気力すら起きないよ!
…それに対抗するっていうのがこの変なメガホンみたいなもの?
これで命令でも出せっていうの? 既にされている命令に上書きするとかかな?
よく見たら踊らせる機能もあるみたいだし、
こっちは本業だからこれで舞踊を仕込めたら面白そう! 伝統は不滅って事を思い知らせてやろーっと!
- 216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/22(Sun) 21:55
- 冬至だったけどゆず湯には入…れないんだっけ、ゴメンネ悪気はないんだ、ホントだよ
- 217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/25(Wed) 20:47
- あんまり良い子じゃなさそうだけどプレゼントをあげよう
そこの箱に入っているから開けてみなさい
- 218 名前:西園寺日寄子 ◆/HKq5nCg 投稿日:2024/12/26(Thu) 18:05
- >>216
一応言っておくけど嫌って訳じゃないからね?
これ1人で着脱できない衣装だからどうしても着っぱなしになっちゃうの!
勿論呪いの装備みたいなのじゃなくて舞踊家たるもの常に着物でいないと名折れだから!
それはそうとその日は柚子入れるのは定番だよねー。
それとか南瓜とかを食べるっていうのも風習としては有名だし、
伝統を守っていくのは役目みたいなものだから。
最近の若い人はそういうの軽視する人ばっかりでねー…もっと注目しなよ!
>>217
ふーん、別に期待はしてないけどねー…頼んだ覚えもないし!
まあ折角だし貰える物は貰っておこーっと!
実家にいた頃なんて剣山だのネズミの死骸だの…あー思い出しただけで腹立つんだから!
だからそれに比べれば全然マシ! 感謝くらいはしてあげてもいいよ!
肝心の中身は…なんだ、和風の照明器具だなんてわかってんじゃん! ちょうど前使ってたのが壊れてたからね…
他のみんなも貰ったみたいだけどゲロブタなんかあるってだけで大喜びしちゃってるんだから…
なんでも今まで1回も貰った事無いんだってさ…まあ、あんな態度じゃ当然だろうけどね!
- 219 名前:左右田和一 ◆lMnLZ5Ac 投稿日:2024/12/28(Sat) 22:14
- >>203 西園寺
誰でも嫌な過去のひとつやふたつはあるもんなんだろーな。
オメーの日本舞踊の肩書きは家柄からだろ?
オレも家が自転車屋で昔から工具に触れてたからよ。ある意味同じようなもんかもな。
でも、それで本当に良かったと思ってるぜ!
あいつらってオレたちみたいに濃いメンバーの中では常識的だもんな!
悪く言やぁ個性は強くないのかもしれねーが、それがかえってオレたちの潤滑油になってるのかもしれねー。
まして日向なんか超高校級の相談窓口だったんじゃね?って言われてるしな。
ほんと、アイツはなんの分野で希望ヶ峰に招待されたのか気になるぜ。
単純、いいじゃねーか!単純でシンプルで卒業目指していこうぜ!
よーし!ジェット扇子の注文受け付けた!
いくぜーっ!エンジン全開ーーーっ!
待たせたな!こいつが特製扇子FUNFANだ!
オレはいつかロケットを作るのが夢なんでな!その要素を取り入れてみたんだ。
さあこいつで飛んで飛んで飛んで飛んで回って回って回って回ってみろよ!
ああ…オメーは罪木をよくいびってるが
ソニアさんにはまた違う悪感情を感じるっつーかな。
まあ、オメーの気持ちはオレの想像以上のもんなんだろーが…。
でもよ、ソニアさんだって一国の王女として色々あったと思うぜ。
今度しっかり向き合ってみろよ。
新年祝いの日本舞踊を披露したりしてな!
- 220 名前:左右田和一 ◆lMnLZ5Ac 投稿日:2024/12/28(Sat) 22:14
- >>204
なんだよそのパーティーゲーム感覚のデスゲームは!
そういう脱落者が避けられないタイプはやめろよ!
確かにこういうのは最初に意外なヤツが犠牲になったりするよな。
それで残されたメンバーが大きく混乱しちまうんだ。
まあ、ネタ枠っぽい奴がいきなり脱落することもあるだろーけどな。
例えばオレみたいによ。
…いやいやいやいや!シャレにならねっつーの!
