掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

ダンガンロンパ総合 〜超高校級の集い場〜

1 名前:西園寺日寄子 ◆/HKq5nCg 投稿日:2024/06/10(Mon) 18:43
改めまして、希望ヶ峰学園が誇る日本舞踊家の西園寺日寄子と申します。
此度は皆様と本格的に親交を深めるために以下の場所を設けさせて頂きたいと思いまして…

…なーんて、そんなまどろっこしい挨拶とか誰がするのさ!

アンタ達のおかげで今気分もよくて絶好調だから勢いで作っちゃった!
この前の練習スレってとこでの活動を通じてだいぶ手応えは掴めたような気がするし…
伝統の世界だって一人前になればやがてどこかで舞台に立つ事になるし今がその時かなーって。
こういう好機を逃したらいつまで経っても成長できないからね!…体の事じゃなくて。

…それとやるに当たってオマエラは以下の事は守るようにって変なクマからの伝言!

・荒らし行為及びそれに反応・関与する事は禁止
・ネタバレが含まれる可能性もあるので未プレイの方は注意
・下ネタは作中に頻出するとはいえ度を越えないように(某発明家のように露骨すぎるなど)
・ダンガンロンパシリーズに登場する人物であればシリーズ問わず歓迎(学生証(トリップ)必須&脱退する場合は一言お願い)
・ルールは状況や判断次第で追加される可能性があります

最後にわたしの事もちょっとだけ紹介しておこうかなー?知ってると思うけど。

名前:西園寺日寄子(サイオンジ ヒヨコ)
身長:130p
体重:31s
胸囲:64p
血液型:B型
誕生日:3月9日
好きなもの:ぷちぷち
嫌いなもの:お説教、すっぱいもの
出身校:金光女子学院
特記:超高校級の日本舞踊家

…という訳で西園寺日寄子、いざ舞わん!…なーんてね!

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/06/10(Mon) 18:55
スレ建て乙

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/06/10(Mon) 19:02
早速ですが死体が発見されました!
…なーんちゃって、驚いた?うぷぷぷぷ…

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/06/10(Mon) 19:59
アニメダンロン3の話にはどこまで触れていいんだろう

5 名前:星竜馬 ◆Tggopdao 投稿日:2024/06/10(Mon) 20:55
フン…こんな場所が出来たと言うのか。
俺なんかが軽々と踏み入れていい場所か知らねえが、
こんな機会が次に来るとも限らねえ…。
ここは一つ、参加させてもらうとするぜ。

名前:星竜馬
身長:105cm
体重:40kg
胸囲:60cm
血液型:B型
誕生日:7月1日
好きなもの:ロシアンブルー
嫌いなもの:ネムリブカ
出身校:霞ヶ丘高校
特記:超高校級のテニス選手

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/06/10(Mon) 21:00
↑の人知ってる?

7 名前:西園寺日寄子 ◆/HKq5nCg 投稿日:2024/06/10(Mon) 22:21
さて、早速初めて行こうかなー?
楽しみにしてたんなら正直に言ってくれてもいいんだよー?

>>2
早速立てちゃった!早かった?

だって「思い立ったが吉日」って言うでしょ?
それだ!って思ったらその時にやらないと後で面倒になっちゃうしー。
結果夏休み宿題をほったらかしたまま終わった人は一体どのくらいいるのかなー?
遊び放題って訳にはいかないんだよねー…こっちはその期間公演もあるんだし。

…話脱線しちゃったけどちょっと大変だったとこもあるかな。
でも着物の帯を結ぶのに比べたら全然ってとこだけど…そのうちできるようになるはず!

>>3
えっ、死体が!?うわぁぁぁぁぁぁん!

…って、もうー!びっくりさせないでよ!
いきなりそんな事言われたら誰でも本当だと思っちゃうじゃない!
しかも再現度が高すぎて…例のアナウンスと間違えるって!
冗談だって言ってもいい事と悪い事があるんだからね!

…でも気をつけなきゃいけないのも確かだよねー。
いつか自分の身にも起こるかもしれないんだしさ…って、何でこっち見るのかなー?

