掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

☆★☆★☆ 10ちゃっと♪設立22周年記念祭☆★☆★☆第2会場☆★☆★☆

1 名前:V.9gKSA. 投稿日:2024/09/15(Sun) 22:05
この9月中旬、10ちゃっと♪は設立22周年を迎えます。

ここ、なりきりBBS@キャラネタ10ch掲示板でも、
掲示板の歴史を築いてきた、また築きつつあるキャラ達と、
それを支えてきた名無し達が一緒になって22周年を祝うと共に、
今後のさらなる発展を願っての記念祭を開催いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーー
■age進行推奨

■期間:9月1日〜9月30日
※期間内に完走した場合は第3会場を設置

■次の会場は>>950を踏んだ人が立ててください。
立てられない場合は>>960を踏んだ人にお願いします。

■招待状:呼びかけはキャラハンの負担にならない程度で。

【現役キャラハン】
各スレで迷惑が掛からない様、一回だけ(!)招待してみましょう。

【引退キャラハン】
本スレで招待、もしくは下記ファンレタースレにて招待しましょう。
誘導→http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=277381235&ls=50

■差し入れ・茶々入れ・質問、
即興の出し物などイベント企画・参加何でもOK。

■この会場の出来事を各なりきりスレに持ち込まない。

■他人を不快にさせるようなことはしない。

■参加キャラハンへ

☆初参加の際の必須事項

『自分の活動中または活動していたスレの名前およびURLの紹介』

引退済で、既に活動スレが削除されている方もURLの記入をお願いいたします。
10chWikiに保存されている場合は、そちらのURLでも可
期間ごとにキャラハンが代わるスレや練習スレで活動していた方は、
活動時のレス番号(利用開始〜利用終了)も明記してください。

☆掛け合い形式のキャラハンの方へ

掛け合い形式のままご参加いただけます。
ただし、祭の途中で掛け合いに参加するキャラクターの追加・変更は行わないでください。

☆レスすることは義務ではありません(!)

☆別作品キャラ同士のクロスオーバー、単なる挨拶のみもOK。

☆名無しさんとの会話のみに専念したい方は、最初にその旨を伝えて頂いても構いません。

☆祭りは好きなだけ楽しんで結構ですが、
自分のスレッドとの両立もできる限りするようにお願いします。

■参加名無しへ

☆名無し同士のクロストークは止めましょう

☆特定のキャラハンとばかり話す事は控えましょう

☆キャラハン達が思わず声をかけたくなるように各自で工夫を

☆類似の書き込みを意図的に繰り返すのは迷惑行為と捉えられることがあります

■期間中のイベント企画は大歓迎!
「こんなイベントやったらおもしろくない?」
運営委員会は、そんなあなたの声をお待ちしています。
企画会議は自治スレにて、有志メンバーによって随時開催いたします。
立案者はキャラハン、名無し問いません。
イベントの開催時期・ルール等、詳細は決まり次第
会場内アナウンスにて随時ご案内します。
皆さま奮ってご参加ください。

■その他祭スレの運営・質問・トラブル対処などは、自治スレまで。

それではどちら様も是非お気軽に何度でもご来場下さい。
ではスタート!

2 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2024/09/15(Sun) 22:19
移動酒場のおふたりさん、ありがとうっ!

第1会場はこっちだよ。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=725116289

お祭りのイベントプログラム
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=725116289&st=2&to=2&nofirst=true

今やってるハロウィン花火パーティーの説明
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=725116289&st=746&to=747

3 名前:パノッティ ◆oPBZqbPY 投稿日:2024/09/16(Mon) 08:17
第1会場のキャラハンさん名簿
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=725116289&st=994&to=994&nofirst=true

主催者やキャラハンさんによる開催イベント
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=725116289&st=995&to=995&nofirst=true

会場マップ
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=725116289&st=958&to=960

4 名前:坊や哲(商人) ◆2xL2P2OI 投稿日:2024/09/16(Mon) 10:53
前スレからの、『坊や哲 10ch22周年記念 丁半大会(四回戦)』だ。
(半)

羽藤柚葉
陸八魔アル
水城彩夏

(丁)
ザナージュ
パノッティ

アルは張り直しだな。分かった。
結果は半に偏っちまったけどな。(笑)
ところでアル、顔から下が石になりかけてるけど大丈夫か?
この商人のジョブは便利だな。
石化解除のアイテムを仕入れてきたぜ。

印南:「偏りが多いから、俺は丁に賭けるぜ」

では、入ります!

5 名前:煉獄杏寿郎@忍者 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2024/09/16(Mon) 11:16
やあ、早くも第二会場へ移行したようだな!
和久井殿!パノッティ少年!ご苦労様ッ!!

まずは改めて自己紹介といこう!

−−−−−−

氏名: 煉獄杏寿郎
出典: 鬼滅の刃
活動拠点: 【燃える花のように】音柱・宇髄天元だ人間様を舐めんじゃねぇ!【鬼滅の刃】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/689519621/

年齢 : 二十歳
性別 : 男
職業 : 鬼殺隊士(階級 炎柱)
趣味 : 能、歌舞伎、相撲観戦
恋人の有無 : いない!
好きな異性のタイプ : 目標を持ちそこへ向けて努力する人は皆素敵だと思う!
好きな食べ物 : 薩摩芋だ!わっしょいッ!!
最近気になること : 忍びの術で分身した体が元に戻らない事だろうか!
一番苦手なもの : 料理だ!他にも剣の道以外は総じて疎い!
得意な技 : 炎の呼吸
一番の決めゼリフ : 心を燃やせ
将来の夢 : 宿敵、鬼舞辻無惨を討つ事こそ我々鬼殺隊の悲願だ。
備考  : 情報の伝達役である鎹鴉の『要』とは行動を共にする事が多い 。
     現在忍者の術により分身中、本体の他四人の煉獄杏寿郎が会場の何処かに出没する。

はろうぃんパーティ期間中は、水橋少女への返答を優先させていただく!
はろうぃんと言えば、俺の仲間が何やら愉快な催しを開催しているようだ!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=725116289&st=975&to=976
興味のある者は是非ともに盛り上げてやって欲しい!

−−−−−−−

喜煉獄&楽煉獄 
【体力 100/100 】

喜煉獄「さあ、初手はどうする!」
楽煉獄「決まっているだろう!我々であの鉄仮面を剥ぎ取ってやるのだ!」
喜煉獄「うむ!ではロビンマスク殿に

喜&楽「炎の呼吸壱ノ型 不知火ッ!!」

6 名前:煉獄杏寿郎@忍者 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2024/09/16(Mon) 11:18
第一会場 >>939-940 (水橋パルスィ@魔法使い)【壱】
我々の隊服は特殊な素材で出来ていてな!体温の調節や鬼からの攻撃を防ぐ効果もある。
縫製担当は実に優秀だ!女性隊士からの評価は芳しくないようだが
彼に任せれば、寸分の狂いもなくぴたりと身体がおさまって

「妬ましい。」

何故ッ!?

忍び装束、宇髄にとっては地味で地味過ぎて苦痛だったらしい!
今のあれはその反動だと言っていた!はっはっはっ!
俺は感動しているがな!忍者など、誰しも一度はなってみたいと夢見るものだろう?
こんな事なら手裏剣以外にも色々と教わっておくのだったなぁ
脚力を生かすのなら水蜘蛛の術だろうか。
水面を走ることが出来れば敵の意表を突けるかもしれん!物は試しだ、やってみるか!

−−ん?んんッ!?
笑ったのか!そうか、君をくすりとさせられたのなら嬉しいなぁ、分裂した甲斐がある!

「私の代わりに橋姫へなってみないかしら?」

ならない。

それはそうだろう!分身とは言え、俺は俺だ!今頃何処で何をしているのか分からないが
この心を燃やす情熱は何一つ変わらないと信じている!
ふと思ったが、元に戻った時それぞれの記憶はどうなるのだろうな。
ふふ、五人分の記憶が俺の中に残るのなら、少々得した気分になるな。
その時は君にも話して聞かせよう、君が笑う様を見るのは楽しいから。

はは!俺を神にでもするつもりか?
出来る事ならまた人として生を受けたいものだ。幾星霜先で再び君と巡り会えるなら
君がこの先進むであろう悠久の旅路の中の、一つの楽しみにもなるだろう?
自惚れが過ぎると、鼻で笑ってくれても構わないがな!はっはっはっ!

「そして貴方のくれる時間、こうしている間にも砂粒の如く手から零れ落ちて行くみたい」

こちらが言葉の球を投げれば凄まじい速度で返ってくる。ふふ、君、こんなに剛腕だったのか?
一分一秒すら惜しいと全身で伝えられているようだ、俺がそれに応えられていれば良いが。
魂を込めるからこそ美しい−−ならばこの言葉の応酬こそがまさにそうじゃないか。
君が寄越すのは美しい光の弾、俺が受け取りそこへ熱を加えて君に返す。
光と熱、合わさった弾がはじければ、ほら、命をかけずともこんなにも鮮烈だ。
春の桜も、夜空を彩る花火も、満開の刻に限りがあるからこそ心を掴む。
消えた後に残る余韻が、再び巡り合える季節を心待ちにさせるのだ。
ふむ、前に君も同じような事を言っていた気がするな。あの時の例えは舞台だったが。
何れにせよ、俺ができる事は包む事ではなく引っ張る事だ。

グイッ

さあ行くぞ!こうしている間に被害が出てはいけない!
君がくれた菓子を食ってから、体の調子がすこぶる良いのだ!
今なら出せるかもしれん、奥義煉獄ならぬ忍法火遁の術!
燃え上がる炎の渦をその目に焼き付けろッ!!

7 名前:煉獄杏寿郎@忍者 ◆Gv0oNgqY 投稿日:2024/09/16(Mon) 11:19
第一会場 >>939-940 (水橋パルスィ@魔法使い)【弐】

>>790 「ゲフフフ……かわいいお嬢ちゃんを食ってやるぜ」

>そんな……何もない……
>―――何も無いから巻き込む心配もない、逃げ隠れもできない。
> でも私"達"優しいからすぐ楽にしてあげる、杏寿郎!舞台も役者も揃ったわよ!

ヒュンヒュンヒュン

−−ダダダダッ

「 ガ ァ ァ ァ ァ ァ ッ !!! 」

まだ動くか…ハルワタート!飛べッ!!

スウゥゥゥゥゥ
炎の呼吸 伍ノ型 炎虎ッ

ゴオオオォォォッ

−−ザンッ!!!

シュゥゥゥゥ……

…消えた…
我々の世界の鬼同様、斬れば消滅するのか…或いは在るべき場所へ戻ったのか。
うむ!何はともあれ無事討伐成功だ!ハルワタート!
火傷や怪我はしていないか!
懐を探っていたら短刀を見つけてな!そこへ火遁の術を乗せてみたのだ!
クナイだけでは倒しきれなかった、やはり俺は近距離攻撃型だ!はっはっはっ!

しかし君の演技、見事だったなぁ。
とてもとても、会場中の鬼を率いる姫君と同一人物とは思えない!
わはは!そんな顔をするな、これでも褒めているんだ!
君のおかげで犠牲者を出す事なく魔物を討伐する事が出来た、ありがとう。

−−スッ

………む?
ほら早く!手だ、君の右手を上げて!そう!

−−パンッ!!

我々の初めての合同任務成功だ!お疲れ様ッ!!

…うん?魔物が消えた場所に何か置かれているな。これは

【黒猫チョコレート】

菓子か!なるほど、魔物を倒せば菓子が手に入る仕組みらしい!
ではこれは君に。黒猫、今の君にピッタリじゃないか?
さあハルワタート、『とりっく おあ とりーと』だ!!

バサバサバサッ
《カァッ!緊急事態発生!緊急事態発生!>>765区域にて被害報告多数アリ!カァッ!!》

要!現場の仔細報告を!

《人ヲ石化スル術ヲ持ツ魔物ノ出現ヲ確認!既ニ術ニカカッタ参加者ガ数名イルモヨウ!》

承知した!要、先導してくれ!
ハルワタート、事態は一刻を争うようだ!走りながら策を練ろう!行くぞ!!

8 名前:坊や哲(商人) ◆2xL2P2OI 投稿日:2024/09/16(Mon) 11:26
前日は来られなくて済まなかった。
まさか次スレに進んじまうとは驚きだ。
それじゃ、新しい会場でもよろしく頼むぜ。

『坊や哲 10ch22周年記念 丁半大会(四回戦)』

振ったのは4、次は5、よって出目は半だ!
ここで初めて、半が出たな。
今のところの結果発表は、4戦までの間だ。

(本日までの結果)

ザナージュ 4敗
パノッティ 1勝2敗
WWW 1勝1敗
陸八魔アル 3勝1敗
宇髄天元 2戦1勝1敗
煉獄さん 1勝
息吹の勇者 1勝1敗
羽藤柚葉 4勝
デスガイド 1勝
水城彩夏 1勝

もし結果発表に入っていないとか、賭けたのが違う場合は遠慮なく言ってくれ。
お詫びとして、500円買い物券を進呈する。

結果は胴は4勝2敗、子方の勝ちだ!
羽藤さんをアルが1敗で追う形か…。
ザナージュはこの後、どんでん返しがあるかも知れねぇぜ?
引き続き、参加してくれ。

さて、ハロウィン系に色々答えていかねぇと。

>768
踊る技でパーティを混乱させるモンスターがいるのは知ってるが、
巨人系でそういう器用なことをする奴がいるのか?
どうやらMPを減少させる効果があるようだが、俺は魔法なんか使えねぇから意味はねぇぜ。

俺のゲームでは、「力」が技を使うために必要になるから、それを減らされたらまずいだろうな。

>783

ああ、あれがアルを石化寸前に追い込んだモンスターか…。
あれって目を見なければいいのか?
目を見なくてもあいつに睨ませたり、石化する光線なんかを食らったら厄介だな…。

ここは迷わず「逃げる」を選択だ。
そもそも戦う手段がねぇ。

>790

見るからに不味そうな男だから、気にも留められなかったみてぇだな。
だが、腹は減ってるんだろ?
こいつは前の会場で手に入れたソースを用いたたこ焼きだ。
遠慮せず食ってくれ。

おっ、気絶したか。モンスターのくせに案外耐性がねぇんだな。
俺はありがたく眠気覚ましのために食ってるってのに。

>857

そいつが正に本当に「骨のある奴」ってわけだな。
確かモンスターで、「がいこつけんし」ってのがいたな…。

頑張れば6本の手になって、[じごくのきし」「ソードイド」「デーモンソード」になったりするのか?
じゃあ6本、鋼の剣をやるよ。
いつか6本の手になって、敵を防ぎきれねぇ早業で仕留められるように頑張ってくれ。

さてと、次はジョブチェンジするか、どうしようかな…。
下手に戦う職業だと、何の心得も無い俺は致命的だ…。

9 名前:ハナビィ ◆AK/EL0Sc 投稿日:2024/09/16(Mon) 11:43
いつの間にか新しい場所に…今回もよろしく!