>>205
うーん、オレらの場合ある意味ではそんな感じだよな。
開放的なこの島でみんなで遊んで自然に仲良くなってきたしな。
コロシアイ強要されてると言われてもイマイチ実感沸かねーっつーか。
でもよ、簡単に他のヤツと交流しない九頭龍みたいなヤツもいる。
そういうのとはこんな状況下で困難を共にするからこそ友達になれるかもしれねーぜ。
ま、平和なとこで仲良くなれるに越したことはねーけどな。
>>207
シンプルにホワイトケーキでいいんじゃねーか?
チョコレートケーキだとバレンタインの役割を食っちまう気がするしよ。
雪みたいに真っ白なクリームに乗ってるサンタの菓子!
あれがたまらなくいいんだよなー。
オレら全員分のケーキとなるとウェディングケーキ級になっちまうだろーけどな!
うおー、ソニアさんとウェディングケーキに入刀してー!
>>208
あれ、演出が熱くていいよな!
あれだと西園寺みたいに意外なヤツが仲間になったりするからそういう面白さもあるよな。
特にオレらなら七海が味方だと頼もしいことこの上ないだろうぜ。
なんとなくオレは日向とはそう敵対しなさそうな気もするぜ。
ソニアさんとはできれば対立したくねーけどよ…。
コロシアイでの議論はノーサンキューだから、平和的な議論をしてーな。
ドライバーはプラス派か?マイナス派か?みたいによォ!
- 221 名前:左右田和一 ◆lMnLZ5Ac 投稿日:2024/12/28(Sat) 22:15
- >>210
オレが忙しいってんなら機械関係の仕事だろーな。
それなら毎日でもやっていいもんだが…。
そうだ!ソニアさんをデートに誘うぜ!
せっかく暇ができたのならそのチャンスは逃せねー!
デートコースはどうするかって?そ…そーだな…。
工場見学にでも誘うのはどーだ!?
>>211
一匹でも厄介すぎんのに増えるとかありえねー!
つーか、実際大量に増殖してんじゃね?アイツ?
モノクマって神出鬼没すぎんだろ?
個体が大量にいるとしてもおかしくねーじゃねーか。
物量戦法じゃ絶対アイツにかないそうにねぇ。
本当かどうか知らねーがモノケモノを倒してるらしいモノミがどうにかできねーのかな?
>>213
いくら着物を自分で結べねえっつっても限度はあるよな。
ましてここは太陽眩しい常夏の島なんだ。
公害レベルになってもおかしくはねーぞ。 たまには保護者を連れて風呂入れってんだよな。
…は?オレが覗きをするとでも思ってんのか?
いやいや!さすがに小さいのは守備範囲外だっつーの!
って、そういう問題じゃねー!!
>>214
ゲェッ!最悪じゃねーか!!
あんなのがワラワラ現れたら地獄絵図だぜ…。
どーにかできねーのか?そいつら…。
お?何か良さそうなもん持ってんじゃねーか。
この手のシューティングもんは好きだぜ!
そうだ!オレが更に改良してやろうか!
モノクマなんか怖くなくなるぜ!
- 222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/29(Sun) 16:15
- お年玉欲しけりゃ大掃除やらんかい
- 223 名前:左右田和一 ◆lMnLZ5Ac 投稿日:2024/12/30(Mon) 20:19
- >>222
はあっ!?お年玉ぐらいタダでくれよ!
それじゃ労働の対価じゃねーか!
だが…こいつはいいチャンスかもしれねーな!
こいつを見てみろ。
掃除ロボットのルンバをオレが改造したモンさ。
スピードもパワーアップしてこれで掃除効率は2倍にも3倍にもなるぜ!
さあ行け!オレのルンバーッ!
(走り出した途端明後日の方向に行き、そのまま海を渡って行ったという)
- 224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/30(Mon) 21:27
- 異世界へ飛ばされても逞しく生きられそうだね君たち
- 225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/12/31(Tue) 00:25
- 無人島にたどり着いたらまず何をする?
- 226 名前:左右田和一 ◆lMnLZ5Ac 投稿日:2024/12/31(Tue) 09:02
- >>224
異世界転生は定番のジャンルだよな!