>>4
うーん、実はそこまで知ってる訳じゃないんだよね…諸事情もあって。

一応あらすじ程度なら知らなくもないってところになるかな…
このストーリー自体がネタバレみたいなもんだしなかなか情報が出回ってなくて。
2本立てになっていて片方が本編よりもずっと前であの事件が起きるよりも前、
そしてもう1つがその後の更なる「コロシアイ」を描いた話ってくらいかな。

一応その時に登場した人達に関しても参加は問題ないよ!
あとついでにわたしは見違えるくらいになってるけど…2でもちょっとだけ出たアレ。

>>5 星竜馬
確か才囚学園の人だったね…ひとまずよろしくー!
わたしは「超高校級の日本舞踊家」こと西園寺日寄子だから。

…それにしてもまさかわたしより小さい人がいただなんてね。
いっつも何かにつけて周りからチビ扱いされるから何だか新鮮に感じちゃうなー。
自分より小さいからって流石に手出しする気にはなれないけどね…
何か感じちゃうんだよね…普通のスポーツ選手じゃない、そんな気配が。

そして何か訳あり感が漂っているのは気のせい?
さっき言ったようにこっちも色々とややこしい境遇で育っているからわかるんだよ…何となく。

>>6
勿論知ってるよ!

一応顔を合わせる機会もないわけじゃないし…
才能育成計画とか南国合宿とかでね…全員参加の企画なんかもあるんだよ。
超高校級ってなると所属が違っても名前が知れ渡ってるものだからね!
その超高校級の才能が偽だったり実は別人だったっていうパターンもあるけど。

その人だったら本人に直接話したようにテニスの選手みたいだね…元。
しかも境遇が超訳ありで最早まともな身じゃないとかそうでないとか…そんなとこかな?

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/06/10(Mon) 23:04
モノクマの中には何が入っているのか

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/06/10(Mon) 23:29
そういや日寄子ちゃんが罪木だけに厳しいのって、なんか理由あったっけ?
強がることで自分を守ってた日寄子ちゃんにとっては、罪木の生き方は正反対で気に食わないんだと思うけど。

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/06/11(Tue) 03:12
なんて平均身長の低いスレなんだ
自分が超長身になったような錯覚に襲われるぜ

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/06/11(Tue) 22:09
楽しみにしてたし星くんが来てくれたのもすごく嬉しいぞ
これで心置きなくコロシアイ学園生活をエンジョイできるね!

12 名前:西園寺日寄子 ◆/HKq5nCg 投稿日:2024/06/11(Tue) 23:48
>>8
もしかしてさー、命知らず?

多分知ったら消されるような気がするんだけどなー…
それを差し引いても中に人が入れるような大きさには見えないじゃん?
仮に知ろうとしたところで「中に誰もいないよ?うぷぷぷ…」でごまかされそうだし。
アレが一体何なのかって知りたい気持ちはちょっとだけわかる気もするけど…ちょっとだけ。

でも秘密さえ握れればちょっとは対抗できそうなんだけどなー。
とりあえず誰か使って調べてきてもらう?誰か適任そうなのいなーい?

>>9
大体そんなとこかなー…なーんかむかつくんだよね!
だってあのゲロブタ、いっつも他人の顔色伺ってばかりで何もしてなくてもあんな調子なんだもん!

すぐ自分を差し出そうとするしそんな姿勢が低すぎるから舐められるっていうのに!
しかも挙句の果てにはわたしを「無視しないから」という理由で受け入れちゃってるし…
わたしの場合は強気に振る舞って舐められないようにしないと生きていけない世界にいたからね!
弱肉強食ってどういう意味か知ってる?焼肉定食なんかとは比べ物にならないんだよ?

…まあ、口では言いたい放題だけど流石に殴ったり蹴ったりはしないかなー。
何というか、丁度良い獲物って感じだしアイツをいじめても良いのはわたしだけみたいな!

そのせいか「いじめの対象として独占する事で他のいじめから守っている」説もあるとかないとか。

>>10
確かにね…多分下から1、2だし。

もしかして「お前らのような高校生がいるか!」って思ったりしてない?
何でもかんでも他人を見かけで判断してたらやっていけないかもよ?

近い背丈としては花村輝々っていう変態料理人がいるんだよね…ただ、代わりに横幅が。
ちなみに同じくチビ扱いされる某ヤクザは意外にももうちょっとあるけどね…157cm。
かと思えば2m近くある人もいるしいかにも主人公って感じの日向おにぃでさえも結構体格良いから
その辺も含めて超高校級の証なのかもね…個性が強過ぎる集団みたいに思ってる?

もし次に誰か来るならどんな人になるんだろうなー?でかい人だったらややこしくなっちゃう?

>>11
ふーん、本当に待ってる人がいたんだー。

まあ1人よりも2人、2人よりも…ってよく言われるからね!
こういう時くらい群れるのも悪くないかなーって思うし!

…ところで、今コロシアイって言わなかった?
うちはどっちかっていうと修学旅行だったけどなー。
学園で過ごした日々ってだいぶ抜け落ちちゃってたくらいだし…
いや、コロシアイに参加させられた時点で記憶喪失ってお約束だったり?