ハナビィ#北海道魔境説
年齢 :1歳?(http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20220902225806.jpgを参照)
性別 :こんなしゃべり方だけど、女の子だよ
職業 :レトロリス族の花火師
趣味 :花火全般
恋人の有無 :いないよ
好きな異性のタイプ :おいらにはよくわかんないや…
好きな食べ物 :棒付きキャンディ(強化アイテムに当たる)
最近気になること :今年発売予定の新作が来年に延期だって…
一番苦手なもの :お互いに理解し合うことのできない相手
得意な技 :ハナビを使ったアクション
一番の決めゼリフ :森の外で、一流のハナビ師になってやるんだから!
将来の夢 :いつか自分だけのハナビを打ち上げるんだ!
ここの住人として一言 :よーし、おいら頑張る!
ここの仲間たちに一言 :おいらのこともっと知ってほしいなー
ここの名無しに一言 :まだまだ不器用だけどよろしく!

活動場所

【ハナビィシリーズ】ハナビィの花火大会会場!!
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640273019&ls=50

ハナビィとは?

花火師を目指すハナビィを操作してステージをクリアしていくアクションゲーム。
個性豊かな"ハナビ"を駆使することで様々なアクションや攻撃をこなすことができるのが最大の特徴。
手持ちや打ち上げをはじめ数多くの種類が登場するのでそれらをいかに使いこなすかが攻略のカギとなる。

現在Steamにて「雨上がりのハナビィ」「魔法使いハナビィ」「夏まつりのハナビィ」の3作および各作品のサントラが発売中。
(注意:このうち2作目以外は諸般の事情につき年齢制限あり、不定期だがセールが開催される場合がある)
また現在最新作となるローグライト(ローグライクの定義が緩い版)横スクロールアクション「リスパーク」鋭意開発中(発売は2025年予定、当初より延期)

>>895(リリアさん)
まあ、一番はそこだね…お盆の時期かな。
おいらくらいになるともう何度も呼ばれてるから慣れたもんだよ。
多い時じゃ1週間に3回くらい大会に参加したことあるし。

3作目になると1回買って終わりじゃないからってのが大きいかな…。
しかもそこになるとステージがランダムに形成されるから何度でも楽しめるし。
大体ステージの入口にお店とかと一緒にあるパターンが多いよ。

>>909(金長タヌキさん)
いいよ!ちょうどおいらも探してたとこだからね!

あ、制作自体はおいらじゃないんだ…。
その辺はまだ勉強中で…知り合いに花火屋さんがいるから大体はそこからになるね。
もしかしたらそのうちできるようになるかもしれないからその時は歓迎するよ!

おお、なかなかいいのあるじゃん!
それじゃおいらのもあげるね!つモンスターボールガム
多分それだろうね…この紅白のデザインときたら。花火で再現できるかも?

>>945(WWWさんたち)
どういたしまして!そういってくれるのはうれしいよ!

あー、結構そういうパターンあるんだよね…。
こっちは幸い戻るための扉はあるからそこでリセットできるけど。
あるいは復活するのを利用して稼ぎをするって手もあるし。

うん、一番の原因はそれだったと思う。
とはいってもこの森だと1か所漏電してる沼がある時点で何をいまさらだけど。
しかも次の冒険になっても直ってなくてなぜかそのままだし…まさか次回作でも?

>>977(パノッティ)
秋だったらその辺が題材かー…いいね!
この時期はそれほど大会も多くないからやるならそれでいこうかな?
おいら自身が何かパフォーマンスするのも考えてくれたしそれもアイデアに入れておくよ!

あー、2人キャラがいる場合そのパターンは多いね。
そう考えるとおいらは確かにどっちかっていうと技側になるかな?
なんというか、2人タッグって力と技ってイメージあるし。

>>817
えっ、ああ…まあ。お願いします。

何かうまいこと言ってるけどこれ大丈夫だよね?
なんかハロウィン前後ってどこのお店もこんな感じだったりする?
そうだとしたらおいらもやってみようかな?

>>841
もしかしてこれは…チャンス?

でもさすがにハナビは効果ないよね?
確か属性のついた攻撃って全然意味ないって聞いたし。
…そうこうしてるうちに逃げられちゃたんだけど。

10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/16(Mon) 11:58
おーいハナビィ!名前のとこ、よく見ろ!
なにこれ今回の祭りの流行りか!?

11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/16(Mon) 12:05
ポンコツじゃ!ポンコツの神様が暴れておる!
金色のからくり人形に乗られ舞い降りてこられるぞ
ケバブをご用意するのじゃ

12 名前:坊や哲(商人) ◆2xL2P2OI 投稿日:2024/09/16(Mon) 13:46
>870

ああ、金は払うぜ。
とりあえずあるだけくれ。50本か、じゃあ15万円だな。

ダンチ:「…哲さんさえ良ければこいつを使った作りますけど、どうなっても知らないっスよ…?
ナルコレプシーがこれで治るわけじゃないんスから…。」

>927(陸八魔アル)

ん?ああ、別に裏取引とか大したもんじゃねぇよ。
俺の持病と長引いた勝負の時のために役に立ちそうなブツを扱ってるそうだったから、
頼んで売ってもらっただけさ。

ダンチ:「アルさん、やめといた方が良いッスよー?
こんなの使った料理なんて、地獄の釜で煮られたようなもんっスから…。」

別に俺は、こいつを独り占めする気も秘密にする気もねぇよ。
アウトローの世界なら、もしかしたら使い道があるかも知れねぇぜ?
例えば徹夜でギャンブルをやるときにな…。
じゃあ良かったら、10本ほど持っていってくれ。
俺の賭場に来てくれてる礼代わりだ。

ダンチ:「ああ…哲さんに続いて早くも更に犠牲者が…。俺もう知らないっスよ…?」

>>992(ザナージュ)

>ザナージュ「オーケー、それならドテ子ちゃんのタコ焼き屋に行くぜ!悪いなダンチくん、俺は常に女性の味方なのさ」
>アリス「そんなこと言わずに両方行きましょうよ〜」

ダンチ:「別に全然構わねぇっスよ。でもたこ焼きだけだと喉が渇くから
アイスコーヒーでも烏龍茶でもオレンジジュースでもサービスするっス。
哲さんの賭場を盛り上げてくれてるお礼ッスよ。」

>友情努力勝利

…努力はするが、裏切り、だまし討ち、そして敗北の世界だぜ?
俺たちギャンブラーの世界は…。
そして努力の方向性が思いっきり間違ってるからな…。

そして「麻雀放銃記」は残念ながら俺が主人公じゃねぇんだ。
八重神子さんのヒントで、放銃ばっかりしてる奴が主人公だよ。
だが、あんたが推してくれることで箔が付くってもんだ。協力ありがとうな。

時間の都合で、今日はここまでになるかも知れねぇ。
待たせてるキャラハンにはお詫びする。

13 名前:水橋 パルスィ・星熊 勇儀・黒谷 ヤマメ・アナーヒト ◆Parseejo 投稿日:2024/09/16(Mon) 14:13
WWWに雨音、第二会場の準備をありがとう。
パノッティも上手くリストを作り変えたものね、舌を巻いたと同時に妬ましい。
そして羽藤侍従、熟考の末のお考えとは存じますがそれはあまりに常とは異なるものと愚考します。
姫様の赴く所常に従うのが羽藤侍従の在り方、ここで変えるようであれば私がその座を頂戴仕りますわ。

前264, 前416-417, 前447, 前542, 前639, 前644, 前807, 前850 アーチェロ公女(1/3)
大奥様ったら気配を隠す気がございませんもの、すれ違う鬼ども土蜘蛛どもが軒並み恐れ戦いておりましたわ。
「あのお方がお姫様のお母堂様かい?もー、妹達や娘達がびっくりしてたよ、あんな気配早々無いからねぇ」
姫様にお仕えする以上慣れなくてはならないわよ、大奥様はまさに神出鬼没、地球の裏側に居ようと興味を持てば背後に立たれるわ。
「お姫様もお子様ができたらそうなるのかねぇ」

姫様もやはり大奥様の姫であらせられます、要所要所で我が背後を取られますとは。
芸術と言えば、金長殿より賜りしこの信楽も姫様におかれましてはエキゾチックなものとして受け止められましょう。
永く住んでは居りますが、倭国の文物の取り扱いにはいまだ不慣れでございます。
館に帰りました後、扇谷先生から置き場所や手入れについてご意見を賜りたく存じます。

「高貴な者へは神と言えども礼を尽くすものだ、ましてそれが麗しい姫君であればなおのこと。
アータルも祖国で祀られていた折は我<あ>と競い合う武闘派だったというのに、随分と丸くなったもの。
土地神の気風に染まったのか、民の心根に馴染んだが、あるいは―――姫君の点数を稼ぎたかったか。
ふふふ、愚にもつかぬことを言ったものだ、忘れられよ姫君」

「友誼も善と悪の最終決戦がいまだ遠いことを鑑みれば悪くない、真祖直系の姫君に無礼でなければ喜んで。
ところでこの祭典が終われば、我<あ>は弁才天として出雲の地へ赴かねばならぬ。
その道中に姫君を伴いたいのだがどうかな、例年は土地神・屋敷神の眷属・名代の立場で赴いているだろうが、今年は弁才天の眷属ということで。
鳥居くぐりも便利ではあろうが、人の子の交通機関と旅情もまた一興であろう」

「春分<ノウルーズ>を祝うのは好ましい、これならば秋分<ミフラジャーン>もいずれ入る余地があるかもしれぬな。
とはいえ、これ以上何かを入れれば盛んな祭も廃れた祭も等しく祝うかの街の住人達の頭が呆けてしまうか、ははは。
招待の申し出は喜んで受けよう、子どもが来るのも我が神徳の結果と思えば悪くはない。
ふふ、吸血姫が館に誰かを招くなどあべこべだな、他人の家に招かれぬと入れないという話を聞く限りでは」

「……姫君の館の周りには一体、何柱神格が居るのだ?引き寄せられた一柱として何も言えぬが。
通い婚とは日ノ本の古式ゆかしい夫婦の在り方をしているものだ、多忙な神格ゆえそうなるのだろう。
水神の誼でハルワタート様と共に挨拶へ伺うとしよう、我らの方が旧き神なれどかの街では新参
そして龍神が二柱となれば調伏も容易ではない、機嫌を取るのが上策というものか」

姫様、それはあまりにも微笑ましすぎる光景、その折には私よりもベーネ侍従かニーノ侍従が適当でございましょう。
されどご所望ということであればこの僕は御意のままに従いますわ、午睡が業務とは儲けもの。
「分別の無い者達が言いそうなことだ、吸血姫が忙しく働いていたら今頃己らも意思持たぬ操り人形にされていたであろうに」
ご実家の侍従方は姫様にそれをお望みのようですが、支えもせずに願うだけとはなんたる怠惰か、全員こちらへ呼びつけて躾けなおすべきですわ。

私が姫様の玉体を……お、お望みでしたら伽を申し付けられました折にそのような儀も喜んで。
「私はパルスィを舐めまわしているけれどねぇ」
「そういう話じゃないだろ勇儀にパルちゃん!でもお姫様がひよこってのはちょっと可愛らしすぎないかい?」
「然り、猫同士の戦いをキャットファイトと申したか」

「あー、これは怖い、多分私じゃ胆を潰しちゃうねぇ、勇儀も酒零しちゃうんじゃない?」
「不意を衝かれたらあり得るねぇ、覚悟を決めている時なら零さんよ」
それにしても姫様は寛大に過ぎます、慮外者を捕らえたのに半分はお解き放ちになられるとは。
そして姫様が捕らえて警護の者へ突き出されるとは立つ瀬がございません、一層気を引き締めるよう我が夫<つま>より督励させます。

14 名前:水橋 パルスィ・星熊 勇儀・黒谷 ヤマメ・アナーヒト ◆Parseejo 投稿日:2024/09/16(Mon) 14:13
前264, 前416-417, 前447, 前542, 前639, 前644, 前807, 前850 アーチェロ公女(2/3)
「脚を心配してくれてありがとう、けれども御覧の通り手足は多いから大丈夫だよ、それともそっちの準備の話かい?」
そうねぇ、貴女用のメイド服を誂えないといけないし、使用人部屋も整えないといけないし、経理の話もあるし。
「なんだって、吸血鬼のお館なのに馬鹿正直にお上へ税を納めてるのかい!?」
るりの所に居た時から私はやってるわよ、年末調整