オレらがその主人公になんのか…面白そうだな。
でもオイ、魔法の世界とかは困るぞ!
機械の無い世界じゃオレのアイデンティティーを生かせねーじゃねーか!
いや、むしろそこがオレの腕の見せ所か?
オレが自分で工具や機械を作りその世界で無双するんだ。
これもかなりのチート主人公になるだろーな!
>>225
なんか、ジャバウォック島そのものが無人島っぽいよな。
オレら以外誰もいないのになぜか施設が稼働してんだよ。
オレらがいんのに無人島と言えるのかって哲学は今はしねーけどな。
本当に何もねー島なら、まずは食糧の確保だな。
多分オレなら島にあるモンをかき集めて罠や武器を作るぐらいはできると思う。
そういう時、田中もいてくれりゃかなり頼もしいんだがな…。
- 227 名前:西園寺日寄子 ◆/HKq5nCg 投稿日:2024/12/31(Tue) 11:57
- >>219 左右田和一
そう、あの憎き家柄がね…
なんかこう家のせいで人生決められるって事もあるよねー?
そういうのって外から見てもわからないのがね…
まあ、アンタは好きでやってるっぽいからそれはそれで良いと思うけど。
なんだかんだ言ってバカにはできないよねー…
日向おにぃに至っては自分が何なのかもわかっていないみたいだし。
もしかしたらあるかもしれないよね…超高校級の相談窓口。
おかげでうっかり口を滑らせ…何でもないよ!
へー、結構いいじゃん! アンタに頼んだ甲斐があったね!
これで宙を舞う演出もできるから新しい時代との融合が取れそう!
アレはアレでなーんか気に入らないっていうか何というか…
偉い立場だからって勝手にチヤホヤされてるし。
こっちは身内すら敵だらけなんだから…まさに温室育ちだね!
…まあ、伝統芸能にも理解はありそうだからその点は評価してあげてもいいけど!
>>222
報酬、しかも金で釣ろうだなんて…
そんな安っぽいように見えるのかなー? 安直な考えだね!
大体掃除とかもっと専門そうなのいるじゃん!
それこそあの人とかあの人に頼めばタダでやってくれると思うよ?
着物が汚れるからあんまり汚いとこはやりたくないんだけどなー…
廊下の雑巾がけとか割とやらされてたからできなくないけど。
…あーもうそこまで言うならやればいいんでしょ、やれば!
その代わりきっちり報酬は頂くからね! 結構高くつくから覚悟しておいてよ?
>>224
どんなとこかにもよるけど…
大体定番はいかにもなファンタジー世界みたいだね!
そこで独自の地位を築いたりやりたい放題するのがお約束かなー?
わたしならまず舞踊を広めるとこから始めるけど…
それで大体いつの間にかハーレム帝国作りがちなのは気のせい?
こういうの書く人はきっと現実世界ではモテないんだろうね! プークスクス!
…あとちなみにどこかの小説家にその話はしない方がいいと思うよ?
よくその手の話が書かれている本は蛇蝎の如く嫌ってるから!
>>225
…もしかしてこの島よりさらに何もないとか?
本当に人の手とかも一切入ってなくてガチの自然とかじゃないよね?
そうなったら一体どうすればいいのさ!?
こっちは木を切ったり食べ物も探せないくらい非力なんだから!
とりあえず1人じゃなかったらそいつを使って何とかすればいいけど…
泣き落としも尻をひっぱたいてその気にさせるのも得意だからね!
ゲロブタなら少なくとも死ぬ事はなさそうだし…医学知識だけはいっちょ前だから!
あんなとこじゃ応急処置の1つもできなきゃ生き残れないよ!
- 228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/01/03(Fri) 09:15
- 年明けたし何か新年らしいことしようぜ
- 229 名前:西園寺日寄子 ◆/HKq5nCg 投稿日:2025/01/05(Sun) 17:55
- >>228
やっぱり鉄板は昔からある遊びだね!
凧上げとか独楽回しとか羽根突きとか…いっぱいあるじゃん!
まさか日本人なのに知らないなんて事はないよねー?
本当、最近の若い人と来たら…この機に覚えておいて損はないと思うよ?
何ならやり方とか手取り足取り教えてあげてもいいからさー。
…まさか食べてばっかりなんて事はないよね?