あと今の時点じゃ2人だからどっちかが犯行したらその時点で
残った側がクロ確定でそのままおしおき直行になってただ共倒れになるだけじゃーん!

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/06/12(Wed) 08:05
変態料理人ってどんな料理作るの?奇抜な感じ?

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/06/12(Wed) 08:26
1〜V3のメンバー対抗で学級裁判やったらどこが一番強いかな
必要とあらば偽証してくる最原クンの存在がかなり厄介そうだけど

15 名前:星竜馬 ◆Tggopdao 投稿日:2024/06/13(Thu) 19:29
>>7 西園寺日寄子
あぁ…よろしく頼む。
俺は「超高校級のテニス選手」…だった者だ。
フン…俺からすればあんたも年上の姉貴に見えるぜ。
俺ぐらい常軌を逸した低身長だとチビ扱いもされねえ。
だが、あんたは背の低さで卑屈にもならず、
誰に対しても強気なようだな。

そうか…あんたも中々鼻が利くんだな。
俺はテニスをマフィア壊滅に利用した大バカ者だ。
自分が愛した競技を自ら汚したんだぜ。
だが、あんたの日本舞踊は決して人を傷つけない。
その踊りが見る者を震わせ、魅了する。
代々受け継がれた技術を伝える。
俺のような日陰者にとっては
それができる人間があまりにも眩しく見えるんだぜ。
大事にするんだな…。あんたの日本舞踊をよ。

>>8
あの悪趣味なクマの中身、
気にならねぇと言ったら嘘にはなるな。
機械じかけの遠隔操作で動いているか、
もしくは血の通った生身の動物なのかもしれねぇ。
だが、下手な行動は禁物だ。
暴力行為をすれば危険になるのはこっちの方だぜ。
フン…俺もろくでなしではあるが、
一度あいつにスマッシュを叩き込みたくなるぜ。

>>9
あいつの当たりの強さは相手を選ばねぇようだが、
その保健委員の態度が気に入らないのはあるのかもな。
罪木はイジメを受けた壮絶な過去がある…。
しかし、それに屈してしまったような態度がな。
だがあまりやりすぎるもんじゃないぜ。
恨みを買わねぇとも限らねぇからな…。

>>10
フン…やはりそう思うか。
俺は一生他人を見上げ続ける人生だ。
俺くらい低身長だと何かと踏み台が必要になったり
不便は否めねぇけどな。
だが、それをコンプレックスに思ったことはねぇ。
テニスでは跳躍力でカバーしていたしな。
俺の見たところ、
西園寺にはまだ伸び代がありそうな気がするぜ。

16 名前:星竜馬 ◆Tggopdao 投稿日:2024/06/13(Thu) 19:30
>>11
フン…あんた、ひょっとしたら物好きか?
こんな俺の来訪を嬉しがるとはな。
だがそう言われて喜ばない程感情を無くしてはいない。
ここは感謝を言わせてもらうぜ。
だが、コロシアイ学園生活だと…?
とても楽しめそうな代物じゃねーな。
恐ろしいもんだぜ?殺しってのはよ…。

>>13
花村は欲望を包み隠さない言動が目に余る奴だが
料理に関しては真摯なようだぜ。
和・洋・中…
一通りのジャンルは全て作れるらしい。
だが当然、奇抜な料理もお手の物なんだろう。
それこそ「欲望に忠実に」デザインした料理でもな。
フン…どうせ入間あたりが喜ぶんだろうよ。

>>14
1かV3のどちらかになるんじゃねーか?
やはり超高校級の探偵の存在はでかいぜ。
2でもそれに匹敵する推理力の持ち主はいるようだが
探偵に勝てるレベルかどうかはわからねーからな。
そして数多く発言する事で議論を回す生徒も
それぞれのメンバーにバランスよくいるしな。
あんたの言う通り、最原の偽証が
どう裁判を動かすかが鍵になりそうだぜ。

17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/06/13(Thu) 22:30
自分を主役にしたスピンオフゲームが出るとしたら内容やジャンルはどんな感じになると思う?

18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/06/13(Thu) 22:47
超ド級のオイラを見て、どう思った?

19 名前:西園寺日寄子 ◆/HKq5nCg 投稿日:2024/06/14(Fri) 00:24
>>13
いや、そっちじゃなくて…自称一等地育ちで無駄にプライドが高いのは確かだけど。

問題はあれなんだよ…普通人間に対して「変態」って言ったらどういう人を思い浮かべる?
…つまりはそういう事!こんなのもいちいち言わなきゃわかんないのー?