ご実家のメイド長ですか、不思議と気が合うような気がいたします。
そして姫様がそのお力を揮うことが無いよう、従者一同、星熊党、アナーヒトが睨みをきかせましょう。
「私はなんでもどぶろくか清酒だけれど、強いて挙げるとしたら唐揚げには麦酒がいいと思うね」
姫様にお召し上がりいただけるようなビールは数が少のうございますが、唐揚げでしたらその中でもギネスかと。

数多の乙女達の首筋へ牙を立てたお方がなんたることを。
されど屠殺の場を見ながら食事というのも確かに悪趣味でございます、然らばこちらは廃棄ということで使用人で頂きます。
侍従長、羽藤侍従、セレーノ侍従、ベーネ侍従、ニーノ侍従、後で我々が頂きましょう。
「秋刀魚にゃこいつよ伏見の『桃の滴』、我が星熊杯で召し上がられい」

大奥様に姫様、改めて真祖直系の凄まじさ思い知りました、差し出がましい発言の数々お許しください。
「これは恐れ入った、流石の私もアレを喰ったら七日七晩寝込むだろうね」
「鍛え方が足りぬな、我<あ>であれば三日三晩で回復する」
されどそのお力は見る者を恐怖させます、従者が事前に毒見をすることだけは従前の通りお許し願います。

変わるということは負担ですし、失われるものに対する惜別も感じましょう。
されど姫様がご誕生あそばされました15世紀の世の中のままで人間達は今日のように栄えましたでしょうか。
また、変われなかったが故に多くの神格・妖魔は良くて幻想郷、あるいは類する場所へと退去せざるを得なくなりました。
悪ければ忘れられて消滅か討伐の憂き目を見ております、姫様と大奥様をはじめとしたカルミーニオ侯爵家は例外なのです。

姫様の仰せの通り、我が祖国のものが正倉院に収められ、その後も名家の間でいくばくか蒐集されたものがございます。
それは恐らく当時の人間達の心に影響を及ぼしましたでしょう、好意も創意も反感もそれぞれかと。
後陽成帝の御時、豊太閤の近臣古田織部なる者が我が祖国の釉薬に魅せられて様々な器を生み出しました、我が瞳の色と同じ色のものを。
当時の伝統主義者は反感を持ちましたでしょう、倭国において馴染みのない色でございますから、されど普く行き渡りました。

精神についても然り、倭国は唐土や高麗の文化を受容し、断片的に天竺<ヒンドゥシュ>、我が祖国<エーラーン>の文物を得ました。
されど後奈良帝・孝明帝の御時に欧州<オルパ>の学問と宗教が入り、倭国の者の精神を大きく変質させております。
結果、アフラ=マズダーの創り賜いしこの世界についての見識が深まりました、それは妬ましいことと存じますわ。
三千年紀を迎えましても人間は争いを棄てられません、その中で姫様のような高貴で強大なお方が繊細なものを愛でられるのは心強いこと。

15 名前:水橋 パルスィ・星熊 勇儀・黒谷 ヤマメ・アナーヒト ◆Parseejo 投稿日:2024/09/16(Mon) 14:14
そして今日の分を頂きましょう、トリック・オア・トリート!

前264, 前416-417, 前447, 前542, 前639, 前644, 前807, 前850 アーチェロ公女(3/3)
―――昨年は暗黒三魔姫と称せられ今年は魔王、やはり姫様は終末の日に私やアナーヒトと干戈を交える運命でございます。
「私とパルスィも魔王だったよ今年は暗黒三魔王かねぇ、他の連中も合わせたら何人か、魔王同士で勢力争いでもしてみるかい」
「我<あ>はエイリアンか、倭国の者にしてみれば蕃神<エイリアン>ゆえ妥当であろうが……」
「私は日ノ本の妖怪なのになんでエイリアンなのさー!?」

姫様こそ人狼の装束よくお似合いでございました、グリッタ様がおわしましたならばさぞお喜びになられましたかと、実に妬ましい。
それにしても姫様はつくづくお心に反して狩人が似合われる、大秦国<リュマーン>で崇められたディアーナは奥様のことだったのでしょうか。
私は水の女神で妖怪、故にどこへなりとも流れて参りますが姫様であれば狩られてしまいたいとさえ思ってしまいます。
禁血についてお考え直しの際は是非、この僕を第一にお呼びつけ下さいませ。

「たまには雌らしくするのもいいもんさ、娼婦に化けた私もなかなか美人だったろうお姫さん」
「化けてこそ妖怪変化だからねぇ、油断させてお命頂戴!なーんてね、褒めてくれてありがとうお姫様」
残念ながら杏寿郎には受けませんでした、されど役得もございましたので総じて悪くはございません。
「姫君の祖国へ赴く時にはあの仮装の方が似合うかな?着飾った姫君が傍らに居られたらなお良いが」

兄上様が非業の死を遂げられたからこそ、という見方もあるかと存じます。
係争然り戦争然り悪の所業に相違ございません、ヨシュアが和解を説いてなおこの有様ですわ。
―――私は手段としての戦を捨てきれませんでした、今なお機会があればそうするでしょう。
我が祖国こそが全人類の主人であり、諸国の民をアフラ=マズダーに帰依させることが正義であると信じておりますもの。

16 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2024/09/16(Mon) 14:51
みなさんこんにちは、16日めですね。

第2会場突入おめでとうございます!
あらためて自己紹介を…。

氏名(必須):星崎 リリア(ほしざき りりあ)
出典(必須):オリジナル
いたスレ(必須):期間ごとにキャラハンが代わるスレ6の>>459>>489
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=640692676
年齢 :26
性別 :女性
職業 :会社員(現在は休職中)、主婦
趣味 :お酒を飲むこと。おいしいものを食べること
家族の一員の猫二匹と遊ぶこと、温泉に行くこと、娘とお昼寝すること
恋人の有無 :既婚なのでいたらまずいですよね…。
好きな異性のタイプ :優しい人や価値観の合う人が好きです。
好きな食べ物 :味覚が幼いので、子供が好きなものはなんだって好きです…。
そしてわたしの作った料理を夫がおいしいと食べてくれるのがうれしいです。
いずれ娘にも食べてもらって、おいしいと言ってもらいたいです。
最近気になること :赤ちゃんのあやし方が下手なので、どなたか教えてください!
一番苦手なもの :日曜日の夜〜月曜日の朝(今は休職中なのでまだいいほうです)
得意な技 :睡眠時間が短くても朝に強く、ちゃんと起きられます。
一番の決めゼリフ :「また会いましょう!」
将来の夢 :近いうちにマイホームを建てること、いつか両親を含めた家族みんなで海外旅行に行くこと
ここの住人として一言 :自分たちのスレはないですが、ときどき期間ごとにキャラハンが代わるスレにいます。
ここの仲間たちに一言 :あれから娘が生まれました!夫婦ふたりで大切に育てています。
ここの名無しに一言 :何かご意見ご要望ありましたら、わたしやパノッティさんへお知らせください!
ちょっとした備考:(絵師さんに描いていただいたわたし→)ttps://imgur.com/a/fApT0AK

ペアイベントは楽しまれているでしょうか?
言い出すのがなかなか恥ずかしい、という方も、
勇気を出して一歩踏み出せば新しい景色が広がりますよ!

(↓以下、第一会場あてです。)

>>898(パルスィさん)
はい!パノッティさん、たくさん用意してくださいましたからね。、
へえ、アーチェロさんのお屋敷でもすぐにお茶とお菓子が出てくるんですね。
それはさすがです。ふふ、嫉妬も提供してますか?
わたしは…仮装は一応しましたけれど、アイドルは似合わないような…。
パティシエールにメイドは…もっと似合わないかもしれないです…。
パルスィさんはスタイル抜群なので、なんでもお似合いになるのでは?

>>902(時雨さんと夕立さん)
ああ、「はやとり」って読むんですか、そこからして思い切り間違っていました…。
船の名前?もしかして古文の授業とかで習いますか?
わたしは無学なものですからまったくわかりませんでしたね…。
速いんですね。その名をもらう子もいた…。へえ、勉強になりました!
どうもありがとうございます。

17 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2024/09/16(Mon) 14:54
>>904(アーチェロさん)
はい、わたしも学生のとき就職活動をしましたが…。
今の職場に決めてよかったと思います。でもわたしは要領が悪いので、
いつも同僚や上司の足を引っ張ってばかりでしたけれど…。
アーチェロさんがお仕事に就いたら、きっとかっこよく働かれるのでしょうね!

夫ですか?見た目は普通ですね。ちょっと背が高いくらいでしょうか。
たしかに、よく笑う人です。
そして優しいですね。そして何より価値観が合うんです。
とてもわたしたちを思ってくれているのがわかります。
最初は少し気が弱いかな?と思ったこともありましたが、
最近では父親になったからなのか、とても頼りになりますよ!

はい!グリッタさんは元気そうな方ですよね。
奈良でですか…もうお店を立派になさっているのでしょうね!
はい、働いている人というのはかっこいいです。
顔つきが違いますからね!

ここではみなさんひとりひとりが主人公ですからね!
救われる…とまでおっしゃっていただけるのはとてもうれしいです!
もちろん、アーチェロさんもその主人公のおひとりなのですよ。
本当にキャラハンのみなさん、名無しのみなさんが一体になって、
この素晴らしいお祭りの雰囲気は出来上がっているのですね。

>>905(アーチェロさん)
たしかに、おもてなしも相手のことを考えないと、
自己満足になってしまいがちかもしれませんね。
相手の想いをよく考えて、それに合ったもの…となると難しいですが、
アーチェロさんさんはそれができているのではないですか?
柚葉さんやパルスィさんもだからついていくのではないでしょうか。
とても固い信頼関係だと思います。

はい…わたしも初めのときはすごく不安な社会人デビューでしたね…。
学生のころとは違う…そう意識するとしっかりしなくちゃ!とは思うのですが、
それが空回りしてました。いえいえ、わたしはだめな新人でしたよ。
でも徐々に慣れていって…後輩ができるころにはなんとか様になりました。
アーチェロさんもお屋敷でお客様をおもてなしなさっていますが、
いつも温かいお心遣いが感じられます。だから素敵だと思えるのです。

そうですか!たこ焼きをたくさん…、。
なんだか申し訳ありません、ねだってしまったかのようで…。
それでは今度、お邪魔させていただきますね。
朱乃さんに朱瑠さんですか。朱乃さんはお米が大好きなのですね。
そして朱瑠さんは賑やかなことがお好き…素敵ですね!
はい、ぜひご一緒したいです!

へえ、剣を携えた凛々しいお姿ですね!とてもかっこよく、強そうです。
そして美しさをも兼ね備えています。長い髪も素敵ですね!

はい!クレオパトラの衣装のわたし…本物よりずっと素敵に…。
いえいえ、アングルなんて…描いていただいただけでとてもうれしいですよ!
えっ?新しい絵を?わあ〜!これはすばらしいですね!
ありがとうございます!大切にさせていただきますね!
描く人によって、わたしもこんなに変わるものなのですね…。

はい!実に美しい絵を描かれる画伯様ですね、
わたしは絵はまったくと言っていいほど描けないものでして、
だからこそそういった方がとてもうらやましいです…。

はい!ではお祭りが終わったらお屋敷に伺うと思います。
いつもありがとうございます。体は休ませながらここへ来ているので大丈夫ですよ。
アーチェロさんのほうこそ、疲れはありませんか?

18 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2024/09/16(Mon) 14:57
>>920(ヴィブロスさん&ヴィルシーナさん)
インタビューですね!ではお願いします!

Q1 そうですか、衣装と食べ物…どちらも会場に豊富にございますよ!
パノッティさんが用意してくださったので、どうぞたくさん楽しまれてくださいね!

Q2 いえいえ、むしろ食べ物をコンプリートしていただいて構わないのですよ?
まだそういう方いらっしゃらないと思いますので…どうぞチャレンジしてみてください!

Q3 夏祭りですか、花火を見たりもなさったでしょうか。とてもよいものですね!
息抜きすることはとても大事です。おふたりにとって、ここがその場になりますように。

Q4 初心者スレ…わたしもそこで修行しなおしたほうがいいのでしょうねきっと…。
おふたりはきっと、立派に個性を出しつつがんばってらっしゃるのでしょう。

Q5 へえ、ニンジンジュースにバナナジュースですか。たしかにさっぱりしそうです。
ラッシーもカレーと合うことを聞いて、実はわたしも試してみようと思っているところですよ!

Q6 はい、「まだ」半分あると考えてがんばっていきましょう!
これからどんどん、楽しまれて行ってくださいね!

ご協力、ありがとうございました!

>>923
まあ!梨ですね。さすが秋という感じですね〜。
それではいただきま…えっ?生の大根が入っているのですか?
う〜ん…まあそれでも食べられないことはないですが、少し固そうですね…。
じゃあチャレンジしてみます!
…あっ、これは梨みたいですよ!甘くておいしいです!
わたしは運よくあたりをひけたみたいですね。
ありがとうございます!