正月に体重増えてるなら良い運動指導してくれそうな人紹介してあげようか?
- 230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/01/08(Wed) 23:02
- ジャバウォック島にも野生動物とか魚とかいるのかな
釣りでもしてみるか
- 231 名前:西園寺日寄子 ◆/HKq5nCg 投稿日:2025/01/12(Sun) 10:20
- >>230
いるのは間違いないと思うよ! 蟻タンはいたから!
とりあえずそういうのは見つけ次第片っ端から蹂躙するに限るね!
あいつらには人権の「じ」の字もないから全然問題ないし!
そもそもこの島自体がかなり異質な空間だってみんな言ってるくらいだし、
他に人はいないはずのに店は何故か営業してるから道具くらいあるんじゃない?
食べられそうな生き物だったら自称シェフにでも渡しておけばいいと思うよ!
やたら気取ってるのと清々しいくらいの変態な事以外は優秀だからね!
- 232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/01/19(Sun) 00:52
- 唯吹ちゃんと一緒にうんたん♪やろうよ
- 233 名前:西園寺日寄子 ◆/HKq5nCg 投稿日:2025/01/24(Fri) 01:22
- >>232
軽音楽部ってそういうのだったかなー?
そんなの楽器を触った事もないド素人でも出来そうだけどねー…
まあ字面だけ見たらそう思っちゃうのも無理なかったりして!
実際は所謂バンドみたいなのだけど…その辺は本人に聞いた方が速いと思うよ!
多分3時間は使って力説してくれると思うから! そのうち必要な情報は3分の1くらいだけど!
…あとそれさりげなく打楽器バカにしてない?
ちゃんとリズム通りに叩かないと周り全体がおかしくなるからね?
- 234 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/01/26(Sun) 20:24
- マッチョになることは縁起が悪いってマジ?
- 235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/01/26(Sun) 23:34
- 暇な時何してるのよ
- 236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/01/29(Wed) 22:13
- 花村が太くて長い恵方巻を作ってくれるらしいぜ
- 237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/01/30(Thu) 23:39
- 破廉恥な!
- 238 名前:西園寺日寄子 ◆/HKq5nCg 投稿日:2025/02/01(Sat) 18:30
- >>234
あー、それはもうアレだね…
そもそも存在自体が割と死亡フラグみたいなものだから。
しかも決まってあのパートでね…どことは言えないんだけど。
加えて人間性が祟ってまさかのあんな事を…
おっと、これ以上は言えないよ! 真相は自分の目で確かめてね!
…え? そもそもそこいないじゃんって?
嫌だなー、そういうのを聞くのは野暮ってもんだよ! 野暮!
>>235
そりゃ色々あるんだよ! まさか暇人扱いする訳?
例えば舞のお稽古だったりとか、
蟻タンをはじめとした生意気な小物を潰してやったりとか、
ゲロブタにヤキを入れてやったりとか他の面々をおちょくったりとか、
やる事はいっぱいあるから退屈しなくて済むんだよね!
…まあ、凡人には理解しがたい世界かな?
別にいいんだよ! 他人のそういうのとか知りたくないよね?
>>236
あー、あれは色々と問題になりそうだね!
料理の腕は良いのにそれ以外がね…
この前もソーセージと鮑のホワイトソースがけとかデザートがバナナと栗の何かとか
問題作を数えきれないくらいに考案してたくらいだから!
結果的に小泉おねぇと豚足ちゃんが全力で却下したから未遂で終わったけどね!
全く、あれさえなきゃ料理人として名を売れるのになー。
多分ジャンルも問わないから和食も行けそうだし…わたしを満足させられるかなー?
>>237
何の何に対して!? さっきの?
大体こういうのって1人はいるの気のせい?
しかもそれが消えたと思ったら別の誰かに伝染するとしないとか…
…はぁ、つくづく面倒なもんだよ。
いっその事出会った記憶ごと消えてもらいたいもんだね…
おかげで変なイメージがついてるなんて事もありそうだし。
そのうち高校生以下には手の届かない世界観になっちゃいそうなんだけど。
- 239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/02/09(Sun) 22:54
- バレンタインは誰が誰に贈るのか気になる
- 240 名前:西園寺日寄子 ◆/HKq5nCg 投稿日:2025/02/14(Fri) 02:22
- >>239
さあ? そんなの知ったこっちゃないね!