全くもう、あれさえなきゃ一流名乗っても良いのに…料理そのものはまともだから。
さっきも言ったようにプライドは高くて普通くらいのでも下に見るから。
ただ、口を開けば下ネタばかりでね…ありゃ品性の欠片もないね!
…まあ、いなくなったとこでしばらくすりゃまた次の下ネタ要員が出るんだけど。

>>14
確かにあれはただ者じゃないね…探偵名乗ってるくらいだし。

というかさー、あの状況でウソ言っちゃってもいいの?
ああいうのって適度に信頼されてないとできないんじゃない?
ほら、日頃の行いが良いとかだったらすんなり信じちゃうみたいな…
説得力の違いとかもあるのかなー?日向おにぃはバカみたく正直だから無理だね!

…え?アンタも他人の事言えない?すぐ顔に出る?
ふーんだ、こっちはいざとなったらウソ泣きとか罵詈雑言で逃げればいいし!

こっちは狛枝っていう希望ち…じゃなくて狂人中の狂人がいるからねえ。そのせいでわからないよ。

>>15 星竜馬
誰に対しても強気ねー…何せ弱みなんて見せられないような世界にいたから。
地位がある一族な分色々と問題にも直面するからわたし自身も巻き込まれたくらいだし…
でもなんかアンタならその苦労もわかりそうだから話しただけ。
それに何でもかんでもただデカけりゃいいってもんでもないしねー。

さっきも言ったように一族間の争いがあった以上は他人事じゃなく感じるよ…
こっちはただ遠い昔から代々続く伝統を守りたいだけなのに。

ふーん、理解はあるんだね…見直したよ。
時代を超えてずっと愛されるものっていっぱいあるとは思うけど
それがあるからこそ今もこうして代々受け継がれているって事になるのかなー?
そういうのがわかんないようじゃまだまだ凡人だね…伝統にかける情熱は本物だから!

>>17
んー、やっぱ才能は発揮したいよねー。

折角の日本舞踊家なのに肝心の舞をやってる場面全然ないじゃん!
そのせいでゲスロリだの後のメスガキであるだのそういう印象になっちゃってるし!

そうなるとやっぱり音ゲー的なのになる?
とはいってもMTB→PTA→理論武装って終盤のお約束で代々続いているんだけど。
あと曲提供が澪田おねぇっていう扱いにもなりそう。
そのせいで色々とぶっ飛んだ世界観になるから何とも言えなかったりして…

>>18
えっと…アンタ誰ー?

まず何がどう超ド級なのかもわからないと言いようがないよー?
…まあ、日向おにぃも自分の才能が何なのかがわかってないんだけど。

でも何かやってくれそうな予感はするんだよねー。
それがコロシアイっていう環境の中で活きるかどうかは別だけどね!
…え?アンタの才能も全然使いどころない?別にいいじゃん!
殺伐とした環境なんだからせめて盛り上げてやる気を出させるのも必要だよ?

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/06/14(Fri) 06:31
折角だしここにモノモノマシーン設置しとくね
メダルは各自で探してね

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/06/14(Fri) 17:05
1と2の十神が入れ替わったら、どんな話になってたと思う?
1はもっと団結できそうだけど、2は衝突が増えそう

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/06/14(Fri) 22:22
モノクマって怖い人なの?

23 名前:西園寺日寄子 ◆/HKq5nCg 投稿日:2024/06/15(Sat) 18:23
>>20
モノモノマシーン?

モノモノ「ヤ」シーンなら見た事あるけど…島のビーチにあるから。
ほら、あの島で最初にみんながいたとこ…思えばあれが全ての始まりな気がするねー。
そこからあの変なクマが出てきてコロシアイ修学旅行になっちゃったし。
あれがなかったら…流石にみんな仲良くらーぶらーぶとまではいかないと思うけど。

それはそうとそれだったら日向おにぃの方が詳しそうだけどなー。
確か例のぬいぐるみと一緒にそれ用っぽいメダルも見つけてたような気がするから。
でも何が出てくるのかわかんないってのは…面白いかなー?
変なもの出てきたからってわたしには押し付けたりしないでよ?

あとついでに男のロマンを感じそうなモノを見つけてもフラグ立てないでね!

>>21
つまり豚足ちゃんじゃないって事?
あっちはあっちで確か「かませメガネ」って呼ばれてたような…
しかも余計な事をして事件をややこしくしたりする事もあったみたいだし
推理しても外れてたりするからそう呼ばれるのも無理はないっていうか…って噂らしいよ?

要するにー、その2人が逆になってるって事?
何かいかにも嫌なヤツみたいだし上手くいかなかったかもねー!