>>924(アル社長)
うふふ、そうですか?アル社長はいい方だと思いますけれど。
ああ、待ち合わせで5分くらい遅れるのは許容範囲ですよわたしは!
アウトローな生き方…わたしは性格上無理かもしれませんが、
でもアル社長はそんな中で生きてらっしゃるのです。すごいですよね。

ああ、イタズラをされたとはいっても…本当にかわいいもので…。
わたしは全然、その方を恨んでなんかないんです。
むしろ恥ずかしいですがいい思い出ができたと…

えっ?カチコミ…つまり殴り込みということですか?
大丈夫ですよ。でもアウトローなら放っておかないのですね。
どうしたものでしょうか…。でもアル社長、そういうところが優しいと思います。
わたしのためにおっしゃってくださっているのですから。

>>936(ザナージュさんたち)
いえいえ!お忙しい中大変なことを…。
そうなのですね。みなさんで考えてくださっている…。
ありがとうございます。はい、では楽しみにしていましょうか。
無理にとは言わないので、本当にできたらで構いませんよ。

>>944(WWWさんたち)
いえいえ、かなりの武勇伝だと思います。

そうですよね!多少不満があっても、人間なら当たり前です。
そうやってお互いを知っていくんですよね。
今はわたしも不満はありません。そうです!理想的な関係ですね。

10代のころのWWWさん、写真があるのなら見てみたいですね〜。
かわいい、ですか。ふふ。みんな10代のうちはあどけないものです。

まあ…お米を研ぐときに洗剤を?
そうですか…それは大変だったでしょうが、今ではいい思い出のようですね。
はい!そのときは困っても、あとで笑い話にできる…。
それがとてもすばらしいことですよね。

大丈夫です!きっとWWWさん長生きしますよ!
おふたりは、やっぱりずっと一緒なのでしょうから…。

>>952
あら、お寿司と見せかけて実はスイーツなのですか?
それは素敵ですね!あなたはもしやパティシエさんですか?
お寿司のネタではやっぱりトロが好きなのですが、
その赤身はどのように表現するのでしょうか?

>>954(チームポケットモンスターのみなさん)
アルセウスさんがわたしの娘の名前をですか?ありがとうございます!

トルコキキョウ…お花の名前ですか?英語だとテキサスブルーベル…。
へえ!リシアンサスから「リシア」ですか!
それは素敵ですね!花の名前が由来とは女の子らしいです。

そうですか、ピカチュウのぬいぐるみ娘に買ってあげようかな?と思いました!
へえ、次点はリザードンなんですね。カビゴンとかもかわいいですよね!
レッドさんはそのいずれもお持ちのポケモンと…。
ミュウさんも、ぬいぐるみになっていたりしますか?

19 名前:星崎リリア ◆J0Ex3Cn6 投稿日:2024/09/16(Mon) 14:59
>>955(エミリーさん)
初めまして!司会の星崎です!
エミリーさんは…あっ!ドラクエのエリミネーターさんですか!
5ではわたしも仲間にしましたよ!強いですよね。
痛恨の一撃は、味方になったのですから会心の一撃ではないですか?
そうですか…グランバニア王の敵討ちとミルドラースの討伐…。
やはりドラクエの魔物さんたちって、魔王が生み出したものなのですか?
どうぞ、ゆっくりなさっていてくださいね!

>>968(西園寺さん)
そうですか?でもどんな方にもダークな面はあるものです。
それを認めつつも、みなさんにこうして接してらっしゃるじゃありませんか。
まだお若いのに、さすが社交性が高いと言いますか…。

そうでしょうね…苦労は絶えないことでしょう。
背負っているものは、やはりそれなりに重いのですね。
超高校級…それは立派なことですが、
西園寺さんの学校はそういった方でいっぱいなのですね。
どなたか気の合う方はいらっしゃいますか?ご親友とか…。

そうですか、何かを変えようとお考えなのですね。
やはり立派なものです。わたしが高校生のころとは大違い…。
はい、私事ですが親になりました。
そうですね、成長したらその子の意志が第一でしょうね。

西園寺さんには、理想の男性像とかおありですか?
やっぱりご自分が認めた方なのでしょうか?

>>969(パノッティさん)
そうですか、笛がいちばん大事なのですね。
まさに宝物…自分の分身のような感じでしょうか。
はい…自分が赤ちゃんのときも、こうして両親を困らせたんだろうな…と思います。
そうです、わたしの父がイギリス人です。うちの子はクォーターということになりますね。
へえ!それはすごいですね!ぜひうちの子の前で演奏いただきたいです!

ハイフラワーさんは…お花の柄の和服ですか!
パルスィさんに?へえ〜。そうですよね。やっぱりおしゃれしたいですよね!
着飾ることで、いつもと違う自分に気が付けることもあります。

マンドレイクさんもですか。ええ、お化粧すると自分が変われますものね。
手品…いっぱい勉強してらっしゃるのですか?
そうですね、お客さんの前で拍手喝さいを浴びるようになれますよ。

はい!わたしも楽しいことが大好きです!
そうですね、もう何年も司会をさせていただいていますが…。
毎年本当に楽しいので、もうやめられないですね!
わたしの子がですか…いつか大きくなったら、ここで司会をしてもらうのもいいかもしれませんね!

>>999
まあ!それはとても素敵ですね!
お祭り会場に幸せを運んでくださる…本当に見習いたいものです。
いえ、わたしなんて司会とか言っておきながら何も寄与していないもので…。
でも名無しさんがそうおっしゃるのなら、わたしもしっかりしないといけませんね!

>>9(ハナビィさん)
やっぱりお盆の時期はお忙しいのですね…。
とても大変なことだと思います。でも何度も呼ばれているなんて、
さすが花火師として優秀かつ有望なのですね!すごいです!
一週間に3回!ほとんどお休みなしですね…準備も大変なのでは?

へえ!ステージがランダムで…それは楽しみです!
やっぱり有用なアイテムほど高価なのですか?

>>11
ポンコツの神様…わたしにぴったりなような…。
えっ?ケバブですか?困りましたね…ケバブ屋さんはありませんし、
わたしも作ることはできません…。
ああ、やっぱりポンコツなわたしです…。

20 名前:ベジータ 投稿日:2024/09/16(Mon) 15:02
今すぐ俺を半殺しにしろ〜!!
(唐突なドМ発言)

21 名前:吸血姫アーチェロ ◆YTht66O. 投稿日:2024/09/16(Mon) 15:09
新しいスレにて自己紹介をさせていただきます。
何とぞよろしくお願い申し上げます。

活動場所:【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ七
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=723612264&ls=50

ttps://ibb.co/56t5F18

名前:アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ
   普段はアーチェロ(名前)・カルミーニオ(姓)と名乗っています。
性別:女性
年齢:566歳
容姿:身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。
   B85. W55. H82。
   髪型はストレートロングの銀髪です。
   日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌です。
   口内に鋭利な牙があり、必要に応じて背中よりコウモリ型の翼を出すことがございます。
好きなもの:家族・友人 お昼寝 甘酒
嫌いなもの:家族・友人に仇なす者 流血沙汰
その他自己紹介:
   中部イタリアに領地をたまわる侯爵家にて生まれ育った吸血鬼の小娘でございます。
   もともと領地の人間に興味を持ち、恐れられるのも省みず仲良くなりたい想いで過ごした数百年を
   経て、伝え聞く日本国、人と神々と妖(あやかし)が共に在るこの国への憧れを募らせて、一族
   郎党の制止を振り切ってこの地へ参りました。
   今はこの緑豊かな地方にて古き屋敷に家族とともに住み、ご近所の方々とおつき合いさせて
   いただいています。

22 名前:吸血姫アーチェロ ◆YTht66O. 投稿日:2024/09/16(Mon) 15:10
(お返事の順番を、少し変えさせていただきます)

前スレ
>>982(柚葉さん)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=725116289&st=982&to=982&nofirst=true
>>988(宇髄天元様)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=725116289&st=988&to=988&nofirst=true

柚葉さん、このお祭りはたくさんの方々と交流ができる貴重な機会です。
わたくしもここまでとても楽しんでまいりました、柚葉さんもそうであってくださることが、
何よりの願いでございます。
わたくしたちは共に、自分のしたい希望を思い切り開放して、存分に楽しめるのがベストだと
考えます。
ですから、柚葉さんご自身がどなたかと交流したいと切に希望なさるがゆえに、わたくしとの
ペアの解消を望まれるのであれば否やはございません。逆に自分の嫉妬からあなたの
ご希望を蔑ろにするなど、それこそわたくしにできることではありませんわ。

ですが。ですが、ですよ?

>折角の貴重な機会ですので、他の方とペアを組んで思い出を作って頂ければと思います。

これはわたくしに対するお気遣いではあれ、ご無用の事と申させていただきます。
わたくしがあなたとのペアを望んだのは、わたくし自身の希望です。そしてそれは、
祭りの場において、禁止されていることではありませんし、わたくしには何らはばかることはございません。

わたくしの時間を無駄にした?そのようなことは、それこそ杞憂と申すものです。
むしろ柚葉さんが
『お待たせしました?
なら、待っていた甲斐があるだけの楽しい時間を、過ごさせてあげますよ』
と、そうニッコリなさる方が嬉しいのですよ。

宇髄様、初めてご挨拶させていただきます。
真祖直系吸血鬼、カルミーニオ侯爵が長女アーチェロと申します。
柚葉さんにご助言をいただき、わたくしのたっての希望である彼女とのペアへの橋渡しを
してくださったこと、心から感謝いたします。
わたくしからご挨拶しておりませんでしたのに、わたくしたちに斉しく斯様なエールを
いただいて、心から嬉しゅうございます。

お噂にはかねがね聴いていましたが、なんとド派手で熱い方なのでしょう。惚れ惚れして
しまいました。
おっしゃって下さったことは、このお祭りを楽しむための金言に満ちていて、胸が熱く
なってしまいました。今まで以上に、楽しみ尽くすわ!とそんな気持ちが漲ってまいります。
あなた様は過去にもこうおっしゃったそうですね。
『話が地味にぐるぐる回ってるぞアホが、今までもこれからも人を食わない事を口先だけで
なくド派手に証明してみせろ』
と。
吸血鬼として「禁血」をしながら、人間界で生きているわたくしにとって、素晴らしい
激励にもなっている、と心打たれました。
ありがとうございました。
そして、このたびもあなた様のド派手なおっしゃり方を胸に、お祭りを楽しんでまいります。

さあ、柚葉さん。わたくしは自分の我儘を断固主張しますよ?
わたくしは、あなたとペアを組みたい!想いはそれだけです。
あなたさえ良ければ、どうかこの気持ちをお汲み取りくださいな。

23 名前:山中鹿之助 投稿日:2024/09/16(Mon) 15:15
三日月よ我に七難八苦を与えたまえ・・・!!
(よくドМ発言扱いされる言葉)

24 名前:松野カラ松 ◆il.//ax2 投稿日:2024/09/16(Mon) 15:34
第二会場、無事着いた。乙!

名前:松野カラ松
活動世界:http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=540709039&ls=50
    (おそ松さん総合 三松目)
作品名;おそ松さん
性別:男性
種族:人間

トリックオアトリート!

25 名前:松野カラ松@魔物使い ◆il.//ax2 投稿日:2024/09/16(Mon) 15:43
24、2+4=6
九尾狐風フルーツタルトと魔物使いにしよう
こんな衣装なんだ…これは魔物のおやつ? ドラ〇もんのきび団子みたいなやつだろうか
タルトは表面に九尾の狐の模様があるのか
なるほど足が軽くなりそう

(前会場)
>>252
ニャンとワンは分かるけどチンて
あー、でも某所の表現縛りで語尾に「イナキ」なんて付けてた人いたな
あそこ更新停止してしまったけどチン
あの人たち今頃どうしているのやらチン

>>282
チビ太の移動おでん屋もそうだったし
キャッシュレスメインもいいとは思う
しかしある程度はそれ以外の方法も用意しとかなくてはならないとも思うよ
テレビ局のオンデマンドとかさ…
キャッシュレスのデメリットもいろいろあるみたいだしな

>>283
普通のパインバーガー、月見バーガーでなく
パインを卵の代わりにか
お月見パフェ、甘味、ぜんざいてのはあるんだから
マンゴーにリコッタチーズで
雲に隠れた月見パンケーキなんてのはあるだろうか

>>300
ポン菓子ってそんなデカい音するのか
まぁ今度からちゃんと本物かどうか確かめて
何もなくてよかったけど
カルメ焼きは牛乳に浸して食べよう

>>313
少しづつ味わえるやつで
それぞれ違った味わいと米とがある
自販機でお茶を買って、と

>>328-329
いや、これをポンコツのトップと呼ぶなら
過去にも何人もいたと思うが
露骨な冷やかしを何度も受けてしまうと
闇落ち、ヒッキー(普通の人は一歩手前で思いとどまっても)の類に陥ってしまう人もいるというからその程度で
キャラハンでなくても、すぐ下の方にも、なっ?