また海外由来のバカみたいなイベントで盛り上がっちゃってさ!
チョコレートはまだ良いとしてもリア充御用達みたいな感じになっちゃってるし!
どうせお菓子業界が自分とこの商品を売るための戦略なんでしょ?
そんでその思惑にあっさり乗っかっちゃって…みんな単純だね!
…まあわたしは誰かにあげる事も貰う事もないと思うけどね!
あるとしたら負け組連中に義理チョコでもあげて喜ぶ顔を憐れむくらいかな? プークスクス!
- 241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/02/14(Fri) 04:48
- 真昼は友チョコ配るタイプっぽい
罪木は義理でもこっちが引くほど喜びそう
- 242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/02/14(Fri) 08:08
- べ、別に日寄子からチョコレートが欲しいなんて言ってないんだからね!
- 243 名前:西園寺日寄子 ◆/HKq5nCg 投稿日:2025/02/18(Tue) 00:42
- >>241
小泉おねぇはちゃんとくれたよ!
しかも気を利かせてチョコ風味の和菓子にしてくれたし!
一応男子連中にも申し訳程度のは渡してたみたいだけどね…
まあ全くないよりはマシって事にはなるんじゃない?
…その一方でゲロブタはバカみたいに喜びそうだね!
まるで何かの大会で優勝でもしたかのように…滑稽じゃん!
変なもの入ってるんじゃないかとか疑ったりしそう…そんなヤツいるー?
>>242
え、ひょっとしてツンデレ…?
小泉おねぇとキャラ被ってるし安売りしてもただの痛いヤツにしか見えないよ!
そこまで言うならその前に言ったみたいに憐れむくらいなら?
どうしても欲しいっていうならそれなりの姿勢は見せてもらわないとねー?
…なんて、冗談だよ! せいぜい喜んじゃえば?
数少ない格の高い家でよかった事があるからね…勝手に良いもん手に入るんだよ!
つ超高級茶葉を使用した抹茶味のアソート
この中からどれでも1個だけ好きなのを取れば? 1個だけだからね!
- 244 名前:左右田和一 ◆lMnLZ5Ac 投稿日:2025/02/18(Tue) 11:51
- >>227 西園寺
確かに、家柄によって生き方決められちまうことはあるだろう。
オレら超高校級のメンバーはそういうヤツって少なくねーしな。
だが、西園寺はそのせいで理不尽な思いをして憎むことはあっても、
日本舞踊そのものは好きで誇り持ってやってんじゃねーのか?
だったらその気持ちに嘘をつく必要はないと思うぜ。
日向は時々心の中まで論破してくるしな。
絶対アイツタダモンじゃねーよ…。
なんとなくだが、日向と小泉って相性良さそうな気がするんだよな。
どーすんだ?小泉を日向に取られちまったらよ。
だろ?ジェット舞踊家だぜ?
伝統芸能に新たな風を吹き込む歴史的瞬間じゃねーか!
だが、回りすぎて酔っても責任は取れねーからな。
フィギュアスケート選手的な訓練も勧めとくぜ。
西園寺も名家の生まれだがチヤホヤはされなかった…。
そこが気に入らねー理由でもあるんだな。
だけどよ、ソニアさんもせっかく日本好きなんだ。
一方的に毛嫌いし続けるのはもったいないぜ?
その日本舞踊、見せてやれよ。
「これが日本のOIRANなのですね!」とかズレた事も言いそうだけどな!
- 245 名前:左右田和一 ◆lMnLZ5Ac 投稿日:2025/02/18(Tue) 11:52
- >>228
正月と言えば正月遊びだよな!
実はオレ、百人一首諳じてるんだぜ。
こう見えても昔はガリ勉だったからな。
コマ回しならオレはドリルの方が好きだけどよ。
凧揚げはもちろんロケットの凧だ!
そうそう!女の子の晴着姿も外せねー!
ソニアさんのそれは和洋折衷の極みだぜ!
>>230
こんなエネルギーに溢れた南国なんだし
いねーっつーのは流石におかしいよな。
西園寺が潰してる蟻なんかの虫もいるし
野生じゃねーけど家畜の牛なんかもいるしな。
オレ達以外の人気は感じねーけど、動物は確かにいるんだ。
いいな!魚釣って花村に今晩の飯にしてもらおうぜ!