そしてあっちはあっちでまとめ役不在だったっけ…
ああいうのに向いていそうな人から先に消えていくのは気のせい?
もし黒幕がいるとしたんならギスギスしてた方が好都合なのかもしれないけどさ…
お互いに敵かもしれないって思える状況に置けば誰かしら事を起こしちゃったりして。

>>22
怖いも何も…コロシアイ薦めてる時点で良いヤツじゃないのは明らかだよね?

何を聞いても肝心な事は「うぷぷぷ…」ではぐらかすし
クロだってばれたらドン引きしたくなるくらい容赦ないおしおきで公開処刑するし
挙句の果てにはぬいぐるみみたいな姿だから考えも全く読めないじゃん!
あんなのに命を握られていると思うと…考えただけで下手な怖い話よりゾッとしてこない?

そもそも中身が黒いマスコットってよくいない?

あそこまでいかなくても隙あらば毒吐いたりとかあざといアピールするとか…
わたしの方がずっときれいだよね!別にキャラ作ってる訳じゃないし!

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/06/15(Sat) 21:29
犯人を見付けるの面倒

こうなったら……

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/06/16(Sun) 11:44
この集い場も今は平和だが
しっかり探索したら隠し通路とか監視カメラとかあったりして…

26 名前:西園寺日寄子 ◆/HKq5nCg 投稿日:2024/06/18(Tue) 01:01
>>24
…まさか当てずっぽうとか言わないよね?言わないよね?

ひょっとして学級裁判のルールわかってない?
終里おねぇを筆頭としたおバカ組の方がまだよっぽど理解あるんじゃなーい?
これじゃますますバカの見本市みたいになっちゃうねー!
もし間違ったクロを選んだりしたらどうなるか知らない訳じゃないよね?

そういうのはねー、ある程度中心に立てる人に任せておけばいいんだよ!
裁判中ならもし間違った事を言ったとしても論破してくれるから…「それは違うぞ!」ってね。

>>25
いやーまさかそんなはずないでしょ…ちゃんと確かめたもん!

今は実質わたしがルールみたいなものなんだから!
どこに堂々とそんな罠みたいなの用意してますって宣告するの!…って、普通にいたか。
コロシアイの最中も思いっきり変なモニターと一緒に監視カメラっぽいのついてたし…それも1人1人のコテージに。
私生活まで覗かれるっていうのは嫌だね…お風呂は使う機会少ないからいいとしてもトイレは見てないよね?

そしてトイレに隠し通路かー…どこかで聞いたような。
普通は男女どっちかしか入れないからもしあったとしたらよっぽどじゃない限り犯人絞り込めない?

27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/06/18(Tue) 01:38
未来ある生徒の皆を守るためにもセキュリティを強化しなくちゃ
ってことで入口に地雷を仕掛けておいたよ!うぷぷぷ…

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/06/18(Tue) 07:29
推理ものゲームあるある
主人公「分かったぞ…!答えはこれしかない!(選択肢)」
俺「すまん全然わからん(適当にポチー)」

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/06/18(Tue) 08:44
>トイレは見てないよね?
それはどうだろうね?(ニヤニヤ)

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/06/19(Wed) 13:32
コロシアイ体育祭とかあるかも
まるでオリンピックのように様々な競技の会場がある場所が舞台

31 名前:西園寺日寄子 ◆/HKq5nCg 投稿日:2024/06/20(Thu) 07:21
>>27
またしてもどこかで聞いたような声が…

いくら守るためって普通そこまでする?
そうなったら誰も来れなくなるからここの意味なくなるじゃん!
しかもそれに加えてこっちも出入りできないんだけど!
もしかしてコロシアイの再来は避けられないって事になっちゃうの…?

…はぁ、こんな時に誰か役に立ちそうなのいなーい?あれ今すぐ何とかして!
誰か超高校級の爆発物処理班とかいればいいんだけど…流石にそんなのいないよね?

>>28
話ちゃんと聞きなよー…と言いたい所だけど学級裁判に慣れた人でもあるんだよね、これが。

情報量がとにかく多いから途中で話が分からなくなるなんて事もよくあるだけじゃなくて
「後はわかるわね?」とか「どういう事か説明しろ」みたいに周りがいきなり話を投げてくる事もあるし…

しかもあそことかあそこみたいな初見殺しも山ほどあるからねー。

日向おにぃ曰くオク何とかの場所がどれなのかわかんなくて手当たり次第にあちこち指していたら
七海おねぇから「そこなの?○○だよね?なんで?」みたいな事を散々言われ続けたとかいないとか…
なんか悪意なく煽ってるように聞こえるからその点ではまだわたしの方がマシかもねー!
それとか肝心なとこで「破壊神暗黒四天王」をド忘れしちゃうなんて事もあるとか…日向おにぃでこれなんだから期待はしてないよ!