>>331-332
なぜ二分割した
単なるうっかりかドジっ子か
常習化しないよう気を付けて
で、キャラハンの主張? 壁に向かって呟く囁きの方が今の俺には合ってるな
大きな声を保ち続けるのは苦手だし
いてもいなくても恥ずかしいよ

>>336
選べない
ブラインド式にして運にお任せする

>>346
あ、ああ
今年はそうなんだ…
わんぱく団の曲でも歌おうか
他にはミュージカルナンバーとか

>>358
それなんてしかばねの踊り
別にいいだろ、死者の考えはやはり違う
見てもあまり大声出すなよ
見られると襲ってくる死者もいるらしいしな

>>365
気が利いてるな
感染対策の他に魑魅魍魎対策も兼ねてるってわけだ
そうでなくても消毒はした方がいいからな

>>373
雷対策もしておこう
クワバラクワバラ

>>391
賑やかな所もあるらしいな
外国の映像などでは
人里から離れたところだと
音や声の様子も違うのだろうが

26 名前:水橋 パルスィ@魔法使い ◆Parseejo 投稿日:2024/09/16(Mon) 15:54
私達のプロフィールはこちら、そして得られた菓子は1+5=6でスケルトンパンケーキ、九尾狐風フルーツタルト、マミーモンブランケーキ、か。
十三里に飢えている芋柱へせめて九里をあげましょう。
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=725116289&st=3&to=3&nofirst=true
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=725116289&st=42&to=42&nofirst=true

>>6-7 杏寿郎(1/2)
妬ましいに決まっているでしょう、貴方の身体から戦い方まで熟知していなければこうはならない。
いずれ機会が有ったら連れてらっしゃい、それとももう逢っているかもしれないけれど。
どこまで貴方のことを知っているか質問責めにしてやるわ、鬼の尋問もまた訓練になるでしょう。
鬼からの攻撃―――効果覿面ね、私の魅了が全然効いていないのだから。

ふふっ、地味嫌いの派手好きな彼にとっては貴方の言う通り苦痛だったでしょうね。
貴方は一度か二度だから良いでしょうけれど、彼にとっては一生の生業、感じ方も違ったはずよ。
とはいえ、貴方は何にでも興味を持って全力投球だから、存外、闇の世界で名の通った存在になっていたかもね、忍者に生まれていたら。
私と組んでいる内は水面など走らせないわよ、海だろうと河だろうと割ってやるわ、四千年前と三千年前に一回ずつやったし。

分身の先達として言っておくけれど、感覚も記憶も共有しているものよ。
今、館に分身を留守居として残しているけれど来客があったようね、殊勝にも姫様へ甘酒の貢納をしに来たらしい。
どうせ貴方のことだからいずれの分身も大暴れしていることでしょう、元に戻った時が大変ね。
記憶を思い返し、面白過ぎてしばらく眠れなくなってしまうのではないかしら、鬼で良ければ添い寝をしてあげましょうか?

輪廻転生、どうして唐土、高麗、倭国の人間はその考えが好きなのかしらね。
貴方は過去・現在・未来を通じて貴方、来世とは善なるもののみで構成された永遠の世界、他の誰かになることではない。
仮にあったとして、かつて貴方であっただけの別人、そして人間や妖魔ですら無かったら何を慰めにしたらいいのか。
夫達とは死別したけれど心は今なお一緒よ、百年先、千年先の貴方ともそうありたいものね、愛しているのは今の貴方だから。

適時性と完全性、トレードオフの関係だけれど今回は両立させるように苦心しているわ。
貴方こそ分身してまで八面六臂の活躍、鬼にならないと言っておきながら魑魅魍魎に片足突っ込んでいてよ。
―――この祭典が終わったら、音柱と共に極秘の任務に赴くのでしょう?まったく、今度はどこへ時候の挨拶を届けたものか。
来年の長月までの分、言葉も嫉妬も進物もこの期間で送り付けてやるわ、覚悟なさい。

27 名前:水橋 パルスィ@魔法使い ◆Parseejo 投稿日:2024/09/16(Mon) 15:54
>>6-7 杏寿郎(2/2)
不慣れな、とは謙遜が過ぎるわよ杏寿郎、百年かかってもこの域に到達できない者など星の数ほど居る。
駄目じゃない、寄手は城方よりも多くないといけないし、備えの無い内に落とさなければならない。
準備八割、作戦も予行も強化も陽動も奇襲も全部揃っているところにまんまと引っかかるなんてお馬鹿さん。
馬鹿なッ!あれだけ喰らって倒れないなんて!

―――即席であんなことするなんてやはり貴方天才型よね、平素の鍛錬も尋常では無いけれど。
そして私じゃなかったら巻き添えだったわよ、この着物を汚さなくて良かったわ、音柱へ綺麗なまま見せたいもの。
次からは陽動と奇襲をするにしても私が一撃見舞っておきましょうか?守られるばかりなんて面白くない。
手数の多い方が常に勝つのよ、一人と一柱居るんだからもっとこき使ってほしいわ。

ふふふ、人間を喰らって生きているのだから人間のフリも十八番
所詮亜流の鬼、様々な顔を使い分けなくては生きていけないの、意外と鬼も脆い生き物なのよ?
怖い怖い、犠牲が出ていたら頸を落とされていたかしら、貴方の策が上手く行って私も命拾いしたということね。
―――お疲れ様、貴方もこういうことをするのね、意外な気もするし自然な気もする、次のハイタッチが待ち遠しい。

あら、かの者も最後に一回だけ役に立ったわね、何やらドロップしたわ。
黒猫チョコレートにマミーモンブランケーキ、いずれも妬ましいけれどモンブランは譲る、十三里には遠いが九里までは来ておりましてよ。
私が黒猫ねぇ、全身黒ずくめだからそう取れなくも無いか、ありがたく頂きましょう。
手が込んでいるわね、最初ビターテイストだと思ったけれど、中は随分と甘い、まるで黒猫のように蠱惑的

ティータイムと洒落込む時間も与えてはくれないか、石化を仕掛ける奴なんてそう多くは無いけれど、いずれも出会いたくないわね。
―――案の定メデューサか、その美貌に見惚れて術中に陥ったのでしょう。
貴方までかかったりしないわよね?もっと美しい女神が隣に居るんですから。
作戦か、相手の視界に入らず頸を落とすくらいしか―――ああ、貴方得意じゃない。

今回は態々陽動している猶予はない、そして何人か既に交戦していて術が効かない者も居るらしい、すなわち混戦状態ということ。
だから私達のようにトリッキーな戦いを仕掛ける者達が最も有利ということよ、討伐の暁にはまた菓子を得られるわ。
魔術で閃光弾をバラ撒いてメデューサの視界と聴覚を奪い、注意をそちらへ向けるから貴方は呼吸を用いて反対側から仕掛ける。
失敗した時にも備えて一撃離脱が要求されるわ、気配で振り向かれても危険だから忍者に徹して、こんな感じでどうかしら?

28 名前:吸血姫アーチェロ ◆YTht66O. 投稿日:2024/09/16(Mon) 16:10
前スレ >>733(WWW様&凪沙様)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=725116289&st=733&to=733&nofirst=true

はい、「七転び八起き」とは、本当に名言ですわ。不器用な昼行燈のわたくしには、
それしかできませんから。
凪沙様のおっしゃるとおりですわ。恥ずかしいといっていじけて、お祭りを楽しまない
だなんて、全然わたくしらしくありませんとも!
ええ、金言集のアルバムができるなら、それも何度でも読み返して楽しむことでしょう。
「加えてもらえると」どころではございません。わたくしから心よりお願いしたいことで
ございます。
ギャラリーの方も、お二人の絵が増えましたし、本当に嬉しいことが続きますわ。

一流の料理人の方のお料理をいただく楽しみは、その腕の冴えを味わうことも大きい
もので
ございます。
一つの食材からどんな味が飛び出すか、次々と驚きの一手を惜しげもなく出してこられる
WWW様のお店の楽しいことといったらありません。

ふふふ、ももも様はここでも商機を逃さないでいらっしゃるのですね。我が家にお出で
くださったときの、あの福々しくにこやかな笑顔の裏で、そろばんを弾いていらっしゃる
その商魂の逞しさがステキですよね。

あら…、もしかして今は点心は難しゅうございますか?いえ、WWW様のお腕前の事ではなく
材料が足りません?

オルキデア(アーチェロの母。カルミーニオ侯爵夫人):
ttps://ibb.co/9wqQdxz
「それじゃあ、お颯ちゃんとこで調達するぅ?」

そうですね、聞いてみましょうか。(スマホで電話します)

蒔苗颯花(まきなえ りゅうか)
(アーチェロたちが住む町の商店街の青果店の看板娘):
ttps://ibb.co/KmCGw5G
『(スマホから)まいどー、蒔苗青果店です。ああ、アーチェロさんか。
 はいはい、中華点心の材料で…、ええ、それならすぐ近くの製粉所から地産地消の
 こだわり小麦粉を…』

>W「あるのはちょっと前に作った饅頭の生地の残り……よし、粉から作るかァ」(いくつかのボウルに小麦粉をばっさー)

あの…、どうやら材料は工夫してくださるようですわ。申し訳ございません、お颯様。

蒔苗颯花:
『ああ、いいよ、そんなの。またご贔屓に〜』

>W「それなりには待たせる事になる。悪いが時間をくれ」

WWW様、さすがでございます。
はい、美味しいお料理が出てくるのを待つのも醍醐味というものですもの。

では、しばらく他を見て回ってきますね…。

>W「自分を信じる理由を他人に求める事を、誰かしらは弱さと言うかもしれねえがな」
>W「それでもこの心地は、悪いもんじゃあねえよ。なァ?」

そうなのですよね。わたくしは、そういう考えは好きなのですよ。それがその相手との
確かな絆となるなら。
「俺が信じるお前を信じろ」
という言葉もありましたね。あれも、わたくしにとっての金言です…。

29 名前:松野カラ松@魔物使い ◆il.//ax2 投稿日:2024/09/16(Mon) 16:19
(続き)
>>414
よくやったな!
フロートにするとアイスもドリンクもずっと美味しく感じられるから
落とさないようにな

>>421
売れると思うよ
ブリトーってあの柔らかいトルティーヤみたいなやつだろ
サンドイッチ感覚で食べる人もいるだろうし
何よりこのカレーのいい匂い
キーマ苦手でもこれなら好きって人も出てきそう
会場のどこかにグルメリポーターもいるはずだしな

>>435
おじさんでOGかな
固い頭脳を柔らかくするクイズみたいだが
何者かは分からないな

>>437
モディリアーニとか
ローランサンとか
落ち穂拾いとか
パロディ画も特集した「トリオ展」
都合がつかなくてなかなか肉眼でじっくり味わえなかったのが心残りだな

>>469
中の人繋がりか!
ボーボボでは和太鼓ぶっ壊したりしてなかったか
なんか二期のおそ松さん音頭の元ネタのようなメロディーだな
あの頃はパロ多すぎるくらい多かったから
なぜ元ネタらしいのはあれだのあれだのだったのかそれは謎だが

>>251 ベル
女性の冒険家か
ということはダンジョンには何度か?
これは冒険の時の土産? 変わったものが多いといわれてるけど
甘じょっぱいな
せんべいと木の実が混ざり合ったみたい

>>274 時雨と夕立の二人言
来てるんだな
しかも前より辛辣になってるような

辛辣自体はたまにはいいんだよ
その時の感情やテンション次第では

>>335ノーウィス
来たか。また妙な魔道具たちと一緒か
ま、お互いマイペースでたまには無理したりして
好きなようにやっていこう

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/16(Mon) 16:24
祭り会場の暗がりにこの上なくリアルにできた身長260p体重140sのオヤブンサイズのゴルダックの彫像を設置する
(人が近づくと目が赤く光り不穏なBGMがかかるギミック付き)

31 名前:陸八魔アルE:ジェイソンマスク ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/09/16(Mon) 16:34
アウトロー力
いまだ欠け知らずの
100/100!

そしてここで攻撃を発動するわ!
私の攻撃力はなんと>>1000
フフ…最初の脱落者は主催者になりそうね。
ここで散ったすべてのアウトローたちの魂を乗せて…【ロビンマスクさんに攻撃】よーっ!

ドカーーーン!!

モクモクモク…

…や、やったかしら!?

陸八魔アル#アルティメットアウトローキングハードボイルドラグジュアリー便利屋68社(名前が長すぎます!)
年齢 :16歳
性別 :女
職業 :アルティメットアウトローキングハードボイルドラグジュアリー便利屋68社長
趣味 :経営の勉強
恋人の有無 :アウトロー
好きな異性のタイプ :アウトロー
好きな食べ物 :アウトロー
最近気になること :アウトロー
一番苦手なもの :アウトローじゃないもの
得意な技 :ハードボイルド・ショット
一番の決めゼリフ :アウトローの祭典と言っても所詮こんなものね◆ ピクッ  95点…!!
将来の夢 :真のアウトローになって、この世のすべてを便利屋が牛耳ることよ
ここの住人として一言 :私たちは何ものも拒まない、だから私たちから何も奪うな
ここの仲間たちに一言 :フフン、簡単に便利屋68と取り引きできると思わないことね
ここの名無しに一言 :フフ…そのうち便利屋第二事務所を立てる予定よ

活動していた事務所(今は会場を侵食中)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=710890433

<前の942 吸血姫さん(尋常に勝負いたしましょう。)>

(えっ、えっ、急に剣を抜いたわ?)
(血が沸騰してきたって…ステージで剣舞でも舞うつもりかしら?)
(そ、それとも観客をステージに上げてアウトローな惨劇を開演する気じゃ…!?)

ま、待ちなさい!
あなた、吸血鬼だけど血は吸わないんじゃなかったの!?
あなたがやろうとしている事は非人道…アウトローとして見過ごせないわ!
ここの観客を助ける謂れはないけど、強敵(とも)が人の道を外そうとしているなら
その歩みを止めてあげるのがハードボイルドの務めよ!

デスマッチの攻撃は一日2回までしか許されていないけど、
背に腹は代えられない…私のアウトロー力を10使って吸血姫さんに攻撃よ!
いっけー!

<前の949 移動屋台屋さん(ハンバーガーまで無料サービスにした覚えはねえぞ)>

えっ?サービスはおしぼりだけ?
そんなぁ…

ま、まぁいいわ。今は一億円も持っているもの!
ほら店主さん、このクレジットカードでハンバーガーと納豆丼の代金を……

(あ、あれ、そういえばこのカード…)
(風紀委員に凍結されてる方の口座のカード!?)
(ままま、まっ、間違えてこっちの口座に入れちゃったわー!!??)
(じゃ、じゃあ一億円を入金したけど出金は出来ないってこと!?うっ、ウソよーーーっ!?)