弐大なら素潜りで捕まえそうだぜ。
田中はキャッチアンドリリースも怠るなとうるさそうだけどな。
>>232
それ、大人の事情にスレスレじゃねーか!
それを言ったら田中なんかモロだけどよ!
だが軽音ってそんな単純なモンじゃねーだろ?
澪田のことだからもっと熱いビートを刻みたいとか言うんじゃねーのか?
ま、そういう基本練習だってあいつはしっかり指導してくれそーな気はするけどな。
オレはエンジン音が刻むリズムも好きだぜ!
>>234
マッチョがかませ役っていう漫画にありがちなヤツか?
オレらのメンバーでマッチョと言えば弐大だけどよ…。
アイツ、そういうタイプには見えねーぞ?
見かけ通り確かに強くて見せ場もありそうに見えるぜ。
だが、コロシアイという場においてはよ…。
強いことが生き残ることに繋がるとは限らねーかもな…。
オレのメカニックって才能もクロ臭いって?
おしおき映えしそうだって…?
ふざけんな!オレは殺しなんか絶対しやしねー!
>>235
自分の部屋では機械をいじって過ごしてるぜ。
オレは何よりメカと工具が好きだからな。
これが生き甲斐なんだぜ!
あとは、その辺うろついて日向たちとつるむとかな。
あいつらといれば、いつでも暇なんてしないぜ。
- 246 名前:左右田和一 ◆lMnLZ5Ac 投稿日:2025/02/18(Tue) 11:53
- >>236
案の定やりやがったかアイツ!
花村は男女見境がねーからな…。
皆がそいつを食うとこを見て鼻血出すつもりかよ!
あろうことかソ…ソニアさんにまで…!
バ…バカ…!内心興味あるとか、んなこたねーよ!
男連中の、んなモン見て誰が得すんだ!
>>237
オレたちの中には花村を越えるエロキャラはいないぜ。
終里も危ない下ネタを言うことはあるが、多分どういう意味か理解してねーんだろーしな。
どっかの発明家は度を越した破廉恥みてーだが…。
ソイツのせいで技術系のヤツは皆破廉恥だと思われねーか?
そりゃとんだ風評被害ってモンだ!!
>>239
バレンタインは男子にとっても一大イベントだ。
ソニアさんから貰えたら食わずに永久保存する自信があるぜ。
だが、ソニアさんの国じゃバレンタインって行事あんのか…?
オレらにはあまりチョコを渡し合う関係の男女いねーよな。
終里は弐大とよくつるんでるが…そもそもバレンタインなんて知らなさそうだよな。
チョコ渡すガラでもねーだろうし、むしろ自分で食っちまうだろうぜ。
だが、辺古山と九頭龍…アイツらはなんか他人同士って感じがしねーな。
>>241
小泉は女友達に優しいタイプだもんな。
案外、男子にだってしっかり義理チョコ配るタイプだぜ。
アイツはまさしく義理堅いだろうしな。
それに男に恋愛感情持たないわけじゃねーだろうから
恋人がいる場合はそれはもう気合い入ったのを渡すんじゃねーかな。
噂じゃアッチの方も気合い入ってると聞いたが…マジなのか…?
罪木の喜びようは目に浮かぶな…。
さっきのオレの台詞じゃねーが、それこそ永久保存しそうだ…。
それか、チョコくれた男の髪の毛も混ぜて食うようなヤンデレじみた事するんじゃねーだろーな…。
>>242
絵に描いたよーなツンデレ来やがった!
しかしチャレンジャーだなお前…!
あの西園寺からチョコを欲しがるとはよ。
下手すりゃサルミアッキレベルのモンお出ししてくるかもしれねーのに。
だけどよ西園寺、バレンタインにチョコを贈るのはアジア圏だけらしいぜ?
そういう意味では日本の文化とも言えるんじゃねーか?
ふーん、なかなか上等なもん出してくるじゃねーか!
- 247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/02/18(Tue) 12:59
- いままでどれだけ人々を殺戮してきた?それか物を壊してきた?