>>29
皆さーん、ここにロリコンがいまーす!

…というかそもそもそれ以前の問題なんだけど!
よりによって一番無防備な状況じゃん!それこそ悪趣味にも程があるような…
いくら何でもトイレに行かないって人は一部除いていないと思うよ?
人が絶対求める3つのものの1つだし…ちなみに残り2つは食べるのと寝る事、考えなくてもわかるじゃん!

だけど逆にいえばトイレこそ絶対行く機会あるから狙いやすいって事かも…
用を足すのに入ってきた人の気配がしたら矢が発射される装置とか仕掛けたら難事件になりそう。

…まあ、わたしはやらないけどね!大体そんなの作れるような能力も器用さもないし!

>>30
それ体育会系限定にならない?

多分トリックとか考える頭なさそうなのばっかりになるから成立しないよ?
後先考えずにぶっ殺した所ですぐバレるだけだと思うんだけど?
それか競技大会を順番に行っていって脱落者はみんなおしおきされて死んじゃうみたいな…
何かそれはそれで嫌かなー…わたし運動は専門じゃないから真っ先に落ちちゃうもん。

…でも何でもアリ過ぎる世界観だからないとは言えないのが怖いよね。
平和なはずの南の島でさえもコロシアイの舞台になっちゃってるくらいだし…

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/06/21(Fri) 02:21
いざと言う時のために人狼ゲームで推理力を鍛えようじゃないか

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/06/22(Sat) 22:10
自分が助かるためには手段は選ばないのだ

覚悟しろー

34 名前:西園寺日寄子 ◆/HKq5nCg 投稿日:2024/06/24(Mon) 18:34
>>32
詳しく知ってる訳じゃないけど聞いた事ならあるってとこかなー。
確か参加してる人達の中にクロがいるからそれを探り合うって事でいいのかな?
そう考えたらある意味コロシアイに通じるかもねー…本番じゃこんな余裕はないんだけど!
ましてや状況によって誰がクロになってもおかしくないし…案外わたしなんて事もあるかもよ?

…そういえば過去に実際にあったんだっけ。うちらを元にしたその手のゲームが。
確か誰だかがやたら強すぎるっていう噂も…誰だったかなー?

そしてやってもいいけど間違ってもリアルファイトには発展させないでよ?

>>33
うわぁぁぁぁん、襲われるー!誰か助けてぇー!!

…なんて思った?こんな事もあろうかと護身用に鉄扇を用意してたから!
こう見えても頑丈だから模擬刀くらいは受け流せるけど…先制攻撃に反応できるかは別としてね。
そもそも手段を選んでられないのはこっちも一緒だし!
もしかして雰囲気的に一番弱っちいと思って舐めてかかってるんじゃない?

本当、コロシアイ生活じゃいつどこで誰に狙われるかわかんないからね…
実際そんな感じの考えに陥ったせいで事件を起こしちゃうなんて事もないとは言い切れないし。
黒幕とかはあの手この手でそういうのを煽ってくるから乗っちゃったら思うツボだよー?
わたしが言えたもんじゃないけどそうやって団結を乱されるのってすっごく困る人が多いんだよねー…

35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/06/24(Mon) 23:10
ごめん本格的な夏の前にエアコン掃除しようとしたら壊しちゃった
左右田か誰かが到着するまで耐えてくれ

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/06/25(Tue) 21:18
モノミのぬいぐるみを売ろうと思うんだ

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/06/26(Wed) 18:46
なんか洗ってない犬の臭いがする

38 名前:西園寺日寄子 ◆/HKq5nCg 投稿日:2024/06/28(Fri) 01:02
>>35
もー、何やっちゃってんの!?
アンタが余計な事したせいでみんなが迷惑するんだからね!

全く、これだから素人はさ…こういうのは専門家に任せておけばいいの!
素人が下手にいじって余計悪化させるとか典型的な迷惑行為だよ?
お金の面でも多分費用を浮かせようとした結果更にかかる事になりそうだし…
よく言うけどさー、「タダより高いものは無い」ってどういう意味か知ってるー?

左右田とかいう童○丸出し野郎なら確かに直してくれるかもねー。
仮にも超高校級のメカニックは伊達じゃないし…頼もしく感じる貴重な場面だねー!

>>36
いやー、それ正気かなー?
今時じゃなくてもあんなのをグッズ化してもどう考えても売れないと思うよ?
多分1週間後には在庫の山を抱えて大赤字になってる未来が見えるねー。
どこぞの的中率3割の占い師がそう言ってたし間違いないよ!