ふっ、フフフ…アウトローは絶体絶命でも諦めない…
手を差し伸べられたら手を重ねて、ナイフで相手の手も自分の手も突き刺してゼロ距離のデスマッチに持ち込むまでよ!
あなたたちもデスマッチに参加しなさい!私に勝ったら2倍払うけど、私が勝ったら2品分の料理代はタダにしなさい!

……と、ということでダメ?

32 名前:陸八魔アルE:ジェイソンマスク ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/09/16(Mon) 16:35
<前の955 エミリー・ザ・アウトロー(趣味 :斧を振ること)>

ちょ、ちょっと、キャラが被ってない!?
マスクは被ってるし、斧も持っているし、見た目がアウトローだし!

フフ…そろそろこのヴェールを脱ぐときが来たってことかしら。
ある時はジェイソンマスク、ある時は便利屋68社長、ある時はアルティメットアウトロー!
その仮面の下は、陸八魔アっ……陸八魔っ……

(ぬ、脱げないっ…!)
(びったりくっついてしまって脱げないわっ…!)

……あ、あなたが脱ぎなさい!
今はマスカレードなんてやってないのよ!
人の前では帽子を脱いで挨拶するのが当たり前なんだから、その頭巾を脱いでもらうわ!

<前の986 いろどりナッツさん(差し当たって、食事でもしませんか?)>

えっ!?
あ…その、私はとくに構わない…けど。
よ、予約をするなら今夜も、明日の夜も特に予定は入っていないからいつでも…

(こ、これって大人の人がする、デートのお約束ってことかしら…?)
(高いレストランに行くなら、格好とかちゃんとそれらしい準備をしないと!)
(デートのお作法ってよく知らないけど、お誘いした方がお会計するのがマナーって聞くから…)
(た、たぶん私はお金を持っていかなくていいのよね?)

じゃ、じゃあ私は色々と準備しないといけないから。
また後で、この会場で会いましょ。
私は赤いドレスを着てくるから、それを目印にしてもらえるかしら?
うふふ、楽しみにしているわよ♪

<前の992 ザナージュ(キミの得意な楽器はなんだい?)>

ぎえーっ!!捕まったーっ!!
うぅ…いいわよ、煮るなり焼くなり好きにしなさいよ!
あなたのボスのもとに連れていくなら……えっ、パノッティ?

(パーティーの主催者がギャングのボス、ですってー!?)
(も、もしかして主催者はこの祭典の参加者全員と繋がっていたってこと!?)
(まっ、マズイわ!そんなダーティブラックな人に楽器なんて出来ないって知られたら……)

パノ「それじゃその身体を楽器にして演奏させてもらうよ♪」
パノ「あはは!ここの骨を折ったらとっても良い音がしたねえ♪」
パノ「じゃあこっちを切ると。ん〜、心地良い叫び声…最高だ、最高だよ♪」

(……なんてことに!?)

ななな、なっ、何でも弾けますーーーっ!!
角ギターでも口三味線でも太腿ドラムでも何でも出来るから、見捨てないでーっ!?
煮ても焼いても美味しくないからーっ!!

33 名前:水橋 パルスィ@魔法使い・星熊勇儀@オールブラックのスーツ ◆Parseejo 投稿日:2024/09/16(Mon) 16:50
前274, 前493-495, 前567, 前569, 前681-683, 前821, 前902-903 前981 夕立&時雨
今年もまたよくまとめ、秀逸な批評を加えたものね、妬ましい。
そして貴女達がまとめたものに返していなかったから、口惜しいし嫉妬は募る。
リストを使って貰えているようで嬉しいけれど。
もう半分を過ぎてしまったけれど、1つか2つ取り上げてもらえるよう精進するわ。

貴女達本当に私を殲滅できるだけの火力を持っているわよね、殺してしまっては捕獲できなくてよ?
それに人のものを奪うのは泥棒、今の私は真祖直系カルミーニオ侯爵家令嬢アーチェロ公女のペット
有史以来欧州<オルパ>の戦乱で暗躍した吸血姫の持ち物に手を出して無事でいられるかしら。
それよりは私と揃って首輪と鎖を賜る方が建設的ではなくて?

羽藤侍従はお優しいから流血の事態を好まないだけよ、酔っ払いどもがそうではなかったのは不運だったわね。
そして海の防人たる貴女達が真っ先に出動しないとは何たる怠慢
まさか防衛出動にも治安出動にも警護出動にも災害派遣にも該当しないなんて言わないわよね?
貴女達の先輩は衝角を用いて近接戦闘を行ったものよ、火器を用いずとも体当たりでも相当な損傷を与えて捕獲できるでしょう。

「ご両人、鬼の宴会を前にして踵を返すような真似はいただけない。
日ノ本六十六州に聞こえた怪力乱神、鬼の四天王の一星熊童子こと星熊勇儀とは私のことよ!
いつも私の妻が世話になってるねぇ、左党なのは聞いているよまずは一献
海の上でお勤めしている時は呑めないだろう、祭の間くらい大いにやりな」

あらあら甘く見られたものね、私は元々地獄の悪鬼と名乗っているから、欲望のためならどんな下劣な手でも厭わなくてよ。
運悪く杏寿郎に見つかったから手を引っ込めただけ、我が夫<つま>勇儀に言って大勢の鬼を集めたのに隠れきれなかったわ。
そして不衛生な事項に肯定的な評価ができるはず無いでしょう、矛先については貴女達の言う通り議論があると思うけれど。
あれも1回、貴女達の批評も1回、一つの会場へ収められる場面には限りがあるのよ、もっと有効活用してほしいものね。

更に言えば名乗りを挙げた者には末永く活動してほしいし、人となりも知りたいわ。
名乗れば過去ができ責任が生じる、それを望まぬのであれば名乗ることなくほしいままに漂えば良い。
いいとこどりだけしようなんて虫が良すぎるもの、台本を置く者もまた同じ。
この祭典は年に一度の宝石箱、素晴らしいものだけで埋め尽くしたいと考えるのは我儘かしら。

34 名前:ヴィブロス ◆scEP8hyY 投稿日:2024/09/16(Mon) 17:21
ヴィブロスだよ♪
たまには、私だけが書き込むね(ハート)
お姉ちゃんからお小遣いと、パパから24Kのインゴットを貰ったよ♪
たくさんのセレブになれるグッズや、お食事がたくさん食べられるといいな♪
どんな出会いがあうか、楽しみにしているね(ハート)

前スレ282
パパからもらったK24インゴットをお金に変える対応もしているのかな?
これを現金にお願い出来るかな?

前スレ383
世界をまたにかける焼き芋1個ください(ハート)
お姉ちゃんの分もくれないかな?お願い(ハート)

前スレ421
キーマカレーも私が買ってあげるね♪
私の分を買うから、お姉ちゃんの分だけ奢ってくれないかな?
お願い、お願い、お願い(ハート)

前スレ599
へえ、パパが好きそうなグッズだから、
たくさん貰って送ろうかな?
貰った分の宅配もお願いしてもいいかな?

前スレ704
お姉ちゃんと勝負したいから、
宅配も対応してくれないかな?
そのデスソースの販売をしているなら、
そのデスソースも、お金を払うから、
貰えないかな?お願い、お願い、お願い(ハート)

>>782
チョコバナナお姉ちゃんの分合わせて10本買うから、
1本だけでもいいから、無料にしてくれないかな?

>>786
2つ無料に加えて、11連分で1連無料にしてくれないな

>>851
あなたは、ピザ屋さんなんだね。
ピザの宅配もやるから、ピザのお値段全品3割ではなく、
9割引きにしてくれないかな?

今日は、ここまでだよ♪お姉ちゃんに加えて、スペさんもスズカさんも来てくれるといいな(ハート)

35 名前:名無しさん@女幽霊 投稿日:2024/09/16(Mon) 17:22
1枚、2枚、3枚……やっぱりパンケーキが1枚足りなぁぁぁい……
食べたのは誰……

36 名前:水橋 パルスィ・星熊 勇儀・黒谷 ヤマメ・アナーヒト ◆Parseejo 投稿日:2024/09/16(Mon) 17:23
前335, 前510 ノーウィス
貴方の創意に終わりは無いのかしら、必ず何か妬ましいものを引っ提げてくるんですから。
久しいわねノーウィス、今年は一族郎党引き連れてやってきたわ、後で挨拶をさせましょう。
それから再就職をしてね、吸血姫の眷属へなることに成功した、我が主と従者もお見えよ、案内しましょうか?
そして早速マジックアイテムを試すことにしましょう。

パルスィ
体 力:31
攻撃力:96
防御力:20
魔 力:4
素早さ:28
賢 さ:36

……えー?
「パルちゃん呪術大好きなのにこれじゃ撃てないねぇ、私は土蜘蛛の黒谷ヤマメ、よろしくねお兄さん」
「攻撃力はございますので一撃は重いのでしょうが素早さが欠けるのは不可かと、我<あ>はナーキッド、今なお祀られる水神である」
「攻城櫓か大砲かねぇ例えるとしたら、鬼の大将星熊勇儀だよ、パルスィとヤマメの夫さ、一献どうかね客人」

勇儀
体 力:17
攻撃力:100
防御力:27
魔 力:98
素早さ:23
賢 さ:53

「なんかパルちゃん以上に魔法使いっぽいねぇ、攻撃力と魔力突出なのは」
「それじゃあパルスィが飽きたらその装束を貰い受けようかねぇ」
貴女こんなに打たれ弱くないでしょう、ノーウィス、改善の余地があるわ。
「まあまあ、まだ開発中とのことでございますから」

ヤマメ
体 力:92
攻撃力:94
防御力:94
魔 力:46
素早さ:106
賢 さ:87

全般的に高くて妬ましい。
「素早さが高いのは確かにヤマメらしいねぇ、これは概ね正しいんじゃないかな」
「我<あ>も異存はない、ハルワタート様と勇儀を計って調子が出て来たのではないだろうか」
「それじゃ弁天様行ってみよう!」

アナーヒト
体 力:68
攻撃力:27
防御力:32
魔 力:61
素早さ:74
賢 さ:53
「か、斯様なことでは戦場に赴くことなどできぬ……学問の神も返上か」
やっぱり駄目じゃない、アナーヒトがこの程度のはず無いでしょう!
「弁天様がこんなんじゃ信仰も揺らいじまうねぇ、客人これはいかんよ」
「素早さと体力・魔力はそこそこあるから、しぶといかも?」

37 名前:ヴィルシーナ ◆scEP8hyY 投稿日:2024/09/16(Mon) 17:24
少しミスがあったから、訂正するね♪
3つの質問は前スレだよ、今度こそまたね♪

38 名前:ヴィブロス ◆scEP8hyY 投稿日:2024/09/16(Mon) 17:27
あれ?お姉ちゃんの名前になっているよ!
本当に今日は、ミスが多いから気をつけないといけないなあ。

39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/16(Mon) 18:05
もしかして?リリアの娘さんの名前決めで一番有力候補になってるのは
アルセウスの「リシア」が断トツ1位みたいな感じ?

リリア本人も

<トルコキキョウ…お花の名前ですか?英語だとテキサスブルーベル…。
<へえ!リシアンサスから「リシア」ですか!
<それは素敵ですね!花の名前が由来とは女の子らしいです。

とか、褒めてるからザナージュ達がTから始まるお花の名前を提示してるにも関わらず
発想の転換で別名を捩って名前にするとは・・・。

40 名前:ゆの&キャンサー ◆e0FgGwKc 投稿日:2024/09/16(Mon) 18:15
ゆの「うぅ〜、せっかくのお休みなのに朝、具合悪くて寝ちゃってた…
もうすっかり良くなったのでご心配なく。こっちでもよろしくお願いします☆」
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi/narikiri/710655349/

【名前】ゆの
【年齢】17才
【性別】女
【職業】学生
【出演作品】ひだまりスケッチ
【好きなもの】動物(特に好きなのはイヌ、ネコ、ウサギ、ライオン)
【苦手なもの】水泳(トンカチなんです…)
【趣味】友達とのお茶会
【服装】深紅色の浴衣(本編にも出てきた)
【参加人数】2人と1匹
【補足説明】キャンサーの他に実家の猫・ニャン太も一緒に登場。
ツッコミの時など、叫ぶ時は他の阿澄佳奈声のキャラのような声になる。(例えば種島ぽぷらとか)

【名前】キャンサー
【年齢】不詳
【性別】不明
【職業】攻性プログラム
【出演作品】ゼロディバイド2
【好きなもの】カニの生態のデータ、氷
【苦手なもの】タコ
【趣味】試合、データ集め
【補足説明】プレイステーション1のレトロ格闘ゲームが元ネタ。
外見は名前の通りカニに近い。足は4本だが、手のような所からは爪が1本しかなく、ハサミには見えない。
目は赤く発光しており、常に黒い点目。無表情だが感情はある。
攻性プログラムとは、ネットの世界に存在する人工知能付きアプリケーションのこと。
原因はわからないが、地上界に召喚されて実体化している。
他キャラとは違い熱光線やミサイルが搭載されていて、
オールスタースレのサブローが作った翻訳機で人間と会話できる。(翻訳機のCV:白石涼子)
パワー型なので力持ちで石頭。それ故に性格は少々口生意気な所がある。
上記の通り性別は不明だが、性格と翻訳機の声のせいで
ゆのには年下の男の子(だいたい男子中学生あたり)のように接されている。
外見は下を参照のこと。
ttp://www.zoom-inc.co.jp/ps/zd2/web/chara_cancer.html

>>前305 ハルト君達
ゆの「わぁ、美味しそう!どうもありがとう」
キャンサー「…まぁね、ネットの世界にいた時もタコ型ウィルスに食い殺されかけたことがあったからね。
この祭りにおいて性別不明はオイラ以外じゃミュウとアルセウスだけか?
いや、お前らはオイラとは性別不明の理由が違うから一緒にしちゃダメか」

>>318 アルさん
ゆの「へぇ、ゲヘナ学園!ステキな名前の学校だね。私はやまぶき校に通ってるよ。
うん!お安いご用だよ☆えっと、ポーズ…どんなのがいいかなぁ…?
そうだ!拳銃を構えて、私に向けて!
アウトローの人なら、持ってる…よね?」
キャンサー「忘れて来たんなら、オイラに言ってくれ。(頭のハッチが開き、そこからピストルを取り出す)
念の為用意して来たから貸してやるよ。リレー用のやつだけど。」

>>前747
キャンサー「明日からモンスターとの戦闘がありそうだな。」
ゆの「と言うことでくじ引くね。」

>>前795 マリーさん
ゆの「マリーさんですか、初めまして!やまぶき校3年のゆのです☆」
キャンサー「…キャンサーだよ。よろしく。」
ゆの「錬金術師…魔法のお薬とか売ってるんですか?」

>>前813 彩夏さん
ゆの「わっ、年近い女の子が来たよ。嬉しいな☆
私、やまぶき校のゆのです。よろしくね!」
キャンサー「オイラはキャンサー。まぁよろしく。」

>>前984 蟲影君
ゆの「あの、遅れちゃったけどさ。今年もペア組まない?」
キャンサー「単刀直入だなおい。まぁ、オイラもせっかくイモムシとダチになったしな。」

41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2024/09/16(Mon) 18:55
らっしゃい、ここは「奇跡の一枚屋」だよ
ここで写真撮影すると奇跡的な一枚が撮れるんだ
どう奇跡的なのかはあなた次第!