- 248 名前:左右田和一 ◆lMnLZ5Ac 投稿日:2025/02/22(Sat) 07:32
- >>247
オイオイ、人聞きがワリーなオメー!?
オレに殺人なんかできるワケねーだろーが!
想像するだけで震えるっつーの!
オレは確かにショベルやハンドブレーカーみたいな解体する道具も好きだぜ。
だがよ、あくまでオレが進みたいのはモノ作りの道だ。
いつかは乗り物連鎖の頂点、ロケットだって作ってみせるんだからな!
誰にも破壊させやしない、最強のを作ってやるぜ!
- 249 名前:西園寺日寄子 ◆/HKq5nCg 投稿日:2025/02/22(Sat) 10:43
- >>244 左右田和一
確かにね…誰かさんとか誰かさんとかなんかいかにもだし。
いいとこだからこそ面倒な事があるっていうのはわからなくもないよ!
こっちも舞踊に対する誇りは間違いなく本物だし!
こうなったら乗っ取ってやろうかなー? ぐうの音も出ないくらいの超一流になってね!
全くだよ、全然隙がなさそうだし…
ちょっと違う事言っただけでも「それは違うぞ!」とか返ってきそうだし。
それに小泉おねぇからしても男子連中の中では割と認めてる方っぽいのもね。
この2人がくっついたりなんてしたら…なんか悔しい! そんなに価値があるっていうの!?
折角いいものあっても使いこなせなきゃただのバカになっちゃうよねー!
なんか新しいものとかに釣られて失敗してるみたいじゃん!
そうなるのも何か嫌だし練習はしておこうかなー?
そのうち使いこなして見せるんだから今のうちに楽しみにしておいてよ!
そうなんだよ、本当に…
一国の主の家系だからってそんなにありがたがるような立場!?
しかもなんかまるで甘い物があるとそれに群がってくる蟻タンみたいだし!
こうなったらいっその事この国の伝統でも見せつけてわからせてやろうかな!
>>247
人や物はやってないよ! 人や物はね!
やるとしたら蟻タンとかみたいな下等生物限定だよ!
ちょっと力入れただけで死んじゃうくらい弱い癖に数だけはいるんだもん!
そんなのに人権なんてある訳ないよね? 絶対に持ってないよね?
絶滅しそうなのとかでもない限りどうせまたすぐ勝手に生まれてくるんだし!
…だけどこの環境下はそんな文句言える状況じゃないよ!
やらなきゃやられるんだよ? あの自称学園長の変なヤツにね!
果たしてそいつの前で同じ事言えるのかなー? ああいう状況で抗議すると絶対真っ先に死ぬよ?
- 250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/02/26(Wed) 21:44
- 暇だなあ…なんか事件でも起きないかなあ…
- 251 名前:西園寺日寄子 ◆/HKq5nCg 投稿日:2025/03/03(Mon) 14:56
- >>250
何そのミステリーの主役的な発想…もしかして自称名探偵?
そんな事思っていたらそのうち行く先々で事件を巻き起こす死神呼ばわりされるよ?
仕事がなかったら平和な一方でやっぱり退屈?
間違っても自作自演みたいな形で事件を起こすのは絶対やらないでよ?
…でもこっちは起きなきゃ起きないで色々とねえ。
出る事はおろか死ぬのを待つしかないとかって事も起き得るし。
一体どうしろっていうのさ? わたしは絶対やらないからね、死んでも!
- 252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/03/07(Fri) 20:07
- 卒業したらブレザーのボタン貰うんだ
- 253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/03/08(Sat) 21:17
- 頭ハゲそうなくらいストレスがある時って何するのが1番いい?
- 254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/03/09(Sun) 13:54
- 日寄子には椿の花が似合いそうだね
他の人はどんな花が似合いそうかな?
- 255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/03/12(Wed) 17:23
- 今日は暑かったなはやく桜咲くといいな
- 256 名前:西園寺日寄子 ◆/HKq5nCg 投稿日:2025/03/14(Fri) 18:23
- >>252
何期待しちゃってるのさ?
ボタンなんて限られてるんだから全員には配れないからね?
それにしてもどうしてそうなったんだろうね…
卒業したら制服はもう着る機会もなくて用済みになるものだからとか?
大人になってから学生服なんて着てたらうわキツだよ!