まあでもサンドバッグの代わりくらいにはなるかも?弾力なさそうだけど…

あとついでにお腹押すとしゃべったりする?
「らーぶらーぶ」とか「ほわわ…」とか「あちしはみんなの先生でちゅ!」みたいな。

>>37
ちょっと、誰ー?こんなとこに犬連れ込んだの!
うち一部を除いてペットを連れての来場はお断りしてるんだけどー!

…まさかと思うけどわたし?しばらくお風呂入ってないのがバレた!?
しかも匂いをごまかすのにお香を焚いてたのにいつの間にか切れちゃってるし!
だってしょうがないじゃん!入った後が大問題で着替え直すのに1人じゃ帯結べないんだから!
この体だとどうしても背中まで手が届かないし…そもそも普通は人にやってもらうものじゃないの?

それに手伝えるのが1人しかいないのがねー…小泉おねぇ以外着物が何たるかもわかんなさそう。
大体周り見てもガサツそうなのばっかりだしそんな人に触らせたくない!

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/06/28(Fri) 05:43
そういえばひよこが真昼に懐いたきっかけってなんだっけ
プレイしたの随分前だから忘れちゃったわ

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/06/29(Sat) 18:53
日寄子ちゃんが一番嫌いなのって、ソニアさんだった気がするな。
彼女の場合だと絡んでも、軽く受け流されたり曲解されるから、日寄子ちゃんにとっては苦手なんだろう。

41 名前:西園寺日寄子 ◆/HKq5nCg 投稿日:2024/07/02(Tue) 01:18
>>39
やっぱり世話してくれた事かなー…

自分でぶっちゃけるのもあれだけど普段あんな態度とっちゃってるけど
心の奥底ではろくに愛情を受けられないで育った反動みたいなのかなーって薄々。
そんな中手を差し伸べてくれたのが小泉おねぇだから…
自分ができない事をやってくれるような人ってなんだか憧れない?

…それに男子連中に対してもしっかり物言いできるとこもね!
おかげでこっちは守られてるようなもんだしー!まさに虎の威を借る狐の如しってね!

>>40
そう、あのソニアとかいう外国女、ガチで腹立つんだよね!
まだゲロブタの方がよっぽどマシに見えるくらいなんだけど!

だって一国の王女ってだけで偉そうだしチヤホヤされるし
おかげでモテモテだからそれに振り回される人も多そうだし…約1名は特に。
そのせいで地位が脅かされるとか考えた事もないの?
しかもベールが厚すぎて本性を探るのも難しそうだしさ…

…あとついでにしれっと死亡フラグ建築士名乗れそうなのは気のせい?
毎回のように「○○したらどう?」みたいな案を出したのが裏目に出てる気がするんだけど?

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/07/02(Tue) 22:04
モノクマとモノミが対決するらしい

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/07/02(Tue) 22:12
な、なんてことだ…誰がこんな酷いことを!
死んでる!!

…蟻タンが…!

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/07/03(Wed) 19:38
ジャバウォック島はリゾート地の常夏の楽園みたいだけど、いつも着物してて暑くないの?
飼育委員の人なんかマフラーとか、いかにも厚着している人もいたが。

45 名前:西園寺日寄子 ◆/HKq5nCg 投稿日:2024/07/04(Thu) 02:13
>>42
なーんだ、ただの兄妹喧嘩じゃーん!

でも何かそれに巻き込まれたりしたら嫌だなー。
下手したら世界が滅びるなんて事もあるかもしれないし。
もし本当にそうなったら嫌だからね?
まあ、期待するだけ全然これっぽっちも意味ないとは思うんだけどさ…

でもきっと止めても無駄なんだろうね…

きっと「あちしが勝たないと安心して過ごせないでちゅ!」とか言いそうだし。
あっちはあっちで「お兄ちゃんに逆らってはいけませんって教えたよね?」とか返されるか。

>>43
えー、別に何もおかしくないじゃーん?
あんな虫ケラ同然の存在なんて誰が困るっていうの?いたとしてもせいぜい1人だよ?
甘いものとかにゾロゾロと群がってくる光景とか気持ち悪くない?
しかもある意味自然界は常にコロシアイ真っ只中みたいなもんだって言ってたよ?

それにしてもこんなの事件でもないしそもそも犯人なんているのかなー?

仮にいたとしても人間の仕業じゃないって事は確かなんじゃなーい?
別にそいつらをやった所で卒業できる訳でもないんだし!果たしてそんな事して意味あるのー?