42 名前:陸八魔アルE:ジェイソンマスク ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/09/16(Mon) 19:00
>>12 哲さん

持病と勝負に役立つブツ…?
アウトローが徹夜でギャンブルをするときに使うもの…?

(ピーン!)
(分かったわ!この人の持病はギャンブル中毒…!)
(放っておいたら徹夜してでもギャンブルし続けてしまうから、どこかで止めなきゃいけない。)
(そんなときにこの銃弾を使ったロシアン・ルーレットで一発勝負を行って打ち止めにするってことね!)

フフ…そんな命知らずなことでよく生き続けてきたものね。
あなたの生き様、とってもハードボイルドでアウトローだわ!
それにあやかって、これはありがたく貰っておくわ…次に私に料理される人が可哀想ね!
(今度、この銃弾を試し撃ちしてみましょ♪)

そうそう、次は【ザナージュさんが賭けない方】に賭けるわ。
フフ…負け続けているのに勝負を降りないなんて命知らずじゃなくて無謀というものよ。
たぶんあの人と反対に賭けていたら勝てる気がするわ!

>>18 司会者さん

あなたが許容範囲でも、他の人は許容できないかもしれないじゃない!
自分がそうだからって「少しくらい良いか」って考えちゃダメよ!
約束や決め事はちゃんと守らないと、ビジネスでも私的関係でも信頼を失うわ。

そういう考え方はやる側もやられる側も同じ。
そのイタズラをした人は、司会者さんが許してくれたことで
他の人にも同じように色んなイタズラをしているかもしれないわ!
そして誰かから手ひどい反撃を受けることになるかも…

ということでその人には勉強代として支払わせた方がいいわ!
どうせ可愛いイタズラってことは小動物的な感じの人なんでしょう?
フフン、私がこの猟銃で脅してあげたら一発よ♪

>>40 ゆのとキャンサーさん

へえ、やまぶき高校?
「気品」を表す名前で中々カッコいいわね!
「地獄」を意味する「ゲヘナ」とはまた違った趣があるわ。

銃ならコレ…スナイパーライフルを持っているわ。
フフ…スコープを覗いて銃口を向けてる姿なんて、とってもアウトローでしょう!?
あ…で、でも真正面を向いてしまうと長銃は描きづらいし、ぱっと見で銃と分かりづらいわよね?
それじゃ横を向いてスナイパーライフルを構えている構図の方がいいかしら?
でもライフルが長いと横長な構図になってバランスが悪いわね…

あ、ちょうど短銃を用意してくれたんですって?
ゆのは準備がいいわね!じゃあ拳銃を構えている姿にしましょ!
……って、あなた、平和な学校で暮らしているんでしょう!?
けけけ、拳銃なんて持っていて大丈夫なの!?法律とか校則とか!

43 名前:陸八魔アルE:ジェイソンマスク ◆DbjXnkQc 投稿日:2024/09/16(Mon) 19:01
>>20 今すぐ半殺しにしてほしい人

えっ、突然そんなこと言われても…!
…何かのっぴきならない事情があるみたいね。

分かったわ!このドクロが描かれた銃弾…銃弾?を試しましょう!
とってもハードボイルドな一発になるだろうから死んでも文句を言わないで!
えいっ!ターン!

…さ、さすがに頭に当たると危ないかと思って口元に撃ったけど。
し、死んでないわよね…?

>>23 三日月よ我に七難八苦を与えたまえ・・・!!

この人、わざわざ苦難の道を行こうとしているの…?
か、カッコいい……

自分から道なき道を選ぶなんてとってもアウトローだわ!
私たち便利屋68もこの人を見習って苦しい道を歩むべきね!
よし、私も精神を沈めて無私の心で苦難を願うわよ!

(アウトローの神よ、私に六難八苦を与えてちょうだい……!!)

(あっ…)

(あと出来れば、便利屋68への依頼も…!)

(今月は依頼が少なくて、生活費がギリギリなのよっ……!!)

>>35 やっぱりパンケーキが1枚足りなぁぁぁい……

わ、私じゃないわよ!?
いくら生活費がカツカツでも食料に困っていても、
他人の食べ物を盗むほど落ちぶれてはいないわ!

そうだ、お困りなら「パンケーキ1枚の調達」の依頼を出しなさいよ。
パンケーキ泥棒の捕獲でも新しいパンケーキの調理でも、私がこなしてあげるわ。
便利屋68に業務を委託しておけば完璧よ!

ただし、便利屋68を動かすのは高くつくわ。
パンケーキ1枚分のお金で足りるとは思わないことね♪

>>39 司会者さんのお子さんのお名前

はい!
司会者さんはアウトローを目指しているから、
もっとアウトローにちなんだ名前がいいと思うわ!

ということで私の名前「アル」をもじって、
「ルア」とか「ルルア」なんて名前はどうかしら?

名前の由来を尋ねられたときに
「伝説のアウトローから名を貰い受けたもので、
その伝説のアウトローは一悪すれば七つの大罪をなしたというスゴ腕のハードボイルドだった」
なんてカッコいいじゃない!

44 名前:吸血姫アーチェロ ◆YTht66O. 投稿日:2024/09/16(Mon) 19:23
前スレ 736(WWW様&凪沙様)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=725116289&st=736&to=736&nofirst=true

ちょっとその辺りを回ってまいりました。さて、如何相なっていましょうか。

まあっ、目の前に突然ご馳走のサプライズ!?
これで5人前?なんと大きな、こんなボリューミーですの?
わあ、これでしたら、我が家のみんなにもたっぷり行き渡りますわ♪

久地崎朱乃:
「おおっ、これは嬉しいねえ。
 これ全部、この勘定書きで良いの?うっわあ…。
申し訳ないなんて言うのは、WWWさんの心意気に対して失礼だよね。
遠慮なく、そしてじっくり味わって美味しくいただきましょ」

久地崎朱瑠:
「うんうん、大賛成!ああ〜、何なのこの良い匂いはー。
 あ、これがお品書きですか?
 ほえ〜、すっごく豪華だよー」

まあ本当に…。時間がかかるとおっしゃっていたけれど、この内容ならすごい手際ですよ。
これまでに食べたことのない点心もあるわ…。
ちょっと嬉しすぎて、クラクラしてまいります。
みんなで思い切り食べられる、なんてステキなんでしょう…。

まあ、サービスのチケットですか?坊や哲様のところのですね。
ありがとうございます…。
これは、開催状況をしっかり把握しておかないといけませんね。

本当にありがとうございました。
みんなが揃ったら、心行くまで堪能させていただきますね…。

前スレ 741(パルスィさんご一行様)
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=725116289&st=741&to=741&nofirst=true

(横から失礼いたします)

>―――杏寿郎、音柱、水柱、あくまで最後の手段だから柄から手を離しなさい、姫様と羽藤侍従も助命嘆願の準備は無用でございます。

はい、パルスィさんはお言葉は辛らつですが、ここでそれ以上はなさらないと、その厳しくも
温かい、晩冬の陽だまりのような瞳が教えてくれていますわ。
ですが、その言葉の重みは値千金…。それを裏切るような者がいれば、今度こそ、その報いは
苛烈なものとなることでしょうね…。

>閑話休題、その合間に我が主と右腕左腕に加えて小指達をどこか目先の変わった場所へお連れしたい。
>私の主が誰かですって?かつて欧州<オルパ>を血で染め上げ、今なお肉を求める吸血鬼の筆頭カルミーニオ侯爵家が令嬢アーチェロ公女よ。

え?いえいえ、パルスィさんもパノッティ様もお忙しいのだから、どうかお気遣いなく。
それと、わたくしの実家がマフィアも真っ青のとんでもない武闘派組織みたいにおっしゃらないで
くださいませ…。

………。
あら、パルスィさんも援軍の列に加わってくださろうとは、敵の進退を極まりましたね。
あららら…、とてつもない飽和攻撃です。とてつもないパワーが開放されている。
とはいえ敵方も名だたる強者とのこと、そう簡単に倒れはしないことでしょう。
見物人も十重二十重、むしろワイワイ盛り上がっていて、この劫火にも余裕の様子。
火事と喧嘩は祭りの華、といったところでしょうか。

前スレ 748
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=725116289&st=748&to=748&nofirst=true

(横から失礼いたします)

>スぺ「あ、あの夕立さんですか!」

いえ、違います…。

…あら、今のはかのスペシャルウィーク様でしたか?
なんだか、とても慌てていらっしゃいますが、夕立という方を探しておられる?
夕立とおっしゃる女性、…もしかして旧日本海軍由来の駆逐艦でいらっしゃる夕立様ですか。
残念ながら、どちらにいらっしゃるか分かりません。
あら、今度は星崎様に聞いていらっしゃる。
早く夕立様が見つかるとことをお祈りしましょう…。

45 名前:涅マユリ(ホログラム) ◆kkMAYURI 投稿日:2024/09/16(Mon) 19:25
『――警告……魄睡一号炉出力低下……主演算機との通信途絶……。
再生プログラムの受信が出来まセン……』

魄睡二号炉へブースターを接続!
予備霊力を生命維持機能へ重点投入!

……スタンドアロンモードでは心もとないが、無いよりマシだヨ。

サテ、問題は……。
タイムカプセルの穴からどうやって脱出するか、だネ。

四肢の動きも封じられたとなれば、口から溶解液を出して、
頭上のコンクリートを溶かす以外に無いが……。
そうすると私の身体も溶けてしまうネ。

溶けた体を再生しつつ穴を登るとなると、この穴を抜け出す頃には
予備霊力が尽きてズタボロになっているだろう。

すると、こんな様相を呈するであろうと思われるワケだが……

http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240916191432.jpg

貞子の同類と勘違いされて、討伐されかねない。
穴から出るのは断念して、来年のタイムカプセル掘り出す時まで待つとしよう。

その間はホログラム映像で出仕するとするかネ。
ナニ、ホログラムでも問題はないヨ。
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240916191747.jpg
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240916191907.jpg

最新の仕様では、目からビームだけではなく、卍解もできるよう改善したからネ。
ザッと見積もって、戦闘力53万といったトコロかネ。

>>918(宇髄天元)

ペアイベントでデスマッチ?
護廷十三隊十二番隊隊長にして、技術開発局局長の私に向かって……
舐めた事を言ってくれるものだネ!!

>>182のローションなど、すでに解析済みだヨ!

べたつきが少ない、滑らかな感触とナチュラルな使用感!
保湿成分が配合され、潤い長持ち、お肌にも優しい!
ほのかなピーチの香り……リラックス効果もアリ!
使用後はぬるま湯、又はボディソープ等でよく洗い流してください!
万が一、お肌に異常が生じた場合はすぐに使用をおやめください!
品質劣化の原因になるため、直射日光のあたる場所に保管しないでください!

……と言ったところだネ。

良いだろう!
コレならば私の珠のお肌も傷つくまい!

ククク……
これは良い実験になりそうだヨ。

46 名前:涅マユリ(ホログラム) ◆kkMAYURI 投稿日:2024/09/16(Mon) 19:28

>>689(星崎リリア嬢)
マッタク、君は。
今年も見事な進行ぶりだネ。

主婦にしておくのは惜しい……。
仏面鬼心の卯ノ花烈などより、君にこそ四番隊隊長を務めて欲しいものだヨ。

君の心のこもった料理を食べれば、十一番隊の野獣ども猫のようになるだろうネ。

>>690(ハナビィ君)
祭りに花火は欠かせないからネ。
君の存在は極めて貴重だ!

(ぼそっ)……学術的にもネ……

イヤ、何でもない。

何にせよ、君のような可憐なふわもこを放っては置けない、という者が瀞霊廷にもゴマンといる。
いや、この会場にもいるかもしれない。
君ならばアッサリ捕まるような事は無いと思うが、気を付けるのだヨ?