もしかしてなんか誰かが身に着けてるものに興奮しちゃう系?
とりあえず男子の誰かにでも頼んでみたら? 知らないけど!
>>253
わたしならとりあえず八つ当たりかな!
それこそそこら中にいて弱っちい生き物とか格好の的だよ!
どれだけ虐殺しようが何のお咎めもないとか素晴らしくなーい?
その中でも代表格なのが蟻タン!
あいつら甘い物に阿呆みたいにたかるからおびき出しやすいしね!
…って、それ以外にもあった方良いよね。
他だったら和の文化に触れてみるのもありだと思うよ!
詫びさびは心を落ち着かせるものが多いから…自分を見つめなおす機会になるかもね!
>>254
わかってんじゃん! センスあるねー!
よく髪飾りにもあしらわれるし結構和のイメージあるよね!
どっちかっていうともう少し先の大正浪漫あたりかな?
いかにもハイカラって感じの着物と合わせてさ…ああいうのも好きだよ!
ただし散り方が縁起悪いから病人に送るのは止めた方がいいって誰かさんが言ってた!
ちなみにいつも着ている着物には桜と水仙となんか菊みたいなのが描かれてるよ!
他の人かー…何が良いんだろうね?
日向おにぃなら地味だけど生命力がありそうなのが良いかな?
>>255
なんかたまーにそんな日あるみたいだね…
まだ春になるかならないかくらいだよね?
今からこんなに暑かったら夏になったらどうなるのさ?
そして桜はやっぱり見たいよねー…日本の印象の中に入ってない?
まさか日本人に生まれて桜が好きじゃないなんて人はそんなにいないよね?
春になったら花見とかしたくならない? 花より団子でも全然良いから!
最後散っていく様子とか絵になるよね…だから美しいんだよ!
- 257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/03/28(Fri) 21:21
- 東京は六分咲きくらいか
- 258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/03/28(Fri) 21:42
- 自分を花に見立てるならどんなのを選ぶ?
- 259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/03/29(Sat) 15:19
- これから褒め殺し合いをしてもらいます
クラスメイトの誰か一人を褒めちぎってください
- 260 名前:西園寺日寄子 ◆/HKq5nCg 投稿日:2025/03/29(Sat) 18:46
- >>257
桜の話かな?
春が近付いているみたいでいいねー!
やっぱり桜を見ずして春は迎えられないからね!
春の花って言ったらまず何を思い浮かべる?
勿論、桜に限らず梅とか椿とかタンポポとかでもいいからさ!
まあ、中には年中頭がお花畑みたいな人もいるんだけどね!
まさかそんな事ないよねー? ぽかぽかで頭まであったまっちゃった?
>>258
花かー…何だろう?
迷うけどあえて挙げるなら水仙かなー?
ちょうど一番好きな着物の柄にも使われているからね…
あと菊の花とか昔からありそうなのがいいかな!
ただ、最近は外国から変なのが来るせいで駆逐されてるのは癪だけど!
…はいそこ、彼岸花とか鳥兜みたいな毒あるのに例えない!
あと匂い強そうなのにも! どっちも好きでやってる訳じゃないんだから!
>>259
そっち!? そういう意味?
罵詈雑言ならいくらでも出てくるけどそんなの思いつかないって!
うーん、せめて小泉おねぇが相手ならまだいいけど…
間違ってもゲロブタとかソニアとかいう異人女とかにしないでよ!
あんな連中は存在が腐ってて褒める要素何1つないからね!
あと男連中も日向おにぃ以外は小物ばっかしだしなぁ…どうしたもんかな?
という訳で…小泉おねぇ最高!
写真を撮らせたら右に出るものはいないしいつも気が利くしいざという時は頼りになる!
それにバカ連中も締めてくれるから場が引き締まるってのも見逃せないよね!
とりあえずこんなとこかなー? 言いたいことはもっとあるけど収まりきらないからね!
- 261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/03/29(Sat) 19:13
- 桜餅でも作ろうか
- 262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/03/29(Sat) 22:29
- 君の家には梅とか桃とか桜はないのか
- 263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2025/03/29(Sat) 23:36
- 最近ツボった話ありますか
掲示板に戻る
全部
前 50
次 50
1 - 50
最新 50
スレ一覧
▲
read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)