>>44
それに関しては割と平気だよ!
ちょっとは暑いけどそんなバカみたいにって程でもないしね…
こんなのも耐えらえないようじゃ人としてどうかなーって思うくらいに!
この着物だって風通しは結構良い方だしちゃんと調整できるようになってるから!

ちなみに決して匂ってなんかいないはずだよー?
匂い袋だっけ?そういうの入れてあるし!自室にもお香を充満させてあるよ!
…風呂入れって?いやー、それはちょっといろいろと複雑な事情が。
女子に向かってそんな事言うのもそれはそれでどうかと思うんだけどなー?

…あとついでにその飼育委員だったら単に痛い人なだけだから。
一応そのマフラーは忠実な「眷属」の住処を兼ねてるからってのもあるみたいだけど。

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/07/05(Fri) 00:09
東条さんが何人もいてくれたらいいのにな
きっと着付けから好みの食事の用意まで何でもやってくれるよ

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/07/08(Mon) 00:42
七夕には何をお願いした?

48 名前:西園寺日寄子 ◆/HKq5nCg 投稿日:2024/07/08(Mon) 12:01
>>46
東条斬美…超高校級のメイドって言われてる人でいいのかな?

徹底した「滅私奉公」の元に多くの人を支え続けているとかいないとか!
まさかとは思うけど背負うものが多すぎてそのうち壊れちゃうなんて事はあったりしないよね?

…確かにそんな東条おねぇならそれくらいの事は当たり前にできそうだね!

メイドっていうと一見すると明らかに外国の文化なのは言うまでもないけど
この国でも女中さんが似たような役割だからそんなに違和感ないか。
うちにもそういう世話役とかっていたとは思うけど…なんか信頼できない相手ばかりなんだよね。
あのレストランの食事は合わないし着付けできる相手も1人だけだから空いてるうちに契約しておこーっと!

…でも何人もいるっていうのはそれはそれで怖いかなー。
しかも自分が死んでも代わりがいるんだったら無敵になっちゃわない?

>>47
そんな子供だまし意味あるのかなー?

願いを捧げたところで叶う保証なんてどこにもないんだしさー…
しかも短冊を違う人に見られるかもしれないんだから恥ずかしいじゃん?
誰もいない時にこっそり見るのなんて簡単だし。
まあわたしもわたしで多分見ちゃうと思うけど…ゲロブタのとか。

…なんて言いたいとこだけど結局みんな出してたし書いちゃったよ!
「ゲロブタが…」まで書いてあったけど夜中の急な雨で滲んじゃってたから続きは読めないね!

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/07/08(Mon) 22:36
犯人はお前だな、ゆるさんぞー

50 名前:星竜馬 ◆Tggopdao 投稿日:2024/07/09(Tue) 20:04
>>17
俺が主役ならテニスゲームだろ。
捻りもなにもありゃしねーが、
それ以外俺に個性があるはずもねーしな。
内容は様々な必殺技の応酬で派手な試合を繰り広げる
超次元テニス『イナズマダブルス』ってところか?
百田にゲスト出演を頼んでみる手もあるな。
あいつなら乗り気になりそうだ。

>>18
フン…超高校級ってのも
意味としては超ド級でも間違っていないんだろうが…。
それを自称するだけはあるようだな。
あんた、なかなかだな。俺にはそう見えるぜ。
ただ者じゃねぇ雰囲気ってのが漂っている。
超ド級…フン、俺には似合う称号じゃねーな。

>>19 西園寺
ああ…あんたは単なる血筋だけで
希望ヶ峰にスカウトされたという感じはしねーな。
一族を背負う重圧に屈しない精神性。
それも超高校級たる所以の一つなんだろう。
フン…心身ともに小物な俺とは格が違うぜ。

西園寺の一族に俺には想像も及ばねえ苦労があるのはわかる。
だが何があっても道は踏み外すなよ?
伝統を守るのがあんたの宿命なら、何が何でも守り抜け。
まして、大切な人間もいるんだろ?
まあ…あんたは毒舌家ではあるが、
自ら悪に手を染められるようには見えねーけどな。

そうだな…時代を経て文化は変化していく。
しかしどんなに過去の伝統でも、それを伝える者が居続けるからな。
良いモンは時代に関係なく良いってことだ。
現にアンタ自身、日本舞踊を愛しているんだろ?
是非それを広め続けて欲しいもんだな。俺にはできねえことだ。
今となっては過去の話だが…俺もテニスにかける情熱は本物だったぜ。
テニスも一種の伝統と言えるかもしれねーしな。
だが…あんたにはやはり羽根突きの方が馴染み深いのか?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)