>>702(達海猛カントク)
久しぶりだネ。
多忙そうだが大丈夫かネ?

ククク……しかし。
無理をするな、と言われて大人しく従う君でもあるまい。

私も予定調和だの運命なぞという言葉は大嫌いでネ。
自分で思考する事を放棄した阿呆の戯言だと思っているヨ。

新しい知見、そう、予想もしない『すごい!』と思う事があるからこの生は愉しいのだ。

山本のクソジ……総隊長も少し肩の力を抜いて生きるようにすれば良いのだがネ。

>>713(BOUNTY HUNTERS)

貴様ッッ!!
汁……言うに、事欠いて汁、とは……

飲 ん で み る か ネ ? 

私を浦原の弟子なぞと言った君への罰……
と思ったが、ドクターの顔に泥を塗るわけにもいかないからネ。
止めておくヨ。

マンドレイク嬢か……流石に目が高い。
私もすでに彼女の“声”対策に耳栓を開発済みだヨ。

君もすでに作成済みだろうが、コレも技術交流の一種だ。
ひとつ渡しておくヨ。

【つ 技術開発局謹製耳栓 イモムシ型参號機】 

47 名前:涅マユリ(ホログラム) ◆kkMAYURI 投稿日:2024/09/16(Mon) 19:31

>>737(和久井君、凪沙嬢)

これまた久しぶりだネ。
和久井君と凪沙嬢。

……チッ。
タイムカプセルの穴から脱出したら、頭蓋を開いて記憶を消してやらねばネ……。

……しかし、良く食うネ。
飲食・飲酒はほどほどにしろなどと、下らん事は言わんヨ?

せっかくの祭りだ、大いに楽しもう。
その身体だから太る心配もないだろうしネ。

万が一、アルコールにやられて倒れたら私が手術……
いや、介護してやるから安心し給えヨ。

>>748(時雨嬢と夕立嬢)
ハジメマシテ。
君達の事は見ていたヨ。
80年前の、“あの海”での戦いをネ。

まさか娘となって転生しているとは思わなかったが。

しかし、ソロモンの悪夢に再び逢えるとは光栄だネ。
確か……あのときの記録映像が残っていた筈だ。

再生してみよう。ポチっとな。

http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240916192338.jpg

――待ちに待った時が来たっぽい!
多くの英霊が、無駄死にでなかった事の証の為っぽい!

再びジオンの理想を掲げる為に…!
星の屑、成就の為に…!

ソ ロ モ ン よ ! !

私 は 帰 っ て 来 た っ ぽ ー い! 

……イカン!
これは浮竹十四郎秘蔵の『20世紀の名作アニメコレクション』じゃないか!

しかし……おかしいネ。
このアニメの敵役の男、こんな口調だったろうか。

>>756(ポケモンたち)

……ホウ、私の戦闘力を正確に見抜くとは。
アナタ一体何者……

なッ……全王だと!?
ヒィィッッ!! ボクをいじめたらパパに言いつけてやるからなッ!!

イカンイカン。
私とした事が取り乱してしまったヨ。

改めまして、ポケモンの諸君。
モモワロウの能力は興味深いネ。
是非一匹、捕獲して帰りたいものだヨ。

ちなみに。
私は自分の睡眠時間管理のために、ポケモンスリープを愛用している。

尸魂界に導入したのが浦原喜助というのは気に入らんが、私は手段を選ばないタチなのでネ。
君達はまだ実装されていないようだが、是非、そちらでも会いたいものだネ。

>>812(パノッティ君)

アリガトウ。
リリア嬢といい、パルスィ君といい。
君達には本当に感謝している。

何の義務も責任も……そして覚悟も持たぬ者が何を言おうと……
そんなモノに、真に受けてやるだけの価値などありはしないのだヨ。
マ、君達なら心配は要らんだろうがネ。

イヤ、身体だけは大事にし給えヨ?
私に手術されたい、イヤ、手当をされたいと言うのなら話は別だがネ。

まずはキミたち自身も楽しめるようにすることだ。
よって私への返信は不要だヨ。

48 名前:水橋 パルスィ・星熊 勇儀・黒谷 ヤマメ ◆Parseejo 投稿日:2024/09/16(Mon) 19:40
前364, >>8 哲也・印南 善一
足りないなんて言うはず無いでしょう、赤字上等で店を出している夫婦酒場もあるのよ。
心付けを渡してやるというなら酒でも差し入れてやりなさい、それで十分
「鬼は強欲だがそれ以上に見栄を重んずるのさ、人間がそんなことをしているのに一肌脱がにゃ鬼の沽券に関わる。
博打好きな連中を貸すから細かい指図は任せたよ、真っ当にやるかサマ仕掛けるかも含めてね」

まったく、知己の死神に貴方の爪の垢を煎じて飲ませてやりたいわ、すぐに閻魔を怒らせるんだから。
「ただ、おかげで中有の道が栄えているからねぇ亡者と生者が溜まるから、あそこもいいシノギになる」
貴女も気楽なものね、亡者が現世に留まり続けるなんて罪でしかないわ。
「それを善一の前で言うかね、妄執を果たすために真面目にお勤めしてるんだから」

真面目も真面目、外様が信用されるには身体を張るしか無いでしょう?
大奥様とともに魔界でしか採れない毒キノコを召し上がられたのは肝を潰したけれど。
「愛する奥方殿の頼みとあらば鬼はもとより、鬼蜘蛛、土蜘蛛も率いて来なけりゃなるまいて。
本当は天狗や河童どもも率いてきたかったんだが、賢者殿に怒られちまってねぇ、流石に多すぎると」

さて、胴元の側に回れば儲かるのは確実だけれど、杏寿郎との遊び金を作らなくてはならない。
何よりこの身体が刺激を求めているわ、それを引き立てるにはリスクが肝要
―――心配無用よ、鬼達に小細工させたりはしないし、彼女らはこの祭りの間貴方に従う。
正々堂々勝負して勝利の美酒に酔うとしましょう、次の勝負半へ賭けるわ。

前536 陸八魔 アル
なんだ演出だったの、それにしてももっと気の利いたスモークは無かったのかしら。
サンマの煙では煙幕<スモーク>ではなく燻製<スモーク>になってしまう。
―――そうそう、後学のために言っておくと鰯は別に嫌いではなくてよ、燻製がピスコやシンガニによく合うわ。
別な手を考えないと、その手が飛ぶかもね。

「おやおや奥方殿もご登場かい、紹介するよ私の妻のパルスィとヤマメだ、客人に劣らず美人だろう!」
「遠くから見ているけれど、なんだか無茶ばかりしているねぇ、アルちゃんでいいのかい?」
パルスィよ、随分と我が夫<つま>と親しくしているようで妬ましい。
「さあさあ、客人が次の出し物をしてくれるそうだ、一杯やりながらとくと見ようじゃないか」

「―――はっはっは、ザナージュのことを面白く唄っているじゃないか、気に入った!」
口説くのは結構だけれど釣った魚にも餌を与えて欲しいものね、まだ一度も抱かないとはどういうことかしら。
「確かにそうだよねぇ、やっぱりこっちから襲っちゃう?」
ザナージュの不幸&ギャグ体質を見る限り、邪魔が入りそうなのよね。

ひ、姫様!?おのれ本性を現したか、我が主を見世物にしようとは不埒千番、我が佩刀『鬼切』にて膾に―――
「待ちなパルちゃん!お姫様ノリノリだよ!」
「うーん、お姫さんまで踊らせるたぁ大した器だ、飛び入りでここまで鬼の宴会を盛り上げた奴は中々いない。
気に入ったから、祭が終わったら旧都へ連れて帰ろうかねぇ」

前543 達海 猛
ごきげんよう、特段変わりないわ。

49 名前:水橋 パルスィ・星熊 勇儀・黒谷 ヤマメ・アナーヒト ◆Parseejo 投稿日:2024/09/16(Mon) 19:41
前595 羽藤侍従
「我が祖国の料理は香辛料をふんだんに用いるのが特徴の一つでもある。
口で取り込むのだから、舌もスパイシーになろうというものだ、お気に召さぬかな?
さて、姫君から更に館へ留まっても良いと許しを得たのでね、汝と顔を合わせる機会も多くなろう。
難儀するようであれば我が名を呼ぶと良い、誑された以上は力添えすることも甲斐性だ」

制服……颯爽……まさかそれゆえにアナーヒトを誘惑されたのですか?妬ましい凛とした姿に惹かれて!
「どうやら、アフラ=マズダーは素敵な運命を定められたようです、まさに必然でしょう」
ふ、ふふ、残念だったわねアナーヒト、羽藤侍従の心は姫様とフリューゲルなる神父のものよ、私達には手に入らない。
「手に入らぬからこそより欲しくなり焦がれましょう、甘い胸の疼きに暫し酔うことをお許しください」

閑話休題、羽藤侍従は初志貫徹されたということでございますね、これはまた妬ましい。
「姫君に出雲へ同道せぬかと誘っているのだが、汝に先導されるのも良かろう。
どうかな、その装束祭典が終わった後も取っておくのは」
アナーヒトめの策に乗るようで癪ですが確かに縁を感じます、その制服を含めて大事にされますように。

―――強さでしょうね、人間は理性を持つからこそ禽獣家畜と違う霊長の王なのです。
妖魔も知性があり、膂力が有り、生物としては人間よりも優秀、では何故悪なのか。
理性ではなく欲望のままに振舞うからこそ悪なのです、所詮はアンラ=マンユの被造物、善を知らぬ獣
故に羽藤侍従は善の存在であり、理性を保たれる姫様も善に沿った生き方をしておられます、妬ましいことに。

アナーヒトばかりに任せてはおられ―――むーっ!むーっ!
「なんと、ハルワタート様の背後を容易に取るとは侮れぬ、忍かアサッシンの末裔か」
「わ、私これからやって行けるのかなぁ、弁天様ァ」
「口数をハルワタート様の半分に収めれば吉、とでも言えば気休めか?」

前643 西園寺 日寄子
あら、地獄へ連れて行くなら祭典が終わって帰る時に連れて行きましょうか?
「私が棲んでいるのは旧地獄と言われていてね、かつては正真正銘の地獄で今は鬼の国よ!
気に入らない奴が居るなら貰い受けるよ、肉を肴にして良し、魂を溶かして金にして良し、人間は捨てるところが無い」
「そんな引かないでよ、妖怪は人間を食べるものだって分かってたでしょ?」

西園寺のお嬢様はお目が高いわねぇ、いずれ右腕・左腕になる者はどれほどの才子やら。
「命懸けで問答してたって?外の世界のお上は大分優しくなったって聞いているけれどねぇ」
それとも最近流行りのデスゲームとやらにでも放り込まれたのかしら、だとすれば難儀したでしょう。
「お上がやらなきゃ個人がやる、つくづく人間も業が深い生き物だ」

大人しくなる必要は無いでしょう、まして派手好きの祭りの神に見込まれたんだから。
「運動で済めば良いけれどねぇ、ド派手に喧嘩祭をおっぱじめたみたいじゃないか、私が参加したいくらいだよ」
貴女が参加したら余興で済まないでしょうに、けれども西園寺日寄子と似た者同士かもね。
見栄っ張りで競うことが好き、気に入らない奴は力でねじ伏せる、それだけの実力を持つのが妬ましい。

自分を"能ある鷹"とする自信もまた妬ましいわ、さっきその能を存分に見せてもらったけれど。
我が主からも賞賛の言葉を賜ったようで重ねて妬ましい、吸血姫から賞されたこと生涯の誇りとなさい。
「パノッティも安穏としては居られんな、汝のように踊りを得手とする者が現れたからには。
互いに切磋琢磨すればこの祭典も年々歌舞音曲で満ち溢れよう」

50 名前:涅マユリ(ホログラム) ◆kkMAYURI 投稿日:2024/09/16(Mon) 20:04

>>707(変態が現れた)
【変態「健全な精神は健全な服装から始まるんだ!!見ろ!!私の服装を!!(そして髪はピッチリとした七三分け)」】

それは私を揶揄しているのかネ!
http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240916191626.jpg

私に言わせれば世間の尺度の方が間違っているのだ!

食らえ!
目からビィィーーム!!

>>975
イカンイカン。
ラブローション祭り……じゃなかった、
ローションデスマッチへ参加すると言いながら、誰も攻撃していなかったヨ。

フム。
そういえば、煉獄杏寿郎という男。

よりにもよって、私が穴に落ちる瞬間(>>677)に割り込んでくれたネ!

突然、無限列車とともに現われ、そのまま走り去って行くとは……
>>676 >>678
ハタから見れば、非常にシュールな光景だった筈だヨ!

ククク……。
随分と舐めたマネをしてくれたモノだヨ。

ヤツの持つ能力も中々に興味深い。
必ず捕獲して、ドロドロになるまで解剖してやるとしよう!

――というのは冗談だ。

流石に吃驚はしたが、アレはアレで良し、だヨ。
ああいう想定外の事態が起こるから面白いのだ、祭りというモノはネ。

というワケで、標的は別の誰かに……
言い出しっぺの宇随天元を狙うとしよう。

……行くヨ?

――――卍解――――

金 色 疋 殺 地 蔵 !!

ハハハハァ!!!!
コレで終わりだァ!!
宇随天げ……

>>1000(陸八魔アル嬢)

【1000ダメージよ!
1000ダメージ!】

ほ げ ぇ え え え え え ! ! !

http://www.10ch.tv/bbs_img/img-box/img20240916195703.jpg

我が持ち点……
100 → マイナス900

金色疋殺地蔵がまっぷたつになるとは……
ハジメマシテ、そしてごきげんよう、また逢う日まで……陸八魔アル嬢……

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)